記事ID145076のサムネイル画像

    「ゴッドタン」の松丸友紀アナが面白い!結婚や夫は?可愛いと話題!

    「ゴッドタン」でお馴染みの松丸友紀アナ。「ゴッドタン」では女子アナらしからぬ体を張った芸を披露するなど、面白くて可愛いと話題になっています。今回は、そんな松丸友紀アナの面白いエピソードや、結婚した夫や子供の情報をまとめて紹介します。

    松丸友紀のプロフィール

     

    • 本名(ふりがな/愛称):松丸友紀(まつまるゆうき/マッシュ)
    • 所属事務所:テレビ東京
    • 生年月日:1981年5月13日
    • 現在年齢:38歳
    • 出身地:東京都江戸川区
    • 血液型:A型
    • 身長:158cm
    • 体重:非公開

    • 活動内容:アナウンサー

    • 家族構成:夫、息子

    松丸友紀はテレビ東京の女子アナ

    松丸友紀さんは、2004年にテレビ東京のアナウンサーとして入社しました。可愛らしい風貌から人気を博して、「ゴットタン」、「よじごじDays」、「昼サテ」などにレギュラー出演しています。

     

    同期入社した堂真理子さんとは、卒業した大学も同じで親友の間柄なのだとか。

    青山学院出身のさくらプリンセス

    東京で生まれた松丸友紀さんの中学校と高校の通った学校は、私立の嘉悦女子でした。大学は青山学院大学を卒業しています。

     

    大学に在学している2002年に「日本さくらの女王選出大会」において「さくらプリンセス」に選出されました。

     

    日本さくらの女王とは、財団法人「日本さくらの会」が2年に1度の頻度で親善大使を担う女性を女王として選出し、さくらの愛護やイベントに出席します。

     

    松丸友紀さんも自治体への表敬訪問や、記念式典に列席した経験を持っているのです。

    ピンポン7の副リーダー

    2009年に行われた世界卓球の大会を盛り上げるためにテレビ朝日では女子アナユニットチーム「ピンポン7」が結成され松丸友紀さんがサブリーダーとして選ばれました。

     

    ピンポン7のリーダーは大橋未歩さんが務め、メンバーには前田海嘉さん、大竹佐知さんなど、美人で人気のある女子アナウンサーが選ばれました。

     

    ピンポン7としてピンク色のノースリーブのトップスに、黒いミニスカートの可愛い衣装も用意されました。

     

    ピンポン7のメンバーは、バラエティ番組やスポーツ番組に出演しています。

    マツコも絶賛の可愛い女子アナ

    入社した2004年当時から、評判だった松丸友紀さんの美しさに、関するエピソードを紹介します。

     

    マツコ・デラックスさんは、女性の美貌に対してシビアな視点を持つタレントとして有名で、歯に衣着せぬコメントを発することも。

     

    そんなマツコ・デラックスさんが絶賛するのが松丸友紀さん。

     

    偶然テレビ局のメイク室で一緒になったのですが、松丸友紀さんを見てモデルだと間違えたマツコ・デラックスさんは「あんた頑張りなさいよ」と声をかけたと、日経トレンディでカミングアウト。

     

    さらにマツコ・デラックスさんは「女子アナの中では一番美人だと思う」と太鼓判も押しています。

    松丸友紀が「ゴッドタン」で面白いと話題!

    美人、可愛いと絶賛される松丸友紀さんは、人気バラエティ番組「ゴットタン」で体を張った、リアクションが面白すぎると反響を巻き起こしました。

    美人女子アナとは思えないバラエティ力の高さは、ファンから失望されるどころか親身にに感じた人が多かったようです。

    ここからは、ゴットタンにおける芸人にも負けない松丸友紀さんのネタを紹介します。

    「ゴッドタン」とは?

    テレビ東京の人気バラエティ番組で、本来の番組名称は「ゴッドタン 〜The God Tongue 神の舌〜」で、略称の「ゴットタン」として名前が知られています。

     

    2005年から深夜2時代の番組としてスタート。特定のファンが定着して、深夜という時間帯にしては視聴率が良いと高評価を受けています。

     

    番組の企画力が高く、無名の若手芸人が番組出演をきっかけにブレイクを果たすこともありました。代表例として「三四郎」、「おかずクラブ」、「EXIT」が挙げられます。

     

    松丸友紀さんは、番組MCとして同じレギュラーのおぎやはぎ、劇団ひとりさんと共に番組を盛り上げ役として活躍。

    面白い松丸友紀①全力コマネチ

    アナウンサーのMCと聞いてイメージするのは、にこやかに微笑みヒートアップする芸人をクールダウンさせながら番組を進めるイメージが定着しています。

     

    しかし松丸友紀さんは、あの楚々とした可愛い容姿から想像の付かないような、振り切ったコメディエンヌに徹するMCとして徹しました。

     

    例えば大声で「コマネチ!」と大きな声を張り上げて、全力のポーズを取るネタを披露して、面白い女子アナと話題沸騰。

     

    2018年5月の夕刊フジ掲載された劇団ひとりさんと、おぎやはぎのゴットタン対談が掲載されています。

     

    劇団ひとりさんは「えらい面白いコマネチをやるじゃないかと。それで、一気に株を上げたんですよ」と絶賛。

     

    矢作兼さんは「そこから、松丸の芸達者なところが出てきたからね」と同じく賞賛。

     

    出演したゲストの羞恥心を取り除くために松丸友紀さんは、喜び勇んで、コマネチ芸を炸裂させて番組盛り上げ役を自ら買って出ていたのです。

    面白い松丸友紀②本能寺の変

    松丸友紀さんが面白いと言われる理由の1つにダンスユニット「エクスプロージョン」の本能寺の変を完全にコピーしてキレキレなダンスにスタジオは大爆笑。

     

    歌も松丸友紀さんが事前にレコーディングした物を利用するなど、芸の細かさも絶賛されています。

     

    さらにダンスの合間に志村けんさんの「変なおじさん」の歌詞と振り付けまで入れるオリジナリティも演出。

     

    番組の視聴者である女子高生から「元気が出ました」とお礼の手紙まで届いていたことや、恥ずかしがっていてはダメだと本気で練習に取り組んだ日々を明かした松丸友紀さん。

     

    Youtube動画を繰り返しチェックし、家族からダンスのアドバイスを受けてパフォーマンスのスキルを上げてきたようです。

    面白い松丸友紀③モノマネメドレー

    松丸友紀さんの面白さの神髄として語り継がれるのは、清水アキラさんに扮した上で、村田英雄さん、研ナオコさんのモノマネメドレーが面白いと話題となったのです。

     

    村田英雄さんのモノマネには太い眉毛をメイクで再現し、セロハンテープを顔に貼って清水アキラさんを彷彿させながら真顔で歌い切りました。

     

    ハゲカツラはヒモで開くような仕組みを施して、絶妙なタイミングでパカッとハゲカツラを開きスタジオは、大爆笑の渦に。

     

    ネットからの声は「あんな女子アナウンサー見たことない笑」、「日本一の女子アナ」と多くの反響を呼びました。

     

    番組を視聴したさまぁ~ずの三村マサカズさんは、ツイッターで「俺はなにがなんでも松丸アナを推していきます。」と応援を表明しています。

    松丸友紀は結婚している?

    松丸友紀さんの年齢は2020年現在38歳ですが、結婚しているのでしょうか。ここからは、プライベートについて紹介していきます。

    既婚者であることは判明しています。夫や結婚生活を見てみましょう。

    2014年元旦結婚!夫は新田康仁

    松丸友紀さんが結婚したのは2014年1月1日のことでした。旦那は新田康仁さんで競輪の選手です。2人の馴れ初めは、友人の紹介で知り合い交際に発展したそうです。

     

    結婚の発表は2013年12月下旬と、かなり直前まで伏せられていました。発表のコメントには「仕事と家庭を両立していきたい」と書かれていました。

     

    松丸友紀さんが結婚で引退しないことに対して、安堵した人も多かったのではないでしょうか。

    結婚式でもコマネチ?

    松丸友紀さんと新田康仁さんの結婚式には、テレビ東京のアナウンサーやゴットタン出演者などが参列し華やかな披露宴となったようです。

     

    2014年10月16日に放送されたTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」において松丸友紀さんの挙式でコマネチ芸が炸裂したと明かしていました。

     

    矢作兼さんによると、お祝いの言葉を伝えることになったアナウンサーの大橋未歩さんが、ゴットタンでのコマネチを真似たのですが、矢作兼さんは「うちの松丸はこんなもんじゃない」とツッコミ。

     

    やむにやまれず松丸友紀さんは、ウェディングドレスを着た人生の晴れ舞台でも「コマネチ」芸を全開の声で披露し大爆笑を取ったそうです。

    インスタでは結婚生活の様子も

    結婚した松丸友紀さんの生活の様子がインスタに、時々アップされています。自宅においては、飼い猫のリタと夫である新田康仁さんが一緒に寛いでいる姿をアップしています。

     

    夫婦揃って外出することもあり、千葉県にヘラブナ釣りに出掛けた写真には、松丸友紀さんのリラックスした笑顔と「また行きたい」と楽しそうなコメント。

     

    2人でクリスマスに外食している写真もアップされていることから仲睦まじい様子がうかがえますね。

    松丸友紀と夫の子供は?

    松丸友紀さんと夫の間に子供がいると判明しています。出産までの経緯や現在の様子について調査しました。

    「ゴッドタン」で妊娠報告!

    松丸友紀アナウンサーが妊娠を報告したのは、レギュラー番組「ゴットタン」の「マジ歌選手権」において歌詞に妊娠報告をしました。

     

    その歌詞の内容とは「松丸35歳、私この度、子ども授かりました。5月出産予定」とノリノリの様子。

     

    共演者は、驚きを隠せないようでしたが、劇団ひとりさんは「ゴットタンで、ほのぼのした気持ちになったの初めて」と語り祝福ムードに包まれました。

     

    そんな松丸友紀さんは、順調に生活を送り2017年3月で、産休に入っています。

    2017年5月に第1子出産

    2017年5月に2478グラムの第一子となる男児を出産し、母子共に健康であることをインスタで発表しています。

     

    松丸友紀さんによると「わが子が産声を上げた時に、幸福で胸がいっぱいになりました」と母親となった実感と幸せを噛みしめている様子

     

    さらに「多くの人に支えて頂き、皆さまの助けなしではここまで来られなかった」と振り返りつつも家族と一歩ずつ歩んで行きますと新たなる決意がみなぎっていました。

    現在はママアナウンサー!

    出産後は、育児に集中してきましたが2018年8月に「ゴットタン」だけ復帰し、10月に本格的に育児休暇が明けました

     

    最初は、リハビリ期間だろうと考えていたそうなのですが、2018年10月以降は、通常通りの業務で、最初はドキドキしながら原稿を読み上げていたそうです。

     

    一日の生活の流れとして、朝は保育園に息子を預けてから出社。夕刻まで仕事をして保育園に息子を迎えに行くとあっという間に終わってしまうとコメント。

     

    ママとして、アナウンサーとして充実した日々を送っているようです。

    松丸友紀はママになっても可愛くて面白い!

    松丸友紀さんは、大学生の頃にさくらプリンセスに選ばれた経歴を持つテレビ東京の女子アナウンサーです。その美貌はマツコ・デラックスさんによる、「アナウンサーで1番美人」とのお墨付き。

     

    可愛い容貌に相反して「ゴットタン」で体を張った芸を見せて人気を博しました。

     

    恥ずかしがるゲストを鼓舞するために大声を上げての「コマネチ芸」、難易度の高い「本能寺の変」など、キレキレのパフォーマンスにスタジオは大爆笑。ネット上でも「正直芸人より面白い」と大絶賛。

     

    プライベートでは結婚、出産を経て2018年に復帰しています。子育てとアナウンサーを両立し「ゴットタン」のバラエティも全開で挑んでいるのです。

     

    ママになっても変わらない美貌で、芸人のように体を張る松丸友紀さんの今後の活動が楽しみですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ