記事ID139805のサムネイル画像

【徹底検証】新垣結衣と山下智久はなぜ付き合えない?その意外な理由

新垣結衣さんと山下智久さんはコードブルーやドラゴン桜で共演して高視聴率を獲得しましたが、ファンの間でも「付き合っちゃえよ」と言われるほどお似合いのカップルです。とても仲が良いのにどうして付き合わないのでしょう?新垣結衣さんと山下智久さんの裏事情を検証します。

【この記事は2019/10/3に更新されました。】

新垣結衣と山下智久の関係が気になる!

コードブルーなどでとても息の合った演技を見せた新垣結衣さんと山下智久さん。

10年に渡り同じ作品で共演していたらつきあっているのではない?と思うかもしれません。

共演作の話題やドラマの撮影の裏話、ふたりの微妙な関係についていろいろ掘り下げてみました!

新垣結衣と山下智久の共演作はいったい何?

新垣結衣さんと山下智久さんは『ドラゴン桜』と『コードブルー』で共演しています!両方とも、親密な間柄の役でとってもお似合いでしたよね!

ドラゴン桜

矢島勇介(山下智久)と香坂よしの(新垣結衣)で一緒に東大を目指すカップル役でした。面白いドラマで視聴率も好調でしたよね。

 

ヤンキーの彼とコギャルでキャバ嬢みたいな見た目の彼女でしたが、最終的にふたりとも東大に受かって、やりたいことを見つけて別々の道を歩むというエピソードでした。

 

平均視聴率は16.4% 最高視聴率は20.3%で、あの時みんな見てる感じでしたね。

コードブルー

コードブルーはスペシャル版や映画も含めて、シリーズトータル10年もやってるんですね!それだけ長い間一緒に仕事してたら絆も深まるでしょう。

 

藍沢耕作(山下智久)白石恵(新垣結衣)で、共にフライトドクターの候補生です。関係も微妙で好きなのは確かですが、くっつくのかくっつかないのか微妙な関係でした。それがまたよかったんですよね!

 

平均視聴率は2ndで16.6%が最高、1ndで最高視聴率21.2%を叩き出しています。共演作は案外少ないのですが、どちらのドラマも高視聴率で、しかもふたりが並ぶと身長差も程よく、絵面が最高でとてもお似合いのカップルなんですよね。

 

そのせいで、噂が立ったりするんでしょうね。

コードブルーで思い出しましたが…

ちらっと小耳に挟みましたが、新垣結衣さんは戸田恵梨香さんを共演NGにしているそうです。コードブルーで共演しないわけにはいかないと思うので、それ以外の作品ではNGと言うことでしょうか?

 

なんでも、コードブルーの撮影中に戸田恵梨香さんが新垣結衣さんにかなりキツく当たったと言います。「ちゃらちゃら歌ってんじゃないよ」と暴言を吐いたり。

 

戸田恵梨香さんはハングリー精神旺盛の女優さんらしいのですが、ちょっと荒っぽい面があるのかも知れませんね。ぶっきらぼうというか。冗談のつもりで言った一言がキツく取られる人がいるじゃないですか。そんな感じだと思いますが、真相はどうなんでしょう。

ちなみに山Pの共演NGは…

山下智久さん側から共演NGを出してるのは長澤まさみさんです。『ドラゴン桜』や『プロポーズ大作戦』で共演してますが、『プロポーズ大作戦』の時に長澤まさみさんのわがままで山下智久さんが大激怒して、それ以来共演NGだとか。

 

その後も山下智久さん主演のドラマで共演はありましたが、長澤まさみさんは主演ではありませんでした。脇へ追いやられた配役になったそうです。ジャニーズの力…恐るべし!

新垣結衣と山下智久出演の「コードブルー」の撮影裏話って?

9年も一緒にドラマを作っていると様々な撮影裏話がありますね。新垣結衣さんと山下智久さんのこれと言った秘話は出てこなかったのですが、浅利陽介さんとの男同士の秘話がラジオで語られたことがあります。

怪奇現象?ちょっと怖い裏話…

山下智久さんのラジオ番組に浅利陽介さんが3日連続で出演して、コードブルーの裏話をいろいろ喋ったことがあります。

 

コードブルーを撮影中のある日、休憩中に浅利陽介さんがギックリ腰になってしまったことがあったそうです。それと時を同じくして、山下智久さんの足が腫れ上がったことがあったと!医療関係のドラマとなにか関係がありそうですが真相はわかりません。

 

それ以外は、現場はとても和気あいあいと一致団結で楽しかったそうです。山下智久さんと浅利陽介さんもいつの間にかサシで飲む仲良しになって、音楽の趣味も合って良い友人関係を築いているそうです。

コードブルーは撮影秘話がてんこ盛り!

撮影の様子を語った動画ですが、楽しい現場ですからここでは語りきれないこともいっぱいあったでしょうね!仲良さそうでほのぼのしますね。

あらゆる番組で秘話を語るコードブルー出演者!

上から「ホンマでっか」「ネプリーグ」そして「NG集」を集めた動画です。

 

NG集見てると、新垣結衣さんと戸田恵梨香さんの仲が悪いってのは嘘なんじゃないかと思います。NGの時には特に素が出ると思うのですが、顔見て笑ってるので言われているほど中は悪くないんじゃないかと。まぁ素が出たシーンなど表に出ることはないと思いますが…。

 

ところで、新垣結衣さんと戸田恵梨香さんの役も人気なんですよね!百合好きクラスタに絶大な支持を受けています。

新垣結衣と山下智久って仲良し?エピソードを知りたい!

共演者たちが仲が良いのも微笑ましくて良いエピソードですが、知りたいのは山下智久さんと新垣結衣さんの仲ですよね!もういっそ熱愛しちゃえばいいのにねこのふたり。

普段から仲がいいふたり

コードブルーの番宣や対談でよくこのふたりは一緒に出演しますが、何かとふたりよく目を合わせている場面が見られます。ファンの間では「…もう結婚しちゃえよ!」と囁かれてるんですよね。

 

そしてコードブルーと言えば、twitterでも放送があるたびに実況がトレンドに上がるくらいみんな大注目でしたが、二次創作も盛んなのを知ってますか!?ファンの間でドラマの筋を無視した同人小説が人気を呼んでいます。藍沢耕作と白石恵は「藍白」と呼ばれてますが、このふたりを恋人同士にした小説が多くなっているようです。

 

ファンの間では山下智久さんと新垣結衣さんは結婚前提で付き合っていると、まことしやかに囁かれていますね。多分、妄想ですね。

山Pとの再共演にガッキー大喜び!

どっちかと言うと、新垣結衣さんのほうが山下智久さんとの共演を喜んでいるようです。

 

コードブルー3ndの制作が決まった時、新垣結衣さんは「山Pと共演できるの嬉しい!」と大喜びしたそうです。いやもうホント、付き合っちゃえばいいのにね~。

お互いになんと呼び合っているかは不明ですが…

仲が良すぎて、お互いになんと呼び合ってるか気になるふたりですが、詳しい情報や証言はありません。しかし、こんな話が漏れ伝わっています。

 

山下智久さんは現場の人からは「山P」とは呼ばれていません。芸歴も長く大ヒット作も多いトップスターですから、現場では「山さん」と呼ばれることが多いそうです。

新垣結衣さんも先輩の山下智久さんを気軽に「山P」とは呼べないでしょう。同じように呼んでいるのではないかと憶測が流れています。

 

新垣結衣さんは「結衣ちゃん」と呼ばれている可能性が高いです。山下智久さんはラジオで新垣結衣さんに言及することがありますが、その時は「ガッキー」とか「新垣結衣ちゃん」と呼ぶことが多いようです。

 

そのまま呼んでるんじゃないでしょうか?「山さん」「結衣ちゃん」と。

新垣結衣と山下智久は仲がいいけど、熱愛しているの?

山下智久さんの相手が新垣結衣さんだったら、うるさいジャニーズファンもある程度納得するんじゃないでしょうか?熱愛していたらワクワクするカップルなんですが、現実はそんなうまくいかないようです…。

ふたりとも別に恋人が居る!?

山下智久さんは、すでに別れたと報道がありますが、つい最近まで石原さとみさんと熱愛関係にあったと報じられていましたね。結婚間近まで行ったらしいです。現在は別れて、モデルとのハワイ旅行が報道されていました。

 

新垣結衣さんは錦戸亮さんとの熱愛報道があるんですよね。山下智久さんと錦戸亮さんは親友の間柄と言われています。トラブル防止のためか、ジャニーズのイケメンふたりが同じ女性を巡って争うことは過去にも例がなく、しかも親友ならそれはあり得ないだろうと思われます。

 

しかし、ニアミスしてると思いませんか?石原さとみさんが良いなら新垣結衣さんも余裕でアリでしょ?そして錦戸亮さんですよ。ジャニーズでいいなら山Pありでしょ?なんでうまくいかないのかな~。

付き合えない理由が面白い!

なんと…新垣結衣さんは「爬虫類女子」なんだそうです!現在もイグアナを飼っていて、山下智久さんに「休みは何してるの?」と聞かれて「イグアナの餌のコウロギを買いに行ってお箸であげてる」と答えたそうです!

 

これは付き合えないフラグが立ってますね…山下智久さんは爬虫類は苦手だそうです…。

新垣結衣と山下智久のプロフィール

本名:新垣 結衣
生年月日」1988年6月11日
出生地:沖縄県那覇市
身長:169 cm
血液型:A型
デビュー:2001年
事務所:レプロエンタテインメント

本名:山下 智久
生年月日:1985年4月9日
出身地:千葉県
身長:175.5 cm
血液型:A型
デビュー:1996年
事務所:ジャニーズ事務所

新垣結衣と山下智久は熱愛してないが仲良し

新垣結衣さんと山下智久さんは、熱愛関係ではありませんし、多分カップルになることはないと思われますが、とても気の合う関係のようです。

 

爬虫類好きじゃなかったら充分付き合う可能性はあったんじゃないでしょうか。

 

残念ですが、今後もふたりの共演が楽しみですね!このふたりが並んでる姿はみんな大好きだしドラマもヒットすると思います!また見たいですね。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ