記事ID146061のサムネイル画像

痩せたと噂の水卜アナ結婚はまだ?実家や高校、年収まで徹底解剖!

日テレの人気アナである水卜麻美さん。最近は痩せたと話題で、きれいになっていく姿に注目が集まっています。そこで気になるのが彼女の恋愛事情です。きれいになったのはいい恋をしているからなのでしょうか。今回は、水卜麻美さんの結婚時期や、痩せた理由などを調査しました。

水卜麻美のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):水卜麻美(みうらあさみ/ミトちゃん
  • 勤務局:日本テレビ放送局
  • 生年月日:1987年4月10日
  • 現在年齢:33歳
  • 出身地:千葉県市川市
  • 血液型:AB型
  • 身長:158cm
  • 体重:不明
  • 活動内容:日本テレビのアナウンサー
  • 家族構成:父・母・妹・弟

水卜麻美は日テレの人気アナウンサー

水卜麻美さんは2010年に日テレに入社し、現在は「好きな女性アナウンサーランキング」で殿堂入りするほど人気が高いアナウンサーです。

 

数々の人気番組に出演しており、「スッキリ」では加藤浩次さんとともにMCを、「有吉ゼミ」では有吉弘行さんの秘書を、「幸せ!ボンビーガール」では番組の進行役をつとめています。

 

水卜麻美さんがアナウンサーになろうと思ったのは小学生のときだそうです。「めざましテレビ」に出演していた小島奈津子アナウンサーを見て、「アナウンサーになりたい」という憧れを抱いたということです。

「24時間テレビ」ではマラソンランナーに!

水卜麻美さんは2014年に初めて「24時間テレビ」の総合司会に選ばれて以来、2020年までに6年間連続で総合司会をつとめています。これは女性アナウンサーとしては最長記録です。

 

そして、2019年の「24時間テレビ」ではマラソンランナーに選ばれました。現役の女性アナウンサーがチャリティーマラソンを走るのは史上初のことです。

 

この年のマラソンは4人で走る駅伝形式で、他のチャリティーマラソンランナーのメンバーはいとうあさこさん、ハリセンボンの近藤春奈さん、ガンバレルーヤのよしこさんでした。水卜麻美さんは第3走者を担当、42.195kmを5時間24分14秒で完走しました。

清楚な雰囲気の髪型も好感度大!

いつも全力で仕事に取り組む姿勢や天真爛漫な笑顔で世間から愛されている水卜麻美さんですが、女性のあいだでは「水卜麻美さんの髪型がかわいい」、「水卜麻美さんの髪型をマネしたい」と髪型にも注目が集まっています。

 

水卜麻美さんの髪型は流し斜め前髪が基本で、髪の長さは肩くらいのミディアムヘア、学生やOLでも取り入れやすい点が人気の秘訣のようです。ストレート巻き髪もかわいいですよね。

水卜麻美の結婚時期が気になる!指輪の噂とは?

さまざまな担当番組を持ち、仕事では人気実力ともに確固たる地位を確立した水卜麻美さんですが、結婚についてはどうなのでしょうか。水卜麻美さんの結婚について調べてみました。

水卜麻美の結婚の予定は?

2020年に水卜麻美さんが「アナザースカイ」にゲスト出演した際、自身の結婚について話した内容が話題となりました。

 

水卜麻美さんは結婚式の理想のプランについて、「全部ビートルズの曲で構成した何かをやりたい」という希望を明かし、具体的な結婚の予定については「もし何かいい出会いがあればするかもしれないし、しないかもしれないし」と語りました。この発言からどうやら結婚はまだ決まっていないようだと思われます。

過去には横山裕との熱愛が話題に!

水卜麻美さんは以前、関ジャニ∞横山裕さんとの恋愛が噂になったことがあります。最初に二人の恋愛が週刊誌に取り上げられたのは2015年7月のことです。週刊文春が水卜麻美さんと横山裕さんとのボクシングジムでの密会を報じました。

 

このときの報道によると、2015年6月12日に二人は同じボクシングジムで一緒にトレーニングを行い、トレーニング後に水卜麻美さんが横山裕さんのマンションに入っていったということです。

横山裕から指輪をプレゼントされた?

水卜麻美さんと横山裕さんは共演したヒルナンデスのディズニーロケ中に、山裕さんが水卜麻美さんの指輪をガン見していたということから、その指輪は横山裕さんがプレゼントした指輪ではないかと噂になったことがあります。

 

しかし、実際にその画面を確認してみると、確かに横山裕さんは水卜麻美さんを見ているものの、水卜麻美さんの手をガン見したというほどでもないようです。その指輪が果たして横山裕さんにプレゼントされたものかどうかについては不明です。

一時は横山裕と結婚間近との噂も

横山裕さんとの熱愛が報じられた頃に水卜麻美さんが日テレを退社して横山裕さんと結婚するのではという噂も飛び交いました。しかし、水卜麻美さんは現在も日テレを退社しておらず、横山裕さんとは破局したようです。

 

水卜麻美さんが日テレを退社するという噂が出たのは2018年10月、水卜麻美さんがヒルナンデスを卒業してスッキリに移動すると発表された頃です。

 

この移動ではジャニーズが事務所が水卜麻美さんと横山裕さんとの交際を快く思っていないためだったという説や、横山裕さんとの結婚準備ではないかという説が出現しました。

水卜麻美が痩せたと話題!ダイエット方法

水卜麻美さんといえばぽっちゃりしてかわいらしい女性アナウンサーというイメージですが、2020年に入って痩せたのではないかと噂されています。

水卜麻美はどうやって痩せた?

昔の写真と今の写真を比較してみると、水卜麻美さんは明らかに顔やお腹周りが細くなっています。どうやら水卜さんは食事制限と運動によるダイエットをして痩せたようです。

 

「1日5食で常に大盛り」という多すぎた食事の量を「1日3食で普通盛り」に減らしたり、肩甲骨を動かしたりスクワットをしたりしてインナーマッスルを鍛えて痩せたということです。

水卜麻美の痩せた理由が衝撃!

2020年8月4日放送の「ウチのガヤがすみません!」に出演したとき、一緒に出演した加藤浩次さんから「水トちゃん最近痩せたじゃん?」と言われた水卜麻美さん。

 

水卜麻美さんがダイエットした理由はなんと、新型コロナウイルスの影響であまり会食に行けなくなったため、落ち着いて会食に行けるようになったときに気兼ねなく太れるよう今のうちに痩せたというのが理由だそうです。

水卜麻美のTwitterやインスタが食欲の塊!

ダイエットに成功した水卜麻美さんですが、水卜さんのインスタやツイッターなどのSNSは食にまつわる投稿であふれています。

 

2020年2月18日のツイートは「ご飯食べたい」、2020年2月19日のツイートは「ご飯食べた」、2020年2月24日のツイートは「今日のお昼ごはんはなんですか?わたし、ラーメンです。」という具合です。

 

ちなみに水卜さんのツイッターのアカウント名はmitomeetmeatです。自分の愛称の「ミト」、「会う」という意味の「ミート」、「肉」という意味の「ミート」がつながっているんです。いかにも水卜麻美さんらしいですよね。

水卜麻美の実家の住所や年収は?

人気アナウンサーとなった水卜麻美さんですが、どのような家に生まれてどのように育ったのでしょうか。そして、現在の年収はどのくらいなのでしょうか。調べてみました。

水卜麻美の実家は千葉の高級住宅街!

水卜麻美さんの実家の住所は千葉県市川市です。千葉県市川市と言えば、千葉県でも有数の高級住宅街です。水卜麻美さんの家族は5人家族で、父親はJA職員、母親は専業主婦、妹は慶応大学経済学部卒業、弟はあの東京大学卒業というかなりハイスペックな一家だったようです。

水卜麻美の出身高校

水卜さんの出身高校は千葉県にある渋谷教育学園幕張高校です。偏差値76という難関校で、水卜麻美さんは高校卒業後慶応義塾大学文学部英米学科に進学していますから、かなり頭が良かったんでしょうね。

 

水卜麻美さんは高校時代におしゃれに目覚めて、スカートを短くしたりするようになったそうです。水卜さんの高校時代の写真を見ると、今の姿と彷彿させるというか、体型を含めあまり変わっていないような印象を受けます。

水卜麻美の年収は?

水卜麻美さんが所属している日テレは給料が安いといわれていますが、人気が高い水卜麻美さんは他の人よりも年収が高く、1500万円程度はもらっていると噂されています。

水卜アナの結婚は未定、痩せた理由はコロナ収束後思う存分外食するための太りしろ

日テレの人気アナである水卜麻美さんが最近痩せた理由は、コロナで皆と外食できないのがさびしく、コロナ収束後思う存分食べて太れるようにという理由だったようです。ぽっちゃりした水卜さんもかわいいですが、痩せてきれいになった姿もステキです。

気になる彼女の恋愛事情ですが、現在交際している相手はいないと思われます。結婚時期がいつになるか分かりませんが、そろそろお年頃ですから良い報告が聞けるのを楽しみに待ちたいと思います。

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ