記事ID140462のサムネイル画像

ベリカこと欅坂46・渡辺梨加がかわいい!ベリサとの仲にも迫る!

アイドルグループの中でも特に美少女の集まりだと言われている、欅坂46。そんなグループの中でも、ひときわ可愛いのが最年長のベリカこと渡辺梨加。彼女は一体どんな人物なのでしょうか?また、ベリカとコンビのような関係のベリサとの仲にも迫ります。

ベリカこと渡辺梨加ってどんな子?

グループとしてはもちろん、メンバー1人ひとりが目覚ましい活躍をしているアイドルグループ・欅坂46。みなさんはそのメンバーの1人、「ベリカ」というニックネームで親しまれている渡辺梨加さんをご存知ですか?

他のアイドルグループに比べて、かなりの美少女の集まりだと言われている欅坂46の中でも、特にかわいいことして有名なのです。

今回はそんなベリカについてはもちろん、一緒に活動をすることも多いベリサこと渡邉理佐さんとの仲をご紹介します。

欅坂46最年長・ベリカのプロフィール

まずはベリカのプロフィールと経歴をご紹介します。彼女の基本的な情報を、しっかり理解しておきましょう。

ベリカのプロフィール

生年月日:1995年5月16日 (23歳)
出身地:茨城県
血液型:O型
身長:165cm

ベリカというニックネームで親しまれている渡辺梨加さんは、茨城県出身の23歳で、欅坂46の中では最年長です。短大では家政分野を勉強していたのではないかと言われていて、2016年に卒業しています。

ベリカは欅坂46第1期生オーディションに合格し、芸能界デビュー。そのおとなしくて品のある雰囲気が印象的です。

ベリカのこれまでの活動

まだデビューして3年ほどのベリカですが、これまでにどんな活動をしてきたのでしょうか?

・シングル曲
 サイレントマジョリティー
 世界には愛しかない
 二人セゾン
 不協和音
 風に吹かれても
 ガラスを割れ!
 アンビバレント
 誰のことを一番 愛してる?
・アルバム曲
 真っ白なものは汚したくなる

ベリカは欅坂46のシングル曲やそのカップリングはもちろん、AKB48の「シュートサイン」に収録されている「誰のことを一番 愛してる?」という曲も歌っています。

また、雑誌『LARME』『Ray』の専属モデルもしています。2017年にはst写真集『饒舌な眼差し』を発売しました。

オーディションに合格してから2年ほどで写真集を発売するなんて、欅坂46の中でも人気なことがわかりますね。

欅坂46の中でも特にかわいいベリカ

どの子も美人でかわいい欅坂46。そんなグループの中で、ベリカはどんな存在なのでしょうか?

グループの中でのベリカについて見ていきましょう。

グループの中でも特にかわいいと言われているベリカ

欅坂46はアイドルグループの中でも特に美少女がいると言われているグループですが、その中でもベリカのかわいさは群を抜いていると言われています!

グループ内で最年長ながらそうは感じさせない顔立ちながらも、おとなしくて穏やかな雰囲気があって子供っぽさは感じません。

そして長い黒髪と透き通るような白い肌の持ち主で、美少女の要素を全て持っていると言えます。そのため、欅坂46の中でも特に注目されるかわいさなのです。

握手会でも人気のベリカ

実際に、握手会でもベリカの人気はいつも上位なのだとか。ただかわいいと言われているだけではなく、ファンからも人気があることから、ベリカのかわいさが本物だということがわかりますね。

ベリカの性格は天然でおもしろい?

欅坂46の中でもベリカはかなりのかわいさがあることがわかったと思いますが、ベリカのの性格はどうなのでしょうか?

いくらかわいくても、顔だけではファンを惹きつけられません。きっとベリカの性格も、ファンを虜にする何かがあるのでしょう。

ここからは、ベリカの性格を見ていきます。

ベリカは超天然だった!

グループ内で最年長のベリカ。インタビューでも「グループ内でお姉さん的存在になれたらいい。」と答えていたことから、しっかりしている性格なのかと思いますよね。

しかし、実際のベリカは超がつくほどの天然!それを証明するエピソードもたくさんあるのです。

一番有名なエピソードは、ベリカはアイドルになる前に就職活動で50社ほど受けたらしいいのですが、その全ての落ちてしまったというエピソード。番組内で会社の志望理由を聞かれたところはっきりと答えられなかったことから、そんな態度も落ちてしまった原因の一つのようです。

番組内でカニクリームコロッケを作った時は、せっかく作った形を握りつぶしてしまったベリカ。ちょっと不器用なようです。

また、50m走が11秒53という遅さと体がとても固いと運動音痴のベリカ。ダンスをしているので、体くらい柔らかくても良さそうですよね。

他にも飲みかけのココアをカバンに入れたのを忘れてしまい、気づいたらカバンがココアまみれになっていたというエピソードもあります。

普段は大人しくても実はおもしろいベリカ

見た目から大人しそうなことが伝わってくるベリカは、本当に普段も大人しいほうだそう。

しかし、たまにテンションが上がった時は違う人物なのではないかというほどノリノリになるらしいのです。そして、どんなギャグをやってもおもしろいと言われています。

そんなベリカは最年長にもかかわらず、よくグループのメンバーからいじられているようです。

美少女でおとなしいけれど、実は天然でおもしろい性格をしているベリカ。ベリカがファンからもメンバーからも愛されている理由は、このギャップにありそうですね。

握手会でもいつも上位という人気っぷりに納得です。

モデルとしても活躍しているベリカ

ベリカは美人というだけではなく、身長も165cmと高いのです。その抜群のかわいさと高身長を生かして、実はアイドルだけではなくモデルとしても活躍しています。

ここからは、モデルとしてのベリカを見ていきましょう。

「LARME」の専属モデルをしているベリカ

ベリカは2017年7月から、雑誌「LARME(ラルム)」の専属モデルをしています。ラルムは女の子っぽさ全開のガーリーでフェミニンな、他とは被らない独特な雰囲気の雑誌。

肌が白くて儚げな雰囲気を持つベリカは、このラルムにぴったりと言えますね。

たくさんの人気モデルがいるラルムですが、その中でもベリカはとても人気があります!2019年1月号では表紙を飾っていて、ベリカのクリアファイルが付録となっています。

そんなことからも、ベリカの人気ぶりがわかりますね。

大人気雑誌「Ray」の専属モデルもしているベリカ

なんとベリカは、人気雑誌「Ray(レイ)」の専属モデルも務めています。レイの専属モデルになったのは、2017年の11月。なんとベリカは、半年足らずのうちに2つの雑誌の専属モデルになったのです。

こんな人、他にはいないのではないでしょうか?それだけベリカにモデルとしての素質があり、周りも期待しているということですね。

実はベリカ、尊敬する人物として乃木坂46の白石麻衣さんを挙げていて、彼女のようなモデルになりたいと言っていました。白石麻衣さんといえば、レイで活躍していました。

尊敬する人と同じ雑誌で活躍できて、とても嬉しいのではないでしょうか。モデルの時は、アイドルとして歌って踊っている時と違う表情が見mれるもの。そのため、今後はモデルとしてのベリカからも目が離せませんね。

ベリカと仲の良いベリサ

ベリカは、同じ欅坂46でベリサと呼ばれて渡邉理佐さんと仲が良いようです。ここからは欅坂46でベリカにとって仲が良いメンバーの1人である、ベリサとの関係を紹介します。

ベリカとベリサが近づいたきっかけは共通点が多かったから

ベリカとベリサの距離が縮まったきっかけは、番組内でのアンケートで、優柔不断という点など、アンケートの回答が似ている箇所が多かったからだそう。

そんなことから、2人の距離は近づいて仲が良くなったそうです。

ベリカ&ベリサの活動

そんな2人は、欅坂46の中でもコンビのような存在。なんと2人で写真集も出しています!これは要チェックですね。

メンバー同士の関係性によってより見ているこちらも楽しめるのが、グループの特権ですね。

今後も、ベリカとベリサの2人ならではの活動を期待しましょう!

これからもベリカの活動に注目!

今回は欅坂46の美少女・ベリカこと渡辺梨加についてご紹介しました。

アイドルとしてはもちろん、モデルとしても活躍しているベリカの飛躍を期待しましょう。今後もベリカの活動から目が離せません!

ベリカに関する他の記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ