スタイル抜群の北川景子さんが実践したダイエット方法を紹介!

いつもスリムなスタイルを維持してる北川景子さんですが、実はかなりの大食いで太っていた時期もあり、ダイエット成功者でもあったのです!スタイル抜群の北川景子さんが実践したダイエット方法や最近流行りのダイエット方法などを紹介していきます。

北川景子さんの身長と体重は?気になるスタイルは?

プロフィール

北川景子

本名: 内藤景子

生年月日: 1986年8月22日

出生地: 兵庫県・神戸市

身長 : 160 cm

血液型: O型

配偶者: DAIGO(2016年から)

事務所: スターダストプロモーション

ドラマや映画など数多くの作品に出演し活躍されている大人気女優の北川景子さん。キリッとした顔立ちがとても美しく彼女に憧れる女性は多いのではないでしょうか。「最も美しい芸能人ランキング」でほぼ全世代から一位を獲得したこともあるほどの美貌の持ち主ですよね。

2016年には、ロックバンドグループ・BREAKERZのボーカルで歌手・タレントのDAIGOさんと結婚し、「理想の芸能人夫婦ランキング」では堂々の一位をとるなどの仲良し夫婦として有名になりました。

そんな女性の憧れの的である北川景子さんのスタイルの秘密について今回は調べてみました。まずは、北川景子さんの身長・体重を見てみましょう!

北川景子さんの身長は160㎝

北川景子さんの気になる身長ですがプロフィールには160㎝と記載されていました。
「あれ?そんなに高くない?」と感じた方も多いはず。もう少し背が高い印象が強かったのですが、実はそんなに高くないようですね。
30代女性の平均身長が約158㎝と言われているので、若干北川景子さんの方が高いといったところです。彼女のスタイルの良さと小顔のおかげで小さい印象はあまりないのかもしれませんね。

他の芸能人たちとの身長比較

ドラマ「探偵の探偵」で共演した川口春奈さんと北川景子さんのツーショット写真です。川口春奈さんは166㎝あるそうなので、北川景子さんとは6㎝差になりますね。写真では若干北川景子さんの方が低いかな?という印象ですね。ヒールの関係もありそうです。
それにしても、北川景子さん顔が小さい!川口春奈さんだって十分小顔なはずなのに…

こちらはアサヒビールのCMで共演している、女優の松雪泰子さんと柴咲コウさんとの3ショット写真。
松雪泰子さんの身長が165㎝、柴咲コウさんが160㎝で北川景子さんと同じ身長のようです。プロフィールの身長通り松雪泰子さんが二人より少し高めですね。

ちなみに北川景子さんの旦那さんであるDAIGOさんの身長は178㎝あるそうなので、夫婦の身長差は18㎝ですね。女性の理想とする恋人との身長差が約15㎝らしいので、程々の身長差といえるでしょうか。

そして1番気になるのは、スタイル抜群である北川景子さんの体重ですよね!

調べてみたところ、42キロ前後ではないかと言われています。「Seventeen」のモデル時代は42.3キロだったみたいですので、十代のころから全く変わっていないようですね…羨ましい…
160㎝で42キロなのでBMI数値にすると16.4です。160㎝の平均体重が56.3キロなのでかなり軽いことがわかります。
しかし、スリムなスタイルを常に維持しているように見える北川景子さんにも太っていた時期があったようです。北川景子さんのダイエット方法かなり気になりますね!

ダイエット方法を紹介する前に北川景子さんの出演作品をピックアップしてみました。

スタイル抜群の北川景子さんの経歴

女優デビューは2003年のテレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』

北川景子さんは、モデル事務所にスカウトされ芸能界入りし、2003年にティーン雑誌「Seventeen」のオーディションを受け、見事合格しモデルデビュー。
その同年に、テレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」で 火野レイ(セーラーマーズ)役で女優デビューも果たしました。
まだ17歳の北川景子さん、あどけなくて可愛いですね!

連ドラ初主演作品は2007年の「モップガール」

2007年にテレビ朝日系で放送された北川景子さんの連続ドラマ初主演作となった「モップガール」では、物語の主人公で葬儀屋に務める長谷川桃子を演じました。
ちょっとドジな主人公をコミカルに演じ人気を得ています。

山Pと共演した月9ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』

2009年に放送された山Pこと山下智久さん主演の月9ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」ではヒロインで、プロのバイオリニストを目指している白河莉子を演じました。

映画化もされたドラマ『謎解きはディナーのあとで』

2011年にフジテレビ系で放送された櫻井翔さん主演の「謎解きはディナーのあとで」では、負けず嫌いで、しかも刑事というヒロインの宝生麗子役で出演しています。

2012年と2013年にはスペシャルドラマが放送され、2013年には映画化するなど高い人気がありました。

『家売るオンナ』

2016年に日本テレビ系で放送された「家売るオンナ」では不動産会社に勤める敏腕営業マンの主人公、三軒家万智を演じました。
常に無表情で、部下にめっぽう厳しい今までにないキャラクターでした。

こちらも2017年に続編である「帰ってきた家売るオンナ」がスペシャルドラマとして放送されました。

NHK・大河ドラマ『西郷どん』

大河ドラマ初出演となった2018年1月から放送されているNHK・大河ドラマ「西郷どん」
北川景子さんは篤姫役で出演しています。

『パラダイス・キス』

2011年に公開された向井理さんとW主演となった「パラダイス・キス」
ヒロインでモデルにスカウトされる高校三年生の早坂紫役で出演しました。

スタイル抜群でなくてはいけないということで、半年かけてダイエットし可憐なドレスの似合う完璧なスタイルを作り上げたそうです。

ハリウッド映画にも出演していた!『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』

2006年に公開されたハリウッド映画「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」に主人公の高校の同級生で仲間のレイコを演じました。

スタイル抜群の北川景子さんも太っていた時期がある?

常に完璧に見えるスタイル抜群の北川景子さんですが、実は太っていた時期があったそう。
過去にバラエティ番組のなかで、「10キロ太ったことがある」と話していました。元が細すぎるとはいえ、10キロとなるとかなり見た目が変わりますよね!

その原因となるのが、北川景子さんは大の大食いのようなのです!
このスリムなスタイルからは全くイメージが湧きませんが、大食いエピソードが多数あるのです!

北川景子は一日中何かを口にしている?!

ドラマのスタッフさんや関係者などの目撃情報によると、
「一日に9食食べている」だとか「一日中おにぎりや、明太パスタ大盛りなどの炭水化物を口にしている」「おやつにカレーを食べていた」といった情報が!

ドラマで共演された櫻井翔さんが「ラグビー部の学生みたいな食べ方をしていた」と笑いながら暴露されたことも。
いやいや、こんなにスタイルのいい美人さんがおやつにカレーを食べていたら誰だって笑ってしまうでしょう!

実際に北川景子さんご本人も以前バラエティ番組に出演されたときに「一日に9食食べる」「お肉が大好き」と話していたので間違いなさそうです。
一日に9食も食べる姿はちょっと想像つきませんね・・・

北川景子さんの太っていた時代の写真を探してみたのですが、少し顔が丸いかな?という程度で10キロ太った時期の写真はなさそうでした。
体の線が細いので少し太ると顔のお肉が目立ってしまうんでしょうか。少しぽっちゃりしていても可愛いことに変わりはないですね。

北川景子さんがスタイル維持にやっていたダイエット方法とは?

今までの情報で北川景子さんの大食いっぷりが理解できたかと思います。
そんな食べることが大好きな北川景子さんがどうやってこのスタイルを維持しているのか気になりますよね?!

一か月で5キロ落としたこともあるというそのダイエット方法がこちら!

一日6食ダイエット

食べることが大好きな北川景子さんには一日に3食、食事制限をするという方法は向いてないのは想像がつくと思います。
急激に食欲を抑えようとするとかえってリバウンドがひどくなってしまう可能性が。

そんな北川景子さんが実践したダイエット方法は、食事を一日6回に分けるという「一日6食ダイエット」です!
やみくもにたくさん食べるという意味ではありません。それでは逆に太ってしまうでしょう。

一般的に代謝が低下すると言われているのは、食後3~4時間後といわれています。代謝を常に高く保つために3~4時間間隔で食事をとると効果的と言われています。
血糖値が安定するので「食べたい」という欲求が起こりづらくなります。

赤身肉を食べる

焼肉が大好きだという北川景子さん。

そのなかでも赤身肉を積極的にとっているそう。ダイエットにたんぱく質は欠かせませんから、大好きなもの上手に取り入れてメリハリのあるスタイルを作り上げているようです。

お肉を食べると太るんではないかと思われがちですが、脂の少ない赤身肉を食べることで無駄な脂肪分はとらずに、良質なたんぱく質をとることができダイエットに最適な食材と言われています。

適度に運動を

北川景子さんはダイエット中に、忙しい仕事の合間をぬって定期的にジム通いをしているそう。
ジムに通っていた理由を「お菓子を好きなだけ食べるため」と語っていました。食べることが大好きな彼女らしい理由ですね。

またハードすぎる運動は行わず、無理をしすぎないことでストレスを感じることなく通い続けることが出来たようです。

北川景子さんのダイエットはストレスフリー

ここまでで北川景子さんのダイエット方法を見て、感じたことはストレスを受けることがないということです。
これは最大のメリットと言えると思います。
無理な食事制限や激しい運動などを行うダイエットは相当な覚悟と忍耐力がなければ続けられることは難しいですよね。

しかし、即効性があるものではなく、習慣化させることで痩せていくので「すぐに痩せたい!」という方には向かないダイエット方法でしょう。

おすすめのスタイルキープダイエット方法!

北川景子さんのダイエット方法をお伝えしてきましたが、ここで巷で流行っているダイエット方法をいくつか紹介していきたいと思います。

すぐに結果を出した人や、簡単に続けられるものなどあるので、自分に合いそうな方法がないかチェックしながら読んでみてくださいね!

グルテンフリーの次は「レクチンフリーダイエット」

昨年アメリカで流行したグルテンフリーに続き、今年話題になると噂の「レクチンフリーダイエット」
「レクチン」とは、栄養成分で、穀物や乳製品、ナス科の食物、豆類などに多く含まれている食物のこと。
誰しもが口にしているものなのですが、消化管にダメージを与えてしまう可能性もあるのです。

やり方は簡単で「レクチン」を含む食材を抜くだけ!

レクチンを摂取しなくなると、必然的に穀物や乳製品の摂取を控えるようになるので、ダイエット効果に繋がるようです。またダイエット効果のほかにアレルギー症状も抑えられる効果もあるようです。

珈琲を飲むだけで痩せる?!「完全無欠コーヒー」

完全無欠コーヒーとは、コーヒーにグラスフェッドバターとMCTオイルを混ぜたもの。

これを朝食の代わりに飲むだけでいいんです!

痩せたという方が続出している完全無欠コーヒーですが、痩せるだけでなく、「集中力がアップした」「眠くなりにくい」などのうれしい効果も!
コーヒーを普段から飲んでいる方は一度試してみてはいかがでしょう?

即効性あり!「プチ断食」

すぐに結果を出したい!という人にはプチ断食がおすすめ。
デトックス効果があり、腸の中やをきれいにしてくれたり美肌効果もあります。

やり方としては、
一日目は、断食の前準備として夕食は軽めに済ませます。

二日目は、固形物は口にしてはいけません。飲み物だけで一日過ごします。

三日目は、回復期。朝はおかゆなど消化のいいものを、昼は普段の食事の半分の量を、夜は、普段通りに食べます。

三日間という短い期間なので、平日忙しい方も週末の3日間で出来るのがうれしいですよね!

美しく痩せる!「甘酒ダイエット」

甘酒ダイエットのやり方は、朝食の代わりに甘酒をコップ一杯飲むだけです!

アミノ酸やビタミンB群などの栄養を多く含んでいる甘酒は飲む点滴とも言われています。
便秘解消の効果があり、美容への効果も高いです。きれいに痩せたい!という方におすすめです。

脚痩せ効果あり!「足パカ運動」

下半身痩せしたい人におすすめなのが、「足パカ運動」です。

床に仰向けになり、足を天井に向けてまっすぐに伸ばし、写真のように足を横にパカッと開き、ゆっくりと戻します。
この開いて閉じての動きを一回とカウントし、10回1セットを、3セットから5セット行います。

これから夏にかけて、脚をだす機会が増えてきますから今のうちに引き締めておきましょう!

北川景子さんのようなスレンダーなスタイルを手に入れよう!

北川景子さんのスマートな見た目からは考えられない大食いっぷりや、食べることが大好きだからこその、ダイエット方法の数々をお伝えしてきましたが、皆さんいかがでしたでしょうか?

やはり、ダイエットは自分に合った方法を見つけてロングスパンでやることをおすすめします!
北川景子さんのダイエット方法は無理なくストレスフリーで行うことが出来るので、真似しやすいと思います。
ぜひ、北川景子さんのようなスレンダーボディを目指して挑戦してみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ