記事ID145165のサムネイル画像

泣きぼくろで恋愛運が分かる? モテたいなら確認してみよう!

一般的にほくろは除去をしたい人が多い様ですが、泣きぼくろはとても魅力的でチャームポイントとして好まれております。泣きぼくろの位置で意味や印象が変化する様です。モテたい人必見!泣きぼくろ恋愛運やメイクで作る方法をご紹介します。

ほくろって?

ほくろって何かご存じでしょうか?医学的には色素性母斑ないしは母斑細胞母斑と呼ばれ、良性のほくろ細胞の集まりのことです。ほくろにはメラニンを有するため、褐色~茶色~黒色を呈します。

ほくろには生まれつきあるものと成長途中で現われてくるものがあり、また、平坦な色素斑や皮膚表面から隆起したものなど、いろいろあります。大きさは通常直径5mm以下の場合がほとんどとなっています。

魅力溢れる泣きぼくろについて

そのほくろの中でも、泣きぼくろと呼ばれるほくろについては、魅力的でチャーミングな印象になると言われ、好まれる傾向にあります。そんな泣きぼくろについてご紹介していきましょう。

【泣きぼくろ】とは?

泣きぼくろとは、その名の通り泣いているように見えることからそう呼ばれるようになったほくろのことです。したがって位置は目の下であり、ほくろがあたかも涙であるかのように見えます。

泣きぼくろはとても他の人から見て目につきやすい場所にあるため、その人の顔を印象付ける特徴にもなりやすいようです。

泣きぼくろがあると泣き虫?

泣きぼくろがある人は泣き虫なのでしょうか?実際のところ本当かどうかはわかりませんが、一般的には泣きぼくろがある人は「涙もろい」と言われているようです。

それ以外でも、泣きぼくろはある人は「運気が安定しない」「男女の関係で苦労する」「子どものことで苦労し泣かされる」なども言われているようです。ただ、実際そんな影響が出るという根拠は何もないようですが・・・。

位置や性別で意味が違う

泣きぼくろはその位置や性別によっていろいろな意味があります。例えば男性で右目の下の場合、女性で左目の下の場合、など、それぞれ意味が異なってくるそうです。

泣きぼくろの位置で恋愛運が分かる

泣きぼくろは、泣いているようなイメージを与え艶っぽさを感じさせ、セクシーな印象を与えます。なので、無きぼくろを持つ人は、周囲から「色気」のある人に見え、異性からの誘いも多く、モテることも多いのではないでしょうか。

目というのは、気持ちを伝えるときに見つめたり、目の動きで相手の嘘を見破ったりと、感情に関係する部分になります。そのため、目の周りにあるほくろは、恋愛など、感情とかかわる運勢に影響を与えます。

そのため、泣きぼくろの位置で恋愛運なども分かってきます。

泣きぼくろで分かる恋愛傾向【男性編】

先ほどもお伝えした通り、泣きぼくろをもつ人の性別と泣きぼくろの位置によって、恋愛傾向が分かります。それをお伝えしていきたいと思います。まずは男性編です。

泣きぼくろが右目付近にある場合

男性で右目の付近に泣きぼくろがある場合、感情が豊かで情に厚いとされています。情に流されやすく、少々誘惑に弱い面があります。

恋愛では浮気をしやすいと言えます。恋愛相手を裏切るつもりは、さらさらなく、浮気相手との板挟みになる可能性が高くなります。遊び感覚の恋愛が多く、結婚を意識した付き合いは、重く感じるのではないでしょうか。

泣きぼくろが左目付近にある場合

男性で左目の付近に泣きぼくろがある場合、性格的に自我が強く見栄を張る傾向にあるとされています。意地を張った結果、引くに引けなくなることが多く、結局泣かされることが多くなるようです。

一方で粘り強さと根性があり、男気にあふれていると言えます。自己主張が強く、人の意見を聞き入れないので、柔軟な考え方が苦手とされます。人から批判されたり社会的に阻害されたりと、困難に遭遇する可能性が高くなります。

泣きぼくろが両目付近にある場合

男性で両目の付近に泣きぼくろがある場合、右目の感情の豊かさ、左目の自己主張の強さなどの要素を両方持ち合わせていることになります。しかし二重人格的なことでなく、状況に応じて要素の強弱があるとされます。

またほくろの色でも強弱が見られます。黒くきれいでツヤがあり、形が整っているほくろが現れている側の要素が強くなります。泣きぼくろがもたらすセクシーさが増しているので、異性を操る術に長けています。そのため容姿に関わりなく女性にもてます。

泣きぼくろが目頭側にある場合

男性で目頭に泣きぼくろがある場合、「結婚運に恵まれる」という運勢が暗示されています。目頭は「性的関係」が表れる部分であり、この部分の泣きぼくろは「性的関係が落ち着いていること」を表しています。

また、目頭に泣きぼくろがある方は恋愛に積極的で、自分が主導権を握った恋愛をしたがる傾向があります。

泣きぼくろが目尻側にある場合

男性で目尻に泣きぼくろがある場合、後先を考えずに浮気をする可能性が非常に高くなります。一般的に目尻は好色度が現れる場所として知られています。

些細なきっかけなどですぐに交際が始められ、どんどん恋愛が進展するのですが、男女間のトラブルが伴いやすい面があります。黙っていても、異性から言い寄られることも多くなります。

泣きぼくろで分かる恋愛傾向【女性編】

男性編に引き続き、泣きぼくろを持つ人が女性だった場合の泣きぼくろの位置で分かる恋愛傾向についてご紹介します。

泣きぼくろが右目付近にある場合

女性で右目の付近に泣きぼくろがある場合、愛情が豊かで望み通りの相手に巡り会え、安定した恋愛や結婚生活ができるとされます。恋愛運や結婚運が高まっていることになります。

このほくろは女性にとっては幸運の証として知られています。性格的には明るさがあり、人気者になりやすいとされ、性的な自由さを好む傾向にあります。しかし自分の非を認めなかったり、批判を浴びても意に介さない点があります。

泣きぼくろが左目付近にある場合

女性で左目の付近に泣きぼくろがある場合、自分のどこに魅力があるかを自覚していて、それをアピールしやすいとされています。アピールの度合いが強過ぎると同性から嫌われる可能性が強くなります。

男性の気持ちが理解できるのでモテるはずです。男性の欲求に応じることができ、かなり理想的な形で愛情を注ぐことができます。特に恋愛関係になくても相談しやすく、何かと頼りにされることもあります。

泣きぼくろが両目付近にある場合

女性で両目の付近に泣きぼくろがある場合、右目の恋愛運・結婚運の高さ、左目の男性に対する理解力などの要素を両方持ち合わせていることになります。

どちらか片方に泣きぼくろがある場合よりもモテやすく、理想の恋愛・結婚相手に巡り会いやすくなります。ただ常にバランス良く持ち味が活かせるのではなく、状況に応じて要素の強弱があるとされます。

泣きぼくろが目頭側にある場合


女性で目頭に泣きぼくろがある場合、肉体的欲求を満たすことが優先され、性格などの精神的な相性よりも肉体的な相性を重視する傾向にあります。目頭寄りよりも、欲求に対してストレートで、その分、恋愛の駆け引きには苦手な面が強くなっているようです。

受け身で愛情深いのですが、結婚すれば積極的に愛情を注ぐとされます。夫婦円満、家庭円満になりやすいと言えます。男性同様に夫婦の絆は強く子宝に恵まれます。

泣きぼくろが目尻側にある場合

女性で目尻に泣きぼくろがある場合、男性から声を掛けられることが多く、恋愛経験が豊富となります。

恋愛に慣れている分は、相手に対して見方がシビアで、理想が高くちょっとした行き違いからトラブルに発展しやすくなります。次の恋愛へと切り替えが早いのも特徴的です。

可愛くてセクシー?泣きぼくろがある人の印象は?

女性のホクロは、位置のよって印象が変わって見えるものといわれています。女性の泣きぼくろはどの様な印象を与えるのでしょうか。

初対面の人に覚えてもらいやすい

人は誰しも初対面の時は最初に目を見て話す傾向にあります。したがってその時に目元にほくろがあると特に印象的に捉えられ、初対面でも強く印象に残って自分のことを覚えてもらいやすいとも言えます。

なので、泣きぼくろを持つ人は初対面でも印象に残りすぐに覚えてもらえるというメリットがあります。

男ウケ抜群!セクシー度UP!

女性の泣きぼくろには「守ってあげたくなる女性」という印象を相手に持たせるという効果があり、可愛らしさとセクシーさを兼ねそろえるアイテムとなっています。

実際、男性から、泣きぼくろを持つ女性は「セクシーでエロい」「いやらしく見える」との意見が多数出ており、セクシー度がアップして見えています。男ウケも抜群です。

上品さを感じる

そして泣きぼくろはほかのほくろに比べて主張せず控えめなほくろであることもあり、表情も落ちついている様に見えることも多いです。その為、その人の印象に上品さを加えることが出来ます。

さらに泣きぼくろの印象に加え、口数を少なくしたり、頭のいい発言をするとその人の上品さはUPすること間違いありません。

泣きぼくろはメイクで作れる!「描きぼくろ」

私には泣きぼくろがない、という人、実は泣きぼくろはメイクで作れちゃうって知ってましたか?ここでは泣きぼくろの作り方について紹介します。

アイラインで簡単にほくろを描く

まずはアイラインを利用してほくろを簡単に書いてしまいましょう。使うのはリキッドアイライナーです。書き方は以下の通り。

  1. リキッドアイライナーで好みの大きさのほくろをちょんちょんと描く
  2. リキッドファンデーションをのせ、馴染ませる
  3. 最後にパウダーファンデーションでぽんぽんと押さえる

たったこれだけで自然なほくろが出来上がってしまいます。

つけまつげの接着剤でリアルなほくろを描く

次に、つけまつげの接着剤を使ってリアルなほくろを描く方法です。

やり方は簡単で、つけまつげの接着剤をほくろをつけたい場所に付けます。
ほくろを意識して丸みを持たせた形を意識しますが、そんなに神経質にならなくても大丈夫です。そして乾くまで待てば感性となります。

ほくろメイクで失敗しないコツは?

ほくろメイクを失敗させないコツは少しずつ書いていくということです。

最初からがっつりと大きく書いてしまうと本物のほくろに見えなくなってしまい、浮いた質感になってしまいます。失敗してしまうと拭き取るのも大変でせっかくのお化粧も崩れてしまいます。

そこで、少しずつ慎重に書いていくことで可愛いほくろメイクが完成します!書く道具についても、アイライナーを用いるのであればなるべく筆タイプのものにしましょう。毛先が細くコンパクトなので、調節がしやすくおすすめです。

泣きぼくろは除去できる?

逆に、泣きぼくろをもっているんだけど無くしたい、という人もいるかもしれません。泣きぼくろは除去できるのでしょうか?

泣きぼくろをコンプレックスと感じる人もいる

泣きぼくろを持っていることがコンプレックスであると感じる人もいます。泣きぼくろあるとそれが邪魔をして化粧がしづらいと思う方もいれば、勝手にセクシーなイメージや可憐なイメージを持たれるとつらいと思っている人もいます。

泣きぼくろがない人にとって、泣きぼくろは自分のイメージを向上させるという点で魅力的なものと感じる人がいる一方、全く必要ないと感じる人もいます。

ほくろ除去は保険診療内で行えるケースがある

ほくろを除去する場合、保険診療内で行えるものと、そうでない自由診療で行うものに分かれます。保険診療で治療を行えるケースとして、以下が挙げられます。

  • 顔を洗うときに引っかかる。
  • ひげを剃るときに引っかかって、出血することがある。
  • 洋服を着脱するときに引っかかる。
  • 眼瞼にあり、視野の邪魔になる。
  • 悪性腫瘍の可能性を否定できない。

これらに当てはまらない場合は審美目的の自由診療となり、保険が適用されなくなります。

保険適用の費用は?

保険を適用した場合、クリニックにもよりますがおおよそのかかる費用は以下の通りです。

切除したほくろ一ヶ所あたり
2cm未満:5,000~6,000円
2cm~4cm未満:11,000~20,000円
4cm以上:13,000~15,000円

保険適用外の費用は?

一方、保険適用外となあった場合にかかるおおよその費用は以下の通りです。

3mm未満:10,000円
3mm~5mm未満:15,000円
5mm以上:20,000円

小さなほくろは美容皮膚科で「レーザー治療」

まずほくろの除去で一番主流となっているが美容皮膚科での除去です。これは「炭酸ガスレーザー」を照射して皮膚にに含まれる水分と共に、ほくろの組織を蒸発させて取り除くという方法です。小さなほくろの除去に向いています。

一般にレーザー治療は皮膚に負担をかけずに除去する事ができるので人気があります。また最近では料金も一つ5000〜10000円と良心的になりました。

そして一番気になる跡が残る不安ですが、通常5ミリ以下で平坦なほくろの場合は綺麗に除去可能との事です。5ミリ以上の大きいほくろの場合は、レーザーでは出来ないのでくり抜く手術となります。

家でほくろを取る「クリーム除去方法」

アメリカやイギリス、台湾など海外ではレーザーよりも主流となっているのがクリームによる除去方法です。これはクリームの作用によってほくろをかさぶたにし、剥がれ落ちる事でほくろを消す事ができるというものです。

クリームには漢方や天然ハーブエキスが配合されており肌荒れが起きにくいのが特徴で、価格は3000円から30000円と低価格な製品もあります。そして何より痛みがないのが嬉しいです。

注意点としては購入する際は海外で現地購入か個人輸入代行業者を介して入手する必要があるので入手ルートを確保する事と、これらクリームを使ってほくろ除去をする際には全て自己責任となるので、使用方法をきちんと守って使用する事が重要です。

泣きぼくろが魅力的な芸能人【男性編】

それでは、泣きぼくろが魅力的な芸能人を紹介していきたいと思います。まずは男性の芸能人で泣きぼくろがある芸能人のご紹介です。

福山雅治

福山雅治さんは左目の中央部分に泣きぼくろがあります。このほくろが福山さんの特徴であり、色気をだしていますよね。福山雅治さんのほくろの占いを確認したら、お金が貯まらない人に多いそうですが、福山雅治さんには当てはまらないですね。

滝沢秀明

タレントを引退し、経営側に回った滝沢秀明さんですが、左目中央部分に泣きぼくろがあります。福山さんよりも上の位置で目のすぐ下ですね。粘り強さと根性があり、男気にあふれ、自己主張が強いのが特徴です。

瀬戸康史

瀬戸康史さんは、左目の中央とやや目尻側に泣きぼくろが2つあります。目尻は恋愛傾向な男性ということなので、瀬戸康史さんは、「魔性の男」なのかもしれません。

登坂広臣

三代目J Soul Brothersのボーカル、登坂広臣さんは右目の中央に泣きぼくろがあり、感情が豊かで情に厚く、少々誘惑に弱い面があるのではないでしょうか。

森田剛

V6の森田剛さんは左の目尻に泣きぼくろがあります。宮沢理恵さんと結婚した森田剛さんは恋愛傾向な男性なのでしょうか。

泣きぼくろが魅力的な芸能人【女性編】

つづまして、泣きぼくろが魅力的な女性の芸能人をご紹介します。泣きぼくろは女性の芸能人の魅力をアップさせますよね。

松嶋菜々子

女優の松嶋菜々子さんは、左目の目尻側に泣きぼくろがあります。基本的に清楚なイメージの松島さんですが、泣きぼくろがあることで儚さと色気を出していますね。

蒼井優

蒼井優さんも泣きぼくろ美人とし手有名な女優です。蒼井優さんは左目の目尻あたりに2つの泣きぼくろがあります。目尻のほくろは男性から声を掛けられることが多く、恋愛経験が豊富といわれますので、結婚前に呼ばれていた魔性の女にふさわしいですね。

吉田羊

吉田羊さんの泣きぼくろは、目の真下、中央あたりにあるタイプです。情に厚いタイプの方なのかもしれませんね。

マギー

モデルのマギーさんは、右目の目尻、こめかみに近い部分に泣きぼくろがあります。異性を虜にする泣きぼくろと言えるのではないでしょうか。

重盛さと美

タレントの重盛さと美さんは右目の中央部分に泣きぼくろがあります。この泣きぼくろは明るく元気で子供っぽいけれど、努力家であると言われています。

加藤綾子

アナウンサーの加藤綾子さんは左の目尻近くに泣きぼくろがあります。色気を感じるのは泣きぼくろのおかげかもしれません。

泣きぼくろはセクシーな印象

いかがでしたでしょうか。いろいろな芸能人に泣きぼくろがあり、その方々に共通して言える印象はセクシーさや魅力がアップする印象を与えるということです。ぜひ参考していただければと思います。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ