記事ID145934のサムネイル画像

小日向しえ・ココリコ田中離婚後の関係は?親権問題や若い頃についても!

モデルとしてデビュー、女優としても活動していたココリコ・田中直樹の元妻「小日向しえ」。おしどり夫婦と呼ばれていた2人は2017年に離婚を発表!そして、子供二人の親権を田中直樹が持つことが分かりました。現在の2人の関係は?現在の小日向しえの活動もご紹介します。

小日向しえと田中直樹のおしどり夫婦が離婚!その原因は?現在の関係は?

バラエティ番組から結ばれたおしどり夫婦のイメージが強かった小日向しえさん&田中直樹さん夫妻の離婚には、驚かされた人も多いのではないでしょうか。

 

果たして二人が離婚を決意した理由は何だったのでしょうか?また二人の出会いから結婚に至るまでや、離婚してから現在の関係はどうなっているのかについても詳細を追っていきましょう!

小日向しえのプロフィール

  • 本名:小日向 しえ(こひなた しえ)
  • 生年月日:1979年10月8日
  • 年齢:40歳
  • 身長:167.5cm
  • 血液型:B型
  • 職業:タレント・歌手
  • 活動期間:1994年~
  • 所属事務所:フリー

若い頃にモデルとして芸能界デビュー

小日向しえさんのデビューのきっかけは、何だったのでしょう?

 

小日向しえさんは、父親の知り合いにプロダクションの社長さんがいたことが芸能界に足を踏み入れるきっかけになったようです。

 

そして15歳のときに「紫苑」というファッション雑誌にてモデルデビューし、その後は女優としてもたくさんのドラマや映画に出演されたりと、多方面で活躍されていました。

映画「鮫肌男と桃尻女」出演

女優としても活躍されていた小日向しえさんの代表作といえば、映画「鮫肌男と桃尻女」です。

 

この作品は石井克人監督によって1998年に制作されました。主演は俳優の浅野忠信さんです。小日向しえさんは桃尻トシコ役としてヒロインというポジションで出演され、その演技にも注目を集めていました!

 

またほかにも原作には登場していないキャラクターであるヒットマン役を演じていた、我修院達也さんが俳優として評価された作品でもありました。

バンド「nelca」結成

また小日向しえさんは2003年頃から、真剣に「バンド活動をしたい!」と考えていたそうです。そしてついに2011年に「nelca」というバンドを結成します。

 

この「nelca」で小日向しえさんは、メインボーカルとギターを担当されているようです!

 

バンド名の「nelca」は、日本語の「寝るか」からきており、みんなが寝る前に思い出してくれるかもという意味を含めて、小日向しえさんが名付けられたそうです。

女優・小日向しえの代表作は

モデルとしてデビューされた小日向しえさんですが、女優として出演している作品をテレビやスクリーンで見て、女優としての認識が強い人も多いのではないでしょうか?

 

では女優・小日向しえとしての活躍を、出演していた作品を通して振り返ってみましょう。

映画「キューティーハニー」

小日向しえさんは2004年に公開された映画「キューティーハニー」に出演されていました!

 

この映画は佐藤江梨子さん主演で、アニメを忠実に再現したことがとても話題になっていましたね。

 

小日向しえさんはこの映画「キューティーハニー」にコバルト・クローという役と、寺田リンコという役の一人二役を演じ、話題になっていました!

ドラマ「帰ってこさせられた33分探偵」

「33分探偵」は2008年8月からフジテレビの土曜枠として放送された、堂本剛さん主演の人気ドラマです。

 

そしてこの「帰ってこさせられた33分探偵」は、そのスペシャルドラマ第2弾として制作された作品でした。

 

小日向しえさんはこのドラマで、ミサトという水晶占い師の役柄で出演されていました。

テレビアニメ「おでんくん」

また小日向しえさんは女優として自身が出演されるだけでなく、声で演じる声優として、NHK教育テレビで放送されていた「おでんくん」にも出演されていました!

 

「おでんくん」は多方面で活躍されているリリーフランキーさんによる絵本作品が原作で、小日向しえさんはその中のガングロタマゴちゃんを演じていたのです。

 

声優は声だけで演じるという、女優とはまた違った難しさがあるといいますが、小日向しえさんはそんな多方面からオファーがある女優さんだったようです。

子供の親権問題と現在の田中直樹との関係

理想の夫婦としても名前があがることがあった夫婦である、小日向しえさんと田中直樹さん。しかも二人の間にはお子さんもいました。

 

そんなおしどり夫婦のイメージだった小日向しえさんと田中直樹さん夫婦が離婚に至った原因はなんだったのでしょうか?またお子さんはどうしているのでしょうか?

2017年田中直樹と離婚

小日向しえさんは2017年に夫だった田中直樹さんと離婚されています。それまでとても仲が良い夫婦というイメージが強く、小日向しえさんはバラエティ第一線で活躍する夫のよき理解者という印象でした。

 

そんな二人が離婚に至った原因については、特別に「これ!」といった出来事があったようには思えません。そのため二人の離婚発表については、世間がとても驚かされるという結果になっています。

 

田中直樹が親権を持つ

しかも離婚に続き世間が驚いたのが、お二人の間に生まれたお子さんについてです。一般的に夫婦が離婚に至った場合、そのお子さんの親権は母親にわたることが多いように思いますが、なんとお子さんの親権は父親である田中直樹さんが持つことになったのです。

 

そのため、「母親である小日向しえさんに、親権を持つことができなかったよほどの原因があったのでは?」と憶測が飛ぶことになったのです。

 

その噂の中には小日向しえさんの浮気、不倫といった話題もあったようです。ですがあくまで確証のない噂にすぎず、残念ながらおしどり夫婦と思われていても、実は仮面夫婦だったというケースだったのかもしれません。

ツイッターで離婚前の心境語る

また小日向しえさんは離婚が発表される1か月前に、自身のTwitterで意味深な投稿をしていたのです。

 

その内容は、離婚してもお金持ちで、大きな事務所やたくさんの仲間や色々な人脈もある田中直樹さんに比べて、自分は守ってくれる人がだれもいないのに、そんな人を攻撃して楽しいのか?といった、まるで親権を奪われたことを比喩するような内容だったようです。

 

またその投稿のほかにも、複数回の意味深な投稿は続いたようで、もしかしたら親権をとれなかったことに対してのつぶやきなのではないか?と推測する声も多かったようです。

元夫と仲は悪くない

離婚したことで二人の子供の親権が父親である田中直樹さんにわたったため、相当小日向しえさんと田中直樹さんの関係も冷え切ってしまったようにも思えましたが、どうやら現在二人の仲はそこまで悪くはないようです!

 

離婚当初は二人のお子さんは親権をもつ田中直樹さんと暮らしていましたが、その後真剣に子供にとって何が一番いいのか議論を重ねた結果、次男は2017年12月ごろから母親である小日向しえさんと暮らしているようです。

 

また現在でも二人の子供のお弁当は、母親である小日向しえさんが作られているそうで、元夫の田中直樹さん、お子さんのために強力されているみたいですね。

2人での出会いや馴れ初め

思ってもみなかった元夫・田中直樹さんとの離婚で、世間を驚かせた小日向しえさん。

 

では改めて二人が出会ったきっかけや、交際に発展したなれそめなどを振り返っていきましょう。

ココリコミラクルタイプで共演

主にモデルや女優として活躍していた小日向しえさんと、お笑いコンビ・ココリコの田中直樹さんとの出会いは、2001年4月から放送されていたバラエティ番組「ココリコミラクルタイプ」でした。

 

ココリコの冠番組として人気だったこの「ココリコミラクルタイプ」は、当時女優として活躍されていた小日向しえさんの貴重な自然体の姿が見られたため、小日向しえさんの人気をさらに押し上げることにつながっていました。

 

2002年にフライデーされる

そんな人気番組「ココリコミラクルタイプ」で共演したことがきっかけとなり、二人は交際に発展したようです。

 

2002年の年末には二人が尼崎でデートしているところが週刊誌に報道されました。当初「仕事上の関係」と交際を否定していた田中直樹さんでしたが、2003年の5月には小日向しえさんとの結婚を発表されたのです。

結婚した翌年に長男出産

2003年6月にめでたくご結婚された小日向しえさんと田中直樹さん。その翌年である2004年6月には長男が生まれています。

 

さらに2008年4月には次男も誕生しており、誰が見ても幸せそうな家庭を築かれているように見えました。

彼女の現在の活動内容

小日向しえさんと離婚された田中直樹さんは、現在お笑いとしての活躍以外にも、朝の情報番組「ZIP」のメインパーソナリティーとしても活躍されていますね。

 

では一方で小日向しえさんの現在は、どのような活動をされているのでしょうか?

クリエイティブユニット「ヤウンズ」

モデルを皮切りに、女優やタレントとしていろいろな番組に出演されていた小日向しえさんですが、現在は以前所属していた事務所「スペースクラフト」を辞め、フリーで活動されているようです!

 

そして現在の活動としては先ほどご紹介したバンド「nelca」としての活動とともに、クリエイティブユニット「ヤウンズ」として、主にモデル講座やスタイリングのお仕事などをされているようです。

インスタで母としての顔も

また小日向しえさんは自身のインスタグラムのアカウントを持っており、そちらもたびたび更新されています。

 

そこでは、二人の息子をもつ母として、お子さんと一緒にいる写真や、お子さんに作った色とりどりのおしゃれでおいしそうなお弁当の写真などもアップされています。

 

夫婦としては離婚されていますが、母親として愛情をもってお子さんに接している様子が伝わってきますね。

昔も今もきれい

小日向しえさんは15歳のモデルデビューした年に、写真集「15歳 -Super Fifteen-」を発売しています。

 

写真集はそれ以降発売していないようですが、現在でもそのころと変わりなく、とてもおキレイです!

 

インスタやTwitterでたびたび投稿されているものの中には、すっぴんに近い写真やモデル風に撮影したものなどもありますが、とても二人のお子さんがいるようには見えないくらい現在もおキレイです。

離婚から早3年!衰えない小日向しえの美しさに、魅了される人が続出の予感!

仲良し夫婦だと思われていたため、聞いたほとんどの人が信じられないと驚いた、小日向しえさんと田中直樹さん夫婦。やはり夫婦のことは、外からはわからないことがいっぱいですね。

 

離婚理由については明らかな原因は不明のようですが、二人の息子さんを交えた家族としては、現在も良好な関係を続けているようです。

 

そしてなんといっても小日向しえさんの、その変わらない美貌には驚きです!これから母親としてだけでなく、一人の女性としてまた新しい活躍を見せてくれることを期待しましょう。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ