里田まいが取得した資格とは?!その資格を活かした料理が凄すぎる!
2018/11/28
cocoa5
里田まいってどんな人?
里田まい(さとだ まい、1984年(昭和59年)3月29日 - )
歌手、タレント。カントリー娘。(後にカントリー・ガールズのスーパーバイザー)、Pabo、アラジン、里田まい with 合田兄妹のメンバー。
愛称はまいちゃん、まいまい、さっとん等。
本名は、田中舞(旧姓:里田)で、夫はMLBニューヨーク・ヤンキース投手の田中将大。
北海道札幌市出身。札幌大谷高等学校卒業。
アップフロントクリエイト所属。
里田まいは、2002年1月から2009年まではハロー!プロジェクトの一員でもあった。
2012年1月26日、当時プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスに所属していた投手・田中将大と結婚することを発表した。田中のシーズン開幕を前に、3月20日に正式に婚姻届を提出した。2015年9月6日、夫・田中との第1子妊娠を報告。
このたび里田まいに妊娠が発表されましたね。本当におめでとうございます。
里田まいは愛する夫の為に、ある資格をとったようです。どんな資格なのでしょうか?
里田まいがとった資格は、「アスリートフードマイスター」という資格だった!今この資格が人気になっているそうです。
ヤンキースに7年161億円という超大型契約で話題になった田中将大投手。その田中投手を支えているのが、妻の里田まいさん。料理上手としても有名で、「アスリートフードマイスター」という資格を持っている。今、この資格が注目されている。
最初は料理は何もできなかった里田まい。しかし愛の為に猛勉強されたそうです!!
田中将大の“神の右腕”を献身的にサポートしたのが、妻であり、タレントである里田まいさん。資格を生かして毎日栄養バランスが最高な食事を作っているそうです。
田中へ栄養バランスの良い食事を提供するため、“おバカ”を売りにしていた里田さんがアスリートフードマイスターという資格を取得し話題となった。一昨年にジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得している。交際前は米のとぎ方も分からなかったというが、今ではアスリートの身体づくりに効果的な鶏肉料理のレパートリーをたくさん持っているという。資格までとってすごい献身的!
アスリートフードマイスターとジュニア・アスリートフードマイスターの資格はどう違うのでしょうか?アスリートフードマイスターの資格の難易度は?資格をとる費用は?この資格について詳しくご紹介します。
里田まいの取った資格とは?いったい何に生かせるのか?資格取得の費用などは?
「アスリートフードマイスター」という資格は、アスリートの「食」「身体」について理解を深めることを目的に、養成講座を10年7月に開設した「日本野菜ソムリエ協会」と、出版業界の幻冬舎が共同で立ち上げた。
この資格は
・従来の難しい食事指導を、わかりやすく伝えることができる。
・栄養性や安全性に十分配慮した素材を選ぶことができる。
・栄養素を中心とした食事指導だけではなく、食の楽しみ・重要性を伝えることができる
この資格は、基礎コース「ジュニア・アスリートフードマイスターコース」と実践コース「アスリートフードマイスターコース」がある。里田まいは両方の資格を保持している。
里田まいのほかにも、他にも元プロスポーツ選手やスポーツ選手の妻が取得している人気の資格なんだそうです。資格取得の費用などリンクで張っておきますのでご参考までに。
資格までとって自分を支えてくれる妻・里田まいに対して田中将大は?
妻の里田は夫のため、スポーツ選手の食事をサポートする民間資格「ジュニア・アスリートフードマイスター」を取得。試合当日は一汁六菜を用意するなど料理上手で知られる妻の得意料理について、マー君が明かした。
開幕24連勝などギネス世界記録に認定されたマー君は「健康を管理するには奥さんが料理を作ってくれることが本当に大事。結婚はすごくいい」とキッパリ言い放った。
資格まで取ってくれて、献身的に支える妻・里田まいに夫は本当に感謝しているようです。ここまではっきりと結婚はいい!!といってくれたら、里田まいも資格取得に頑張ってよかったと思えますよね。本当にいいご夫婦です。
世界中の誰よりも一番、夫の支えになっている里田まい!資格を今後は生かして、夫が野球界を引退したら、料理教室などを開かれてもいいかもしれないですし、資格取得のサポートをしてあげてもいいですよね。資格をもつことで里田まいの視野がうんとひろがりましたよね。今後も夫を支える献身的な妻・里田まいに期待したいですね!
以上、里田まいの取得した資格についてご紹介致しました。
Copyright© 運営事務局