記事ID146222のサムネイル画像

    新バラエティー女王・朝日奈央は性格がいい?うっとおしい?

    新バラエティー女王として様々な番組で活躍している朝日奈央さん。ほぼNGナシということもあり、お笑い芸人顔負けの体を張った演出にも果敢に挑戦しています。今回は、そんな朝日奈央さんのタレントとしての評判や、結婚の噂について紹介します。

    朝日奈央のプロフィール

    • 本名(ふりがな):朝日 奈央(あさひなお)
    • 所属事務所:ライジングプロダクション
    • 生年月日:1994年4月21日
    • 現在年齢:26歳
    • 出身地:埼玉県入間市
    • 血液型:B型
    • 身長:165cm
    • 活動内容:タレント
    • 家族構成:父、母、妹

    アイドリング!!!の元メンバー

    朝日奈央さんは、2008年から2015年まで、女性アイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバーとして活動しました。

     

    「アイドリング!!!」は、フジテレビ721(現・フジテレビTWO ドラマ・アニメ)のテレビ番組『アイドリング!!!』から誕生した女性アイドルグループです。朝日さんは2期生として加入し、15号として活動を始めました。

    きれいな名前は本名?

    朝日奈央さんは、保育園児の頃からモデルに憧れていたそうで、小学3年生の頃から愛読していたファッション誌『ラブベリー』の2007年度専属モデルオーディションに13歳の時に応募しました。そのオーディションで特別賞を受賞し、同年6月から専属モデルとなりました。

     

    「朝日奈央」というきれいな名は、モデルデビューした中学生の頃から使っている名前ですから、おそらく芸名ではなく本名だと思われます。

    朝日奈央は新バラエティー女王!その評判は?

    バラエティー番組『ゴッドタン』(テレビ東京)に2017年から出演し、体当たりのパフォーマンスが話題となった朝日奈央さん。それ以降、バラエティ番組の出演が増えていき、新バラエティー女王とも言われるまでになった朝日さんの評判を調べてみました。

    バラエティー出演本数1位!

    朝日奈央さんは、2019年11月1日~2020年2月7日までの3ヵ月で、45歳以下の女性タレントを対象にした出演本数ランキング(日経エンタテインメント!)1位になり、令和のバラエティー女王となりました。

     

    朝日さんの出演数は56本で、毎週のレギュラーではないものの、それに準ずる活動のベースとなる番組が多かったのでトップになりました。

    朝日奈央は基本的にNGナシ!

    朝日奈央さんは、基本的にNGナのスタイルを貫いています。目や鼻に10円玉を入れる一発芸や、温泉ロケでオジサンが入っている浴槽の水を飲んだりするなど、お笑い芸人顔負けの演出にも臆せずこなしています。

     

    なんでも、『ゴッドタン』で、バカリズムさんからバラエティーの仕事の関して「できないとか、やらないはナシだよ」「中途半端なら最初からするな。やるなら最後までやり切れ」と言われ続け、どんなことも躊躇なくやれるようになり、ハートも強くなったと朝日さんは語っています。

    過去には番組出演で炎上したことも

    朝日奈央さんは、2017年に『踊る!さんま御殿!!』に出演したことがありますが、その時、芸能界の先輩にあたる石原良純さんや哀川翔さん等に物怖じすることなく発言しまくりました。

     

    その時の朝日さんの話し方(タメ口)や話に割り込み過ぎなところが、視聴者から「うるさい!」「うざい!」と言われ、ツイッターなどSNSで炎上してしまいました。

    炎上後も人気なのは性格がいいから?

    『踊る!さんま御殿!!』で「うるさくて、うざい!」と炎上してしまった朝日奈央さん。朝日さんは人に対して苦手意識があまりなく、人を選ばずコミュニケーションを図れるタイプだそうで、そのせいでついつい出しゃばり過ぎてしまったのかしれません。

     

    朝日さんは、ポジティブで明るく、人情深くて裏表がない素直な性格だそうで、トークに関して対応力が抜群ですし、炎上事件があっても業界内では評判が良いらしいです。

    朝日奈央は結婚して夫がいる?

    バラエティー・タレントとして活躍している朝日奈央さんですが、結婚しているのか、またバカリズムさんとの関係はどうだったのかを調べてみました。

    独身だが結婚間近との噂

    朝日奈央さんは、現時点では独身ですが、2019年に美容師兼ヘアメークの男性との真剣交際が週刊誌『女性セブン』で報じられたことがあります。お相手は、かなりのイケメンで人気モデルからプロポーズされるくらいのモテ男だそうです。

     

    記事によると、2016年頃から交際が始まり、朝日さんが男性のマンションに通っていて半同棲状態。家族にも男性を紹介したと書かれています。朝日さんの所属事務所も「良いお付き合いをしていると聞いています」と交際を認めています。

     

    どうも結婚も視野に入れた交際のようですが、ひょっとすると結婚が間近かもしれませんね。

    交際相手の美容師とは?

    朝日奈央さんが交際している美容師は、業界トップクラスの人気サロン「air-GINZA central店」で働いている栗原一徳さんだと言われています。

     

    栗原さんは、1988年11月30日生まれで神奈川県川崎市出身。山野美容専門学校を経て、美容師歴は10年以上という大ベテラン。栗原さんの技術の高さから芸能人の指名も多く、女優の川村梅乃さん、モデルの伊藤ニーナさんなどに支持されているそうです。

     

    店舗での活動以外にも『美容百花』をはじめとした多くのファッション誌でモデルのスタイリストとしても活躍し、フィリピンや中国など海外で美容師の講師もやっているそうです。

    バカリズムとの関係も噂されていた?

    朝日奈央さんは、アイドリング!!!を卒業してから、タレントとしての仕事の姿勢を教わった師匠的存在のバカリズムさんと結婚するのではと言われたことがあります。仕事だけでなくプライベートでも2人は仲良しで、師匠と弟子の関係が徐々に男と女の関係に発展したのではないかと思われたようです。

     

    でも、バカリズムさんは2019年12月24日に夢眠ねむさんと結婚しましたので、単なるファンの思い込みだったようで、朝日さんとバカリズムさんとの間に恋愛関係はなかったようです。

    朝日奈央の親がヤンキー?妹がいる?

    朝日奈央さんの育ったところや出身校はどこか、また朝日さんの両親や芸能活動をしたことのある妹さんのことを調べてみました。

    朝日奈央は羽村市育ち

    朝日奈央さは、埼玉県入間市で生まれましたが、小学校3年のときに東京都羽村市に引っ越し、そこで育ちました。羽村市は、豊かな自然が残る街で、住みよいところとして知られています。

    朝日奈央の両親はヤンチャだった!

    朝日奈央さんの両親は、同級生でヤンキー気質だったそうです。お母さんが19歳の時に朝日さんを出産されたそうで、まだ40代後半のようです。

     

    バラエティ番組で、朝日さんが「もしアイドリング!!!じゃなかったら?」と聞かれ「多分、親が割とヤンチャだったので、私自身もコンビニの前で、たむろしていたと思います。田舎に住んでいたし」と答えていました。

    朝日奈央の妹は朝日るな

    朝日奈央さんには1つ下の妹がいますが、その妹は、アイドリング!!!の7期生だった朝日るなさん(上画像・左)です。2015年6月から加入し、『アイドリング!!!』放送終了までの5カ月間だけ活動しました。

     

    身内が加入したことを聞かれ、朝日奈央さんは「嫌です。大好きなんだけど心配です」と妹を気遣った返事をしました。

     

    朝日るなさんは、高校卒業後、アパレル会社に就職したそうで、現在も働いていると思われます。

    朝日奈央の出身校は?

    朝日奈央さんの出身中学は、朝日さんが育った羽村市の羽村市立羽村第二中学校ではないかと言われています。

     

    出身高校は東京都目黒区にある私立学校、日出高校(現・目黒日本大学高等学校)です。この学校は、山口百恵さんをはじめ、原田知世さん、仲間由紀恵さん、上野樹里さんなど多くの芸能人が通っていたことでも有名です。

     

    高校時代は、女優の松岡茉優さんやももいろクローバーZの百田夏菜子さんと同級生だったそうです。

    新バラエティー女王・朝日奈央が次に目指すものは!

    令和のバラエティー女王と言われる朝日奈央さん。今やバラエティー番組に引っ張りだこで、NGナシで全力で笑いを取りに行く朝日さんですが、初めて冠番組&初MC番組『朝日奈央のキラめきスポーツ~キラスポ~』(MBS)が今年の10月からスタートしました。

     

    まだ月1回の深夜の放送ですが、元気いっぱい気力満々な朝日さんだけに、これからはレギュラー番組を次々と獲得して、今以上にお茶の間を楽しませてくれる日も近いでしょう。

     

     

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ