記事ID132652のサムネイル画像

【新旧】人気男性アナウンサー一覧!!殿堂入りアナウンサーも紹介!

【人気男性アナウンサー一覧!!】近年タレント並みに忙しいアナウンサーも多くいます。特に女性アナウンサーが目立ちますが…。しかし、男性アナウンサーも負けていません!「人気男性アナウンサー一覧」から抜粋した勢いのある男性アナウンサーをご紹介します!

【新旧】人気男性アナウンサー一覧

元フジテレビアナウンサーで女性アナウンサーNo.1人気「加藤綾子アナウンサー」ルックス、スタイル全てがパーフェクトです。

女性アナウンサーは近年タレント並みに人気がある事で有名です。
今回は女性ではなく、男性アナウンサーにフォーカスして皆さんにご紹介いたします。
これをきっかけに男性アナウンサーにも注目して是非、テレビ番組を楽しんでください!

今、人気の男性アナウンサー。
そして、嘗て活躍した男性アナウンサーをご紹介します!
オリコン調査による「好きな男性アナウンサーランキング一覧」を基準にご紹介します!

最後には「イケメン男性アナウンサー一覧」も確認できますので、是非最後までお楽しみください。

人気ランキング一覧5連覇!!殿堂入りの【桝太一アナウンサー】

桝 太一(ます たいち)
1981年9月4日(36歳)
日本テレビ放送網所属の男性アナウンサー。最終学歴:東京大学大学院農学生命科学研究科
代表番組:『ZIP!』『全国高等学校クイズ選手権』など
オリコン調査による「好きな男性アナウンサーランキング一覧」で2011年から5年間、1位に選ばれ、殿堂入りを果たしました。
「ルックス」「知性」「庶民感覚」全てを兼ね備えた、王道アナウンサーです。
最近は見ない日は無い程に多くの番組に出演しています。

元々は文系だったのですが、大の生物好きで、将来昆虫学者になりたいと思い、高校3年の時に理系に転向しました。
東京大学時代はアサリの研究をしていて、アサリのシマシマを見てアサリの誕生日を調べる研究をしていたそうです。

なぜ、理系の大学院まで行ったのにもかかわらずアナウンサーになったのか?
本人は「大学院にはすごい人たちがたくさんいて、自分は研究者としては一流になれないと悟った。理系の知識は持っているので、難しい科学などの話をわかりやすく伝える懸け橋にはなれるのではないか」と述べています。

桝 太一アナウンサーは「好きな男性アナウンサーランキング一覧表」で常にトップにいます。今後もランキング一覧でトップに立ち続けることが出来るのか?桝アナウンサーの今後の活躍に期待したいです。

フリーアナウンサー一覧の頂点に君臨する男性アナウンサー【羽鳥慎一アナウンサー】

羽鳥 慎一(はとり しんいち )
1971年3月24日(46歳)
元日本テレビアナウンサーで現在は株式会社TakeOFF所属のフリーアナウンサー。
最終学歴:早稲田大学政治経済学部経済学科
代表番組:『羽鳥慎一モーニングショー』『ぐるぐるナインティナイン』『人生が変わる1分間の深イイ話』など
オリコン調査による「好きな男性アナウンサーランキング一覧」で開始の2006年から現在まで常にTOP10上位にランクインしています。
男性が選ぶ好きな男性アナウンサーランキング一覧では堂々の第1位。
男性にも人気の日本を代表するアナウンサーです。

羽鳥アナウンサーは野球が好きで、野球実況をしたかったためアナウンサーを志しました。日本テレビへ1994年4月に入社してプロ野球中継の実況の夢を見事に果たしました。
羽鳥アナウンサーが番組で司会を担当して心がけていることは「なるべく喋らない事」だそうです。
一緒に番組を作る芸能人司会者、タレントが自由に出来る環境を作るために、自分が喋り過ぎないように意識しているそうです。

すごくプロ意識の高い男性アナウンサーです。
今後も常にランキン一覧で上位いるでしょう。

現在、勢いのある『熱盛』でお馴染みの【富川悠太アナウンサー】

富川 悠太(とみかわ ゆうた)
1976年9月3日(41歳)
テレビ朝日所属の男性アナウンサー。
最終学歴:横浜国立大学教育学部小学校教員養成課程体育専攻
代表番組:『報道ステーション』『スーパーJチャンネル』など

オリコン調査による「好きな男性アナウンサーランキング一覧表」でTOP10入りを果たしています。
『報道ステーション』2代目メインキャスター(2016年4月11日から)を古舘伊知郎アナウンサーから譲り受けて一気に人気が上昇しました。

アナウンサーとして入社した時には、スポーツ番組志望していたそうで、本人は「報道だけはやりたくない」といったほど、最初は報道には消極的だったそうです。
今や日本を代表する報道番組のメインキャスターとなりました。

今後ランキング一覧で常連となるアナウンサーですね。
これから数十年と『報道ステーション』のメインキャスターとして活躍していただきたいです。

大物男性アナウンサー一覧で常に頂点にいるアナウンサー【徳光 和夫アナウンサー】

徳光 和夫(とくみつ かずお)
1941年3月3日(76歳)
元日本テレビ所属の男性アナウンサーで、現在はフリーアナウンサーで日本司会芸能協会顧問を務めています。
最終学歴:立教大学社会学部
代表番組:『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』『ズームイン!!朝!』 『徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー』など

嘗ての「好きなアナウンサーランキング一覧」で常に上位にいた伝説のアナウンサーです。

野球好きで巨人ファンそして長嶋茂雄の大ファンで有名ですが、元々は西武ライオンズのファンだったそうです。
現在は男性アナウンサーもバライティー番組などで活躍していますが、その先駆者となったのが徳光 和夫アナウンサーと言っても過言では有りません。

『NTV紅白歌のベストテン』など伝説の番組の司会を務めていました。
現在はアナウンサーとしての仕事ももちろん行っていますが、日本司会芸能協会顧問や海原会(学校法人海城学園OB会)会長など多くの場で活躍しています。

イケメン男性アナウンサー一覧はこちらです!!

イケメンアナウンサー一覧です!

有名アナウンサーから若手アナウンサーまで確認できますので、是非「イケメンアナウンサー一覧」をチェックしてみてください!

美人アナウンサー一覧はこちらから!

【まとめ】

以上が新旧人気男性アナウンサーです。
テレビでも大活躍中の方々なので知っている方も多かったかと思います。
これをきっかけに多くの男性アナウンサーをチェックして、自分のお気に入りのアナウンサーを掘り出してみてください。

最後までご覧い頂きまして、誠にありがとうございました。

TOPへ