記事ID149035のサムネイル画像

西内まりやさんに結婚相手はいる?呂敏さんとの関係や現在の姿も紹介

西内まりやさんが結婚しているのか気になっている人もいるのではないでしょうか?西内まりやさんは近年テレビ出演が減っており、現在の状況がわからないという声も多いです。本記事では西内まりやさんが結婚しているのかを徹底解説します。交際が噂されている呂敏さんとの関係や、現在の姿についても解説するため、気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

西内まりやさんは事務所でトラブルがあり、近年はテレビ出演の回数も減少しています。テレビ出演回数の減少にともない、現在の状況が気になる人も増加しており、すでに結婚をしているのか気になる人もいるでしょう。

本記事では西内まりやさんが結婚をしているかどうかを徹底解説します。交際が噂されている呂敏さんとの関係や、現在は何をしているかについても紹介するので、気になる人はぜひ最後まで内容をご確認ください。

西内まりやさんは結婚していない

モデルや女優として活躍している西内まりやさん。2023年12月24日の誕生日を迎えると30歳になります。結婚について気になる方が多いのではないでしょうか。

 

これまでに西内まりやさんは、結婚をしたという発表をしていません。このことから独身生活を送っていると考えて良さそうです。

 

ファンの間では、西内まりやさんが結婚したという噂もまことしやかに流れたこともありました。しかし、具体的な証拠はなく文字通り噂止まりになっています。

西内まりやさんの結婚相手の候補は交際中の呂敏さん

現在、独身であると考えられる西内まりやさんですが結婚相手の候補として挙がっているのが俳優の呂敏さんです。

 

熱愛の噂が浮上したのが2016年8月のこと。夜の公園でキャッチボールを楽しんでいる西内まりやさんと呂敏さんがデートしていたと、週刊誌がスクープしていたのです。

 

それだけではなく、車の中でキスを交わしている写真まで掲載されていました。ネットで検索するとその画像を閲覧することができます。

 

そして2017年7月にはNEWSポストセブンが、IKEAでショッピングを楽しむ2人の様子を週刊誌が報じました。

 

記事によると、ソファーのコーナーで時間をかけてじっくり選び、メジャー片手に楽しそうに大きなソファーを2人で選んでいたんだとか。

 

さらに週刊誌は、呂敏さんは自宅マンションから大量の荷物を運び出し、西内まりやさんのマンションに向かったこともキャッチしています。

 

このため、同棲が始まったと考えた人も多いようです。その後、破局のニュースは入っていませんので、今も同棲が続いている可能性が高いのではないでしょうか。

西内まりやさんの彼氏呂敏さんのプロフィール

西内まりやさんと交際していると見られている呂敏さんのプロフィールや簡単な経歴、過去の恋愛事情について見ていきましょう。

呂敏のプロフィール

  • 本名: 古屋呂敏(ふるや ろびん)
  • 所属事務所: アミューズ
  • 生年月日: 1990年6月2日
  • 現在年齢: 33歳
  • 出身地: 京都府
  • 血液型: A型
  • 身長: 183cm
  • 活動内容: モデル、俳優、映像クリエイター

映像クリエイターとして活動中

呂敏さんはモデル、俳優だけではなく近年では映像クリエーターとしても成功を収めています。

 

呂敏さんは元々日本人の母親と、ハワイ出身の日系アメリカ人三世の父親との間に誕生し、2013年から芸能活動を開始しました。

 

以前モデルとして活動していた時は「ロビン」を名乗っていましたが2016年に現在の「呂敏」へと改名。2019年にアミューズに移籍しました。

 

呂敏さんはこれまで映像クリエイターとして、CHANEL、FENDI、ISETANの映像を手掛け注目を集めています。

過去には小島瑠璃子さんと交際していたことも

呂敏さんは、2014年に「こじるり」のニックネームで親しまれている小島瑠璃子さんとの熱愛が報じられました。

 

週刊誌FRIDAYの記事には、呂敏さんと小島瑠璃子さんが銀座でお買い物デートをしている様子の写真が掲載されています。

 

どうやら当時の小島瑠璃子さんは海外旅行を控えていたようで、その買い物に来たようです。

 

歩きながら小島瑠璃子さんが「飛行機の中多分寒いよね」と質問すると呂敏さんが「そうだよ、るう。上に何か羽織った方が良いよ」と会話していたことも暴露されてしまったんです。

 

しかし、小島瑠璃子さんは「友人の1人です」と交際を否定しました。2人の交際については現在も真実の程は明らかになっていません。

西内まりやさんに結婚願望はある

西内まりやさんは今でこそ結婚願望があるようですが、昔は全くなかったそうです。これは2017年に自身がヒロインとして出演した月9のドラマ「突然ですが、明日結婚します」の番宣インタビューを受けた際に結婚観を語りました。

 

なお西内まりやさんが演じた高梨あすかは、結婚観願望が強い20代の女性銀行員という設定です。

 

西内まりやさんは高梨あすかを演じるにあたり「正直(結婚願望は)持ったことのない感情なので、自分が演じるには難しい…」と感じたんだとか。

 

その後、「第28回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」を受賞した際には「結婚はしたいですね。男性から魅力的だなと思われるような女性になっていきたいです」とハッキリと結婚願望があると明言しました。

 

もしかしたら、結婚願望の強い女性を演じたことで西内まりやさんの心境に変化が起こったのかもしれませんね。

西内まりやさんは現在何をしている?

現在の西内まりやさんの芸能活動について見ていきましょう。2018年に大手芸能事務所を退所して以来、以前ほどテレビで見る機会がなくなり、引退説まで流れたことがありました。

2017年にビンタをして事務所を退所したとの噂がある

西内まりやさんは2018年3月31日で「ライジングサン」を退所し、同年7月に今後はフリーランスとして活動することをインスタで発表しました。

 

しかし、西内まりやさんの退社は決して円満なものだったとは言えない可能性が高いと、2017年11月に発売された「週刊女性」が報じています。

 

記事には、2017年頃の西内まりやさんが歌手か女優かどっちつかずの状況に不満を抱えていたという事務所の関係者の証言が掲載されています。

 

西内まりやさんは根が真面目なので事務所の期待に応えようと尽力してきたのですが、いつしか不満が爆発してしまったようです。

 

そして2017年10月上旬に起きてしまった事件というのが、西内まりやさんがライジングサンの社長に向かって「どうして分かってくれないの!」と激昂しビンタ放ったというもの。

 

その後、お互いの代理人を通じて次の契約を更新しない、という旨の文書を交わして西内まりやさんの独立に繋がったと見られているようです。

パニック障害だったことを公表

西内まりやさんは2019年6月に自身のオフィシャルブログを更新し、「一時的にパニック障害に悩まされていました。今は克服しています」と公表しました。

 

ブログには「まさか自分が。ってびっくりしたけれどその時は周りが見えなくなってしまうくらい、とても辛い症状です」と、当時を振り返りました。

 

西内まりやさんは最初は何の病気か分からず、とても不安で仕方がなかったのですが、病院に行って病名を診断されると安心したのだといいます。

 

仕事を休んで、朝日を見に行ったり、海の音を聞いたりと自然と触れ合う生活を送っているうちに少しずつ症状が消えていったんだとか。

 

また、仕事を休んで止まってしまうことに対しても西内まりやさんは「そんな自分を受け入れよう」と考えるようになり、自身が強くなれたと感じているそうです。

現在はモデル業や女優業を行う!SNSも人気

2023年現在の西内まりやさんは、以前ほどテレビドラマに出演していないのは事実なのですが、モデルや女優業を続けています。

 

事務所を退所してからは女優業から距離を置いていましたが2021年にNetflixで配信された「全裸監督シーズン2」で女優復帰を果たしました。

 

2023年1月には日中合作の音楽劇「李香蘭-花と華-」に出演し、西内まりやさんが演じたのが李香蘭です。なお、この劇は、第二次世界大戦を生き抜いた実在する歌手の半生を描いています。

 

また、プライベートでは西内まりやさんのSNSが大人気。インスタやツイッターの更新が定期的に行われ、変わらないプロポーションの良さや美貌に注目が集まっています。

 

以前、髪の毛を金髪にしてSNSに登場した際には、あまりにも風貌が変わっていたことから驚いたファンが多かったようです。

 

ちなみに現在の西内まりやさんの髪色は、インスタを見る限り少し赤みがかったブラウンになっています。

西内まりやさんが過去に交際していたと噂された男性

呂敏さんとの交際が噂される西内まりやさんですが、過去に交際していたと噂された人物について振り返ってみましょう。

キスシーンが話題に?山田涼介さん

1人目の彼氏の噂が浮上したのがジャニーズ事務所所属の山田涼介さんです。2008年に放送された「スクラップティーチャー教師再生」で共演したことがきっかけで2人の距離が近づいたんだとか。

 

当時は、お互いに堀越学園の同級生でした。席が隣同士になったこともあったそうです。仲が良かったのは事実なのではないでしょうか。

 

2人で同じアクセサリーを付けていたり、バレンタインデーに一緒にいる姿が目撃されていました。

 

それだけではなくネットでは2人がキスしながら撮影したとされるプリクラまでネットで流出してしまったのです。

 

ただし、キスシーンのプリクラに関しては、画像を見てみると女性の顔が全く映っていません。

 

本当に西内まりやさんと山田涼介さんのものなのか、という点は確証はないようです。それどころか偽物であるという声も寄せられています。

共演しただけの可能性が高い!桐山漣さん

西内まりやさんの2人目の恋人疑惑は俳優の桐山漣さんです。

 

桐山漣さんは若い頃に日雇いのアルバイトを掛け持ちし、養成所でレッスンを受ける下積み生活を送った苦労人としても知られています。

 

2人の交際疑惑が浮上したきっかけは2011年に放送された「スイッチガール!」で共演したことがきっかけでした。

 

ドラマの中では恋人同士という設定だったことから、本当に桐山漣さんと交際しているのではないかとファンから心配の声が上がっていたようです。

 

しかし、具体的にデートの目撃など証拠となる情報がないことから、噂止まりだったのかもしれませんね。

キスシーンが多かった?山本裕典さん

西内まりやさんの3人目の恋人疑惑は俳優の山本裕典さんです。

 

2013年に放送された「山田くんと7人の魔女」で共演しました。この作品は、偶然2人がキスをすると体が入れ替わるというストーリーです。

 

毎話2人がキスを交わしていたことから、いつしか2人の交際が噂されるようになっていきました。

 

しかし、ドラマの収録が終わった後も2人のデートの目撃など情報が入っていないことから、交際していた事実はなかったようです。

目撃情報なし!香取慎吾さん

西内まりやさんの4人目の恋人疑惑は元SMAPの香取慎吾さんです。

 

2014年に放送されたドラマ「Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁」で共演したことがきっかけとなり、交際が噂されるようになりました。

 

しかし、具体的にデートシーンを激写されたわけでもなく、一般人からの目撃証言もでていません。

 

2人の年齢差は16歳。西内まりやさんが異性として見ていたかどうかも不明です。仲の良い兄と妹のような関係だったのではないでしょうか。

 

ドラマの主人公とヒロインは距離が近くなるので、仲が良さそうだと視聴者から判断されてしまったのかもしれません。

フライデーに掲載された!城田優さん

西内まりやさんの5人目の恋人疑惑は俳優の城田優さんです。2016年からミュージカルの演出家としての活動が注目を集めています。

 

城田優さんとの熱愛が浮上したのは2015年4月のこと。週刊誌「FRIDAY」がダイニングバーでデートをしている熱々な2人の写真つきで報じられました。

 

誰かに目撃されることを恐れたのか、2人は時間差でバーを退店するも、城田優さんのマンションに頻繁に出入りする西内まりやさんの姿もバッチリ激写されていたんです。

 

しかし、城田優さんも西内まりやさん側の事務所も双方が「友人の1人です」と交際については否定しています。

ガーシーさんに暴露された!新田真剣佑さん

西内まりやさんの6人目の恋人疑惑は俳優の新田真剣佑さん。父親は千葉真一さん、弟は眞栄田郷敦さんという華やかな芸能一家として知られています。

 

以前、暴露系YouTuberのガーシーさんが、かつて新田真剣佑さんが交際していた女性を暴露していたのですが、そのうちの1人に西内まりやさんの名前が挙がっていたのです。

 

暴露動画では、2019年頃に西内まりやさんから誘われてお泊りデートをしていたことを新田真剣佑さんから教えてもらった、という内容を語っています。

 

これはガーシーさん以外に、お泊りを証明できないため真実の程は定かではありませんが、この暴露がきっかけで交際の噂が立ったのは事実です。

西内まりやさんの好きな男性のタイプ

色々な男性と恋の噂が浮上してきた西内まりやさんの好きな男性のタイプは2014年に鎌倉市の鎌倉中央海岸浴場で開催されたイベントで好きな男性のタイプについて語っています。

 

西内まりやさんは「男らしくて、引っ張っていってくれるような人が好き」と明かしました。

 

イベントでは占い師のゲッターズ飯田さんがサプライズでビデオ出演し、西内まりやさんに「2014年~2015年は大事な出会いがありそう。同年代ではなく7~8歳年齢が上か、3~4歳年齢が下が良さそう」というアドバイスが。

 

西内まりやさんは「甘えられる年上の男性がいいかなと思っていたけれど、3~4歳年下も合っているというのは新しい発見ですね」と笑顔を見せました。

 

何にせよ、西内まりやさんにとって「頼りになる人」という性格が惹かれる男性のポイントになりそうです。

事務所から独立して活躍している芸能人

ここ数年、大手事務所から独立する芸能人が多いようです。そういう意味では2018年に独立してフリーランスに転向した西内まりやさんは先駆者になりますね。

芸能人の独立事情について紹介します。独立すること自体は難しくありませんが、その後が大変なのは間違いなさそうです。

給料が低くて大変?米倉涼子さん

米倉涼子さんが所属事務所オスカーを退所し、独立したのは2020年3月のこと。

 

実は前々から、大手事務所での安泰と、このままで良いのだろうかという葛藤が拮抗していたのですが、2019年の年末頃には独立を決意したそう。

 

米倉涼子さんは退所した理由について、これから先も女優活動を続けるのであれば、芸能事務所の意向が優先されてしまって、自分の意思で作品を選ぶことができないという課題を見過ごすことはできないのだといいます。

 

自身が納得いった作品を選ぶことの方が幸福であると考えたようですね。

 

米倉涼子さんは、いざ会社を立ち上げてみると、とにかく煩雑なことが多く大変だったといいます。

 

自ら区役所と会社を行き来し必要書類を提出したり、スタッフ採用のために面接を行ったりと、女優以外の業務が圧倒的に増えました。

 

そして気になる給料は、多い月もあれば、18歳の頃に貰っていた金額と同じくらいしか入ってっこない月もあり気苦労が絶えないようです。

山口達也さんの事件がきっかけ?長瀬智也さん

長瀬智也さんも、ジャニーズ事務所から独立した1人です。

 

長瀬智也さんが独立を決意したのは、山口達也さんが2018年に強制わいせつ罪で書類送検されて、芸能界を引退したことがきっかけになったのではないかと見られています。

 

山口達也さんがTOKIOではベースを担当していたのですが、それ以降は音楽活動を行っていません。かねてより長瀬智也さんはアイドルよりも、音楽活動をしたいと考えていたようです。

 

度々、長瀬智也さんから元メンバーの山口達也さんを元に戻して欲しいと懇願していたらしいという情報が2020年7月に週刊誌「FRIDAY」が報じました。

 

記事によると、山口達也さんの復帰に関しては、理由が理由なだけにジャニーズ事務所側としては頑なに拒否しているという関係者の証言が掲載されています。

 

新たなメンバーを入れるわけではなく、音楽活動をしないままバラエティ番組の出演だけで年月が経過していくことに対して耐えられなかったのかもしれません。

苦戦している可能性も!栗山千明さん

女優の栗山千明さんは2020年3月に長年所属してきた「スペースクラフト」からの独立を発表しました。

 

マネージャーと二人三脚で新しい個人事務所を設立し日々奮闘しているようです。

 

しかし、2022年6月に開催された「金沢百万石まつり」でまつ役に抜擢されて鮮やかな着物姿で輿に乗って登場するも、写真撮影NGという対応が物議を醸し出しました。

 

この「金沢百万石まつり」は著名な芸能人が前田利家と正室である、おまつの方に扮して金沢を練り歩くというベントです。

 

観客にとって、前田利家とお松役の2人を撮影することは楽しみの1つなのですが、この年は栗山千明さんだけがNGだったのです。

 

栗山千明さんサイドでは、肖像権を守りたいという意図があったそうですが、地元民も観光客も興ざめだったようです。

 

どれ程有名な女優でも、独立後は必ずしも大成功を収めるというわけではないということなのではないでしょうか。

西内まりやさんの今後の結婚報道に期待

西内まりやさんのこれまでに噂された彼氏候補、2023年現在の結婚や仕事について、独立の経緯についてまとめました。

 

2023年7月時点において西内まりやさんは結婚を発表していません。俳優の呂敏さんと交際しているという説が濃厚です。

 

2017年にはIKEAでデートしている様子を週刊誌がキャッチしました。同棲しているのではないかと見られていますが、その後の情報が入ってきていません。

 

西内まりやさんは2023年の誕生日を迎えると30歳になります。結婚願望もあるようです。今後おめでたい報告がなされるかもしれませんね。今後の動向に注目していきましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ