記事ID146383のサムネイル画像

のびしろガール・田中芽衣は小松菜奈にそっくり?似てない?

SNSのフォロワー数が30万人を超えるなど、若い世代を中心に絶大な人気を集めているモデルの田中芽衣さん。栄光ゼミナールのCMの「のびしろガール」としても注目を集めていました。今回は、そんな田中芽衣さんの気になる情報をまとめて紹介します。

田中芽衣のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):田中芽衣(たなかめい)
  • 所属事務所:クオリウム
  • 生年月日:2000年1月28日
  • 現在年齢:20歳
  • 出身地:熊本県
  • 血液型:O型
  • 身長:164cm
  • 体重:非公開 推定40kg
  • 活動内容:ファッションモデル、女優

「Ranzuki」のモデルとして14歳でデビュー

田中芽衣さんのデビューのきっかけはインターネット。芸能事務所の人がライブ配信サービス「ツイキャス」で配信している田中芽衣さんの姿を見て、なんと田中芽衣さんの住む熊本県にまでスカウトしに来たそうです。

 

2014年3月号の「Ranzuki」の読者スナップにて初出演、2014年5月号から読者モデルとして毎号登場、2015年2月号から「Ranzuki」の専属モデルとして正式にデビューします。

 

その後2015年4月~7月放送TBSレビドラマ「天皇の料理番」や2017年10月~12月放送日本テレビドラマ「先に生まれただけの僕」などに出演、女優としても活躍の場を広げています。

田中芽衣の学歴

田中芽衣さんは熊本市立楠中学校卒業後、日出高校に進学・卒業しています。中学生のときから芸能活動を始めた田中さんですが、学校ではみんなで変顔してふざけ合ったりするなど普通の学生として学校生活を送っていたそうです。
 
 
高校からは上京して都内の日出高校に進学、Twitterで公開した制服姿からみると全日制ではなく通信制過程の芸能コースに通っていたと思われます。高校卒業後は大学へ進学せず、芸能活動に専念しています。

幼い頃は病弱だった

田中芽衣さんは幼い頃は喘息を患っており、病弱で入退院を繰り返していました。退院しても友達との話題についていけないことが多く、「友人たちが当たり前にやっていることができず、悔しかった」と語っています。
 
しかし、そうした体験が今の活動につながっているそうです。みんながやっていないことをしよう」と新しい洋服や自分が普段しているメイクのことをツイキャスで発信、その内容が事務所の目にとまり、スカウトされることとなります。
 
事務所の人によると、当時から「ファッションとメイクのセンスがピカイチ。自分をプロデュースする能力にもたけていた」そうです。

田中芽衣出演のCMが話題!小松菜奈にそっくり?

2014年に14歳でモデルデビューし、2017年頃からいろいろなファッション誌に登場して注目され始めた田中芽衣さんですが、全国的に知名度が上がったのは栄光ゼミナールのCM出演以降です。田中芽衣さんが出演したCMや、ネットで噂されている小松菜奈さんに似ていると言われている点について調べてみました

田中芽衣はCMの「のびしろガール」

栄光ゼミナール のびしろガール

2018年5月の栄光ゼミナールのCMで、田中芽衣さんがのびしろガールを演じている姿が話題となりました。「「のびしろがある」とコールしながらダンスする姿がかわいい」、「制服姿がかわいい」などという声がネットで相次ぎました。

田中芽衣と小松菜奈が似てる!

田中芽衣さんの雰囲気や表情が小松菜奈さんにそっくりと言われています。確かにちょっと吊り目がちの目元や、アンニュイな雰囲気が似ています。特に斜め横顔が似ているようです。

田中芽衣の事務所

田中芽衣さんは株式会社クオリアムに所属しています。ティーンから20代のモデルや女優が中心の芸能事務所で、他には安井レイさんや斎藤みらいさんや岡田ゆり子さんらが所蔵しています。

田中芽衣はおしゃれでSNSが人気!

田中芽衣さんがInstagramでハッシユタグ「めいしふく」と名付けて投稿している私服姿がおしゃれでかわいいと人気を集めています。田中芽衣さんの着ている洋服はどこのブランドなのか、田中芽衣さんが立ち上げたオリジナルブランドはどんな商品を扱っていたのかなどについてご紹介します。
 

私服コーデにいいね!殺到

田中芽衣さんがSNSに掲載している私服コーデが人気で、いいね!やコメントがたくさん寄せられています。
 
田中芽衣さんのInstagramのフォロワー数は約38万人2021年1月現在)!田中芽衣さんが画像を投稿するたびに、「かわいすぎる」、「スタイルがいい」どのコメントが上がっています。

田中芽衣の私服のブランドは?

田中芽衣さんはbubblestokyoやドクターマーチン、GUCCIなどを好んで着ているようです。一方で、gogosingやstylenanda、wegoといった手ごろな価格帯のブランドも取り入れています。

 

古着も普段からよく着ていて大好きなのだそうです。誰にでも真似できそうなファッションが人気の理由のようです。

アパレルブランドの立ち上げも

田中芽衣さんは2017年から2019年までmememiというアパレルブランドを立ち上げていました。どんなときも輝く女の子に」をコンセプトに、洋服やバッグやアクセサリーなどのファッションアイテム、ペンケースやiPhoneケースなどの雑貨をプロデュース、現役高校生モデルが作ったブランドとして話題を集めました。

写真家としても活動する田中芽衣

自身のInstagramでもたびたびカメラを構える姿を投稿している田中芽衣さん。趣味の写真は写真展を開催するほどの腕前です。

田中芽衣の趣味はフィルムカメラ

田中芽衣さんは趣味としてフィルムカメラを公言するほど写真にのめり込んでおり、撮影した写真もセンスがいいと評判になっています。

写真展も開催

2017年、2018年に田中芽衣さんは自身の写真展を開催しています。1回目は「写ルンです」限定の写真展で、50名限定で行われたイベントは1部2部ともに満員となる盛況ぶりでした。

 

2回目の写真展では4台のカメラを使って、日本国内だけでなくハワイ、台湾、韓国、フランス、香港など海外で撮ったポートレートやスナップ写真などが展示されました。

スタイルブックの編集も担当

2018年には田中芽衣さん自身が「田中芽衣責任編集」として手掛けたスタイルブックが発売されました。そのスタイルブックのタイトルは「0-18」。18歳の等身大の自分の姿を出したいという希望で、故郷熊本で撮影された素の田中芽衣さんの姿や、セクシーなランジェリー姿の田中芽衣さんのショットがおさめられています。
 
 
初のランジェリーグラビアについては、「18歳って大人と少女の狭間じゃないですか(中略)”アートエロ”っぽい衣装でエッチくならない写真というか、良い感じに”子供っぽさも残しつつ大人に行ってます”みたいな写真を撮れたら」というイメージで撮影したそうです。
 

田中芽衣の熱愛報道や炎上の噂とは?

実は田中芽衣さんは以前に週刊文春にスクープされたことがあるのです。田中芽衣さんの熱愛報道の相手や炎上の噂について調べてみました

田中芽衣の彼氏は若林拓也?

田中芽衣さんの熱愛報道の相手はメンズノンノモデルの若林拓也さです。2018年7月30日号の週刊文春デジタルに、二人のお祭りデートとお泊まりがオリジナルスクープされました。
 
ただ、この報道はガセネタではないかと言われています。男性4人でお祭りに参加していた若林さんが、田中さん達がいるカラオケ店に合流しただけで、二人きりでのデートではなかったという情報もあります。どちらも相手についてはただの友達だとコメントしており、熱愛ではない可能性が高いです。

若林拓也のプロフィール

若林拓也さんはトップコートに所属するモデル。簡単なプロフィールは下記のとおりです。

 

・1997年3月1日生まれ

・身長180cm

・アメリカのカリフォルニア州出身

・ロンドン育ち

 

ちなみに英語はペラペラで、現在はモデルのほか俳優としても活動しています。

田中芽衣がディズニーで炎上?

田中芽衣さんを検索すると「ディズニー 炎上」のワードが出てきますが、実際にディズニーで炎上騒動を起こしたのは田中芽衣さんではなくモデルの田中みかさんであり、田中芽衣さんは関係ありません。

のびしろガールでブレイクした田中芽衣の今後の活躍に期待!

今回は、田中芽衣さんの気になる情報をまとめてご紹介しました。田中芽衣さんはツイキャス配信がきっかけでスカウトされ、14歳のときに雑誌「Ranzuki」でモデルデビュー、栄光ゼミナールのCMでブレイクしました。

現在はモデルだけでなく女優や写真家としても活動しています。また、SNSでの人気が高く、Instagramのフォロワー数は38万人を超えています。今後の活躍も期待しています。

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ