ビートたけしが芸能界引退?事故で顔面麻痺の過去や映画作品を紹介
2023/12/28
大今里
ナスDは、テレビ朝日の総合編成局第2制作部に所属しているエグゼクティブディレクターです。
エグゼクティブディレクターには、2020年7月に昇格しております。
エグゼクティブディレクターとは日本語で言うと「常務取締役」ということです。
役員であり、エグゼクティブディレクターになれる人はほんの一握りの人のようです。
1975年に兵庫県で生まれ、ナスDは大学に入学すると劇団に入団しました。
ナスDは、元は獣医を志望していましたが、19歳から『珍プレー好プレー』などでフジテレビのアシスタントディレクターのアルバイトをするようになります。
ナスDは、フリーディレクターを経て2003年にテレビ朝日に入社しました。
以前は奥川晃弘ゼネラルプロデューサーの下でプロデュース・演出などを担当していました。
2010年にゼネラルプロデューサーへと昇格し、一部の番組を担当するように。
ナスDは『いきなり!黄金伝説』で裏方を務めて、無人島生活などよゐこに無茶をさせました。
その結果、よゐこ濱口さん曰く「おしゃれでシュールな」芸風を現在の芸風に変えた人物のようです。
スタジオ内でナスDと呼ばれていますが、本名は一体なんと言うのでしょうか?
知らない方が多いので調査致しました。
また、ナスDのあだ名の由来もまとめました。
"ナスD"と呼ばれるようになったのは、海外ロケで現地女性に絶対に取れないと言われる果実の汁が美容に良いと言われ塗ったところ、顔や体が真っ黒になってしまいまるでナスのように見えたことが由来です。
当時、ナスDは真っ黒すぎて話題となりましたね。
なんと"ナスD"というあだ名は元乃木坂46の人気メンバーでもあった生駒里奈さんが名付け親でした!
上記の様子のVTRをスタジオで見ていた生駒里奈さんが『ナスD』や『破天荒ナスD』と名付けたことから、以降はナスDと言われるようになりました。
ナスDの本名は『友寄隆英(ともよりたかひで)』です。
日本人らしい、カッコいい名前ですね!
あだ名とは全く違う名前なので、ナスDの本名を知らない方も多いようです。
破天荒な行動が度々話題になるナスDは、ロケも多く自由な生活をしております。
そんなナスDは結婚をしているのでしょうか?
結婚相手は誰?子供はいるの?などについて調査致しました。
2017年7月に発売されたNEWSポストセブンで、ナスDの奥さんの存在が報道されました。
ナスDの奥さんは、なんと芸能界で活動する方でした!
ナスDの奥さんとして報道されたのは、料理研究家である森崎友紀さんでした。
管理栄養士として働きながら劇団、モデル事務所に所属していた森崎友紀さんは、料理研究家として独立します。
そして料理研究家兼タレントとして多数のテレビ番組にも出演!
管理栄養士、製菓衛生師、食品衛生管理者、中医薬膳指導員、チャイルドマインダー、野菜ソムリエなどの資格を持ち、2016年に株式会社UNITY MAGENTAを設立しました。
森崎友紀さんは美人で才能溢れる料理研究家でした。
ナスDと森崎友紀さんは2015年に結婚していました。
2016年1月15日に森崎友紀さんがブログで一般男性と結婚したことを報告していました。
この一般男性とはナスDの事だったのですね!
当時、森崎友紀さんは妊娠5か月でした。
所謂、できちゃった結婚ですね!
NEWSポストセブンで報道された後に、森崎友紀さんのブログで相手がナスDであることを明かしておりました。
2人は2012年の春に、仕事を通じて知り合ったと結婚発表の際に森崎友紀さんが言っていました。
森崎友紀さんが『いきなり!黄金伝説』の『芸能人節約バトル1ヶ月1万円生活』に出演したこともあります。
この番組が出会いのキッカケとなったようです。
ナスDと森崎友紀さんの間には2人の女児がいます。
1人目は2016年6月、2人目は2018年1月に誕生しました。
森崎友紀さんは現在40歳です。
2人目を出産した時の年齢が38歳ですね。
現在の森崎友紀さんは、出産したとは思えないほどスタイルが良いです。
可愛らしい姿は健在です!
ナスDと森崎友紀さんが離婚危機なのではないかという噂が流れておりました。
調べてみるとそういった噂はデマのようで、現在でも家庭は円満である模様。
お子さんも小さいので離婚の可能性は低いですね。
これまでに海外の暮らしなどを多数取材をしてきたナスDですが、今回の場所は極寒の地「ヒマラヤ」
今回は、ナスDのヒマラヤ取材について調査致しました。
ナスDは登山家で元テレビ朝日社員の大谷映芳さん 達と共に、ヒマラヤ山脈の奥地に住む人々に取材を行いました。
テレビ朝日開局60周年記念、特別企画のドキュメンタリーが放送されました。
ヒマラヤの取材期間は、足掛け2年間にも及びました。
ナスDは長い期間、冬季はマイナス40度まで下がることもある極寒の地で暮らしていたのですね。
文化、歴史、絶景、人物、グルメ、動物など、厳冬期のドルポ地方についての取材でした。
ヒマラヤを取材した模様は、テレビ朝日開局60周年記念番組『天空のヒマラヤ部族 決死の密着取材150日間』で放送されました。
ですが、おさまりきらなかったため『ナスDの大冒険TV』で視聴が可能です。
『ナスDの大冒険TV』はナスDの冠番組であり、abemaTVで配信しています。
「いきなり!黄金伝説」ディレクターのナスDと、出演者として活躍をするよゐこの濱口優さんの2人の関係は…?
ライバル関係?師弟関係?
2人の関係性を調査致しました。
ナスDは、銛(モリ)を使った漁が得意です。
漁師にスカウトされるほどの腕前であり、濱口優さんに『銛の師匠』と言わしめたこともあるようです。
濱口優さんが銛を使って華麗に魚を獲るシーンは印象的ですが、カメラが回っていないところでナスDが教えてたのかもしれませんね。
濱口優さんは、テレビ『陸海空 地球征服するなんて』内で、ナスDについて語っていました。
ナスDへの感謝の言葉を述べていました。
2017年12月29日に放送された『無人島0円生活 2017』で、よゐことナスDが対決しました。
番組史上初「タレントvsスタッフ」の対決が実現し、話題となりました。
無人島サバイバルバトル対戦の結果は、73対27の会場投票できまり、ナスDが勝利しました。
「芸人より面白い」と言われるナスDですが、YouTubeチャンネルも開設しており大人気となっております。
ナスDのYouTubeチャンネルについて調査致しました。
2018年6月にYouTubeチャンネル『ナスDの大冒険YouTube版』を開設しています。
2020年11月現在、チャンネル登録者数はなんと98.7万人!
ナスDは、ユーチューバーとしての活動も成功していました!
『ナスD大冒険』の更新についてが、投稿の大部分を占めています。
そのほかに、ナスDの大発掘としてオーディションを行なっている動画も投稿されていました。
『陸海空地球征服するなんて』などといった部族取材等の未公開シーンなど、テレビで公開できなかった部分を含め投稿をしておりました。
現在98万人という登録者がいますが、テレビ朝日に許可を得たわけでもなくナスDが趣味で開設したものであるため、会社内での評価はイマイチであったようです。
ナスDはYoutubeの他にSNSを利用しております。
どのSNSを利用しているのでしょうか?
また、投稿された内容も調査しました。
Twitterに『ナスD大冒険』というアカウントがあります。
2017年1月に立ち上げられています。
2020年11月の段階でフォロワー数は6.2万でした。
『ナスD大冒険』の更新についてが投稿の大部分を占めています。
その他にYouTubeの宣伝や番宣なども多いですね。
ナスDはインスタもやっています。
フォロワー数は16.3万人です。
ナスD自身の写真も多く「カッコいい」「年齢より若い」などのコメントが多数寄せられました。
大人気番組「いきなり!黄金伝説」のディレクターを務め、スタッフながらもタレント並みに人気となったナスDについて調査致しましたが、いかがでしたでしょうか。
本業はエグゼクティブディレクターですが、タレントとして、ユーチューバーとして、様々なジャンルで活動をしておりました。
ナスDのYoutube動画は人気で、チャンネル登録数もあと少しで100万人に到達します。
これからも活躍し続ける人物でした!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局