記事ID145790のサムネイル画像

【小‌川‌菜‌摘】‌若‌い‌頃‌の‌写‌真!‌息‌子‌が‌"‌ミ‌ニ‌浜‌田‌"‌?‌コ‌ロ‌ナ‌検‌査‌も?‌

ダウンタウン・浜田雅功の妻でありタレントとして活動している小川菜摘。彼女の若い頃は一体どのような感じだったのでしょうか。そして、息子であるハマオカモトのコロナ疑惑についても探ってみたいと思います。

小川菜摘のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):濵田 聖名子(はまだ みなこ)
  • 所属事務所:吉本興業(業務提携オフィスPSC)
  • 生年月日:1962年12月30日
  • 現在年齢:57歳
  • 出身地:東京都調布市
  • 血液型:O型
  • 身長:160cm
  • 活動内容:タレント
  • 家族構成:浜田雅功(配偶者)ハマ・オカモト(長男)

 

 

文学座に入団

1978年に放送された、中村雅俊さんが主演したテレビドラマ『ゆうひが丘の総理大臣』に生徒役で出演してから、文学座に研究生として入団しました。

 

文学座とは、1937年に岸田國士、久保田万太郎、岩田豊雄の発起にて結成された劇団です。現在は、江守徹さんが代表をつとめています。

 

文学座では、渡辺徹さんと同期であり、現在も親交があるのだそうです。

 

1984年には、映画「連続殺人鬼 冷血」などに出演し、ヌードも披露しています。

『オナッターズ』が話題に

1984年にテレビ朝日で放送されていた深夜番組『グッドモーニング』の女性3人組マスコットアイドル『オナッターズ』を結成し、1985年1月に『恋のバッキン!』でレコードデビューしました。

 

名前の由来は同時期に放送されていた『オールナイトフジ』(フジテレビ)に出演していた女子大生集団「オールナイターズ」をもじったものなのだそうです。

 

巨乳ユニットでエロお笑い路線で売っていたアイドルユニットで、小川菜摘さんは一気に知名度が上がりました。1985年秋に、番組終了と共に解散しています。

結婚後もタレントや女優として活躍中

小川菜摘さんは、1989年にダウンタウンの浜田雅功と結婚しました。

 

2人の出会いは、1987年から放送されていたドラマ『ダウンタウン物語』(毎日放送)に、小川菜摘さんが途中からレギュラー出演したことでした。

 

浜田雅功さんと結婚してからは、所属事務所も吉本興業へと変わり、タレントや女優として活躍しています。

小川菜摘は若い頃どうだった?

続いては若い頃の小川菜摘さんについてや神対応といわれる不倫をされた時の対応などについて見ていこうと思います。

今と顔が違う?

若い頃に比べ顔が変わったという噂もありますが、さほど大きな変化というのは見受けられないように思います。また、本人も整形に関しては否定しています。

浮気をされても見放さない

夫・浜田雅功さんには結婚後に幾度も浮気疑惑が浮上したものの、小川菜摘さんは「芸人はモテなくなったら終わり」と言い、若い頃からこれまで許してきています。

夫の浮気に対するコメントが神

夫である浜田雅功さんは、これまで何度も浮気を報じられてきたものの、2014年にグラビアアイドルとの3年におよぶ浮気が発覚した際には、大きく報道されました。

 

この件に関して、小川菜摘さんが『羽目を外し過ぎた羽をへし折られ、意気消沈ゴリラになっている』と、離婚に繋がるものではないとブログでコメントしました。

 

この懐の広いコメントを出した小川菜摘さんに対して、世間からは神対応と言う声があがりました。

ブログやインスタはやっている?

続いては、小川菜摘さんがやっているSNSについて見ていこうと思います。

小川菜摘のLove Blog

小川菜摘さんは『小川菜摘のLove Blog』というブログをやっています。ほぼ毎日更新されており、1日に何度も投稿することもあります。

 

仕事の情報、日常の事、手料理、愛犬のことなど、さまざまな事が記事にされており、小川菜摘さんの日常を覗き見することが出来る内容となっています。

インスタも頻繁更新

インスタもやっていて、料理の画像など頻繁に投稿していますが、ブログと共通している写真が多い印象です。

子供たちはミニ浜田?

続いては、小川菜摘さんと浜田雅功さんの子供について見ていこうと思います。

息子たちの幼少期写真公開

2020年の母の日に、インスタやブログで息子たちの幼少期写真を公開しました。息子さんそれぞれから『お洒落な可愛いプレゼント』と『えーーっ使う使うって言うカッコイイプレゼント』を貰ったそうです。

ハマオカモトは父親似

長男でオカモトズ・ベーシストのハマオカモトさんは、子供の頃から父親である浜田雅功さんにそっくりと言われてきました。

 

小川菜摘さんが公開した幼少期の写真に、ファンからは『ミニミニ浜ちゃん』などとコメントが寄せられました。

 

現在は、メガネをかけ、ひげを生やしているので雰囲気は違いますが、確かに似ていますよね。

次男は小川菜摘似

一般人である次男は、小川菜摘さんがアップした写真を見る限りでは、どちらかというと小川菜摘さん似であるように思えますね。

ハマオカモトがコロナの疑い?

続いては、小川菜摘さんの息子・ハマオカモトさんにコロナの疑いがあった件について見ていこうと思います。

ハマオカモトが体調不良に

3月末に、長男のハマオカモトさんが体調不良となり、レギュラーをつとめるラジオ番組を休んでいました。

PCR検査を受けたとブログで報告

3月30日に発熱が見られ、CT検査を行った際、肺に影があり、肺炎の可能性が疑われ、新型コロナウイルスの疑いにより、2020年4月4日に1度目のPCR検査を受けたそうです。

 

結果は、陰性となり、再度2回目の検査を受けたことを小川菜摘さんがブログで報告しました。

 

2回目の検査も陰性となり、4月30日放送のTOKYO FM『THE TRAD』電話出演しました。また、ハマオカモトさん自身が、インスタをアップ再開しているものの、まだ咳の症状が治まらないと話していました。

喘息の基礎疾患を持っている

ハマオカモトさんは元から喘息の基礎疾患を持っているため、とても心配されていましたが、インスタグラムでは生配信などもしており、体調は回復してきている様子を見ることが出来ます。

両親とは同居はしていない

現在は、両親とは同居はしていない模様で、小川菜摘さんは離れて暮らしているが経過を細かく見守っていきたいとコメントしています。

夫と共に自宅待機生活?

息子のハマ・オカモトさんがコロナ疑いで検査結果を待っていた間、小川菜摘さん夫婦はどうしていたのでしょうか。

夫婦そろって自宅待機をしていた

小川菜摘さんは、2020年4月14日更新のブログで、ハマオカモトさんの病状について書いており、夫の浜田雅功さんと自宅待機していることを明かしていました。

夫婦の体調は大丈夫

ブログの中で、小川菜摘さんも浜田雅功さんも健康面は大丈夫であると述べ、「今回の事で、お仕事先にもご迷惑、ご心配をかけておりますが、早期回復に向け、家族としても引き続き息子をサポートしてまいります。」とコメントしました。

夫と正月休暇でハワイに?

不倫騒動などありながらも、夫婦仲が良さそうな小川菜摘さんと浜田雅功さん。海外旅行などにも出かけているようです。

ハワイで正月休暇を

2020年1月2日、小川菜摘さんは、ブログで夫婦でハワイで休暇を過ごしていることを投稿していました。今年のお正月は夫婦そろってハワイでのんびりと過ごされたそうです。

星野伸之夫妻と

このハワイ旅行は、長くお正月を一緒に過ごしているという、星野伸之(元・阪神タイガースピッチャーで現在吉本興業所属)夫妻と出かけたそうです。

 

星野夫妻と小川菜摘夫妻の4人が写る写真を、ブログに載せています。なんでも30年、お正月を一緒に過ごしているとの事で、本当に気が合う4人なんでしょうね。

小川菜摘は懐が広く、夫婦仲良し!

ダウンタウンの浜田雅功さんの嫁で、タレントである小川菜摘さんについてご紹介してきました。

 

二人が出会った頃は、小川菜摘さんの方が知名度があったかもしれませんが、いまやダウンタウンは日本のお笑い界の頂点に立つほどまでになりました。

 

浜田雅功さんの不倫報道で、懐の広さを見せ、その後も夫婦で海外旅行に出かけるなど、夫婦仲が良さそうです。

 

テレビや舞台などで今後も活躍されることでしょうね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ