記事ID145726のサムネイル画像

神田愛花アナと日村勇紀は別居中?離婚の危機や結婚の馴初めも!

元NHKのアナウンサーで、現在はフリーで活躍している「神田愛花」。2018年にお笑いコンビ、バナナマンの日村勇紀と結婚。しかし、別居や離婚の噂がでているのはなぜか?元カレがパイロットだった噂や、神田愛花の実家がお金持ちの噂も調査してみました!

神田愛花のスピード離婚は本当?実家やこどもの情報についてもご紹介

フリーアナウンサーの神田愛花さんは、2018年にバナナマンの日村勇紀さんと結婚しました。しかし、結婚するのに時間がかかり、結婚して数ヶ月でスピード離婚するという噂も流れました。

 

離婚の噂の真相や結婚に時間がかかった理由などについてまとめました。神田愛花さんの元カレやお金持ちといわれる実家、子供に関する噂もご紹介します。

神田愛花のプロフィール

  • 本名(ふりがな):日村 愛花(ひむら あいか)
  • 所属事務所:セント・フォース
  • 生年月日:1980年5月29日
  • 現在年齢:39歳
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 血液型:O型
  • 身長:156cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:フリーアナウンサー
  • 家族構成:夫:日村勇紀・父・母

出身高校・出身大学

神田愛花さんは、中高一貫校で日本一地価が高い学校と呼ばれる大妻中学校・高等学校の出身です。中学・高校共に生徒会長を経験しています。大学は学習院大学の数学科を卒業しました。

 

在学中は世界的な数学者である飯高茂教授の研究室に在籍していました。また、ファッション雑誌の読者モデルをしたり、ミスキャンパスコンテストでは準ミス学習院に選ばれています。

元NHKアナウンサー

2003年に大学を卒業した神田愛花さんは、NHKに入局します。福岡放送局へ赴任することになります。当初から全国放送の番組に出演することはありましたが、2005年ごろから一気に活躍の場を広げていきます。

 

代役ではありますが、「サタデースポーツ」や「サンデースポーツ」のキャスターを務めるようになります。また、56回の紅白歌合戦ではお披露目隊として全国を周りました。2006年にはワールドカップのサブMCを務めました。

 

仕事で上京することが多かったですが、2007年には東京に異動することなります。「爆笑オンエアバトル」や「全国高等専門学校ロボットコンテスト」の司会も務めました。2012年3月にNHKを退所して、10月からフリーアナウンサーとして活動するようになります。

料理が苦手!

才色兼備で知られる神田愛花さんですが、料理が苦手なことでも知られています。本人がはっきり苦手と公言しており、「料理は死ぬまでしない」とコメントしたことまであるようです。皆藤愛子さんは、自分の料理の写真をインスタにアップしたことがあります。

 

この時の料理も見た目が上手とはいえないもので話題になりましたが、テレビで料理の腕を披露したこともあります。2時間かけて作った料理は番組内でも不評でした。そんなことが、料理をしないという考えにつながったのかもしれません。

 

しかし、日村勇紀さんは神田愛花さんの料理を食べてくれるということで、交際してからは料理も作っているようです。

元カレはパイロット!

現在は、結婚している神田愛花さんですが、過去には10年近く交際していた男性がいたそうです。フジテレビの「ワイドナショー」でパイロットのことが話題になった際に、過去にパイロットの男性と付き合ってたことを明かしました。

 

付き合っていた飲酒禁止になる時間ギリギリまでお酒を飲んでいたそうですが、ルールはきちんと守る真面目な人だったようです。神田愛花さんは、パイロットは安全確認のために忙しいとも話しています。

 

真面目に話していた神田愛花さんですが、元カレは未確認飛行物体らしいものを見たことがあるといって笑いを取っていました。

バナナマン・日村勇紀と結婚

神田愛花さんは、2018年の4月7日にバナナマンの日村勇紀さんと結婚しました。2人は3年前から付き合っていましたが、結婚するまでには反対もあったようです。神田愛花さんと日村勇紀さんの馴れ初めや結婚に至る経緯などについてまとめました。

2人の馴れ初め交際期間

2人が出会ったのは2012年の番組だったといいます。それから付き合い始めたわけではなく、2014年に番組で共演したのがきっかけで食事をするようになったそうです。その後、2015年の2月頃から付き合い始めます。

 

交際間もない2015年4月17日にフライデーにスクープ写真を取られ、交際が発覚しました。スクープ後に2人は交際を認め、世間にオープンな交際を続けることになります。

結婚当時の年齢は?

世間に公然の仲になった2人ですが、すぐに結婚することはありませんでした。番組内で日村勇紀さんについて聞かれた神田愛花さんは、「顔が全部好き」・「真面目な人」などと話していました。

 

結婚に前向きなことも話していましたが、結婚したのは交際が発覚してから3年後の2018年4月でした。当時の年齢は日村勇紀さんが45歳、神田愛花さんが37歳で8歳差の結婚です。日村勇紀さんは「僕のことを幸せにしてください」といってプロポーズしたそうです。

両母親は結婚を反対

結婚に前向きだった2人が3年間交際したのは、両方の母親が結婚に反対していたからといわわれています。神田愛花さんは、バラエティー番組で母親の理想の結婚相手を探していたことを語っています。

 

その理想の相手というのは、顔はイケメンで高学歴でお金持ちの男性だそうです。日村勇紀さんとは正反対ともいわれています。そのため、神田愛花さんの母親は結婚に強く反対していたそうです。

 

日村勇紀さんの母親も結婚にはかなり強く反対しており、神田愛花さんと会うのを嫌がったと噂されています。それでも、3年の交際を経て2人は結婚しました。

現在別居中で離婚危機?

母親の反対も押し切って結婚した2人ですが、結婚から4か月後の8月にスピード離婚するのではないかという騒ぎになります。一体何があったのでしょうか?離婚危機といわれるようになった経緯や別居の真相についてまとめました。

別居中の噂は本当?

2人が別居中で離婚危機といわれるようになった原因は、日村勇紀さんの17年前のスキャンダルです。スキャンダルの内容は、当時16歳の女性と日村勇紀さんがみだらな関係にあったというものでした。17年も前のことですが、相手が未成年だったことで日村勇紀さんには非難が集まりました。

 

神田愛花さんのSNSの更新が突然ストップしたこともあり、離婚の危機と考える人が増えました。ただし、このせいで別居したという事実はなかったようです。

西野七瀬との不倫も?

17年前のスキャンダルとは別に、乃木坂46の西野七瀬さんと日村勇紀さんが不倫しているという噂もありました。日村勇紀さんは「乃木坂46の公式お兄ちゃん」で、西野七瀬さんとは非常に仲が良いことで知られていました。

 

そのことから、2人の関係が疑われたようです。しかし、仲が良いということ以外に疑わしい事実はありません。この不倫に関しては、単なる噂のようです。

 

結局、日村勇紀さんと神田愛花さんは、その後もラブラブで一緒に生活していることがわかりました。離婚危機や別居に関しては完全なデマだったようです。

こどもはまだいない

結局仲が良いことが分かった神田愛花さんと日村勇紀さんですが、その後も結婚や妊娠の話はありません。結婚した時点で、神田愛花さんは37歳でした。現在は、39歳になっています。

 

子供ができる年齢ではありますが、40歳くらいで出産した有名人は不妊治療をしている人が多いです。神田愛花さんが不妊治療をしているという情報はありませんが、ファンはおめでたい報告を待っています。

実家は金持ちでお嬢さま

神田愛花さん実家に関して詳しい情報が分かっているわけではありませんが、ある理由でお金持ちだといわれています。神田愛花さんの実家や両親の仕事の情報などについてまとめました。

実家は横浜市港南区

神田愛花さんは、横浜市の港南区に住んでいました。この辺りの土地は坪単価が高いので、50坪の土地だと4000万くらいといわれています。

 

また、神田愛花さんが通っていたのは、中高一貫の市立で学費もかなり高いです。これらのことから、神田愛花さんの実家はお金持ちだろうと推測されています。

両親の仕事は?

住んでいた土地や出身学校などから、神田愛花さんはお金持ちのお嬢様といわれています。両親の仕事は何なのでしょうか?母親は専業主婦らしいですが、父親の職業に関しては一切の情報がありません。

 

神田愛花さんの父親は一般人なので、情報がないのは仕方ないでしょう。ただ、神田愛花さんの兄弟の同級生が「神田家はお金持ち」といっていたという噂があります。お金持ちの可能性は高そうです。

離婚の心配もなく仲の良い2人

離婚危機とも噂された神田愛花さんの情報についてまとめました。別居や離婚に関しては完全なデマで2人は現在でも仲が良いようです。母親は相変わらず結婚に反対しているともいわれていますが、本人同士は仲が良いので幸せな結婚生活を送って欲しいですね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ