記事ID129232のサムネイル画像

運なの?魅力なの?口元にほくろがある芸能人がブレイク中!

口元にあるほくろってマリリンモンローのように色気を強く象徴するイメージですよね。最近芸能界でブレイクしている芸能人って口元にほくろがある人が多いの知っていましたか?位置によって色んな意味や運勢があるよう。特に口元右あたりにある人気芸能人をまとめてみました。

モデル時代からの個性、波瑠のほくろ

波瑠(ハル)
生年月日: 1991年6月17日 (26歳)
出  身: 東京都足立区
身  長:164 cm

セブンティーンモデルからノンノモデル専属へ移籍。モデル時代にもドラマや映画に出ていたが、波瑠さんを全国的に有名にしたのがNHK朝ドラの「あさが来た」、ヒロインを演じ、好感度と知名度がアップしました。ショートカットで大きな瞳と同じくらいチャーミングな波瑠さんの口元のほくろは、清楚な中に色気を感じます。

口元の印象はうっすら、有村架純のほくろ

有村架純(アリムラカスミ)
生年月日: 1993年2月13日 (24歳)
出  身: 兵庫県 伊丹市
身  長: 160 cm

こちらも朝ドラ女優、「あまちゃん」でキョンキョンの若い頃で登場、聖子ちゃんカットの有村架純の爆発的な可愛さが話題になり人気に火が付きました。その後映画やドラマに引っ張りだこの有村さんは、NHK朝ドラ「ひよっこ」でヒロインを演じ、高視聴率のまま最終回を迎え、素直美人のイメージが日本中に定着しました。口元のほくろもメイクによって見えるか見えないかのうっすらぼくろですが、たまに見えるとキュートなチャームポイントになっています。

美人につくと色気増、竹内結子のほくろ

竹内結子(タケウチユウコ)
生年月日: 1980年4月1日 (37歳)
出  身: 埼玉県浦和市
身  長: 164 cm

美しさだけではなく演技力も実力派、新人賞をはじめ助演女優賞、主演女優賞など数々の賞を総ナメにしてきた竹内結子さん。大河ドラマ「真田丸」の茶々役は記憶に新しい。口元のほくろのおかげで、美人からスペシャル美人にランクアップして見えます。

男らしさを主張、三浦春馬のほくろ

三浦春馬(ミウラハルマ)
生年月日: 1990年4月5日 (27歳)
出  身: 茨城県 土浦市
身  長: 178 cm

カッコイイ男の代表、三浦春馬さんは2003年「武蔵MUSASHI」、2006年「功名が辻」、2017年「おんな城主直虎」と大河ドラマに3度も起用されています。誠実な好青年の役なんてぴったりですよね。口元のほくろも三浦春馬の男らしさに一役買っています。

個性的なキャラを確立、オダギリジョーのほくろ

オダギリジョー
生年月日: 1976年2月16日 (41歳)
出  身: 岡山県 津山市
身  長: 176 cm

2000年の「仮面ライダー」でデビュー。普段はかなりの個性派さんですが、その個性を上手く役に取り入れて日本の名作映画に数々出演されています。無精ひげを生やしていることが多いので、口元のほくろも見えたり隠れたり、でもそれがまたセクシー&ダンディーです。

小顔に大きいチャームポイント 竹内涼真のほくろ

竹内涼真(タケウチリョウマ)
生年月日: 1993年4月26日 (24歳)
出  身: 東京都
身  長: 185 cm

2014年に「仮面ライダー」でデビュー、朝ドラ「ひよっこ」で誠実で不器用な昔ながらの青年、「過保護のカホ子」でツンデレ彼氏、「陸王」熱血キャラと様々な役を演じ、2017年のブレーク俳優と言われています。少しおおきめの口元のほくろは可愛い顔のワンポイントとなり、女子たちの心を鷲掴みにしています。

占いで見る口元のほくろ

人相学的にみる口元にほくろがある人は恋愛運、金運、仕事運のバランスがよく、晩年運がいいようです。特にアゴの右側にあるほくろは信頼されやすく、家庭的、年下との恋に縁があるようです。男性は聡明で、女性は男性顔負けに働き生活に困らない。
ふむふむ、なんとなく口元にほくろのある絶好調な芸能人たちに当てはめてみると当たっているような気がします。そしてブレイクのきっかけになる朝ドラ・大河・仮面ライダーなどに出演しているという共通点も見ええ来ます、口元にあるほくろは運勢的なものもあるのかなと思ってしまいます。

メイク道具で簡単!口元へほくろを書いてみよう

メイクで口元にほくろを加えて、その日一日だけでもイメチェンしてみると気分も変わるかも。メイク道具は簡単!用意するのはこの二点。
リキッドのペンシルアイライナー
フェイスパウダー
メイクを終えた後、口元のお好きな場所にリキッドアイライナーでお好みの大きさに黒丸を描きます。パウダーを上から何度か抑えなじませます。
男子は口元のなかでも下唇から下あたりがお勧め。
女子なら口元でなくても、目の周りでもセクシーかもしれませんね。お色気アップしたいときにぜひお試しください。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ