記事ID108098のサムネイル画像

平成の元トップアイドル松浦亜弥さん!今は何をしているの?

松浦亜弥さんといえば、ハロプロ所属のアイドルですよね。2000年頃から絶大な人気を博した松浦亜弥さん。しかし、昨今はあまり松浦亜弥さんの姿を見ませんよね。一体何をしているのでしょうか。松浦亜弥さんが今なにをしているのかに迫ります!

大人気だった松浦亜弥さんは今、何をしている?

『Yeah!めっちゃホリディ』などのヒット曲で知られるアイドルの松浦亜弥さん。
その人気は絶大で、はるな愛さんなどモノマネをする方が続出するほどでした。

しかし、昨今では松浦亜弥さんをテレビで見ないですよね。
今現在、一体何をしているのでしょうか?

人気アイドル、松浦亜弥さん

モーニング娘。や今人気の乃木坂46のように、グループ活動をするアイドルとは異なり、松浦亜弥さんはソロでの活動をしていました。

そんな松浦亜弥さんについて簡単に今から紹介していきます。

名前:松浦亜弥
生年月日:1986/6/25
年齢:30歳
血液型:B型
出身地:兵庫県姫路市

デビュー当初はまだ14歳だった松浦亜弥さんも今では立派な大人に成長しましたね。

オーディションに合格

モーニング娘。のシングル『ハッピーサマーウェディング』に「第4回モーニング娘。&平家みちよ妹分オーディション」の案内が同封されていました。
松浦亜弥さんはそのオーディションに応募したところ、見事合格したのです!

デビューシングル

『ドッキドキ!LOVEメール』

2001年に『ドッキドキ!LOVEメール』でデビューした松浦亜弥さん。
14歳とは思えないほど堂々としていますよね。

紅白初出場

デビューした年には、なんと紅白歌合戦に初出場を決めた松浦亜弥さん。
歌った曲は『LOVE涙色』でした。
松浦亜弥さんは当時15歳だったのですが、紅白という大舞台で一人で歌えるという度胸はすごいですよね。

映画『青の炎』

嵐の二宮和也さん主演の映画『青の炎』でヒロインの福原紀子を演じた松浦亜弥さん。

松浦亜弥さんが出演した映画は3本しかないので、今にして思うと『青の炎』は貴重な作品ですね。

抜群の歌唱力!

松浦亜弥さんは、今活躍しているアイドルと比べても圧倒的な歌唱力を持っています。
その抜群の歌唱力をスガシカオさんなど様々な人が絶賛していました。

子宮内膜症になる

2011年になると松浦亜弥さんは、4年ほど前に子宮内膜症の診断を受けていたことを公表しました。
子宮内膜症のために、体調管理が難しくライブや仕事を制限せざるを得なくなったのです。

松浦亜弥さんのシングル売り上げランキング

第3位 『Yeah!めっちゃホリディ』

松浦亜弥さんといえばこの曲!というくらいの代表曲ですよね。
今でもカラオケで歌うという方も多いのではないでしょうか。

第2位 『LOVE涙色』

はじめての紅白歌合戦でも歌った『LOVE涙色』が売り上げ第2位です。
ツンとした表情の松浦亜弥さんがかわいいですね。

第1位 『桃色片想い』

松浦亜弥さんのシングル売り上げ第1位は『桃色片想い』です。
正統派アイドルといって過言でないくらい、かわいくてフレッシュですよね。

結婚した松浦亜弥さん

松浦亜弥さんは今から約3年前に結婚しました。

結婚♡

2013年8月4日に橘慶太さんと結婚した松浦亜弥さん。
なんとお二人は2001年からの付き合いだったそうです。

2001年というと、松浦亜弥さんは2001年デビューで、橘慶太さんは2000年デビューです。
つまりデビューして間もない頃からずっと付き合っていたということですね。

橘慶太さん

橘慶太さんといえばw-indsのボーカルですよね。
w-indsは橘慶太さんの素晴らしい歌唱力と、千葉涼平さんと緒方龍一さんのダンスパフォーマンスが絶妙なダンスボーカルユニットです。

今現在も、アジア圏を中心に海外ライブを行ったり、シングルをリリースしたりと活躍中です。

「私の青春には、すべて彼がいます。悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと、楽しいこと全部です。」

これは、松浦亜弥さんが結婚の報告をした際のコメントの一部ですが、当時とても話題となりました。
2人がどれだけ長いこと一緒にいて、支えあってきたのかがわかりますよね。

結婚のきっかけ

松浦亜弥さんと橘慶太さんが結婚したきっかけは、松浦亜弥さんが子宮内膜症を患ったことにあります。
子宮内膜症のため、2009年頃から思うように仕事ができない松浦亜弥さんを支えたのが橘慶太さんだったのです。

子宮内膜症というのは、治すために一番有効なのは妊娠することだと言われています。
松浦亜弥さんの病気を治すためにも、そして2人のためにも結婚という選択をしたのでしょうね。

挙式

2013年10月に挙式を行った松浦亜弥さんと橘慶太さん。

橘慶太さんは松浦亜弥さんの花嫁姿を見て、きっと今まで一緒にいた中で最も美しいと思ったことでしょうね。

活動休止

挙式から約2ヶ月後の2013年12月31日をもって松浦亜弥さんは、活動休止しました。

活動休止してから2年半以上が経っていますが、活動休止から今に至るまで、松浦亜弥さんは何をしていたのでしょうか。

松浦亜弥さんの今

結婚を機に芸能活動を休止した松浦亜弥さん。
今は何をしているのでしょう。

妊娠、出産

なんと松浦亜弥さんは活動休止してから約1年後の2014年12月24日に、第1子である女の子を出産したことを報告しました。

妊娠は子宮内膜症を治す近道でもありましたし、ご夫婦の間に新しい命が誕生するなんてとても素晴らしいですよね。

子育て中

お子さんが生まれた松浦亜弥さん。
今は子育てに毎日奮闘している日々でしょう。

松浦亜弥さんもかわいいですし、橘慶太さんもかっこいいので、お子さんはきっと天使のようにかわいいのでしょうね。

松浦亜弥さんは今、子育て中でした

いかがでしたか?

松浦亜弥さんは12年の恋を実らせて橘慶太さんと結婚されました。
そんな2人にはお子さんが生まれています。
松浦亜弥さんは今は子育てまっ最中のようです。

妊娠を機にきっと持病も良くなってきたはずでしょうし、子育てが落ち着いたらまた松浦亜弥さんの美声を聴きたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ