記事ID141113のサムネイル画像

超美少女&かわいいで有名な欅坂46渡辺梨加ってどんな人?ポンコツ?

今欅坂46といえばダンスパフォーマンスがとても魅力的ですよね。また、美少女が多いアイドルグループとしても人気です。その中でも際立ってかわいいと言われているのが渡辺梨加さん。今回はそんな渡辺梨加さんがどんな方なのか書いていきたいと思います。

渡辺梨加とは?

欅坂46といえばアイドルグループの中でも、美少女が多くて有名です。その中でもNO.1ビジュアルメンバーと言われる渡辺梨加さん。今女性雑誌やソロ写真集と持ち前のルックスで活躍の場を広げています。

ですが、渡辺梨加さんの人気にはそのかわいい容姿だけではなく内面にも魅力があるようです。今回は渡辺梨加さんがどんな人物なのかを紹介していきたいと思います。

渡辺梨加の経歴は?

名前   渡辺梨加
あだ名  べりか・ペー
生年月日 1995年5月16日
     23歳(2018年12月現在)
出身地  茨城県
血液型  O型
身長   166㎝
事務所  ソニー・ミュージックレーベルズ
グループ 欅坂46

渡辺梨加さんとは2015年8月15日に欅坂46一期生として合格しさ。欅坂46の中では最年長メンバーとなっています。

メンバーからは”ペーちゃん”の愛称で呼ばれているようです。"ぺーちゃん"の由来は渡辺梨加さんが飼っている猫の名前が”ぺーちゃん”だったからだそうです。猫の名前はお兄さんが付けたそうです。今のところ分かっている情報だと、お兄さんと妹さんがいるようですね。

茨城県出身の渡辺梨加さん。気になる学校ですが東海村立東海中学校、常磐大学高等学校、常磐短期大学、と学校は全て茨城県の学校を卒業しているようです。アイドル活動をしながら2016年3月に短期大学を無事卒業しています。

3~15歳までピアノを習っており、小学生から中学生の時には学校の合唱祭や卒業式で伴奏を務める程の実力を持っていたようです。綺麗なお顔立ちなのでピアノがとても似合いますよね。

学生時代の卒業アルバムの写真を探してみましたが、一切流出していないようで見つけることができませんでした。

就活に50連敗!!

アイドルになる前、就職活動で50連敗していた事を『欅ってかけない?』の番組内で明かしています!

渡辺梨加さんは今年の目標に「話せるようになる」と掲げている事や、口下手で不器用な部分から、ネット上ではコミュ障だからでは受からなかったのでは?と噂されています。

50連敗もすごいですが、50社受けたという事実もすごいですよね。オーディションの2日前までエントリーシートを出していたようですから、もし1社でも受かっていたら渡辺梨加というアイドルは生まれなかったでしょう。

妹と一緒に欅坂オーディションを受けていた!

渡辺梨加さんは高校生の時に乃木坂46のファンになり、アイドルへの憧れが強くなったようです。乃木坂46での推しは白石麻衣さんだったようで、当時は握手会にも通っていたそうです。

就活で何社も落ちて”本当に自分のやりたい事はなんだろう”と悩んでいた時、一番最初に頭に浮かんだのは乃木坂46なんだそうです。そんな時に、妹さんに欅坂46のオーディションを一緒に受けないかと誘われ、受けることを決意したようです。

残念ながら妹さんは落選してしまいましたが、キッカケをくれた妹さんには感謝ですね!
ちなみに渡辺梨加さん、オーディションで歌ったのは中島みゆきさんの「糸」だったそうです。

持ち前の美貌で有名女性雑誌の専属モデルに起用!

2017年7月15日に「LARME」のレギュラーモデルに起用されました。さらには同年11月17日に「Ray」の専属モデルに抜擢されています。LARME史上最速で単独表紙になった事でも話題になっていました!

「LARME026」で初登場してから度々読者からは「このかわいい子は誰?!」と話題になり、読者アンケートでも常に上位を獲得していました。

なかでも、渡辺梨加さんのメイクやヘアアレンジ特集は「かわいい!」「真似したい!」と女性読者からの人気が高いです。

また、Rayでは高校時代からファンであった白石麻衣さんとの2ショット共演を果たしています。2人の共演にファンからは「美しすぎる」「大好きな2人の共演を見られて嬉しい」と大反響だったようです。

白石麻衣さんはLARMEもRayも卒業されているので、伝説の2ショットだったかもしれませんね。

渡辺梨加の気になる性格は?

最年長でグループではお姉さん的立ち位置なのかと思いましたが、高校の修学旅行の時に美ら海水族館で買ったジンベイザメのぬいぐるみに「アオコ」という名前を付けてメンバーの部屋に行く際に持ち歩いているようです。

テレビを見る時に枕にできるから、という理由だそうです。ですが、持って行ったアオコをそのままメンバーの部屋に忘れていく、なんてことは日常茶飯事なようですね。他にもキイコ・シロコ・クロコという名前のぬいぐるみ(仲間)がいるようです。

渡辺梨加と検索すると天然やポンコツ、などといったワードが多数出てきますが色々なエピソードがあるようなのでそれらを紹介していきたいと思います。

渡辺梨加はど天然!

グループ最年長の渡辺梨加さんですが、メンバーも認める超天然なんだそうです。

・飲みかけのパックのココアをバッグに入れて歩いていたら後で、バッグがココアまみれになっていた
・レッスンの時に毎回なにかを忘れて帰る
・キャリーバッグを駅に忘れてくるなど、とにかく忘れ物が多い
・自分の部屋と寮母さんの部屋を間違える

など伝説的エピソードがあります。また、運動音痴・口下手・コミュ障・声が小さいということもあり、みんなからはポンコツと言われているようです。

『欅ってかけない?』の番組内でも黙ってしまったり、会話が成り立たない事も多々ありMCの土田晃之さん、ハライチ澤部佑さんにもポンコツとしていじられていますね。

ファンの方からは「ポンコツなところがまた良い!」「それでこそべリカ」などと容姿とのギャップも好評のようです。

お笑い好きで実はよく喋る

普段は大人しい印象の渡辺梨加さんですが、覚醒するとテンションが高くなりノリノリになる時があるそうです。

キャッチコピーは「君のハートにレボ☆リューション!」だそうです。芸人のゴー☆ジャスさんとの共演も果たしています。その際ゴー☆ジャスさんに頂いたサイン入り地球儀を番組収録中に大事そうに抱えている渡辺さんが可愛らしいです。

普段は大人しい渡辺梨加さんですが、家族からは「本当はよく喋る子で、ギャグ線が高い」と暴露されています。ネットでも、どんなギャグをやらせても100%面白い!と言われています。ファンの方は、見た目だけではなくそういった彼女のキャラクターも含めて好きになったのでしょうね。

ドラマでの演技力のギャップにファンは驚き!

2016年に放送されたドラマ「徳島大五郎を誰が殺したか?」では普段の小さな声からは想像できない迫真の演技にファンからは”感動した!”と大絶賛でした。

欅坂46のMVでも度々演技を披露しており、普段のポンコツキャラが定着しているだけあって、そのギャップに驚いたとネットでは騒がれています。

多彩な才能を持っている渡辺梨加さんですが、今後は女優業など演技のお仕事も増えてくるのではないでしょうか。

渡辺梨加1st写真集で初の水着撮影に向けて減量?

2017年12月5日にグループ初の単独写真集『饒舌な眼差し』が発売されました。
ギリシャの絶景と欅坂46の誇るNO.1ビジュアルメンバー渡辺梨加のコラボレーションで話題になりました。

初週でなんと3万4000部以上売り上げ、オリコン週刊本ランキング”写真集部門”で1位を獲得しています!グループ初の写真集&初の水着撮影ということもあり驚異の売り上げですね!

水着撮影に向けて7キロ減量!!

写真集では初の水着姿を披露していますが、水着を着るのは中学校のスクール水着以来だったそうです。初の水着撮影ということもあり、3か月前から加圧トレーニングを行い7キロの減量に成功したようです。3カ月で7キロとゆうとなかなかストイックですよね。

渡辺梨加さんは魅力的な美貌で男性女性どちらのファンも多いです。水着写真は男性はもちろん、引き締まった体を見ると女性も憧れてしまいますよね。

渡辺梨加の今後の活躍に期待!!

アイドル活動・モデル・演技など色々な面で活躍する渡辺梨加さん。天然なキャラクターでふわふわしていてなんだか頼りない、守ってあげたい!と思わせる魅力が彼女にはありますよね。これからの活躍がますます期待されるかと思います。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ