記事ID145768のサムネイル画像

美しすぎるバレー選手・滝沢ななえが同性愛者を告白!お相手や結婚も?

元バレーボール選手で、現役時代は美しすぎるバレー選手として知られていた「滝沢ななえ」。彼女は、2017年に同性愛者であることを出演番組で告白!現在、滝沢ななえには彼女がいて、お相手とは婚約や結婚の噂もあがっている?高校時代の活躍や引退後の転身もご紹介!

美しすぎるバレー選手・滝沢ななえが同性愛者を告白!

元バレーボール選手で、現役時代は美しすぎるバレー選手として知られていた、滝沢ななえさん。彼女は、2017年に同性愛者であることを出演番組で告白し大きな話題となりました。

 

そこで、今回は滝沢ななえさんについて調べてみました。現在、彼女がいて、お相手とは婚約や結婚するのではないかという噂や、高校時代の活躍や引退後の転身も紹介します。

 

最後までお付き合いくださいね。

滝沢ななえのプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):滝沢ななえ(たきざわ ななえ/ナナ)
  • 所属事務所:FROM THINKプロダクション
  • 生年月日:1987年9月22日
  • 現在年齢:32歳
  • 出身地:東京都三鷹市
  • 血液型:O型
  • 身長:167cm
  • 体重:56kg
  • 活動内容:バレーボールコーチ・タレント

 

 

出身高校は?

滝沢ななえさんは、東京都三鷹市出身です。中学は八王子実践中、高校は八王子実践高校を卒業しています。

 

八王子実践高校と言えば、バレーボールの強豪として有名です。全国優勝12回を誇り、三屋裕子さん、大林素子さん、多治見麻子さん、狩野舞子さんなどオリンピック選手を多数輩出しています。

 

滝沢ななえさんは、3年次にキャプテンをつとめていました。

バレーボール選手として活躍

滝沢ななえさんは、母親の影響を受け、小学2年からバレーボールを始めました

 

中高と八王子実践で主にリベロとして活躍し、スカウトされ、高校卒業後は2006年に実業団チーム「パイオニアレッドウイングス」に入団しました。

 

この際、体育の先生にもなりたかったので体育大学に行く進路も考えていたのだそうです。しかし、今しかできないことはどちらだろうと考え、実業団へ進む道を選びました。

 

パイオニアレッドウイングスでは、レギュラー定着には至りませんでした。

 

2009年にパイオニアを退団して「上尾メディックス」に移籍し、レギュラーの定着し、2009/10V・チャレンジリーグで準優勝を果たしました。

2013年引退

移籍翌年、前年に引退し社業専念となっていたリベロの関舞さんが現役復帰し、スタメンから遠ざかり、それ以降、スタメンに定着することはありませんでした。

 

そして、2013年に現役を引退、退社しました。

もったいない!の声も?滝沢ななえ同棲愛告白!

続いては、レズビアンであると告白し、大きな話題となった件について見ていこうと思います。

出演番組でレズビアンを告白

2017年の11月、テレビバラエティ番組「衝撃のアノ人に会ってみた!」(日本テレビ系)に出演した際、レズビアンだと告白しました。

 

番組側から、彼氏か旦那はいますか?と聞かれたので、「彼女がいます」と答えたのだそうです。いきなりのカミングアウトに最初は驚かれたそうですが、その後に「ぜひ使わせて欲しい」と言われて、放送することになったのだそうです。

 

カミングアウトはとても勇気のいる事でしたが、誰かを勇気づけられたらいいと思いカミングアウトを決めたそうです。

 

家族には母親だけにしかカミングアウトしておらず、この番組を通して姉や妹にもカミングアウトすることになったそうです。『なんだ、言ってくれればよかったのに』という反応が返ってきて、受け入れてもらえたそうです。

上尾時代に女性と初交際

滝沢ななえさんは、22歳の時に女性が好きだと気が付いたのだそうです。っかけは上野樹里さんがトランスジェンダーを演じたドラマ「ラストフレンズ」を見たことでした。

 

それまでは、男性と交際したこともあるが、周りの友達のように『彼に会いたい!』や、『連絡がなくて超寂しい!』という気持ちが沸いてこず、友達とはいわゆる恋バナができなかったそうです。

 

何となくなく違って、男性とはうまく付き合えないと思っていたのだそうです。

 

初めて女性と交際し、電話したいな、メールしたいなと思えて、みんなが言っていた恋愛感情はこれかと思えたのだそうです。

お相手「坂本いより」さんとの馴れ初めは?

滝沢ななえさんの現在の彼女は、坂本いよりさんという年下の女性です。

 

滝沢ななえさんは、バレーボール選手を引退後にトレーナーとしてジムで働いていましたが、お相手も同じジムのトレーナーだったのだそうです。

 

ジムのインスタには、お相手の坂本いよりさんの写真も掲載されています。とてもきれいな方です。

インスタにお相手も登場

滝沢ななえさんのインスタに、時々、彼女が登場しますが、顔は隠してあります。最近も、犬とのスリーショットの写真を投稿していました。

 

現在も交際はうまくやっていると思われます。

2018年婚約!結婚は?

2018年に滝沢ななえさんは、彼女と婚約しました。法律上結婚はできませんが、同性カップルの結婚が認められる形のパートナーシップ証明は存在します。

 

2015年11月5日から東京都渋谷区と世田谷区で同時に、同性パートナーシップ証明制度が施行されました。その後も続々と増え、現在では40以上の市、区で施行されています。大阪などは府で施行されています。

 

この証明は、同性カップルの関係を公的に認めるもので、例えば公営住宅への入居申し込み、公立病院での病状説明や手術の同意など、夫婦や血縁者に限られてきた場面で活用できます。

 

二人が、現在証明をとったかは不明です。

現在の滝沢ななえの活動は?

続いては、滝沢ななえさんの現在の職業について詳しく見ていこうと思います。

引退後にジムトレーナーに転身!

引退後は、バレーコーチとして個人を指導する活動していた時期もありますが、現在、勤めているフィットネスジム「Spice up Fitness(スパイスアップフィットネス)」代表から、ジム立ち上げを一緒にやらないかと声をかけられ、その後は都内の女性専用の美尻専門ジムでトレーナーとして勤務しています。

 

このジムのコンセプトは、ヒップから美しくなる女性専用ボディメイクジムです。滝沢ななえさんと婚約者との出会いもこのジムだったのだそうです。

今もきれい!現在年齢は?

滝沢ななえさんは、現在32歳です。現役時代は髪が長く可愛らしく、美人の印象が強かったですが、現在はベリーショートで中性的、どちらかというとかっこよく見えますね。

かわいい!さんまの「ラブメイト10」にもランクイン

2019年、明石家さんまさんによるフジテレビ『FNS27時間テレビ』の名物企画『明石家さんまのラブメイト10』が、3年ぶりに放送されました。

 

明石家さんまさんが好みの女性を発表する企画で、滝沢ななえさんが6位にランクインしました。

 

ちなみに1位に選んだ美女は女優の新木優子さんでした。

高校時代(八王子実践)のエピソード

続いては、滝沢ななえさんの高校時代について見ていこうと思います。

3年次は主将!

高校時代は、バレー選手の服部安佑香さんや和田麻里江さんと共に活躍しました。3年時は主将としてチームを率いており、春高やインターハイで活躍しました。

 

滝沢ななえさんは、高校時代を振り返って、『色々あったけど めちゃくちゃ青春してた 学生時代。戻りたいとは思わないけど(笑)』とコメントしています。

 

チーム競技で、人との関わり方が上手になり、仲間をまとめるという責任感や統率力を養えたと話します。また、精神面が鍛えられたので、それからは少々のことでは落ち込まなくなったのだそうです。

南早希とも高校バレーで対戦

パイオニアも上尾時代も同時期に活躍していた、仲のいい南早希さんとは高校時代に対戦していたのだそうですよ。

レズビアンを公表した滝沢ななえは、輝いている

元バレーボール選手で、現在はフィットネストレーナーとして活躍している滝沢ななえさんについてご紹介してきました。

 

現役時代は美人過ぎるバレー選手と呼ばれ、ファンも多かった彼女は、引退後にレズビアンであることをカミングアウトしました。

 

ファンを裏切ることになるのではないかと悩まれたそうですが、ファンからは応援の声が多かったそうです。

 

現在は滝沢ななえさんは、同じ職業のパートナーがおり、プライベートに仕事にととても充実されているようです。

 

彼女の存在はLGBTの方たちにとても勇気を与えるものになっているのではないでしょうか。今後も、滝沢ななえさんの活躍から目が離せませんね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ