記事ID145720のサムネイル画像

真野恵里菜の現在(2020)は?夫・柴咲岳との馴初めは?演技力が好評!

ハロプロエッグの第2期生でアイドルとしてデビューした「真野恵理菜」。ハロプロ卒業後はソロ活動や女優として活躍!演技力が高いと女優としての評価も高い真野恵理菜が、2018年に結婚した旦那はどんな人?彼女の性格や話題になった出演CM、過去の出演ドラマ・映画もご紹介!

真野恵里菜の気になる最新情報とは?

ハロプロエッグを経てデビューを果した真野恵里菜さん。歌手活動を行いながら女優として数多くのドラマや映画に出演し、ラジオや、ニコニコ生放送など広い範囲で活躍。

柴崎岳さんとの結婚後は、少し仕事をセーブしているようですが、CMやバラエティ番組に出演しています。

現在の結婚生活の詳しい様子や、過去に出演した作品まで詳しく紹介します。

真野恵理菜のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):真野恵里菜(まのえりな/まのちゃん)
  • 所属事務所:ジャストプロ
  • 生年月日:1991年4月11日
  • 現在年齢:28歳
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:B型
  • 身長:158cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:女優
  • 家族構成:夫

 

身長と体重

真野恵里菜さんの身長は、158cmであると公表しています。体重に関しては非公開ですが、過去にダイエットで5kg減量に成功しています。

 

まだ10代だった頃の真野恵里菜さんは、顔のラインがふっくらと丸みを帯びていますが、現在の姿を見る限りメリハリのある体形に顔のラインはシュッとした卵型に。

 

行なったダイエットは、夜ご飯の時に炭水化物を減らし、ロケでのお弁当が増えたらスムージーを作り1食を賄う、筋肉トレーニングを欠かさないなどのベーシックなものでした。

 

体重は40kg代前半だと言われています。

「ハロプロエッグ」の第2期生

真野恵里菜さんが芸能界に入るきっかけになったのは、松浦亜弥さんに憧れを抱き「ハロプロエッグオーディション2004」に応募。

 

この時のオーディションは不合格でしたが諦めずに2006年に行われたオーディションに応募して見事合格

 

こうして「ハロプロエッグ」の2期メンバーになりました。

 

ハロプロエッグというのは、ハロープロジェクトでデビューを目指す研修生グループを指します。

 

ハロプロエッグには、「エッグ留学生」という枠もありました。この枠には、「モーニング娘。」8期メンバーになったリンリンさんが在籍していたことがあります。

 

翌年2007年から「第1回Hello!Project新人公演」や「Hello!Poject2007 Winter」に出演するなどハロプロの顔として目覚ましい活躍を見せていました。

2008年ソロで活動開始

2008年に「ハロプロエッグ」の研修を終えて、真野恵里菜さんはソロの歌手として活動をすると発表しました。

 

歌手として6月にデビューシングル「マノピアノ」においてデビュー。

 

その後もソロ活動を行い、2009年には単独ライブの開催、2010年には日本ゴールドディスク大賞「ザ・ベスト5ニュー・アーティスト」に選ばれる活躍を見せました。

 

そろデビュー後も、ハロープロジェクトに在籍しコンサートで顔を見ることができましたが2012年に開催された「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏」において卒業を発表した真野恵里菜さん。

 

2013年2月23日にハロープロジェクト卒業コンサートが開かれ、真野恵里菜さんの姿を一目見ようと会場には4500人のファンが集結。

 

14歳でオーディションに合格してから、慌ただしく駆け抜けた4年間でした。

真野恵理菜の現在

真野恵里菜さんは、ハロプロを卒業後、2020年現在何をしているのでしょうか。仕事や生活に大きな変化があったようです。

家庭を優先して仕事をしている

真野恵里菜さんは、2018年4月にサッカー選手の柴崎岳さんとの結婚を発表しています。それ以降は、家庭を優先しているため、仕事を少し控えめにしているようです。

インスタやブログを更新

仕事をセーブしつつも、普段の生活の様子をインスタ、ツイッター、ブログの3つのSNSを利用し発信する日々。

 

主に愛犬との生活や、手作りの料理の写真を撮影して、アップすることが多くパスタや和食、お酒のオツマミなどバラエティに富んだ内容。

 

ファンからは「お店で出てくる料理みたい」、「美味しそう」、「色合いが素晴らしい」と絶賛のコメントが数多く寄せられています。

 

 

インスタライブを時折開催し、ファンとのコミュニケーションを楽しんでいるようです。

現在はスペイン在住

真野恵里菜さんは、結婚して半年後の2018年9月から夫が在住しているスペインへと生活の拠点を移したことをブログ内で発表しました。

 

まだ引っ越しから間もないのか、「早く慣れて夫の生活サポートができるように頑張ります」と意気込みを綴っています。

 

2020年3月16日のブログには、コロナウィルスの影響を受けてスペインでは非常事態宣言の発令がされたことや、食料品や日用品の買い出しをしたという内容の記事がアップされました。

 

カフェやバルが閉鎖されたことで寂しく思っている反面、外出をする時間を家事に充てることができるのは嬉しいとポジティブに考える様子がうかがえます。

真野恵理菜の結婚相手について

真野恵里菜さんは、2018年にサッカー選手の柴崎岳さんとの結婚を発表し、大きく各メディアで取り上げられました。

旦那はどのような人なのでしょうか。馴れ初めから結婚までの経緯について、詳しく見てみましょう。

旦那はサッカー選手「柴崎岳」

真野恵里菜さんの旦那は、スペインリーグで活躍する柴崎岳さんです。

 

日本においては、鹿島アントラーズに在籍し2014年に「Jリーグベストイレブン」を受賞、2016年には背番号10を背負いクラブワールドカップ準優勝に貢献しました。

 

2017年からスペイン2部リーグCDテネリフェへの移籍を発表。その後ヘタフェFCへの移籍を経て現在は、デポルティーボ・ラ・コルーニャに在籍しています。

柴崎との出会いと馴れ初め

旦那となった柴崎岳さんとの馴れ初めは、2016年に共通の友人を介して知り合ったと公表しています。

 

真野恵里菜さんは、かねてよりサッカー好きであると知られていますので、合コンで意気投合したのではないかと言われているようです。

 

知り合った頃から柴崎岳さんは、スペインを本拠地としてサッカー選手として活躍していました。

 

2人は、遠距離恋愛をしながら愛を育んでいたようで、仕事の合間を縫っては、スペインに渡った真野恵里菜さん。

 

交際期間は約1年半に渡りました。1万キロを超える移動距離をものともせず、柴崎岳さんに手料理を振る舞っていたのだとか。

 

結婚の発表は2018年7月に自身のインスタ、ブログを通して発表。これを受けてスポニチなど各スポーツ新聞の紙面や芸能ニュースで大きく取り上げられました。

 

挙式は1年後の2019年に行われ、挙式の際に撮影された写真がインスタにアップされています。

 

コメントには、「入籍をしてから1年を迎え先日、挙式を行いましたことを報告させていただきます」と書かれています。

かわいくて性格もいい!

現在の真野恵里菜さんは、芸能活動をセーブして旦那のサポートに重きを置いた生活を送っています。

日本で芸能活動を行っていた時には、可愛らしい容貌にスタイル抜群、性格まで良いとの言われてきました。

これまでに出演したCMや写真集について紹介します。

初写真集「真野恵理菜」発売

真野恵里菜さんは、これまでに9冊の写真集を発売しています。初めての写真集は2009年2月に「真野恵里菜」を発売。

 

翌年2010年1月には、写真集「天国のドア」、2011年6月には「MANO DAYS~20歳の初恋~」というようにコンスタントに出版しています。

ガリバーのCMが話題に!

真野恵里菜さんが出演した、中古車販売の「ガリバー」のCMが可愛いと話題に。2019年に初売り用に流れたCMは、胸にサラシを蒔き、その上に法被を羽織り、左側の腕を通さずに肩を出したセクシーな衣装。

 

真野恵里菜さんは、自身のブログで「たくさんのダンサーさんや、和楽器バンドさんと一緒に賑やかな、お正月らしいCMになりました」とCM撮影が楽しかったと語っています。

デビュー当時から努力家でポジティブ

真野恵里菜さんは、デビューした当初からかなりの努力家だったのだとか。

 

ハロプロエッグで研修を受けていた時代も、上手くできないと悔し泣きをしながら練習を積み重ねてきたそうです。

 

どうやら、とことんまで向き合い負けず嫌いであるようですね。

 

何事にも真摯に取り組む真野恵里菜さんですが、ポジティブな性格で嫌なことがあっても、美味しいご飯を食べて一晩寝れば元気を取り戻せると明かしています。

出演ドラマ・映画作品

ここからは、真野恵里菜さんが出演したドラマや映画について紹介します。一度は耳にしたことのあるタイトルが揃っています。

ドラマ「みんな!エスパーだよ!」

みんな!エスパーだよ!」は、元々は若杉公徳さんの原作コミックで、2013年にテレビ東京において実写化されて2015年に映画科される人気ぶり。

 

真野恵里菜さんは、主人公の染谷将太さんが演じる鴨川喜郎が恋焦がれるクラスメイト浅見紗英を演じました。

 

役柄としては、誰もが振り返る容姿端麗でありながら、性格は腹黒いという二面性を持つ少女。日頃演じる役とは一味違う演技が高い評価を受けたのです。

 

監督の園子温さんからは、気に入られて「新宿スワン」、「リアル鬼ごっこ」など次々にオファーを受けることになったのです。

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」

2016年に放送されたNHKの朝の連ドラ「とと姉ちゃん」にも出演しています。

 

高畑充希さん演じるヒロイン小橋常子が、高校卒業後に就職した文房具会社で、厳しい先輩の早乙女朱美役を演じました。

映画「劇場版 スペック」

2012年から2013年に公開された劇場版スペックに出演した真野恵里菜さん。この作品はドラマ「SPEC」の続編でシリーズの完結作品になります。

 

ドラマ版が放送された際にサトリ役で1話のみのゲスト出演したところ人気に繋がり、その後も映画版、スペシャルドラマに出演

 

真野恵里菜さんへのインタビュー記事で、街を歩くとサトリちゃんと役名で呼ばれるようなり今に至ると語っています。

 

2018年9月にはスピンオフドラマ「サトリの恋」に主役として出演し「サトリと出会い役8年。再びサトリを演じられると知った時は素直に嬉しかった」と、コメントを発表。

 

インターネットの声によると「メッッッッッッッッッチャ面白い」、「真野恵里菜やっぱ女優としてレベルアップしてて凄い!!」と、数多くの絶賛コメントが寄せられています。

真野恵里菜は現在も人気女優

真野恵里菜さんは、オーディションに合格してハロプロに加入。ハロプロエッグを卒業後は、ソロの歌手として活動しながら女優として「SPEC」、「とと姉ちゃん」など数多くの作品に出演。

 

2018年にサッカー選手の柴崎岳さんと結婚を発表すると、旦那の本拠地であるスペインに引っ越しました。

 

現在は、柴田岳さんの生活をサポートしながら可能な範囲で仕事を行っています。普段の生活はインスタやブログで垣間見ることが可能です。

 

SNSでは主に手作りの料理や、愛犬の写真が多くアップされています。何事にも前向きに捉え努力する真野恵里菜さんは、今後どのような活躍をするのでしょうか。

 

これからも目を離すことができませんね。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ