記事ID145872のサムネイル画像

モデル・滝沢眞規子がSNSで話題?夫の情報や子供は何人?

10年間ファッション誌「VERY」で専属モデルを務めていた滝沢眞規子さん。40代となった現在も昔と変わらずスタイルが良く、童顔で可愛いと話題になっています。今回は、そんな滝沢眞規子さんのセレブな生活や、家族について紹介します。

カリスマ主婦モデル滝沢眞規子

専業主婦から人気雑誌のカバーモデルにまで上り詰めた、人気モデル滝沢眞規子さん。30代から40代の主婦に大人気ですよね。

 

そこで、今回は滝沢眞規子さんのセレブな生活や、家族について調べましたのでご紹介しますね。

 

最後までお付き合いください。

滝沢眞規子のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):滝沢眞規子(たきざわ まきこ/タキマキ)
  • 生年月日:1978年7月17日
  • 現在年齢:41歳
  • 出身地:東京都葛飾区
  • 血液型:O型
  • 身長:165 cm
  • 活動内容:モデル・タレント
  • 家族構成:滝沢伸介(配偶者)

 

 

10年間「VERY」で専属モデルを務める

2009年から2019年まで「VERY」で専属モデルを務めていた滝沢眞規子さん。子育てママ世代に向けた月刊誌で、憧れの存在として人気を博しました。

 

2016年10月号からはカバーモデルも務めていました。読者モデルからカバーモデルにまで上り詰めるほどの人気がありました。

 

滝沢眞規子さんがインスタグラムなどで紹介した私服は、そのアイテムがすぐに完売してしまうことが多々あるようです。

 

滝沢眞規子さんが卒業を発表した際は、ファンから多くの残念がる声があがりました。滝沢眞規子さんを見るために雑誌を買っていたと言う人も多数いました。

2020年からは「VERY NAVY」で活躍

「VERY NAVY」は子育てにひと段落して少し自分自身に余裕ができ、ファッションやライフスタイルに関心を持つようになった女性たちに贈る、‟デイリーラグジュアリー”をテーマにしたメディアなのだそうです。

 

滝沢眞規子さんをミューズに、ブランドを自分らしく着こなすセンスを持つ等身大のラグジュアリーに興味を持った30〜40代の主婦層に向けて発信してくとのことで、新しい滝沢眞規子さんを見ることが出来そうです。

兄と妹がすごい!?

滝沢眞規子さんの実家は、葛飾の衣料品製造業を営まれていたそうです。兄は明治大学を卒業し、アメリカ・ニューヨークにも留学の経験がある会社社長で、妹さんは慶応大学卒業の弁護士なんだそうです。

滝沢眞規子のセレブ生活が話題!

滝沢眞規子さんと言えば、セレブ生活がなにかと話題になります。いったいどんな生活をされているのか、具体的に見ていこうと思います。

インスタに登場する家が大豪邸!

インスタに掲載される家の様子が綺麗だと話題になっています。

 

渋谷区富ヶ谷にある自宅は、鉄筋コンクリート造りで、建築家の大堀伸氏が設計したもの。

 

地下にはガレージがあり、お子さん用のプレイルームもある、地上3階、地下2階の188.2坪の大豪邸なんです。

 

2019年5月21日放送のフジテレビ系「レディース有吉」でも紹介され、大きな反響を呼びました。

料理上手でキッチンもすごい!

滝沢眞規子さんのインスタには美味しそうな手料理の写真がたくさん載せており、キッチンも広くておしゃれだと話題になっています。

 

モデルをやりつつも、手料理は凝っており、品数も多くとても美味しそうです。また、お弁当も度々アップされており、フォロワーからは彩りがあり真似したいという声が上がっています。

タキマキッチンも人気

YouTubeの「THE B APARTMENT」内で公開されている、滝沢眞規子さんによる料理動画「タキマキッチン」が人気となっています。

 

お弁当用のおかずや、ヘルシーなおかず、おすすめのキッチン用品などが紹介されています。

「スッキリ」出演も話題!

2019年に「スッキリ」で滝沢眞規子さんが出演したイベントの様子が放送されました。

 

ラグビーを家族で楽しむためのトークショーに出演した滝沢眞規子さん。イベントにも多くの子育て世代のファンが駆けつけたようです。

 

イベント後のスッキリのインタビューで、「スッキリは家にいる時は見ている、加藤さんが大好き」など話しました。

 

この様子が放送されると、ファンから「もっとテレビに出てほしい」など反響が寄せられました。

 

スッキリと言うと、主婦層が主な視聴者なので、滝沢眞規子さんに対しての反響が多く上がったのも納得ですね。

滝沢眞規子の夫や子供は?

続いては滝沢眞規子さんの家族について見ていこうと思います。

滝沢眞規子の夫は滝沢伸介

滝沢眞規子さんの旦那は、11歳年上のファッションデザイナーの滝沢伸介さんです。1994年、自身のブランドNEIGHBORHOODを立ち上げており、数多くの有名人が着用しています。

 

長瀬智也さん、木梨憲武さん、木村拓哉さん、Dragon Ashの降谷建志さんなどが好んで愛用していることでも有名です。

 

年商は18億円ほどと言われおり、売れっ子デザイナーですね。

滝沢夫婦の馴れ初めは?

滝沢眞規子さんが大学時代にアルバイト先のカフェで知り合い、滝沢伸介さんが声をかけたのがきっかけだったそうです。

 

そして、滝沢眞規子さんが大学4年生の時に学生結婚しました。滝沢眞規子さんは卒業後、旦那さんを支える為に専業主婦になりました。

夫が浮気したという不穏な噂も

滝沢伸介さんがモデルの道端ジェシカさんと浮気していたという噂が浮上していました。

 

きっかけは、2006年10月24日の道端ジェシカさんの誕生日に箱根旅行へ行ったというブログでした。道端ジェシカさんと滝沢伸介さん、二人で箱根旅行に出かけていたと言う噂が流れ、実際、二人は同じように箱根に旅行にいった事をブログに書いていました。

 

噂をうけてかどうかは分かりませんが、その後、滝沢伸介さんはブログ記事を削除しています。それをうけてますます噂が広がることとなりました。

 

この件に関しては二人とも何もコメントはしていません。

滝沢眞規子の子供は何人で学校は?

滝沢眞規子さんには、3人お子さんがいらっしゃいます。1男2女で、長女は2003年8月21日生まれ、長男は2007年1月18日生まれ、次女は2008年6月25日生まれとの情報があります。

 

また、子どもは、息子さんは公立小学校に通わせており、中学校から私立に通っていて、娘さん二人は小学校から立教女子学院に通っているという噂です。

 

子どもさんたちの名前は非公表です。

滝沢眞規子はおしゃれ!髪型や私服も人気

続いては滝沢眞規子さんの私服などについて見ていこうと思います。

昔はおてんば娘!スカウトでファッションモデルに

滝沢眞規子さんは、下町育ちのおてんば娘で、遊んでいる途中にスカートが破れたりしたこともあるくらいだったのだそうです。

 

学生結婚をし、卒業後は、結婚後は専業主婦でしたが、スーパーで買い物をしている時に、読者モデルにスカウトされた事をきっかけにファッションモデルになりました。

 

戸惑いもあったそうですが、旦那さんが背中を押してくれ、始めてみることにしたのだそうです。元々セレブ主婦だった滝沢眞規子さんですが、きっと何か光るものがあったんでしょうね。逆にそれまでスカウトされていなかった事が不思議です。

 

専業主婦がモデルにスカウトされ、読者モデルからカバーモデルにまで上り詰めると言う、まさしく夢のようなサクセスストーリーを持つ人物です。

ブログでの私服コーデが話題!

ブログで公開している私服コーデがおしゃれだと話題になっています。

滝沢眞規子の愛用ブランドは?

ドロワーやジミーチュウのほか、旦那のブランドであるネイバーフッドも愛用しています。また古着やユニクロなども取り入れており、フォロワーからも参考になると言う声もあがっています。

 

滝沢眞規子さんの私服はシンプルがベースですが、小物などを上手く取り入れ、上品でどこかスタイリッシュな雰囲気が人気です。

滝沢眞規子の髪型はナチュラルロング

滝沢眞規子さんの髪型と言えば、暗髪がベースで、巻き髪が印象的です。最近は、ストレートやゆるめのウェーブも取り入れている様子で、ナチュラルな髪型が好評です。

滝沢眞規子は専業主婦から人気モデルに!

人気モデルの滝沢眞規子さんについてご紹介してきました。

 

専業主婦をやっていて、スーパーで読者モデルにスカウトされ、雑誌のカバーモデルを務めるまで人気が出た滝沢眞規子さんですが、3人のママとしても奮闘されていました。

 

雑誌「VERY」を卒業され、新たなステージに進んでる滝沢眞規子さんから今後も目が離せませんね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ