風間トオルさんに結婚歴はある?娘が事故死の噂や阿部寛との仲も解説
2024/02/16
himawari3232
30代の俳優で名バイプレイヤーとったら、浅利陽介さんですよね。幼いころから活動されているので数々の作品に出演されています。
そんな浅利陽介さんですが、現在はどのような活躍をされているのでしょうか?またご結婚はされているのでしょうか?
また浅利陽介さんといえば気になる顔の傷についても合わせてみていきましょう。
浅利陽介さんが芸能界に飛び込まれたのは、なんと4歳のときです!小さいころに家で手拍子に合わせて歌ったり踊ったりしている姿をみた両親が、劇団東俳に入団させたことにより1991年に若干4歳にしてCMデビューされています。
その後も1999年には朝の連続テレビ小説「あすか」にてヒロインの相手役の少年時代を演じたり、2000年には「永遠の仔」にて主要キャストの子供時代を演じたりと、子役として活躍されていました。
そして浅利陽介さんがお茶の間に知られるきっかけになった作品といったら、2001年に出演された井上真央さん主演の「キッズウォー」でしょう。
この作品に不良少年役で出演された浅利陽介さんは一気に知名度をあげ、2004年には大河ドラマ「新選組!」や、2008年には一世を風靡した人気ドラマ「ROOKIES」など次々に話題作に出演されています。
さらに2008年には人気ドラマシリーズである「コードブルーードクターヘリ緊急救命ー」のメインキャストの一人に抜擢されます。
常に子役のころからコンスタントに活躍されているイメージの浅利陽介さんですが、この「コードブルーードクターヘリ緊急救命ー」への出演が、のちにご本人が「この作品に出合っていなければ、俳優をやめていた」と語られるほど子役から俳優への脱皮のきっかけとなったようです。
| |
浅利陽介さんもお若くみえますが、実は32歳と結婚適齢期なんです。では浅利陽介さんはご結婚されているのでしょうか?
調べてみたところ、浅利陽介さんは2015年12月にご結婚されていました。そんなご結婚について、浅利陽介さんご自身が過去に出演されたテレビ番組で語られていたことがあるようです。
その番組は2017年に出演された「ウチくる?」です。この番組に出演された際に浅利陽介さんはプロポーズについて、当時どうしてもスカイダイビングをしてみたかったので、その時に彼女だった妻を誘い、セスナに乗られたそうです。
そして空へ飛び出そうとした直前に「僕と結婚してください。答えは下(降りてから)でね」と言い、いざスカイダイビングへ飛び出したものの、地上に降りた際に妻からはあまりに興奮していたからか「え?なんのこと?」という反応だったようです(笑)
そんな印象的なプロポーズでご結婚された浅利陽介さんと奥様ですが、出会ったきっかけは何だったのでしょうか?
浅利陽介さんの奥様はどうやら一般の方のようで、二人は大学時代の同級生だったことがきっかけで結婚に至ったようですね。
結婚されて数年たった今でも仲がとてもいいという浅利陽介さん。ではお子さんはいらっしゃるのでしょうか?
調べたところ、浅利陽介さんと奥様の間に現在はまだお子さんはいらっしゃらないようです。
過去にご自身のブログに赤ちゃんを抱いた浅利陽介さんの写真がアップされていたことがあり、お子さんがいるイメージがあるみたいですが、この時の赤ちゃんは当時出演されていたドラマの監督さんのお子さんだったそうです。
浅利陽介さんといえば、ドラマのイメージからか比嘉愛未さんと夫婦だと思われている方もいるようです。
そんなイメージを後押しするきっかけとなったCMでの共演があるようですので、詳しく見ていきましょう。
実際に夫婦なのではというイメージがある浅利陽介さんと比嘉愛未さん。あるCMでの共演がその印象の後押しになっているということですが、そのCMで共演した際に比嘉愛未さんがその様子をインスタに投稿されていました。
比嘉愛未さんのインスタに投稿されたのは、仲睦まじい様子の浅利陽介さんとのツーショット写真でした。これにはドラマのファンからも「藤冴コンビ最高です!」というコメントが多数寄せられていました!
そんな話題になっていたCMとは、ミツカンの「黒酢ドリンク」のCMです!
比嘉愛未さんのインスタに投稿された写真も部屋着のツーショットだったり、CMでも浅利陽介さんが比嘉愛未さんをおんぶしたり、寝ぐせをくしゃくしゃ直したりと、まるでイチャイチャしているようなこのCMはとても好評だったようです!
そして浅利陽介さんと比嘉愛未さんの仲が急接近したきっかけとなったのが、「コードブルーードクターヘリ緊急救命ー」での共演だったのです!
この「コードブルー」でお二人はシリーズ開始当初研修医と看護師という関係でしたが、いつしかかけがえのない仲間としての絆もうまれ、最終的に結婚された役柄を演じていました。
浅利陽介さんといえば小柄なイメージがありますね。では実際に浅利陽介さんの身長は公式に発表されているのでしょうか?
浅利陽介さんの身長については公式には162cmと公表されていました。
たびたび共演者との写真が投稿されている浅利陽介さんですが、そのときたまたま隣に写っている方の身長が高かったり、最近は女性も身長が高い方が多いので、すごく小柄な印象になっているようです。
そして浅利陽介さんといえば、「濱田岳さんと似ていて、見分けがつかない」というコメントを見かけます。
特にあまり顔に感情を出さない演技をしている際に似ているといわれているようです。さらに濱田岳さんとは、同じ子役から活躍されていることや、年齢も1歳しか違わないこと、そして身長も濱田岳さんも160cmであることから、似ていると思われる方が多いみたいです!
そして浅利陽介さんを思い浮かべたときにふと気になるのが、顔に傷があることではないでしょうか。
ではその顔の傷については明らかになっているのか見ていきましょう。
浅利陽介さんといえば少し気になる顔の傷ですが、調べてみたところそれがいつからあるのかは明らかにされていないようです。
いつからあってなぜできたのかについて、いくつかの仮説はあるようですが、どれも確証はなくはっきりとしてことはわかっていませんでした。
その浅利陽介さんの顔の傷についての仮説のひとつが、「生まれつき傷があった説」です。
やはり気付いたときにはすでに顔に傷があったために「生まれつきでは?」や「本人がそう語っていた」という説もあるようですが、どちらも確証はありませんでした。
また浅利陽介さんの顔の傷についてのもうひとつの仮説が、「水疱瘡の痕説」です。
これについても浅利陽介さん本人がそう語られていたことはないことや、まれに水疱瘡のときにひっかいてしまうと浅利陽介さんの顔の傷のような痕になることはあるものの、自然と治ることもあることから、確証のある情報ではありませんでした。
浅利陽介さんの出演ドラマでまず思い浮かぶのが「コードブルーードクターヘリ緊急救命ー」ですよね。
そのドラマの主演が山下智久さんが、浅利陽介さんの恩人だったといわれているようです。一体どういうことなのでしょうか?
浅利陽介さんはちょうど「コードブルーードクターヘリ緊急救命ー」のシリーズ開始当初、俳優をやめたいと思われていたそうです!
それは自分は芸歴も長く、そのことにプライドも持ってお仕事をされていましたが、ふとテレビを見るとデビュー1年そこそこの子がドラマに抜擢されているのをみて、嫉妬してしまっていたんだそうです。
そんなときに浅利陽介さんを救ってくれたのが、山下智久さんでした。
山下智久さんからある日ドラマの撮影後に突然「僕の車に乗っていく?」と声を掛けられ、その当時面倒で誰ともコミュニケーションをとっていなかった浅利陽介さんと、特に何もしゃべることなく気づいたら2時間もドライブしていたんだそうです。
そのドライブ中に「いつも僕が聞いている音楽をかけてもいい?」と山下智久さんが車中で流した楽曲がキマグレンの「LIFE」という曲でした。
その曲を聴いた浅利陽介さんが自分も音楽が好きだと話し出したことをきっかけに二人は意気投合し、その後浅利陽介さんは現場でも周りと自然とコミュニケーションをとるようになっていたそうです。
悩んでいた時期があったことに驚きの浅利陽介さん。なぜならずっとドラマで活躍が続いてる印象があるからですよね。
やはりそれには演技力があるからなのでしょうか?浅利陽介さんの演技力の評判についてスポットを当ててみていきましょう。
浅利陽介さんの演技について評価されているのは「自然な演技ができる」という点です!
やはりわざとらしさを感じてしまうと「ああ演技だな」「ドラマだからね」といったイメージがついてしまいますが、浅利陽介さんはどこにでもいそうな役柄やセリフをドラマで自然と演じられることが魅力です。
その浅利陽介さんの演技力が絶賛されたのが、草彅剛さん主演のドラマ「僕の生きる道」でした。
このドラマで浅利陽介さんが演じたのが知的障害者の役柄だったのですが、当時そこまで知名度がなかったせいか、「本当の知的障害者を出演させていいのか」という声が多数ドラマに寄せられるほど、見事に演じられていたそうです!
またそれだけではなく、人気シリーズとなった「コードブルーードクターヘリ緊急救命ー」においては天真爛漫な役柄を見事に演じられていました。
ただ明るいだけではなく、陽気な面と繊細な面を自然と演じ分けており、その演技がとってつけたような印象が全くなかったことが、このドラマが人気シリーズとなったひとつの要因になっていたのかもしれません。
わずか4歳にしてCMデビューし、子役から活動されている浅利陽介さんはすでに多数の作品に出演されています。
ドラマの印象が強い浅利陽介さんですが、では映画でその演技を堪能できるおすすめ作品はどれなのでしょうか?
浅利陽介さんの出演されていた映画でおすすめな作品のひとつが「いま、会いに行きます」です。
この映画は竹内結子さん主演で2004年10月から公開されました。浅利陽介さんは主人公の相手役である中村獅童さんの高校時代を演じていました。
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は漫画「三丁目の夕日」を原作に制作された映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の続編です。
浅利陽介さんはこの作品で、堀北真希さん演じる六子の幼馴染である中山武雄という役柄を演じていました。またさらなる続編「ALWAYS 三丁目の夕日’64」も制作され、そちらにも出演されています!
ドラマや映画に引っ張りだこの浅利陽介さんですが、私生活でもご結婚されており充実されているようです!
名脇役としてはすでに名をはせている浅利陽介さんですので、もしかしたら次に大ブレイクをするのは浅利陽介さんかもしれませんね!
| |
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局