記事ID132532のサムネイル画像

朝の人気番組『スッキリ』。出演している男性アナウンサーを大紹介!

絶大な人気を誇る朝の情報番組『スッキリ』。男性アナウンサーの活躍もあり視聴率もいいですよね!今回はそんな『スッキリ』に出演している男性アナウンサーについて紹介していきたいと思います。愛されキャラのアナウンサー陣は必見ですよ!

はじめに

『スッキリ』とは2006年4月から日テレで放送されている朝の人気番組です。

出演者:加藤浩次/近藤春菜/水卜麻美/高橋真麻/ウエンツ瑛士/本上まなみなど

加藤浩次と近藤春菜がメインMCを務めていて、笑いと共に気になる情報を届けてくれます。スッキリには有名な海外アーティストも多く出演していて、若い人からの視聴率も高いです。見飽きない毎日のコーナーも魅力ですよ!

毎日のニュースからトレンドまで幅広く扱った内容は、最初から最後まで見逃せません。月曜日から木曜日の天の声は山里亮太さんが、金曜日は柳原可奈子さんが務めています。

男性アナウンサーとの絶妙な掛け合いも面白いのでぜひチェックしてみてくださいね!

2017年10月からは好きなアナウンサーランキングの記録を更新し続けている水卜麻美アナウンサーも『スッキリ』に出演しています。

プロフィール
愛称…ミトちゃん・みうらちゃん・師匠
生年月日…1987年4月10日
出身…千葉県市川市
血液型…AB型
所属…日本テレビ放送網

水卜アナの良さが引き出される食レポは少なくなりましたが、可愛くて誰からも愛されるようなキャラクターは『スッキリ』でも健在です。
先輩である男性アナウンサーの森圭介さんと共に番組を盛り上げています。

『スッキリ』に出演している男性アナウンサー

『スッキリ』に出演している男性アナウンサーの森圭介さんです。

プロフィール
生年月日…1978年11月20日
出身…埼玉県
血液型…A型
最終学歴…一橋大学社会学部卒業
所属…日本テレビ放送網

加藤浩次さんたちと共に毎日『スッキリ』を盛り上げているアナウンサーです。
森圭介アナウンサーはよく笑うのでこっちまで笑顔になります。『スッキリ』の雰囲気を明るくしてくれて、番組には欠かせない男性アナウンサーです。

森圭介アナウンサーは『ズームイン!!サタデー』や『女神のマルシェ』にも出演していて、幅広い年齢層から人気の男性アナウンサーです。
声での出演が多いアナウンサーですが、笑顔が良くて可愛いのでもっと表に出て欲しいですよね!

『スッキリ』に出演している男性アナウンサー

『スッキリ』に出演している男性アナウンサーで、木曜のコーナーを担当している安村直樹さんです。

プロフィール
生年月日…1988年8月27日
出身…東京都
血液型…B型
最終学歴…慶応義塾大学総合政策学部
所属…日本テレビ放送網

とにかく明るい安村と顔もそっくりだと話題の男性アナウンサーです。
とにかく明るい安村よりも優しそうな雰囲気と、いつもニコニコしている顔が可愛いですよね!

愛されキャラの安村直樹アナウンサーは、『スッキリ』の癒し担当です!最近は健康のためにダイエットをしていて大幅に減量しましたが、優しそうな雰囲気はそのままです。

過去に出演していた男性アナウンサー

過去『スッキリ』に出演していた男性アナウンサーの上重聡さんです。

プロフィール
生年月日…1980年5月2日
出身…大阪府
身長…181㎝
血液型…O型
所属…日本テレビ放送網

過去には『スッキリ』に出演していて、”ポスト桝太一”と言われる程に人気を集めていた男性アナウンサーです。

不祥事を起こしてテレビの露出は激減してしまいましたが、現在は『シューイチ』などに出演していてまた1から頑張っています。

爽やかでカッコイイ上重アナは幅広い年齢層から人気の男性アナウンサーでした。
面白い面もあり『スッキリ』を盛り上げてくれていました。

『スッキリ』に出演している男性アナウンサーのまとめ

『スッキリ』に出演している男性アナウンサーについて紹介してきましたが、どうでしたか?

番組には欠かせない癒し系の人が多いですよね!
気分も上がらない朝でも元気になれます。番組の中でも重要な役を担っている男性アナウンサーの活躍はこれからも目が離せません。

笑顔に癒されるのでぜひ『スッキリ』に出演している男性アナウンサーをチェックしてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ