記事ID146091のサムネイル画像

結婚も間近か?横山裕の現在の彼女は?

横山裕は『関ジャニ∞』のメンバーとして様々に活躍していますが、彼の恋愛や家庭の事情などを知りたいという方もいると思います。そこで今回は、横山裕の恋愛や結婚、そして壮絶な生い立ちについて探ってみましょう。彼はどういった環境で育ったのかにも要注目です。

横山裕のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):横山侯隆(よこやまきみたか/)
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所
  • 生年月日:1981年5月9日
  • 現在年齢:39歳
  • 出身地:大阪府大阪市此花区
  • 血液型:A型
  • 身長:176センチ
  • 体重:60キロ
  • 活動内容:アイドル
  • 家族構成:弟2人

母親が履歴書を送付し合格

横山裕が中学3年生だった1996年に、彼と同級生のジャニーズjr.がテレビ出演しているのを母親が見て、『うちの子も入れるのではないか』と思い立ち、そのまま履歴書をジャニーズ事務所へと送り、書類審査を通過しました。

 

同年の12月に行われたオーデションにおいて審査員を務めていた滝沢秀明に落とされかけてしまいます。しかしながら、その帰りにトイレに寄ったところジャニーさんに会い「you、舞台観に来る?」と誘われたことから奇跡的に合格することができ、ジャニーズ事務所に入所することになりました。

関ジャニ∞結成

上記のオーディションには、後に共に関ジャニ∞として活躍することとなる村上信五もいました。そして村上信五や渋谷すばるらと一緒に関西ジャニーズjr.として活動をして、関西ジャニーズjr.内のユニットであるヤングジャニーズのリーダーも務めています。

その後、2002年になると関西ジャニーズjr.のメンバーで関ジャニ∞を結成し、2004年に『浪速いろは節』でCDデビューを飾りました。

横山裕の本名は何?

横山裕という名前は、本名ではありません。横山裕の本名は横山侯隆(きみたか)といい、裕という名前はジャニーさんが付けてくれたものです。ただ、ジャニーさんには『裕』ではなく『ヨコ』と呼ばれていたとされています。

そして嵐の相葉雅紀は、プライベートでは横山裕のことを『きみちゃん』と呼んでいます。

横山裕には彼女がいる?

ジャニーズのアイドルとはいえ、横山裕も恋くらいはしていてもおかしくはないかもしれません。さて、横山裕には彼女はいるのでしょうか。

水卜麻美と交際

横山裕は、日テレの人気アナウンサーである水卜麻美との噂があります。2015年には2人がボクシングデートを報じられていますし、2018年に水卜麻美は『ヒルナンデス!』から朝の『スッキリ』へと担当番組が変更となりました。

 

結婚の準備をするのではないかと噂になり、日テレ退社報道も出ているのです。こうしたことから、横山裕と水卜麻美の熱愛が囁かれてきました。

水卜麻美を守った?

昼番組の『ヒルナンデス!』のロケに横山裕と水卜麻美が同行し、スーパーを訪れた際に店主の男性から過剰なほどのスキンシップを受けて困惑している水卜麻美を、横山裕がガードして守ったというエピソードがあります。

この一件で、横山裕の評価も上がったのでした。

水卜麻美との結婚はあるのか?

横山裕の結婚観は、良い人がいたら結婚したいというものと、離婚はしたくない、家族団らんでご飯を食べたいという考えがあるとされています。生まれ育った家庭環境が複雑だったからこその理想なのかもしれません。

水卜麻美も2020年で33歳となることから、結婚を意識してもおかしくないでしょう。水卜麻美の育った家庭は正に横山裕の理想とも重なるところがあり、そういった点でもぴったりの2人であると考えられます。

また、もし2人が結婚をするとしたら水卜麻美が日テレを退社してフリーアナウンサーとなるタイミング、もしくは東京オリンピックが無事終了した後になることが予想されるでしょう。

田中みな実との仲は?

横山裕は、多方面で活躍しているフリーアナウンサーの田中みな実とも噂になったことがあります。さて、田中みな実との仲はどの様なものなのでしょうか。

2017年に熱愛報道

2017年3月の日刊ゲンダイに、横山裕と田中みな実の熱愛報道が出ました。2人は2014年おの『禁断の芸能人のイメージ調査ゲーム ファイトグラフ』という番組での共演がきっかけで仲良くなったとされています。

 

当番組はSMAPの冠番組であった『SMAP×SMAP』の後続番組としてゴールデン枠へと進出しているのですが、田中みな実やその他のファイトグラフの出演者は続投したにも関わらず、横山裕は降板をしたのでした。

 

これは、ジャニーズ事務所が田中みな実と横山裕の交際を疑ったためとみられています。

水卜麻美と三角関係?

田中みな実との噂が出た当時は、水卜麻美とも交際が続いていると見られていた時期であり、横山裕が田中みな実にも手を出したとされていて、水卜麻美との三角関係ではないかという話が出ていたのです。

しかし2017年3月31日には、横山裕が水卜麻美と破局し田中みな実と交際をしているという報道に切り替わっています。そして横山裕と田中みな実は結婚をするのではないかという声まで上がったほどでした。

田中みな実とは破局済み?

横山裕と田中みな実の噂は元からガセネタだという話もありましたが、2人は既に破局したものと見られています。売れっ子のジャニーズアイドルである横山裕が、結婚をするということは現実味がないと察したのか、結婚願望の強い田中みな実が見切りを付けたと考えられるでしょう。

横山裕はハーフ?

一見、外国人の血が混じっているようにも見える顔立ちをしている横山裕ですが、昔の写真を見るとよりハーフなのではないかと思える部分があります。横山裕は本当にハーフもしくはクォーターなのでしょうか。

バリバリの大阪人

横山裕は、大阪生まれ大阪育ちのバリバリの大阪人であり、両親も外国人であるという話はありません。よって、ハーフでもクォーターでもないでしょう。ただ、色白であり雰囲気にも透明感があることから、ハーフなのではないかと思われることがあります。

『ロシアの横山』とは何?

横山裕はハーフのような顔立ちをしていますが、その中でもロシア系の顔立ちに近いとされています。それもあり、ジャニーさんに『ロシア』と言われていたこともあったのでした。金髪にしていた頃もあり、余計に外国人らしく見えたのかもしれません。

ジャニーズjr.時代には、『東のタッキー』『西のすばる』と言われるジュニアの黄金時代がありました。そんな頃について横山裕は、「ジャニーさんにロシアの横山と言われてました」と語っています。

横山裕の生い立ちが壮絶?

横山裕が育った家庭は、複雑だったとされています。続いては、横山裕の生い立ちや家族について見ていきましょう。彼はどんな環境で育ったのでしょうか。

横山裕の家族

横山裕の家族は、父親と母親、そして弟2人という家庭で育ちました。しかしそれだけでなく、波乱な少年時代を過ごしているのです。父親のことなど、家族についてこれから詳しく後述していきます。

母親の離婚と再婚

両親は、横山裕が3歳の時に離婚してしまいました。そしてその2年後に母親は他の男性と再婚し、一時期横山裕は祖父母の元に預けられたのです。その頃に、母親と再婚相手との間に2人の弟が生まれています。再度母親らと暮らすことになったものの、虐待を受けていたことを横山裕が語っています。

義父からは「今日からお父さんと呼びなさい」と言われたものの、横山裕は呼ぶことができず、「早く呼べ」と言って義父は頭を吐いたといいます。

建設会社で働いたことも

また横山裕は中学時代からアルバイトをしていて、高校には進学せずに建設会社で働くようになります。これには、「早く自立して2人の弟たちを養いたい」という彼の思いがありました。仕事では、先輩たちの足を引っ張らないように努力をし、上司にも可愛がられていたとされています。

そして、ジャニーズjr.の仕事の際も作業現場からニッカポッカでテレビ局を訪れていたのです。

母親の死

横山裕の母親は、彼がまだジャニーズjr.だった頃に癌を患い、義父とは離婚しました。そして2人の弟たちは養護施設へと預けられることになり、離れ離れになっています。その後、横山裕が29歳だった2010年5月に母親が急逝してしまいました。

死因は癌ではありません。母親は近所のスーパーに買い物に行った際に、店内で倒れたため救急車で運ばれたものの、病院に到着した時には既に心停止していたのです。虚血性心疾患が死因でした。横山裕にはこの訃報が青森でのソロライブの4時間前に告げられました。

しかし、そのライブは横山裕の意思で慣行されています。母親は亡くなる前の日まで元気であり、死の1週間ほど前には息子の大阪城ホールでのソロコンサートを観にきていたのです。

弟の結婚

母親の死のショックにより、弟が記憶喪失になってしまいます。そうしたこともあり、横山裕は弟たちが一人前になるまで、自分が面倒を見ると決意をしたのです。そうして、弟たちの父親代わりを務めてきました。

そんな兄に、弟たちは『早く弟離れして欲しい』と思っているのだとか。また、弟の結婚式に列席した際には、弟に「感謝してる」と手紙を読まれ、横山裕は号泣したのでした。

本当の名字は『真島?』

横山という名字は母親の再婚相手のものであり、母親は既に離婚していることから横山という名字ではないことを、横山裕は語っています。また、母親の旧姓が『真島』であることから、本当の名字は『真島』であるという話もありますが、その点については定かではありません。

横山裕は舞台に出演予定?

横山裕には、舞台への出演予定があります。ここでは、その情報についてお伝えしていきましょう。一体、どういった舞台になっているのでしょうか。

『マシーン日記』の主演

横山裕は、『マシーン日記』という舞台の主演を務めることになっています。これについて横山裕本人は、出演を喜んでいるものの怖さもあると語っているのです。さらにストーリーの内容については「ぶっ飛んでます」と明かしています。

2021年2月3日が初日

舞台『マシーン日記』は、2021年2月3日に初日を迎え、『Bunkamuraシアターコクーン』などで上演される予定となっています。

小さな町工場の愛憎劇

この物語は松尾スズキの作品であり、『ツジヨシ兄弟電業』という小さな町工場が舞台となっています。キャストは横山裕の他に大倉孝二や森川葵、秋山菜津子の合わせて計4人のみである点が特徴です。

これからも元気な姿を見せ続けてくれることに期待

横山裕は、幼少期から苦労をして育ってきました。しかし、母親の死も乗り越えアイドルとして様々なチャレンジをしています。舞台への出演も決まっていますし、これからの彼の活躍にも大いに期待したいところです。

また、横山裕の恋愛や結婚についても、今後も要注目です。

横山裕の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ