記事ID146582のサムネイル画像

大泉洋の嫁・中島久美子とは?馴れ初めは?子どもは?

俳優として活躍していて、トークも人気である北海道出身の俳優・大泉洋。そんな彼が結婚したのはフジテレビのプロデューサー・中島久美子でした。そこで今回は、2人の馴れ初めや子どもについて迫ってみたいと思います。また、中島久美子の経歴にも注目してみてください。

中島久美子の若い頃からの経歴とは?

中島久美子さんをご存知でしょうか?

 

芸能人の方ではないので知らない方も多いかと思いますが、中島久美子さんはフジテレビジョンの社員で、ドラマ制作センター副部長を務めるテレビプロデューサーです。

 

まずは、中島久美子さんの若い頃からの経歴を見ていきましょう!

フジテレビ入社

大学卒業後、1992年にフジテレビに入社をした中島久美子さん。

 

同期には、現在フリーアナウンサーである小島奈津子さんがいます。

女性チーフアナウンサーである西山喜久恵さんとも同期です。

編成制作局ドラマ制作センター副部長に

人事部等を経て、編成制作局ドラマ制作センターの副部長に就任した中島久美子さん。

1999年の『氷の世界』や2001年の『救命病棟24時 第2シリーズ』など数々の作品をプロデュースしました。

【中島久美子の主なプロデュース作品

  • 1999年:氷の世界
  • 2001年:救命病棟24時(第2シリーズ)
  • 2002年:天才柳沢教授の生活
  • 2003年:東京ラブ・シネマ
  • 2004年:STAR'S ECHO〜あなたに逢いたくて〜
  • 2005年:救命病棟24時(第3シリーズ)
  • 2006年:おかしなふたり
  • 2008年:ロス:タイム:ライフ
  • 2008年:Room Of King
  • 2009年:救命病棟24時(第4シリーズ)
  • 2011年:故郷 〜娘の旅立ち〜

年収は1700万円だった?

50歳から54歳ほどのフジテレビ社員の年収が女性だと、平均で1324万円のようです。

部長の平均年収が1864万円となっていることから、副部長になった中島久美子さんの年収は1700万円程度と考えられます。

 

働く女性はかっこいいですね!凄いです!

中島久美子の年齢は何歳?

中島久美子さんは、1970年3月10日生まれです。

2021年1月現在は50歳ということが判明しました。

 

中島久美子さんは、夫である大泉洋さんの3歳年上でした。

大泉洋と結婚した?

中島久美子さんは結婚をされています。

そのお相手は俳優の大泉洋さんです。

主演を何度も務めるほど人気俳優で、バラエティでも大活躍をしておられますね。

 

二人の出会いのキッカケは一体何だったのでしょうか?

中島久美子さんと大泉洋さんの結婚について調査致しました。

2009年5月2日に結婚

2009年5月2日に結婚をしました。

大泉洋さんが36歳、中島久美子さんが39歳の時でした。

 

北海道のラジオ番組で結婚を発表しました。

この時の大泉洋さんは全国的には今ほど有名ではなく、あまりニュースに取り上げられていませんでした。

なので、大泉洋さんの結婚を知らない方もいるかも知れませんね。

結婚式は2010年に挙げた!

結婚式は、入籍の翌年になる2010年に挙げました。

 

お互いの身内のみで行われたそうです。

芸能人の結婚式のイメージは、大勢呼んで派手な結婚式だったので意外でしたね。

馴れ初めは?

中島久美子さんが手掛けていたドラマ『救命病棟24時』に大泉洋さんを起用したことでが出会いのキッカケとなりました。

 

その後も大泉洋さんは中島久美子さんが手掛けるドラマ『ロス:タイム:ライフ』などにも出演をしております。

大泉洋が一目惚れ?

2005年に『救命病棟24時 第3シリーズ』で出会った頃に、大泉洋さんの方が中島久美子さんに一目惚れをしていたそうです。

 

そして2008年の『ロス:タイム:ライフ』で再会を果たしました。

この作品がキッカケになり交際を始めました。

夫婦仲は良好?

大泉洋さんが、テレビで夫婦仲について亭主関白であると話ていました。

 

亭主関白と言っていますが、大泉洋さんは中島久美子さんに褒められたことがないようです。

ブルーリボン主演男優賞を受賞した際、中島久美子さんは喜んだものの「でも、なんでパパがとったわけ?」と不思議がってたようです。

中島久美子に子どもはいる?

30代後半で結婚をした大泉洋さんと中島久美子さん。

二人の間には子供はいるのでしょうか?

二人の子供について調査致しました。

2011年5月31日に第一子が誕生

2011年5月31日に第一子となる女児が誕生しました。

 

2905グラムで生まれて、大泉洋さんは「いやぁ女の子ですよ。僕に似ない事を祈るばかりです(笑)」とブログにて報告をしておりました。

名前は『みく』ちゃん?

中島久美子さんは41歳という高齢出産をしました。

娘の名前は『みく』ちゃんというそうです。

 

可愛らしい名前ですね!

青山学院に通っている?

娘のみくちゃんは、青山学院幼稚園に入園しました。

その後は、青山学院初等部に進学したとされています。

 

夫である大泉洋さんは、娘の学校の行事のために時間を空けているほど溺愛しているようです。

一人娘なので可愛くて可愛くてしょうがないのでしょう!

子どもの夢は女優?

2019年公開の映画『そらのレストラン』の舞台挨拶で、大泉洋さんがサプライズで娘からの手紙をもらいました。

その手紙には「パパみたいに上手に泣ける女優になりたい」と書かれていたようです。

 

このことから娘さんの将来の夢が女優だということが分かりました。

大泉洋さんの娘さんは二世として芸能界に現れるのでしょうか?

今から楽しみですね!

中島久美子は現在どうしている?

中島久美子さんはプロデューサーとして活躍をし、フジテレビで出世をしていきました。

ドラマ制作センター副部長を務めておりました。

 

数々の作品に携わる中、ある時期からプロデュースをしておりません。

現在はどのような事をしているのでしょうか?

 

中島久美子さんの現在(2021年)について調査致しました。

『故郷~娘の旅立ち~』が最後のプロデュース

中島久美子さんが最後にプロデュースしたとされるドラマは、2011年7月の『故郷~娘の旅立ち~』です。

このドラマは単発ドラマであり、堀北真希さんが主演を務めました。

 

これ以降、中島久美子さんは表舞台から姿を消しました。

『虹を架ける王妃』でやりきった?

菅野美穂さんと岡田准一さんが主演を務めた2006年放送のドラマ『虹を架ける王妃』も中島久美子さんが手掛けていました。

このドラマは韓国がテーマとなっていて、構想に4年を要し何度も韓国に足を運び制作にこぎつけたものです。

良い作品を作りたかった中島久美子さんの想いが伝わりますね。

 

中島久美子さんとしては、この時点で完全燃焼した可能性もありますね。

プロデューサーの仕事をやりきったのでしょう。

フジテレビを退社した?

中島久美子さんは、フジテレビを退社したという説が濃厚だと考えられます。

雑誌のインタビューで「実をいうと『虹を架ける王妃』ができたことで、私は仕事においてやりたいことは全部やったと感じています」とコメントをしておりました。

 

なので、現在は仕事を辞め、専業主婦をしている可能性があります。

中島久美子の学歴はどうなっている?

仕事が出来る人は頭が良いイメージがあります。

中島久美子さんは仕事ができる女性代表ですが、頭は良かったのでしょうか?

 

中島久美子さんの学歴を調査致しました。

松商学園高等学校を卒業

中島久美子さんは、松商学園高等学校を卒業しております。

長野県の私立高校では3番目に高いレベルの学校でした。

偏差値は4761です。

信州大学経済学部を卒業

大学は、信州大学経済学部に通っていた中島久美子さん。

偏差値は47.5~65です。

平均より偏差値が高い大学なので、中島久美子さんは賢い人ということになりますね。

大泉洋との離婚の可能性はある?

大泉洋さんは家族を大切にしているイメージがありますよね。

 

ですが、過去にスキャンダルをしたこともありました。

離婚との噂もあるようですね。

 

今後、大泉洋さんと中島久美子さんは離婚をするのか調査致しました。

結婚前にスキャンダル?

2016年に週刊誌『FLASH』で、結婚前に大泉洋さんが仙台の人と4年間交際をしていたことが報じられました。

相手からは『弄ばれただけだった』と告発されていました。

一般人の方だったようです。

 

大泉洋さんはこの報道に対し「不倫などではなく単純に交際をしていた」「自然消滅してしまった」とのこと。

 

二股をしていた可能性はありますね。

離婚をする話は聞こえてこない

中島久美子さんが大泉洋さんと離婚するという噂がありました。

 

調査致しましたが、実際に離婚をするとか、既にしているという話はありませんでした。

大泉洋さんは、娘も好きで家族を大切にしていますので離婚の可能性は低いですね。

中島久美子は結婚をしてフジテレビを退社した可能性が高い!

人気俳優でバラエティー番組でも活躍を遂げる大泉洋さんと結婚をした中島久美子さんについて調査致しました。

 

フジテレビでプロデューサーとして働いていた中島久美子さんですが、2011年から作品に携わっておらず、結婚をしてから退社した可能性があります。

現在は専業主婦をしているかと思われます。

仕事もできる女性なので、子供が大きくなったら復帰をするのかもしれませんね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ