記事ID29601のサムネイル画像

    仮面ライダーWの全豪華キャストをどこよりも詳しく画像付きで紹介!

    平成Ⅱ期仮面ライダー第1作目となる仮面ライダーW。仮面ライダーWは2人の主人公が同時に変身することで、1人の仮面ライダーになるのが特徴的でしたが、主人公の2人以外にも豪華なキャストが出演していました。今回は仮面ライダーWに出演していた豪華キャストをまとめました

    仮面ライダーWとはどんな仮面ライダーなの?

    仮面ライダーWは次の10年に向けた新たなる仮面ライダーシリーズの第1作目の仮面ライダーです。

    仮面ライダー初となる、主人公2人で1人の仮面ライダーに変身するのが特徴的。

    ガイヤメモリーで変身!仮面ライダーWのあらすじ

    決めゼリフは「さあ、おまえの罪を数えろ!」

    物語の舞台は風と風車の町「風都」。

    私立探偵・左翔太郎と相棒・フィリップが二人で一人の仮面ライダーWに変身して、秘密結社ミュージアムと戦うストーリーです。

    仮面ライダーW メインキャストの紹介

    主人公 左翔太郎/桐山漣

    仮面ライダーWの一人目の主人公は左翔太郎(ひだりしょうたろう)です。

    翔太郎はフィリップと一緒に仮面ライダーWに変身して、悪者と戦います。

    翔太郎は正義感が強い性格で、職業は私立探偵をしています。

    仮面ライダーWの舞台であり翔太郎の出身地でもある「風都」を、悪の手から守ろうとしています。

    仮面ライダージョーカー

    主人公・左翔太郎がロストドライバーを使って単独で変身した姿が、仮面ライダージョーカーです。

    桐山漣さんはどんな人?

    主人公・左翔太郎を演じる桐山連さん。

    子供のころから仮面ライダーになるのが夢で、仮面ライダーのオーディションを何度も受けたそうです。

    念願がかなって2009年仮面ライダーWに選ばれた際には、喜びのあまり男泣きしたとか。

    主人公 フィリップ/菅田将暉

    仮面ライダーWのもう一人の主人公がフィリップです。

    翔太郎と出会ったときは記憶を失っていたので、フィリップは本名ではありません。

    翔太郎と一緒に仮面ライダーWに変身します。

    フィリップはミュージアムに幽閉されていたのを翔太郎たちに助けられ、そのまま探偵業を手伝います。

    相棒として、翔太郎が仮面ライダーWに変身するために、なくてはならない存在です。

    仮面ライダーW

    主人公・左翔太郎とフィリップが一緒に変身すると、二人で一人の仮面ライダーWに変身します。

    左右が違う斬新なデザインも話題になりました。

    菅田将暉さんはどんな人?

    菅田将暉さんは、桐山漣」さんよりも8個も年下で、史上最年少で仮面ライダーWに選ばれました。

    現在はCMやドラマ、映画に、多数ご出演されていて、大人気の俳優さんです。

    髪形をよく変えることでも有名ですね。

    ヒロイン 鳴海亜樹子/山本ひかる

    仮面ライダーWのヒロインの鳴海亜樹子です。

    自称、鳴海探偵事務所の所長で、翔太郎とフィリップのまとめ役でもあります。

    鳴海亜樹子は、翔太郎が「おやっさん」と呼んで慕っていた鳴海亜荘吉の娘でもあり、父の後を継いで探偵事務所を営んでいます。

    劇中ではトラブルメーカー的存在で、「私、聞いてない!」が口癖。

    山本ひかるはどんな人?

    山本ひかるさんのデビューのきっかけは第1回「アミューズお姫様オーディション」で準グランプリを受賞したことでした。

    2013年からは、ドラマ「科捜研の女」に出演されています。

    仮面ライダーWにはこんな人もキャストとして出演していました!

    仮面ライダーシリーズはメインキャスト以外にも、ちょっと驚くような意外な人物が出演することで有名です。
    仮面ライダーWにも、皆さんがおなじみの人がたくさん出演しているので紹介します。

    刃野幹夫役 なだぎ武

    お笑い芸人のなだぎ武さんも仮面ライダーWに出演されています。

    コメディータッチでお調子者の刑事役が馴染んでいました。

    伊刈 / コックローチ・ドーパント役 片桐仁 

    お笑いコンビ「ラーメンズ」の片桐さん。

    お笑い芸人としての活動よりも、最近はピンで俳優として活躍することが多いみたいです。

    仮面ライダーWでは適役のコックローチ・ドーパントとして好演。

    加賀泰造役 我修院達也

    あの眉毛のつながった人という印象が強い、我修院達也も仮面ライダーWのキャストとして出演していました。

    エリザベス役 河西智美

    あの元AKB48の河西智美も仮面ライダーWにキャストとして出演していたんですよ。

    エリザベスは女子高生情報屋クイーン&エリザベスの一人。

    クイーン役 板野友美

    あの元AKB48のともちんこと板野友美もキャストとして出演していました。

    河西智美さんと一緒に、女子高生情報屋クイーン&エリザベスのクイーン役を演じていました。

    仮面ライダーW 映画 キャスト

    『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』

    2010年8月に公開された仮面ライダーWの映画。

    ストーリーは、テレビ放送された44話から45話の最中に起きた事件について展開していく。

    仮面ライダーエターナル/松岡充

    人気ロックバンドSOFHIAのヴォーカル松岡充さんが、仮面ライダーエターナルとして出演しています。

    松岡さんは、仮面ライダードライブの主題歌、仮面ライダー4号の歌や声の担当もしているので、仮面ライダーが大好きなんです。

    仮面ライダーwはキャスト達がとっても仲良し!

    二人で主人公を演じた桐山漣さんと菅生将暉さんはとっても仲がいいそうです。

    二人の年が8歳も離れているせいもあって、菅生さんは桐山さんをお兄さんのように慕っているそうです。

    デビュー作が仮面ライダーWという菅生さんに、桐山さんが演技を丁寧に指導してくれたという心温まるエピソードも。

    デビュー作が仮面ライダーWという菅生さんに、桐山さんが演技を丁寧に指導してくれたという心温まるエピソードも。

    今では演技はとして知られる菅生さんですが、演技の先生は桐山さんだったんですね。

    【まとめ】 仮面ライダーWは意外な人も出演する豪華キャストだった!

    仮面ライダーWのキャストをご紹介してきましたがいかがでしたか?

    今や大活躍をしている桐山漣や菅田将暉以外にもAKB48からもキャストとして出演していたとは驚きですね。
    仮面ライダーWのキャストたちの今後の活躍を応援していきましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ