記事ID146235のサムネイル画像

美しすぎる!北川景子のショートヘア!美髪の秘訣は?

北川景子さんといえばもともとロングヘアが印象的でしたが、2019年にそのロングヘアをぱっさりとカットし、ショートヘアにイメチェンしています。そこで今回は、ファンからも大絶賛されている北川景子さんのショートヘアについてまとめました。

北川景子のプロフィール

  • 本名(ふりがな):内藤景子(ないとうけいこ)
  • 所属事務所:スターダストプロモーション
  • 生年月日:1986年8月22日
  • 現在年齢:34歳
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 血液型:O型
  • 身長:160cm
  • 体重:42~43kg
  • 活動内容:女優
  • 家族構成:夫(Daigo)、子ども1人

北川景子は「Seventeen」出身の女優

北川景子さんは2003年に「Seventeen」でモデルデビューし、その後はドラマ「美少女戦士セーラームーン」に出演するなど、女優としての活動を行っています。

 

北川景子さんは2006年5月13日公開「間宮兄弟」で映画初出演、この年9月に公開されたハリウッド映画の「ワイルド・スピードX3 TOKYODRIFT」では、当時無名だったにもかかわらずオーデションで大抜擢され出演、続いて同年10月公開のチェリーパイ」で映画初主演を務めます。

 

そして2016年7月に主演したドラマ「家売るオンナ」では、初回、最終回、平均視聴率で第1位を記録。2019年に放送された第2シリーズでも全回視聴率10%越えという快挙を成し遂げました。2018年「西郷どん」で大河ドラマ初出演、2021年2月公開の映画「ファーストラヴ」では3年ぶりに主演を務めます。

夫はタレントのDAIGO

北川景子さんは2016年にタレントでミュージシャンのDAIGOさんと結婚しました。DAIGOさんは1978年4月8日生まれの42歳(2020年現在)で、北川景子さんよりも8歳年上です。ロックバンドBREAKERSのボーカルとして音楽活動をするほか、俳優、タレント、絵本作家として活躍しています。また、第74代内閣総理大臣の竹下登さんの孫ということでも有名です。

 

DAIGOさんは「24時間テレビ」の100キロマラソンのあと、北川景子さんに「KSK(結婚してください)」とプロポーズ!そして2016年1月11日の1時11分に婚姻届を提出しました。

 

DAIGOさんは結婚会見で北川景子さんのことを、「とにかくすてきな女性だし、きれいで、楽しくて、何よりも僕の音楽も大好きですし、僕のギャグに誰よりも大笑いしてくれる。すごく自信になるんです。僕にとってはもったいないくらいパーフェクト。」と語っています。

 

 

2020年に第1子出産

北川景子さんは2020年9月に第1子となる女の子を出産しています。11月9日に放送された「しゃべくり007」では、出産は安産で力み始めて30分くらいスルッと出てきてくれたということ、DAIGOさんが子育てに協力してくれていることなどを明かしました。

 

妊娠中は13キロ太ったそうで、まだ5キロほど元に戻っていないそうですが、そのスタイルの良さにMC上田晋也さんも「全然変わらない」と驚いていました。

北川景子のショートヘアに絶賛の声!美髪を保つコツとは?

デビュー以来ずっとロングヘアだった北川景子さんがショートヘアに変身!その姿はネットでも大きな反響を呼びました。

映画の役作りのためにショートヘアに!

2021年公開予定の主演映画「ファーストラヴ」の役作りのため、北川景子さんは2019年にロングヘアを30センチ以上カットし、ショートヘアになりました。

 

「ファーストラヴ」で北川さんは、父親を刺殺した容疑者の美人女子大生のドキュメンタリー本を執筆する公認心理士・真壁由紀役を演じます。

 

北川さんはこの役を演じるために、自ら発案してショートカットにイメージチェンジ。「髪を切ったことで、由紀というキャラクターにちゃんとなれた」と語っています。

突然のショートヘアが大反響!

ロングヘアのイメージが強い北川景子さんが突然ショートヘアにしたこともあり、Twitterではトレンド入りするなど、大反響を呼びました。新しいイメージの北川景子さんには、ファンから「かっこいい」、「可愛い」、「よく似合う」など絶賛する声が相次ぎました。

2021年のカレンダーがショートボブ

2021年のオフィシャルカレンダーでは、北川景子さん史上、最も短いショートボブのヘアスタイルで撮影されているカットもあるなど、北川景子さんの美しさが凝縮された仕上がりになっています。

美髪を保つ方法とは?

北川景子さんは2018年12月20日に出席した「2018美的ベストコスメ大賞 発表・贈賞式」で、美しい髪を保つ秘訣について「入浴後に濡れたまま放置しない」、「乾かす前にオイルなどをつける」、「美容院にトリートメントに行く」など普段からコツコツとケアしていることが秘訣だと語っています。

CMやイベントでも北川景子のショートヘアが話題!

映画の役作りのためにショートカットにした北川景子さんですが、映画以外に出演したCMやイベントでのショートカットヘア姿も美しいと話題になっています。

ショートヘアで「HOWEVER」を歌う姿が美しい!

2020年3月11日にリリースされたGLAYのベストアルバムのCMで、「HOWEVER」を口ずさみながら北川景子さんが涙を流す、、という演出が美しいと話題になっています。

 

GLAYの「HOWEVER」はGLAYが北川景子さんの結婚式で歌った曲で、このことがきっかけでGLAYのベストアルバムCMへの北川景子さん出演が実現しました。

 

CMでは、駐車場に止めた車の中で「HOWEVER」を歌いながらいろいろなことを思い出し涙する、という演技を披露した北川景子さん。この演技について北川さんは、「この涙の演技にあたり、うまくできるか不安でしたが、実際に曲を聞きながらのお芝居でしたので、涙を流すことができました。」とコメントしています。

オールバックもクールビューティー!

2020年2月21日に行われた映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」の初日舞台挨拶では、北川景子さんはオールバックというクールなヘアスタイルで出演、会場を魅了しました。

少し伸びたショートボブも似合う

【シチズン クロスシー】北川景子さんとクロスシーが共に歩んだ8年を振り返るスペシャルインタビュー!北川景子さんが新作mizu collectionに刻印した言葉 にもご注目!|シチズン時計

ここ最近の北川景子さんは以前よりも少し長めのショートボブになっており、それも女性らしくて似合っていると好評です。

北川景子のショートヘアのオーダー方法は?

北川景子さんのショートヘアを美容院でオーダーする方法は、北川景子さんの写真をそのまま持参するほか、「サイドは耳にかけられる長さを残す」「トップにレイヤーを入れる」「前髪は長めにする」「襟足は短めにする」などを伝えることがポイントです。

北川景子は「なりたい顔」ランキングの常連!

北川景子さんは「なりたい顔ランキング」の常連です。美人なのに同性に好かれる北川景子さん。30代からは、「完璧すぎて非のうちどころがない」「とにかく美人。性格も良さそう」と支持されており、年下である20代の女性からも「年々綺麗になっていると思う」と憧れの的になっています。

2020年に「なりたい顔」2連覇!

北川景子さんはORICON NEWSの企画「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」で2020年に2連覇・通算6回目の1位に選ばれています。ママが1位になるのは松嶋奈々子さんが2009年に1位になって以来、11年ぶりだそうです。

北川景子は脅威の小顔!顔のサイズは?

AIST人体寸法・形状データベースによると、成年女性の平均は縦21.8cm、幅15.3cmというデータがあるようですが、北川景子さんの顔のサイズは縦18.5cm・横幅12.5cmと、平均よりも2、3センチ小さいそうです。

メイクで北川景子顔になる方法

ナチュラルで可愛らしいところとクール・ビューティな面を併せもつエレガント美人の北川景子さん。北川景子さん風メイク方法は、「ぱっちりきれいなアーモンドアイに近付くアイメイクをする」「凛とした一等辺三角形のような眉を作る」「すらりとシャープな鼻筋を作る」「キリっと口角が上がった口元にする」などのポイントをおさえることです。関連記事を紹介しますので、参考にしてください。

北川景子自身はなりたい顔なし?

なりたい顔ランキング常連の北川景子さんですが、2020年12月8日放送の「めざましテレビ」出演時に、北川景子さん本人は昔は顔にコンプレックスを持っていたものの、現在は個性的な部分も含めて自分の顔に満足していると語っており、「なりたい顔があるか」という質問には「×」と答えています。

美しい北川景子の美髪の秘訣は普段からのケア

今回はファンからも大絶賛されている北川景子さんのショートヘアについてまとめました。ロングヘアが印象的だった北川景子さんが、2019年に映画の役作りのため30cmも髪の毛をカット、ショートヘアにイメチェンしたところ大好評!2020年の「なりたい顔ランキング」でも見事2連覇を達成しました。美髪の秘訣は「髪を濡れたままにしない」など普段からのケアだそうです。

プライベートでは2020年10月に第1子が生まれ、夫のDAIGOさんとともに育児に奮闘しています。仕事では2020年12月18日に映画「約束のネバーランド」、2021年に映画「ファーストラヴ」が公開されます。今後の更なる北川景子さんの活躍を期待しています。

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ