記事ID145905のサムネイル画像

和田彩花アンジュルム卒業理由は?大学院はどこ?彼氏や性格も調査!

ハロプロの6代目リーダーに就任後、ハロプロやアンジュルム卒業を発表したアイドルの「和田彩花」。2019年6月の卒コンを最後にソロ活動を始めた和田彩花の卒業理由は?大学院で美術史を専攻していたのは本当?彼氏の噂や卒業後の彼女の活動をご紹介します。

和田彩花のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):和田 彩花(わだ あやか/DAWA、あやちょ)
  • 所属事務所:YU-M エンターテインメント
  • 生年月日:1994年8月1日
  • 現在年齢:25歳
  • 出身地:群馬県
  • 血液型:A型
  • 身長:162cm
  • 活動内容:アンジュルムの元メンバー、歌手、アイドル、女優

 

 

ハロプロエッグのメンバーとしてデビュー

2004年にオーディションに合格をしてハロプロのメンバーの一員になった和田彩花さん。

 

この時、和田彩花さんはわずか10歳

まだまだ幼い子供の頃から芸能の道へ進んだのですね。

2009年に新ユニットスマイレージのメンバーに選ばれました。

和田彩花さんはスマイレージのリーダーを務めました。

 

結成時のメンバー

  • 和田彩花さん
  • 福田花音さん
  • 前田憂佳さん
  • 小川紗季さん

 

この4人でスマイレージでした。

すぐに人気が出たため、翌年の2010年にはメジャーデビューを果たしました。

ハロー!プロジェクト6代目リーダー就任

和田彩花さんは、2017年にハロープロジェクトの6代目リーダーに就任しました。

ハロプロ研修生の前身である、ハロプロエッグ出身者からの就任は初のケースとなり、注目を浴びました。

そして、2019年にアンジュルムやハロプロから卒業を発表した和田彩花さん。

2004年から2019年もの長い間、アイドルとして頑張ってきた和田彩花さんにはファンも納得の卒業だったのでしょう。

出身高校や大学は?

和田彩花さんの出身高校は明かされておりません。

通信や芸能人が多く通っている学校ではないかと予想されます。

 

大学も確定ではありませんが、実践女子大学だったのではないかと言われております。

芸能活動もあるのに大学に進学した和田彩花さんは真面目な性格だと考えられますね。

早稲田大学院卒業

2017年に大学を卒業した和田彩花さん。

その報告と同時に大学院進学の発表も致しました。

 

アイドルで大学院進学はかなり珍しいケースですね。

本当に好きな分野の進学だったのでしょう。

その大学院ですが、進学先は早稲田大学大学院の「美術コース」ではないかと情報がありました。

 

早稲田の美術コースは日本でも有数の伝統があります。

もっともっと学びたいと意欲的な和田彩花さんにぴったりな進学先だと思いました。

アンジュルム卒業理由

2018年にアンジュルム及びハロプロから卒業をすることを発表した和田彩花さん。

そして翌年の2019年に卒業をしていきました。

 

長い期間アイドルとしてハロプロで頑張っていた為、ファンはかなり悲しみました。

 

和田彩花さんの卒業理由や最後のコンサートについてまとめました。

2019年6月アンジュルム卒業でソロへ

2017年にハロプロのリーダーに就任した和田彩花さんですが、翌年の2018年に所属するグループ・アンジュルムから卒業をすることを発表しました。

 

そして、和田彩花さんは2019年にアンジュルム及びハロプロから卒業をしました。

日本武道館で卒コン(卒業コンサート)

2019年6月18日に行われたコンサートが最後となった和田彩花さん。

卒業コンサートの名前は

「ハロプロ プレミアム アンジュルム コンサートツアー 2019春 ファイナル 和田彩花卒業スペシャル 輪廻転生 ~あるとき生まれた愛の提唱~」

でした。

日本武道館にて行われました。

 

アンコールでは純白のドレスに身を包んだ和田彩花さんが登場し、インディーズデビュー曲の「ぁまのじゃく」を歌い上げました。

 

和田彩花さんは、卒業をしてすぐにソロ活を始めています。

卒業理由はさらなる目標のため

グループとしての自分と将来の自分の目標が合わずに悩んでいたことを告白した和田彩花さん。

 

「30歳になり自分の目指すアイドルになれるように残りの20代を目標のために頑張る」と決意表明をしておりました。

彼氏や結婚の噂

現在はアイドルを卒業してソロ活動として芸能界で頑張っている和田彩花さん。

 

ハロプロの彼氏情報はあまり聞きませんが、和田彩花さんには彼氏がいたのでしょうか?

現在は彼氏がいるの?結婚は?など、和田彩花さんの恋愛について調査致しました。

卒業理由は彼氏だった?

一部では和田彩花さんの卒業理由は彼氏では…?と噂をされていました。

アイドルが卒業するということは男関係に結びつきやすいのでこのような噂が出たとみられております。

 

ただの噂で信ぴょう性は全くありません。

俳優・小関裕太

卒業時に彼氏では?と噂されたのは俳優の小関裕太さんでした。

ですが、二人でいたなどの情報はなく、ただ共演をしたことがあるというだけで、交際の噂に発展。

 

実際のところはお付き合いはしていないと思われます。

現在彼氏の噂なし

去年からソロ活動をしている和田彩花さん。

本格的に女優業も始めており、今は仕事に集中したいという感じなのでしょう。

 

2020年の現在に至っては彼氏の噂は全くありません

ですが、アイドルを卒業したのでこれからは恋愛も経験していくのかもしれませんね。

結婚はまだまだ?

ハロプロの先輩方も卒業をしてから結婚をしている人がほとんどです。

お子さんも産んで幸せな家庭を築いていますね。

 

なので、和田彩花さんも結婚はまだなのかもしれませんが将来的にはする可能性が高いですね。

彼女の性格について

アイドル時代に天然な性格と言われ続けていた和田彩花さん。

ですが実際の性格は〇〇だった…!?

 

和田彩花さんの性格についてまとめました。

性格がキツイ?

和田彩花さんはアンジュルム時代に、怒った時に唐揚げを投げたというエピソードがありました。

性格がキツく見えませんが、怒ったら相当怖いのかもしれません。

真面目な性格

天然な性格が目立っている和田彩花さんですが、真面目な性格でも有名です。

リーダーという仕事にも向き合い、将来のこともきちんと考えていました。

 

大学院にも進学し、根っからの真面目で頭の良い女性なのでしょう。

活動家の噂は本当?

和田彩花さんは活動家ではないが、最近フェミニストやジェンダーという言葉を使えるようになっています。

「フェミニズムの思想は自分を導いてくれている」と、コメントをしておりました。

 

ソロになってからの活動

和田彩花さんはハロプロを卒業してから休みを取らずにすぐに活動を再開しております。

 

和田彩花さんの卒業後の活動をわかりやすくまとめてみました。

ご覧ください。

ブログ・インスタ・ツイッター再開

ソロ活動に入ってからすぐ2019年8月にブログ、インスタ、ツイッターを再開した和田彩花さん。

少しは休息をとるのかと思いましたが、すぐに活動をしておりました。

フランス語で作詞

ソロ活動をするにあたってたくさんの世界を知ろうとしている和田彩花さん。

 

なんと、作詞をする機会があったようです。

その作詞にはフランス語で挑戦しました。

 

和田彩花さんは英語よりフランス語が得意だとコメントをしておりました。

日経新聞「美の十選」連載

2020年2月~3月にかけて日経新聞で、連載をすることになった和田彩花さん。

内容は和田彩花さんの得意とする分野「美術作品についての魅力について」でした。

 

素敵な絵画をご紹介しております。

自身初の配信ライブを開催

2020年6月に自身初の配信ライブ「2020.06.21. 私たちには空があるだけだって、確かめてみよう」を開催した和田彩花さん。

 

コロナ禍でも音楽を届けたいという思いを持った和田彩花さんは、密を避けることなどを踏まえ、ビルの屋上で実施しました。

騒音なども考慮し、アンプを通さない「サイレントライブ」を行いました。

 

自粛期間中に作った新曲を披露し、話題となりました。

最後にはまだ出来たばかりであるタイトルも決まっていない新曲を歌い上げました。

ハロプロを卒業しても和田彩花は輝いていた!

2004年にオーディションに合格をして芸能界への道に進み、ハロプロ及びアンジュルムのリーダーとして活躍をしてきた和田彩花さん。

自分の未来のことを考え、惜しまれつつも2019年に卒業を致しました。

 

和田彩花さんは卒業をしてからも活動をすぐに再開させ、アイドル時代には出来なかった作詞新聞の連載などワンステップ先のお仕事をしておりました。

 

これからは演技の方にも注目をしていきたいですね。

和田彩花さんの活躍を楽しみにしております!

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ