記事ID126393のサムネイル画像

    みんなが大好きな美人女優"北川景子"に近づくメイク方法とは?

    誰もが憧れる美人女優、北川景子さん!なれるものならなりたい憧れの顔ですよね。少しでも近づくために、北川景子さんみたいになれるメイク方法をご紹介します。この方法でメイクすれば、あなたも少しは近づけるかも?是非参考にしてください!

    まずは北川景子さんのことを知ろう!プロフィールをご紹介!

    北川景子(きたがわけいこ)

    1986年8月22日生まれの兵庫県神戸市出身。今年(2017年)で31歳です。

    高校在学中の17歳の時に、地元神戸のモデル事務所にスカウトされ芸能界に入ります。
    その後、「Seventeen」のオーディションに合格しモデルデビューを果たします。
    2003年には、テレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』の 火野レイ(セーラーマーズ)役で女優デビューし、その後は2006年に映画主演、2007年には連続ドラマ主演を果たします。

    プライベートでは2016年1月11日、ロックバンド・BREAKERZのボーカルで歌手、タレントのDAIGOと結婚したことを発表し、都内にてツーショットで記者会見を行いました。
    同年4月29日、都内で挙式を行い、グランドプリンスホテル新高輪で披露宴を行いました。

    北川景子さんはこんなにも世間の皆さんから賞賛されています!

    誰もが認める美人な北川景子さん!
    そんな北川景子さんは美人がゆえに様々な賞を受賞しています。
    受賞歴をご紹介します!

    まずは、オリコン調査の『女性が選ぶ「なりたい顔」ランキング』で、2010年、2013年、2014年、2015年と4度に渡り首位を獲得しました。

    さらに、2014 美的ベストコスメ大賞 ベストビューティウーマン大賞や、『中居正広のミになる図書館』では、「5万人が本気で選んだ最も美人だと思う女性芸能人ランキング」で、ほぼ全世代で1位に選出されました。

    全世代で一位!さすが誰もが認める美人女優ですね!

    そんな北川景子さんのメイク方法とは?

    北川景子さんに近づくメイク方法にはどんな方法があるのでしょうか?
    ポイントをおさえてコツさえつかめばあなたも憧れのなりたい顔No1、北川景子さんになれるかも?必見です!

    北川景子になれるメイク方法①アーモンドアイ

    「アーモンドアイ」とはその名の通り、アーモンドのような形をした目のことです。
    目頭と目尻はシュッとしていますが、目の幅は広めになっている切れ長で目力のある目、それが北川景子さんの目の特徴です。

    北川景子さんに近づくメイク方法「アーモンドアイ」の作り方

    アーモンドアイを作るポイント、それはアイシャドウとまつ毛です。

    ●アイシャドウのポイント
    アイホール全体に、ゴールドのアイシャドウをのせ、二重の幅にベージュを入れます。そして、「逆くの字」を作るイメージでパールが入った茶色を、上下の目尻のキワにそって引きます。
    アイシャドウを使ってラインをいれることで、アーモンドアイを強調できます。

    ●まつ毛のポイント
    アーモンドアイは、目尻が下がっても上がってもいなく顔全体のバランスが良いので、美人に見えます。

    目尻につけまつげをつけることで、目の横幅を拡大し、アーモンドアイを作ることができます。

    北川景子になれるメイク方法②ふんわり眉

    北川景子さんの眉は一等辺三角形でふんわりした眉です。
    そんな北川景子さんのようなふんわり眉を作るにはどうしたらいいのでしょうか?
    その方法をご紹介します!

    北川景子さんに近づくふんわり「一等辺三角形の眉」の作り方

    北川景子さんのような眉を作るには、ふんわりと明るいライトブラウン色で仕上げることがポイントになります。
    ペンシルよりもパウダーで描く方がふんわりと仕上げることができます。

    同じライトブラウンの眉マスカラも忘れずに!

    あのざわちんがブログで紹介した北川景子風メイク

    数々の芸能人のモノマネメイクを得意とするざわちんも北川景子風メイクの方法を自身のブログで紹介されています。
    北川景子さんそっくりな仕上がりになっています。
    リンクを貼っておきますので、是非ご覧になって見てください!↓

    ざわちんがレクチャー!北川景子風メイク方法

    ざわちんの北川景子風メイク方法は大変わかりやすく、ポイントも細かく紹介されていますのでメイクが苦手な方でも心配ないですよ!

    プチプラでもOK!ポイントを押さえてあなたも明日から北川景子さんに!

    いかがでしたでしょうか?
    いくつかのメイクポイントをご紹介しましたが、これらを押さえてメイクをすれば北川景子さんに近づけるかもしれません。

    プチプラコスメでもOK?

    高級なメイク道具でなければできないと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません!
    プチプラのメイク道具でも塗るコツさえ押さえれば、高級なメイク道具と変わらない仕上がりになります!
    是非今回のポイントを押さえ、あなたも北川景子風メイクを実践してみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ