記事ID146684のサムネイル画像

「圭介ママ」が大人気⁉森圭介アナはオネエ?涙もろい⁉

朝の情報番組『スッキリ!』などでお馴染みの、日本テレビアナウンサー・森圭介。実績ある彼ですが、オネェ疑惑があるのです。そして、インスタで行われている悩み相談も人気となっています。そこで今回は、森圭介のオネェ疑惑や私生活などについて迫ってみたいと思います。

森圭介のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):森圭介(もりけいすけ/もりすけ、森オッパ)
  • 所属事務所:日本テレビ放送網勤務
  • 生年月日:1978年11月20日
  • 現在年齢:42歳
  • 出身地:埼玉県越谷市
  • 血液型:A型
  • 身長:166.7センチ
  • 体重:不明
  • 活動内容:アナウンサー
  • 家族構成:妻、子ども2人

2001年に日本テレビ入社

森圭介は、一橋大学社会学部を卒業後の2001年に日本テレビに入社しました。森圭介の出身高校は、東京学芸大学附属高等学校を卒業しています。

 

『モリスケ』がニックネーム!

森圭介のニックネームは『モリスケ』です。初対面の人にでも『モリスケ』と呼ばれることもあり、このニックネームは世間に浸透していると考えられます。

バンド『みとみょん』

プライベートでは、後輩である水卜麻美アナウンサーが中心である、日テレアナウンサーのバンド『みとみょん』を結成しています。その他にも、2014年には青木源太や藤田大介と日テレの男性アナウンサーユニット『アナサー男子三人衆』も結成しています。

そして、ヒャダインのプロデュースにより『俺たちの、「理不尽(プライド)」』という楽曲でCDデビューもしているのです。

森圭介はオネェ?

テレビではオネェの芸能人も見かけることが多いですが、森圭介にもオネェなのかという疑惑があります。さて、その真相とはどういったものなのでしょうか。

森圭介に出たオネェ疑惑

森圭介は、時折女性のようなリアクションをすることがあります。そうしたこともあってなのか、森圭介はオネェなのではないかという疑惑が浮上しているのです。

森圭介のリアクションが可愛い!

森圭介は、驚いた時などにする仕草が女性のように可愛いと言われています。そうした点もあり、オネェなのではないかと言われているのかもしれません。

テンションが上がると「~なのよ」と言う

森圭介は、テンションが上がると語尾に「~なのよ」と付けるなど、言葉遣いまでもオネェっぽくなってしまいます。これは、彼のクセなのかもしれません。

森圭介は結婚しているの?

続いては、森圭介が結婚をしているのかについて、探ってみたいと思います。森圭介は42歳となりますが、結婚をしているのでしょうか。

魚住りえと結婚

森圭介は、2004年1月1日に先輩アナウンサーの魚住りえと結婚しました。魚住りえは、この結婚をきっかけとして日テレを退社しています。2人はテレビ番組『汐留スタイル!』で共演し、意気投合したことで結婚したのでした。

魚住りえとは離婚

ところが、森圭介と魚住りえは2005年5月に離婚してしまいました。お互いの忙しさによる、すれ違いが原因であるとされています。2人の結婚生活は、1年5か月ほどでピリオドが打たれたのでした。

森圭介は再婚していた!

森圭介は、離婚から8年後の2013年10月24日に、出演するテレビ番組『スッキリ!』で再婚したことを明かしています。相手は一般の年下女性ということですので、詳細は分かっていません。ちなみに、元妻の魚住りえも、2012年に再婚しています。

森圭介に子どもはいるの?

2013年に再婚した森圭介ですが、現在子どもはいるのでしょうか。ここでは森圭介の子どもについてご紹介します。

子どもは2人

森圭介には、現在の妻との間に2人の子どもがいます。そして、現在森圭介は2児の父親となっているのです。森圭介は優しい雰囲気があるので、優しい父親となっていると想像できます。

男の子と女の子

森圭介の子どもは男の子と女の子です。子どもは一般人ですので、名前や写真などは公開されていないでしょう。

森圭介はインスタをやっている?

インスタグラムをやっている有名人も多いですが、森圭介はインスタグラムをやっているのでしょうか。次は、森圭介のインスタグラムについて迫ってみたいと思います。

森圭介はインスタを更新中

森圭介はインスタグラムをやっていて、2018年12月に初投稿しています。初めて投稿した写真は、水卜麻美アナウンサーが休憩しているシーンで、『撮りたい時に、撮りたいものを』という森圭介のコメントが添えられていました。

 

2021年2月時点で15.1万のフォロワーがいて、このフォロワー数は日本の男性アナウンサーの中で最多となっている点が特徴です。

お悩み相談『スナック森介』

森圭介は、インスタグラムのストーリーズでお悩み相談『スナック森介』を開催している点も特徴です。ストーリーズの中で、フォロワーからの悩みを聞くというものです。現在までに34回開店していて、インスタグラムの投稿の中には『スナック森介』への来店方法について紹介するものもあります。

回答が好評!

『スナック森介』に寄せられた質問への森圭介の回答が、語彙力があるうえにユーモアもあるということで好評となっています。例えば、お酒での失敗を教えて欲しいという質問に、森圭介は『二万字必要』と回答しているのです。フォロワーは、森圭介のことを『圭介ママ』と呼んでいます。

質問は5万件!

『スナック森介』を開店すると、1回で5万件ほどの質問が寄せられるとしています。その質問の全てを、森圭介は読んでいると話しています。5万件に及ぶ質問を全て読むとなると、相当な時間を割くことになる可能性もあります。森圭介の真摯な姿勢がうかがえるでしょう。

森圭介は“森オッパ”?

森圭介は“モリスケ”というニックネームがあるとご紹介しましたが、ニックネームはそれだけではないのです。森圭介の好きなものを交えて紹介しましょう。

NiziUとJ.Y.Parkが好き

森圭介は、韓国の音楽プロデューサーであるJ.Y.Parkと、彼のプロデュースにより2020年12月にデビューを飾ったNiziUのオタクです。テレビ番組『スッキリ!』にJ.Y.Parkが登場した時の反応などは、まさにオタクそのものでした。

Twitterはもっと凄い?

森圭介はTwitterもやっていますが、その中ではNiziUとJ.Y.Parkへの愛を惜しみなく出している点が大きな特徴です。例えば、NiziUが2ndシングルを発売するというNiziUの公式ツイートを、『待ちに待ったカムバ』という言葉と共にリツイートしています。

カムバとは、新曲をリリースして音楽番組に出演するなどして、プロモーション活動をすることです。

“森オッパ”と呼ばれる

森圭介はあまりのオタクぶりに、NiziUのファンから“森オッパ”と命名されました。オッパとは、韓国語で“お兄さん”の意味であり、女性が年上の男性を呼ぶ時に使われる言葉です。親しみを込めて呼ばれているものと考えられます。

森圭介は涙もろい?

森圭介は、涙もろいというキャラクターでもあるとされています。さて、一体どういったことなのでしょうか。森圭介が涙もろいとされる理由について迫ってみましょう。

ライブ中に涙

『スッキリ!』において、小沢健二や峯田和伸などがスタジオライブを行った際に、森圭介はライブ中にも関わらず涙したのです。生でアーティストのライブを観ることができて、それだけ感動したのかもしれません。

青木源太アナ『スッキリ!』卒業で涙

現在はフリーで活動をしている元日テレアナの青木源太が、『スッキリ!』を卒業した際にも森圭介は涙しました。青木源太は自身の後輩ということもあり、込み上げてくるものがあったものと考えられます。

長渕剛のパフォーマンスに涙

2018年5月23日に長渕剛が『スッキリ!』に登場しました。その際に長渕剛は『青春』という楽曲のパフォーマンスを行いましたが、森圭介はこの時にも大粒の涙を流していたのです。ライブパフォーマンスで涙したのは、小沢健二や峯田和伸のみではなかったということです。

森圭介はこれからも走り続ける

日テレのアナウンサーとして活躍している森圭介。一般のファンとの交流として、インスタストーリーズで質問も受け付けています。それに私生活では再婚をしていて、子どもも2人授かっているのです。そして、NiziUやJ.Y.Parkが大好きということもわかりました。

涙もろいという一面もあるとされる森圭介ですが、これから先もアナウンサーとして走り続けていくでしょう。今後の活躍も大いに期待したいところです。

森圭介の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ