記事ID145763のサムネイル画像

仮面ライダー俳優・桐山漣の学歴が凄い?結婚した?出演作品は?

身長も高いイケメン俳優として活躍中の桐山漣も2020年2月で35歳になりました。年齢を重ねてより一層の魅力を増した彼は、現在も映画やドラマを問わず様々な作品に出演しているのです。今回は、そんな桐山漣にスポットを当ててみたいと思います。

桐山漣のプロフィール

  • 本名(ふりがな):桐山 漣(きりやま れん)
  • 所属事務所:ヒラタオフィス
  • 生年月日:1985年2月2日
  • 現在年齢:35歳
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:O型
  • 身長:175cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:母・弟

下積みの日々

20代前半の頃の桐山漣さんは、俳優を目指して養成所でレッスンを受けていました。とんかつ屋やティッシュ配りのなどのアルバイトをしながら養成所に通い、アルバイトを3つ掛け持ちしていたそうです。

 

オーディションには中々合格できなかったため、銀行の残高が2桁になったこともあったといいます。かなりどん底の生活だったと、桐山漣さんはインタビューで語っています。

テニミュに出演

そんな下積み生活を送っていた桐山漣さんですが、2006年の12月に「ミュージカル テニスの王子様」に出演することが決まります。立会大付属中の丸井ブン太役でした。倍率が非常に高いことで知られるオーディションで、丸井ブン太役は中々決まらなかったそうです。

 

桐山漣さんの丸井ブン太役は話題になり、ブレイクのきっかけになりました。桐山漣さんは、2008年の5月までテニミュに出演しています。

『チート』に出演

桐山漣さんは、2019年のドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」に出演したことでも話題になりました。詐欺師を懲らしめるチーム「チート」の活躍を描いたドラマで、主演は本田翼さんでした。

 

桐山漣さんは刑事役でした。チートを作った刑事を演じる風間俊介さんのライバル役として登場し、2人の対決がかっこいいとネットでも騒がれました。

桐山漣は結婚している?

売れっ子俳優になった桐山漣さんですが、ネットでは「結婚相手」というキーワードと一緒に検索されることが多いようです。桐山漣さんは、結婚しているのでしょうか?桐山漣さんの結婚に関する話題や恋愛に関する噂などをまとめました。

2019年5月時点で結婚していない

桐山漣さんは、2019年の頃から「結婚」というキーワードで検索されることが多くなりました。結婚しているという噂も流れているようですが、2019年5月の時点で結婚していないことがわかっています。

 

現在も結婚したという報道はありません。2020年4月現在で35歳なので、結婚してもおかしくない年齢です。そのため、結婚の噂が流れたといわれています。

飛鳥凛との噂

桐山漣さんの結婚相手だと噂になったのが、飛鳥凛さんです。飛鳥凛さんは、「仮面ライダーW」に園咲若菜役で出演しています。ドラマで共演した2人が、結婚するというのはよくある話でしょう。

 

ただし、2人が結婚したという事実はなく、熱愛報道や2人がプライベートで一緒にいた姿が目撃されたわけでもありません。共演した時に仲が良さそうだったために、結婚の噂が流れただけのようです。

彼女はいない模様

桐山漣さんは、飛鳥凛さん以外にも有末麻祐子さんや西内まりやさんと熱愛が噂されたこともあります。この2人とも、ドラマで共演したことで熱愛の噂が流れたようです。

 

塾講師の経験を持つ桐山漣さんが、有末麻祐子さんの勉強見たことが有末麻祐子さんのブログに投稿されたこともありました。

 

ただし、2人とも桐山漣さんとデートしてところが目撃されたわけではなく、あくまで噂にすぎないようです。真実はわかりませんが、現在桐山漣さんに彼女はいないといわれています。

桐山漣は仮面ライダー俳優?

桐山漣さんは仮面ライダー俳優と呼ばれることが多いです。仮面ライダー俳優は仮面ライダーに変身した俳優に使われる言葉ですが、勘違いで仮面ライダー俳優と呼ばれる人も少なくありません。

 

桐山漣さんは仮面ライダーになったことがあるのでしょうか?桐山漣さんと仮面ライダーの関係についてまとめました。

仮面ライダーWに出演

桐山漣さんは2009年に「仮面ライダーW」に出演し、主演の1人左翔太郎を演じました。桐山漣さんは下積み時代から何度も仮面ライダーのオーディションを受けており、仮面ライダー役は子供の頃からの夢だったそうです。

 

仮面ライダーWで、オーディションに合格した際には感激して号泣したといわれています。「仮面ライダーBLACK」が特に好きな桐山漣さんは、自分の変身シーンにBLACKの要素を取り入れています。

菅田将暉とW主演

仮面ライダーWは2人で1人の仮面ライダーに変身する珍しい作品で、桐山漣さんと菅田将暉さんのW主演です。仮面ライダーW出演後に2人は出演作が増え、ブレイクすることになります。仮面ライダーWが終了後、主演俳優2人の格差が囁かれるようになります。

 

確かに、菅田将暉さんはメディアへの露出がかなり多くなり、桐山漣さんはあまり露出が多くありません。ただし、2人とも話題のドラマや映画に数多く出演しており、実際は格差と呼べるほど差があるわけではありません。

 

菅田将暉さんの活躍が目立つため、そう感じてしまう人が多いようです。仮面ライダーWは終了後も人気が高く、2017年に2人で雑誌の表紙を飾ったこともあります。桐山漣さんと菅田将暉さんは、プライベートでも仲が良いことで知られています。

ジオウには出ていない?

2019年に放送された「仮面ライダージオウ」は歴代の平成ライダーが出演する作品として話題になりました。しかし、「仮面ライダーW」からは桐山漣さんを含めて、誰も出演しませんでした。

 

翔太郎の出演を望む声に桐山漣さんは、「うれしいですね。出たいですね。」とコメントを残しました。桐山漣さんも菅田将暉さんも多忙なため、出演できなかったといわれています。

イケパラにも出演?

桐山漣さんは、少女漫画「花ざかりの君たちへ」が原作のドラマイケパラにも出演しています。2度目の実写化となる人気作で、桐山漣さんが演じる難波役も話題になりました。

難波役で出演

桐山漣さんが出演したドラマの正式なタイトルは、「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」です。前田敦子さん主演のドラマで、タイトル通りの若手イケメン俳優が大勢登場します。

 

ブレイク真っ最中の桐山漣さんは、全寮制男子校で第二寮長を務める難波南を演じました。

難波は"説得力があるカッコイイ”

難波は女好きでチャラいですが、周囲から慕われるカリスマ性を持った人物だと桐山漣さんはインタビューで説明していました。仮面ライダーで演じた左翔太郎と似た役ともいっていますが、翔太郎との違いは難波がモテるところです。

 

翔太郎が「説得力のないカッコイイ」に対して、難波は「説得力があるカッコイイ」だともいっていました。その違いを意識して、演じ分けていたそうです。

水嶋ヒロが演じた役

イケパラは2007年には、堀北真希さん主演でドラマ化されています。この時、難波役を演じたのは水嶋ヒロさんでした。水嶋ヒロさんも、「仮面ライダーカブト」で主演を演じているのでかなり比較されました。

 

桐山漣さんは、モノマネにならないように水嶋ヒロさんの難波よりも原作の難波を意識して演じるようにしていたそうです。

桐山漣のお父さんはどんな人?

桐山漣さんがブレイクした影響か、桐山漣さんのお父さんのことが話題になっています。桐山漣さんのお父さんや家族の情報などをまとめました。

お父さんが有名人という噂

桐山漣さんが有名になってから、桐山漣さんのお父さんが有名人だという噂が流れました。一部では、お父さんが金メダリストだという話も出たようです。

 

しかし、具体的な選手名は不明で、信憑性はほとんどありません。お父さんが有名人というのは、デマの可能性が高そうです。

母子家庭という話

桐山漣さんはお母さんと弟の3人暮らしだったそうです。詳しいことは不明ですが、母子家庭で育ったのではないかといわれています。お父さんに関する情報は全くありません。

 

桐山漣さんがアルバイト三昧で、俳優の養成所に通っていたのも家族に負担をかけないためではないかといわれています。

桐山漣が父親に?

桐山漣さんのブログに子供用の靴の写真がアップされ、「子供が産まれました。」という驚きの報告がされたことがあります。更に、既に一歳になっているというのです。

 

驚いたファンも多かったようですが、その後に「全て嘘です、イェーイ」と書かれていました。ファンを驚かせるための単なる嘘だったようです。

桐山漣の学歴はどうなっている?

20代前半から俳優志望でアルバイト三昧だった桐山漣さんですが、学歴はどうなっているのでしょうか?桐山漣さんの学歴についてまとめました。

桐蔭学園高等学校出身

桐山漣さんは中学受験をして、桐蔭中学校に入学しています。そのまま内部進学して私立の桐蔭学園高等学校の男子部を卒業しています。県内でも有数の進学校で知られています。出演作で英語を話すシーンなどもあり、かなり優秀だったようです。

 

水嶋ヒロさんとは同じ高校の同級生でした。高校時代はミュージシャン志望で、ロックバンドでベースをしていました。

大学は玉川大学

桐山漣さんは、高校を卒業後に玉川大学教育学部に進学しています。在学中に俳優志望に転向して、俳優養成所に通うようになります。

 

ただし、大学には通い続けていたようで、4年生の時にテニミュに出演します。中退することなく、教育学部を卒業しているようです。

桐山漣の結婚報道はあるのか?

桐山漣さんの結婚の噂や出演作、家族の情報、学歴などをまとめました。結婚に関しては根拠のない噂のようです。熱愛に関しても具体的な話はありません。ただし、否定もされていないので、付き合っている女性はいるかもしれません。

 

年齢を考えても本当に結婚を報告する展開が無いとは言い切れません。桐山漣さんの俳優としての活躍にも期待しましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ