記事ID146678のサムネイル画像

    榎並大二郎アナの筋肉が凄い!妻や子供は?

    フジテレビでアナウンサーをしている榎並大二郎さんは筋肉質な体をしていることが有名で、肌を出す撮影にも果敢に挑んでいます。今回は、そんな榎並大二郎さんが体を鍛えるようになったきっかけや、2016年に結婚した妻との馴れ初めなどを紹介します。

    榎並大二郎のプロフィール

    • 本名(ふりがな):榎並 大二郎(えなみ だいじろう)
    • 勤務局・部署:フジテレビジョン・編成制作局アナウンス室
    • 生年月日:1985年9月30日
    • 現在年齢:35歳
    • 出身地:東京都中野区
    • 血液型:O型
    • 身長:180cm
    • 活動内容:アナウンサー
    • 家族構成:妻

    フジテレビの人気男性アナウンサー

    榎並大二郎さんは、2008年にアナウンサーとしてフジテレビに入社しました。同年10月から「FNNスーパーニュースWEEKEND」でスポーツコーナーを担当しました。同期入社のアナウンサーに、加藤綾子さん、椿原慶子さんがいます。

     

    現在は、夕方のニュース・情報番組「Live News イット!」のメインキャスターを加藤綾子さんと務めていて、とても人気の高いアナウンサーです。

    実家の父が経営者でお金持ち?

    榎並大二郎さんの父親は、やり手の会社経営者ではないかと言われています。榎並さんは、幼少期の頃からゴルフや乗馬をしていたらしく、お金持ちの家庭で育ったらしいと噂されています。

    UNIONEのISSYと兄弟説?

    榎並大二郎さんが、男性ボーカルユニットUNIONE(ユニオネ)のISSY(イッシー)さんと似ていたことから、一部で兄弟説が浮上しました。実際には顔立ちが似ているだけで、兄妹ではありません。

    榎並大二郎は筋肉キャラで有名!

    榎並大二郎さんは、筋肉キャラでよく知られていますが、体を鍛えるようになったきっかけや榎並さんの筋トレ法などを調べてみました。

    筋肉選抜にも参加!フジテレビを代表する筋肉キャラ

    榎並大二郎さんは、フジテレビきっての筋肉キャラで引き締まった体をしています。エンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」で、2018年に短期連載された「フジ男性アナ筋肉選抜」に選ばれたことがあり、見事な筋肉美を披露しています。

     

    榎並さんは、スポーツ系番組で体を出す撮影を任されることもあり、“露出担当”として体づくりに励み、不快感を与えないよう毛の処理もして撮影に臨むのだそうです。

    榎並大二郎が鍛えるようになった理由

    榎並大二郎さんは、慶應義塾大学時代は水泳部でしたが、筋トレはそれほどしなったそうです。でも、フジテレビに入社し、急に生活が変わって体を動かさなくなり、なんとなく体が滞るような感覚を覚えたそうです。

     

    それでジムに通いトレーニングを始めたそうです。

    榎並大二郎の筋トレ方法は?

    榎並大二郎さんは、週2でジムに通い、ウエイトトレーニングを中心に、ベンチプレスをやったり、胸や背中、それに足を鍛えたりするそうです。トライアスロンにも挑戦しているそうです。

     

    なんでも、ジム通いはピークの時は週5のペースで通っていたのだそうです。

    ストイックな糖質制限も

    榎並大二郎さんは、普段から野菜や肉を中心にしたバランスの良い食事を心がけているらしいです。

    2015年にFODアナマガで「榎並流~俺についてこい!肉体改造計画」を配信したときは、本格的に肉体改造に取り組んだそうで、食事も鶏肉・卵、ブロコッリー、枝豆中心のメニューにするなど、かなりストイックに糖質制限行ったそうで、辛かったとブログで告白しています。

    榎並大二郎は既婚者!子どもはいる?

    榎並大二郎さんが独身なのか既婚者なのか気になる女性ファンがいると思いますが、榎並さんは結婚しています。妻となった女性のことや子供がいるのかどうか調べてみました。

    2016年に有村実樹と結婚!馴れ初めは?

    榎並大二郎さんは、2016年にモデルの有村実樹さんと結婚しました。出会いは、2006年に有村さんがモデルをしていた現場に、当時慶大生だった榎並さんがバイトで参加した時だそうです。

     

    その後、友人関係から交際に発展し、有村さんが30歳を迎える誕生日の2月26日に婚姻届を提出し、親族だけでささやかな挙式を上げたそうです。

    有村実樹はモデル!スカウトに恵比寿から追いかけられた?

    榎並大二郎さんの妻、有村実樹さんは、1986年2月26日に栃木県で生まれました。高校2年生の終わりに東京へ遊びに行った帰り、声をかけようと恵比寿駅から大宮駅まで追いかけてきた女性マネージャーにスカウトされたのだそうです。

     

    その後、女性ファッション雑誌「Seventeen」「CanCan」「MORE」などのモデルを開始し、しばらくしてから「JJ」の専属モデルになりました。「JJ」では、史上最長の9回連続で表紙を飾る人気を集め、一躍注目されるようになりました。

    有村さんは、モデルに止まらず、2007年にシングル「Mauve~color of love」で歌手デビューしました。同年、サマンサタバタプチチョイスとコラボレーションしてモデル兼デザイナーとして活躍し、彼女がデザインしたバッグは発売直後、完売するという人気を誇ったそうです。

     

    テレビドラマやバラエティ、それ映画などでも活躍し、ハウス食品やカネボウ化粧品のCMにも出演しています。

     

    有村さんの血液型はO型で、身長168cm。モデル界屈指の美脚として知られています。

    榎並大二郎と有村実樹の子どもは?

    榎並大二郎さんと有村実樹さんは2016年に結婚しましたが、2021年2月現時点では子供が出来たという報告はされていません。有村さんが仕事を優先しているのかどうか分かりませんが、年齢を考えると近いうちに妊娠の発表があるかもしれませんね。

    榎並大二郎はタイで大人気だった!

    榎並大二郎さんは、2014年にタイの現地取材をしたことがあり、榎並さんの取材する姿が地元メディアやインターネット上で注目されたことがあります。どのように話題になったのか調べてみました。

    きっかけは2014年のタイでの取材

    榎並大二郎さんは、2014年1月29日~2月4日の期間タイの総選挙を取材するため現地入りし、反政府デモが激化する非常事態宣言下の首都バンコクの様子を伝えたことがあります。榎並さんは、万一に備えて防弾チョッキに黒いヘルメットを着用して取材に当たりました。

     

    すると、真剣な表情で取材する姿が現地メディアやインターネット上で注目され、「笑わない日本ジャーナリスト」として大きな話題になったそうです。そして、榎並さんは街のいろんな場所で、現地女性を中心に「あなたは今タイで有名なんですよ」と声をかけられ、タイの人達から写真撮影を求められたそうです。

    フジテレビによると、榎並さんがタイで注目されたために、滞在中に現地のバイク輸入会社からのCM出演依頼や大学での講演依頼、それに民主党のデモ集会のスピーチの依頼もあったそうですが、すべて断ったそうです。

    タイ再訪でもやはり人気

    榎並大二郎さんは、2014年5月にもバンコクで開催された「THAILAND COMIC CON 2014」のイベント「TOKYO GIRLS TOWN」の取材でタイを訪れました。会場で榎並さんに気付いた若者たちがカメラやスマートフォンで彼の写真を撮ったりして、人だかりができてしまったそうです。

     

    どうも2月の時からの人気が継続していたようです。それだけでなく、“日本のイケメン男子”をアピールする会場では、身長180cm以上の音楽グループ「SOLIDEMO」を取材していた榎並さんがメンバーに招かれてステージに上がり、握手会が行われ、ここでも行列ができるほど盛り上がりました。

    榎並大二郎はオネエからの支持も厚い

    高身長でムッキムキの引き締まった色黒の体をしている榎並大二郎さんは、その容貌からオネエの人達にも人気が高いそうです。

     

    阿部寛さん主演の映画「テルマエ・ロマエ」続編の公開の時、情報番組「スーパーニュース」で榎並さんが阿部さんにインタビューしたことがあります。榎並さんは浴衣を着崩して上半身裸で登場しましたが、それを見たオネエ系スタイリストの人が興奮してしまったらしいです。

    「めざましテレビ」を担当したい(!?)榎並大二郎

    「Live News イット!」のメインキャスターを、加藤綾子さんと共に務めている榎並大二郎さん。榎並さんは、学生時代から早起きで、フジテレビ系の「めざましテレビ」を見ていて、この番組がアナウンサーを志すきっかけとなったそうです。それだけに「めざましテレビ」を担当したいと思っているそうですが、早く希望が叶うといいですね。

     

    また、結婚して5年が経ちますが奥さんの有村さんとの間のお子さんの誕生も待ち遠しいですね。

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ