2024/02/16
r.y6
松岡茉優さんは、東京都立深澤高等学校に入学しましたが、2010年9月に芸能界の仕事のため、多くの芸能人が通う、日出学園高等学校の普通科芸能コースに転入しています。
カンヌ国際映画祭最高賞のパルムドールを獲得し、大きな話題となった2018年公開の映画「万引き家族」に出演し、日本アカデミー賞で優秀助演女優賞を受賞するなど高い演技力に注目が集まりました。
テレビドラマやCMだけでなく、バラエティでもよく見るようになった松岡茉優さんですが、最近はどういった仕事をしているのでしょうか。詳しく見ていこうと思います。
現在、松岡茉優さんは整腸薬「ビオフェルミンVC」、キリンビール「グリーンズフリー」に出演しています。
2019年には9社の企業のCMに出演していました。
出演している映画「劇場」「騙し絵の牙」などがコロナで上映延期になっていますが、TBSラジオ『松岡茉優 マチネのまえに』は自宅収録するなど現在も精力的に活動しています。
松岡茉優さんは、2018年12月発売の女性セブンに、ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループHey!Say!JUMPのメンバー・有岡大貴さんとの交際が報じられました。
報道当時、松岡茉優さんと有岡大貴さんがすでに2年以上付き合っていると報じられ、同じマンションに住んでいるとの事。
2019年11月には「週刊文春デジタル」に、関ジャニ∞村上信五と3人で食事をしていたことも報道されています。また、2019年12月には、群馬県の伊香保温泉で目撃されたという情報がファンの間で駆け巡りました。
現在は半同棲状態と噂されています。
CM出演も多く、高感度が高いと思われる松岡茉優さんですが、度々、発言によって炎上を起こしています。一言多いと言われる松岡茉優さんの言動について見ていこうと思います。
蒼井優さんと山里亮太さんが結婚した際「私の方が先に好きだった」と発言するもそれは恋愛対象として見れるという訳ではなく、山里亮太さんを恋愛対象として見れて、結婚した蒼井優を「そこが凄いですよね!」と嫌味ともとれる発言をし、ネット上では性格が悪いとのコメントが殺到しました。
映画「ひとよ」の舞台挨拶で場を盛り上げようとしたのか「佐藤さんは汚い」など、松岡茉優さんは先輩俳優をいじる発言を連発しました。
舞台挨拶はとても盛り上がった様子でしたが、SNSでは「不愉快」「性格が悪い」などの批判の声があがりました。
続いては、松岡茉優さんが発信しているインスタグラムについて見ていこうと思います。
1月にフォロワー50万人記念としてすっぴんを披露し、かわいいと話題になりました。下のリンクより見ることが出来ます。
松岡茉優さんらしい、少しおどけた落書きがされていますが、すっぴんでもとてもきれいですよ。
2016年に出演した「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」(テレビ東京)で、松岡茉優さんのこだわりは「モーニング娘。に加入すること」で、松岡茉優さんはモーニング娘のメンバーとステージに立ちました。
その時、ウェストが見えている衣装を着ており、鍛え上げられた腹筋に注目が集まりました。松岡茉優さんは、この企画の為に、体育大学に通う友人に筋トレ方法を伝授してもらい、腹筋を鍛えたのだそうです。
松岡茉優さんと言えばモーニング娘。のファンとして有名です。大好きなモーニング娘。のメンバーとステージに立てるということで気合が入っていたようです。
松岡茉優さんが芸能界に入ったきっかけは、妹の松岡日菜さんが3歳の時にスカウトされた際、『お姉ちゃんもどうですか?』っていう感じで誘われたことなんだそうです。
その時、松岡茉優さんは8歳でした。現在は、松岡日菜さんは芸能界を引退されていますが、子役の頃は同じ役を姉妹で争ったこともあったのだそうです。
地道に女優活動を続けてきましたが、2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん 』に出演したことで一気に知名度をあげブレイクしました。
女優の松岡茉優さんについてご紹介してきました。
8歳から芸能活動を始め、現在では若手女優の実力派とまで言われる松岡茉優さんですが、サバサバして明るいキャラクターでバラエティにも多く出演しているからこそ、その発言に対して批判が起こったりしていますが、そのような声も関係なく順調にお仕事をされています。
今後、ますます活躍していかれることでしょうね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局
テレビドラマにひっぱりだこで、映画「万引き家族」に出演し、演技派女優の仲間入りを果たした松岡茉優さん。
そこで、今回は、現在の活動から出身校まで松岡茉優さんの気になる情報を調査!そして、人気女優でありながらSNSで「一言多い」と批判されている理由についてもご紹介します。
最後までお付き合いくださいね。