記事ID145878のサムネイル画像

宮崎由加の【卒業理由】経歴も!兄は?ウグイスや葬儀屋って?

癒し系のかわいいルックスで人気を集めている宮崎由加さん。そんな宮崎由加さんはJuice=Juiceのメンバーでしたが、2019年にグループを卒業しています。今回は、宮崎由加さんの卒業理由や、家族などの情報についてまとめました。

宮崎由加のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):宮崎由加(みやざきゆか/ゆかにゃ)
  • 所属事務所:ジェイピィールーム
  • 生年月日:1994年4月2日
  • 現在年齢:26歳
  • 出身地:石川県かほく市
  • 血液型:O型
  • 身長:160cm
  • 活動内容:歌手
  • 家族構成:独身

2012年にデビュー

宮崎由加さんは、2012年に『第2回FOREST AWARD NEW FACE オーディション』を受け、奨励賞/サマンサタバサ賞を受賞しました。

その後、レッスンを経て、ユニット「GREEN FIELDS」のメンバーとしてデビューしました。

2013年には金澤朋子らとJuice=Juiceに

宮崎さんは2013年からは、ハロープロジェクトの新ユニット「Juice=Juice」のメンバーとして、金澤朋子さんらと共に活動を開始しました。

宮崎さんは当時歳年長であり、リーダーに就任しています。

大学は立正大学を中退

宮崎さんは立正大学に通っていましたが、中退しています。芸能活動との両立が難しかったようで、中退は苦渋の決断だったようです。その時の心境をブログに吐露しています。

芸能活動と大学生活がどちらも中途半端になりそうだったので、芸能活動を優先したようです。

ツイッター画像などがかわいいと話題!

宮崎さんがツイッター画像などで、かわいいと話題になっています。ほんわかした雰囲気と、癒し系の愛くるしいルックスがファンには堪らないようですね。あざとい仕草なども人気のようです。

宮崎由加がJuice=Juice卒業!理由は?

この項では、宮崎さんの、グループからの卒業について見ていきます。その理由や卒業公演についても確認します。

宮崎由加の卒業理由とは

2019年に宮崎さんはJuice=Juiceを卒業しました。その理由は、宮崎さんがグループとしてではなく一人で輝ける道を探したいと強く思うようになったから、というものです。様々な事に挑戦したいという意欲も語っていました。

2019年に卒業コンサート開催

2019年6月に宮崎さんの卒業コンサートが開かれました。コンサートは大盛況で最後は感動的なムードに包まれたようです。スピーチで宮崎さんは、Juice=Juiceとしてのアイドル人生を振り返ると共にグループへの愛情を語りました。

卒業公演「FINAL 宮崎由加卒業スペシャル」発売中!

宮崎さんの卒業公演を収録したDVDとBlu-rayは現在発売中です。卒業コンサートとなったJ
uice=Juiceの武道館公演のライブと卒業セレモニーを収録した特別版です。

2020年のバースデーイベントは?

2020年4月に宮崎さんのバースデーイベントが開催予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で6月に延期されました。さらに、その6月の振替公演も最終的に中止になっています。ファンは残念でしょうが、この理由では仕方ありませんね。

インスタの指輪画像が話題

宮崎さんがインスタグラムに載せた画像が、薬指に指輪をした写真であり、話題になっています。ファンの間では、彼氏がいるのではないかとの声が上がっています。単なるファッションの可能性もありますが、ファンは気が気じゃないでしょう。

宮崎由加の家族やウグイスとは?

この項では宮崎さんの家族について見ていきます。また、宮崎さんが「ウグイス」と呼ばれる理由についても確認します。「ウグイス」とは彼女の意外な特技に由来しているようです。

宮崎由加の兄は元高校球児

宮崎さんのお兄さんは石川県の星陵高校の野球部に在籍していた、元高校球児でした。強豪として知られる星陵高校で甲子園出場を目指していたそうです。かなり優秀な選手だったようで、少年時代には石川県選抜や、全国大会での優勝を経験したこともあるそうです。

実家は葬儀屋との噂

宮崎さんのお父さんが葬儀屋を経営しているという噂があります。また、高級車に乗っているリッチな父親という噂もあります。経営者だとしたら、お金持ちだとしても不思議ではないですね。

噂の真偽はともかく、宮崎さんがお父さんの事をブログ等で話題にすることはたまにあるようですね。

「ウグイス」と呼ばれる理由は?

宮崎さんは野球場のウグイス嬢のモノマネが得意なため、「ウグイス」と呼ばれることがあるそうです。そのクオリティはかなり高く、絶賛されています。

この特技の背景には、やはり高校球児だったお兄さんの影響があるのかもしれませんね。このモノマネは彼女の柔らかい雰囲気にマッチしていて、ファンの間でも人気があるようです。

宮崎由加の魅力

この項では、宮崎さんの魅力について見ていきます。ルックスの特徴と、握手会での対応について確認しましょう。彼女の人気の秘密は、どんなところにあるのでしょうか。

放っておけない、たぬき顔

宮崎さんがたぬきに似ていると話題になっており、本人もそれを認めています。男性人気が高いとされるたぬき顔ですが、宮崎さんはその典型と言っていいでしょう。たぬき顔であざとい表情や仕草をして、ファンを虜にしています。

握手会対応

宮崎さんの握手会対応が素晴らしいと話題になっていました。宮崎さんの方から積極的に会話してくれるそうで、恋人のような気分になってしまうそうです。

このような点も彼女の大きな魅力ですね。男性を虜にする、天性のアイドル性を備えていると言って良さそうです。

宮崎由加さんを見守ろう

宮崎由加さんについて見てきました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。宮崎さんをこれからも見守り、応援していきましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ