記事ID145071のサムネイル画像

格闘技兼Youtuber?朝倉未来の経歴!彼女は小倉優香?谷地・皇治との関係や戦績は?

総合格闘家の朝倉未来さんですが、最近はyoutuberとしての活動も話題になっています。朝倉未来さんは一体どんな動画で人気を集めているのでしょうか?今回は、youtuberとしての朝倉未来さんの活動や、矢地祐介さんや皇治さんとの関係などを紹介します。

朝倉未来のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):朝倉未来(あさくらみくる/路上の伝説・兄)
  • 所属事務所:トライフォース赤坂
  • 生年月日:1992年7月15日
  • 現在年齢:27歳
  • 出身地:愛知県豊橋市
  • 血液型:不明
  • 身長:177cm
  • 体重:74kg
  • 活動内容:総合格闘家、Youtuber

  • 家族構成:父親、母親、弟(朝倉海)

 

アウトローからのし上がった格闘家!

朝倉未來さんといえば、「THE OUTSIDER」、「RIZIN」など令和を牽引する格闘家として、有名人ですね。少年時代は、極真空手や相撲を習い心身共に鍛えて育ちました。

 

中学生以降にはアウトローな生活を送ってきた過去があったことをご存知でしょうか。ただ喧嘩をして過ごし、両親から通うように勧められて高校へ入学するも、1年で自主退学。

 

暴走族から目を付けられて喧嘩を売られることが多かったのですが、買った喧嘩で敗北したことがありませんでした。

 

その後自身も暴走族に入りバイクを乗り回す生活を送る中で警察につかまり少年院で過ごした1年半を経て、出所後に「THE OUTSIDER」のDVDを見て格闘家になることを決意しました。

下積み生活を経てキャリアを作った

格闘家になることを決意して、当時人気だった「THE OUTSIDER」に応募してもすぐに受かる程甘くありませんでした。そこで力をつけるために「禅道会豊橋道場」に入門することにしたのです。

 

朝倉未来さんは「空手2段で周囲に僕より強い人がいないので入門させて下さい」と自信満々にお願いしたのだとか。

 

実際に入門してみると、これまでに格闘技の経験が一切なかったことから、稽古においては他の門下生より劣ってしまいました。

 

少しずつ力を付けつつ、名古屋で開催された地下格闘技の大会に出場して下積みとして実績を作り、やっと2015年に夢だった「THE OUTSIDER」に出場しました。

 

この年は、65-70kg級と60-65kg級において王者として君臨し、デビューした年に2冠を達成する偉業を成し遂げています。

現在はトライフォース赤坂に所属

現在は、トライフォース赤坂に所属してインストラクターとしても活動しています。東京都港区に所在するスポーツジムで柔術とキックボクシングを楽しむことが可能です。

 

格闘技未経験者が9割を占め、同性同士で手合わせをするため入会の心理的なハードルが下がるようなプログラムが組まれています。

弟は朝倉海

朝倉未来さんの弟は、格闘家として活躍している朝倉海さんです。やはり子供の頃は兄の朝倉未来さんと共に空手と相撲を習っていました。

 

中学校以降は、荒ぶる兄とは異なり、比較的真面目な学生時代を送っていたようです。朝倉未来さんが、豊橋道場に入門する時に一緒に連れられて、本格的な格闘技を目指しました。

 

先に格闘技を開始していた兄の朝倉未来さんが腕試しをしたいと考えて、庭に呼び出しグローブを付けさせられて突然の対決が始まり、パンチやキックを全て避けたというエピソードもあったのです。

 

この対決が終わった後で朝倉未来さんは「お前はセンスがあるあから絶対格闘技をするべきだ」と背中を押しました。

 

2012年に行われたDEEPの地方大会が初の公式試合。やがて兄と共にTHE OUTSIDERに参戦するようになりました。

 

2014年の55-60kg級の初代王者に輝き2015年からプロの格闘家としてリングに上がり、2017年以降はRIZINにも参戦しています。

朝倉未来がyoutube業界に参戦!?

近年は、Youtubeに参入する著名人が増えてきました。熾烈な争いが起こっている状況下で、朝倉未來さんもYoutube業界に参戦をしたのだとか。

人気チャンネルとして認知されているようです。ここからは朝倉未来さんのYoutubeライフにおける活躍ぶりを見てみましょう。

2019年にyoutuberデビュー!

2019年5月23日にYoutubeデビューした朝倉未來さん。たった1週間でチャンネル登録者数は3万人を超える上々の滑り出し。

 

2020年2月現在は80.5万人の登録者数まで成長する人気Youtuberです。この先近い内に100万人を超える日も近いのではないでしょうか。

 

コンスタントに動画がアップされて、コンテンツは主に「やってみた」系の企画物が多く、たまに近況の報告するコンテンツもアップされていることから、元からファンだった人にも配慮しているようです。

 

これまで、格闘技に詳しくなかった人もYoutubeを通して朝倉未来さんを知り、試合を見る人もいるのかもしれません。

 

最初に投稿された挨拶動画において、Youtubeを始めたきっかけとして、試合の様子をアップされることが多くなり街でファンから声掛けされることが以前よりも頻度が上がりました。

 

せっかくならば、自身のチャンネルを開設して新しい事を始めてしまえと決意したのだそうです。

 

新たなチャレンジする時には、達成したいことを宣言することが大事だと語っています。

youtubeでは月収400万円!?

チャンネルを開設するなり、急成長した朝倉未来さんの動画の再生回数も成長してきたことで、かなりの広告収入が入りました。

 

Youtubeを始めて3ヶ月が経過した時に、得た収益を公開する動画が公開されています。朝倉未来さんによると月に400万円の収益を出していることを明かしています。

 

収益に関しては、「まさかこんなに稼げるとは思っていなかった。始めるにあたりPCを始め各種機材や、ソフトを購入して事前に投資をしていましたが初月にて支出を回収できたと嬉しそうに語っていました。

 

動画の企画も、志向を凝らして編集についても少しずつ凝るようにしてテロップとして入れる文字も敢えて煽るようなニュアンスの物を選ぶことも。

 

意図して自身を悪者にして「炎上商法」を狙うなど多くの工夫をしているそうです。

2020年にはyoutubeが本業に?

格闘技だけではなく、Youtubeもテッペン取りたいと考えていると動画で語っていた朝倉未来さん。

 

2020年の抱負として「100万人登録を目指して頑張る。格闘技は夏と年末くらいでいいかな」と、どうやらYoutuberとして力を注ぐと表明しました。

 

そこままで、Youtubeを頑張る理由を聞かれると「稼ぐためですよー。」とジョークを入れた上で真顔になり「格闘技を広めていきたい。選手が1人1人広める努力をしていかないといけない」とのこと。

 

動画の人気に火が付いたことで、動画制作チームも作られていることから、その決意は本物であるようです。

 

朝倉未来は企画動画が人気!

朝倉未來さんの動画は、企画が面白いと話題沸騰。数多くの動画を出していますが、「やってみた系」のなかでも再生回数の多い面白動画をみてみましょう。

 

まずは、2019年9月にアップされたぼったくりバーに1人で潜入してみたという、ユニークな企画の発想動画の再生回数は940万回とかなりの人気です。

 

本当にトンでもない金額を請求されるのかを検証するために、呼び込みをしている男性から勧誘されるために、繁華街をウロウロしますがファンから声がかかるばかりで、なかなか勧誘が来ないというハプニングも。

 

実際に、店舗に入ると音声のみでホステスをしている女性とのやり取りが流れた後で実際に会計時に請求された莫大な金額に対して、冷静に対応する朝倉未來さん。

 

ファンからのコメントは1万件を超えて「よくやった」、「尊敬する」と絶賛するコメントが多数寄せられました。

シリーズ化された喧嘩自慢のアレコレ

その他の話題の企画は、「街にいる喧嘩自慢に〇〇してみた」というシリーズも人気です。

 

例えば、近辺を歩き腕が立つと自負する喧嘩自慢にスパーリングを申し込んだら受けてもらえるか?というものです。前後編に分けて公開されています。

 

動画の中には、朝倉未來さんが通っていた道場の師匠も登場しており昔の様子を語るワンシーンも用意されています。

 

前後半合わせて1400万回以上再生される、秀逸なコンテンツです。

 

喧嘩自慢シリーズには「喧嘩自慢達と居酒屋に行ってみた」という、スパーリングの後で全員で飲みに行ったという、スピンオフのような動画もアップされています。

 

主にトークの話題は、喧嘩自慢な彼らのヤンチャ時代の面白い武勇伝ネタで大いに盛り上がりました。

朝倉未来とシバターのコラボが話題!

格闘家をしながらYoutuberとして人気を誇るシバターさんとのコラボ動画が面白いと話題を呼んでいます。

ビジネスとして、どちらかがオファーしたものではなく、シバターさんの1本の動画から始まり、周囲を巻き込みながら思いもよらぬコラボへとなったのです。

格闘界に大きな波紋を呼んだ2人のコラボの経緯から結末まで、一挙ご紹介。

シバターとは

シバターさんは、格闘家やプロレスラーをしながらYoutuberをしています。チャンネル登録者数は100万人を超えています。すくなくとも2015年あたりからチャンネルを開設しているようです。

 

かなり過激な発言が多く、他人に対する批判も歯に衣着せぬ毒舌が売りですが、アンチによるコメントが多く投稿されることも。

 

シバターさんによると「法にギリギリ触れないところを攻めている」という独自の持論を持っています。

 

辛口なコメントを放ちつつも、外でのロケでは、他人の顔を映さないように気に掛けるなど、配慮を持っているようです。

 

2019年10月に元タレントの坂口杏里さんとの結婚を動画で発表しました。

コラボの発端はシバターの挑発動画

シバターさんとのコラボが実現したのは、決して事務所の思惑ではなく、シバターさんがアップした一本の煽り動画が原因でした。

 

その動画は朝倉未来さんがアップした動画に対して苦言を呈しています7分間に渡るコメントを要約すると、「朝倉未来は、自分より弱い者にしか相手にしない。朝倉未来自体が弱虫だ。アップしている動画の内容もぬるい」とバッサリ。

 

さらにYoutuberとしてお金を稼ぐことを覚えた格闘家は、今年中に終わりだと言い切っています。

朝倉未来のアンサー

シバターさんの動画を見た朝倉未来さんは、反論の動画をアップしています。

 

 

ぬるいと言われた動画の内容については「100万回以上再生されていることは需要があるということだ。プロのYoutuberは需要があるコンテンツを提供することだ」と、反撃しています。

 

 

格闘家として終わるというコメントに対しても、「そもそも挌闘家として1流にすらなってない人に言われたくない」と返しています。

 

 

これに対しては、直接対決するしかないかなとコメントしつつもシバターさんとの体格の差については気になるようでした。

 

 

この、やり返しの動画は紆余曲折を経て本当に勝負をする場が設けられるという一風変わったコラボが実現しました。

朝倉未来とシバターがガチンコ勝負!?

朝倉未来さんが2019年11月27日にアップした動画は、2人がガチンコ対決をした時の様子が撮影されたもの。シバターをガチでシバいてみた」というタイトルです。

 

シバターさんも格闘家としての経歴があるため、2人の対決は大きな話題になりました。

 

試合が始まる前のコメントは、「一瞬で終わらせてしまうので動画の尺としてはダメかな?」と制作スタッフに確認を入れていました。

 

試合前にシバターさんは、朝倉未来さんの控室を訪れて挨拶をしていますが、この様子をアップしたのがシバターさんでした。

 

試合は、衝撃的な結末を迎えました。2人の真剣勝負をご覧ください。

朝倉未来と矢地・皇治との関係は?

多数いる格闘家の中でも矢地祐介さんや、皇治さんとの関係性に亀裂が生じていると噂になっています。2人との間に何が起きていたのでしょうか。

矢地祐介のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):矢地祐介(やちゆうすけ/KRAZY BEEのお祭り男)
  • 所属事務所: KRAYZY BEE
  • 生年月日: 1990年5月13日
  • 現在年齢: 29歳
  • 出身地: 東京都文京区
  • 血液型: 不明
  • 身長:176cm
  • 体重:70kg
  • 活動内容: 総合格闘家
  • 家族構成:不明

矢地祐介が朝倉未来にブチ切れた?

2019年7月28日に行われたRIZINの試合が決まった時に、朝倉未来さんは「KRAZY BEEの奴ら負けてばっか」とインタビューで発言していました。

 

これを聞いた、矢地祐介さんはブチ切れて「怒りと憎しみをもってリングに上がるのは初めて」と心境を明かしました。

 

RIZINの記者会見において朝倉未来さんとのツーショット撮影に関しても拒否する徹底ぶり。しかし試合は、朝倉未来さんの勝利に終わっています。

皇治のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):田中宏治(たなかこうじ/不明)
  • 所属事務所:
  • 生年月日:1989年5月6日
  • 現在年齢:30歳
  • 出身地:大阪府池田市
  • 血液型:不明
  • 身長:173cm
  • 体重:60kg
  • 活動内容:キックボクサー
  • 家族構成: 父親、母親、姉

ツイッター上で皇治と喧嘩?

皇治さんと、朝倉未来さんが喧嘩しているという噂が勃発したのはツイッターが発祥でした。

 

元々、皇治さんはK-1に参戦する選手ですが、他の団体の試合をしたいと考えているようです。

 

ドームでK-1対RIZINという対抗戦ができたら、現役を続ける理由になるとツイート。

 

この呟きに反応したのが朝倉未来さんでした。

 

「RIZINでキックボクサー少ないし、自分から喧嘩売って自分のルールでやろうとは、笑えないから口にしたってことは総合に挑戦するってこと?」とリプライしています。

 

もしも、この2人が対戦しようとすると格闘技の種類がキックボクサーと総合格闘技とルールが全く異なることや、皇治さんの体重から階級がフェザー級であるという階級の差もあります。

 

果して試合をすることがいつの日か実現するのでしょうか。

朝倉未来は強くて人気!戦績は?

これまでの、朝倉未来さんの格闘技における戦歴や、強さの秘密を見てみましょう。

総合格闘技12勝1敗!

プロになった後の、格闘技において14試合の内12勝、1敗、無効試合1という勝率です。

 

唯一の敗北は、2017年10月に行われたイ・ギルウさんとROAD FCにおいて判定0-3で圧倒的な差がありました。

打撃が得意でKO率も高い!

これまでの戦歴を見る限り、2015年に行われたTHE OUTSIDER で対戦した相手の吉永啓之輔さんに対してKO勝ちの勝利を初め、KO率が高いことが特徴です。

 

実際に朝倉未来さんはインタビューを受けて「連打して相手をダウンに持っていくよりは、1発KOを戦い方にしたい。両利きなので左右どちらからでも、どんな体勢でも行ける」と自身のファイトスタイルについて強みを語っていました。

 

元々打撃が上手く、スピードも持ち合わせていた朝倉未来さん。対戦した相手の良い所を以降の試合から取り入れるという工夫もしています。

 

試合前には、相手の選手の試合を見て、どのような選手なのか、相手の徳技をくり出された時にどのように対応するのかという事前のシミュレーションを怠らないデータ分析能力も備えています。

2019年末にはジョン・マカパに勝利!

朝倉未来さんはRIZIN.20において対抗戦の試合で大将を任されました。対戦相手はブラジルのジョン・マカパさんで、寝技と打撃が得意なフェザー級の格闘家の中では世界レベルと言われる逸材です。

 

試合は、序盤はジョン・マカパさんの得意なキックを繰り出し、朝倉未来さんのパンチを受けないように攻撃をしていたのです。

 

ラウンドが進むと朝倉未来さんは、キックを出すタイミングで合わせてカウンターを出す手法で応戦。

 

打撃が徐々にヒットし始めて、ジョン・マカパさんが得意とするタックルを受けても倒れることはありませんでした。

 

さらに3Rにバックを取られても倒れませんでしたが、ジョン・マカパさんも打たれ強さを発揮しパンチがヒットしても耐え抜く試合展開に。

 

朝倉未来さんが放ったキックでジョン・マカパさんがぐらついた隙を、パンチを決めて間合いを取り、ヒット数を増やし最後は判定3-0で勝利を獲得しました。

朝倉未来の結婚や病気の噂の真相

朝倉未来さんには、彼女がいるのでしょうか。噂では既に結婚しているとも言われています。朝倉未來さんの恋愛観について見ていきましょう。

朝倉未来の彼女の噂は?小倉優香との噂はほんと?

現在の朝倉未來さんに特定の彼女の存在を認めたコメントは見当たりません。自身も「女性にモテない」と悩みを明かしています。

 

2019年5月に1週間の動画再生回数の男女比率を見た所98%が男性である事を嘆き、女性視聴者を獲得するためにサブチャンネルを開設しています。

 

全く女性に縁のない生活を送っているわけではないようです。

 

2020年1月20に週刊誌「FLASH」にグラビアアイドルの小倉優香さんと一緒に都内を歩く姿を激写され、熱愛スクープが報道されました。

 

週刊誌FLASHの記者は、スクープが報道された数日後に、朝倉未来さんに対して直撃取材をかけています。

 

交際については「相手が可哀そうなので何も答えることができません」と意味深なコメントを残しました。

好きなタイプは坂井泉水?

好きな女性のタイプを聞かれると、迷うことなく「ZARDの坂井泉」と答える朝倉未来さん。

 

色白で黒髪、体形は細めな女性ということなので、一言で表現すると清楚さがポイントのようですね。

 

性格は控えめな人が良く「主張が強いとかTikTokやっている人とかダメ」と、内面も外見もしっかりとイメージが固まっているようです。

朝倉未来が実は結婚している!?

これまでに結婚の噂が絶えなかった理由については、2つの根拠があったのです。1つ目は、THE OUTSIDERを創設した元格闘家の前田明日明さんが発言したコメントでした。

 

前田明日明さんによると「あいつね、俺に隠し事があったんだよ。女房、子供がいたんだよ」という爆弾発言がきっかけになり、結婚している説が流れるようになりました。

 

ネットに寄せられた推測を見る限り、過去に結婚していたとすると、プロに転向した20歳くらいの頃だと言われています。

 

朝倉未来さんは、結婚歴については語ることが一度たりともなかったことや、証拠になる嫁や子供の写真なども出てくることもありませんでした。

 

なんにせよ、現在は独身であるということに変わりはありません。

病気という噂の真相は?

朝倉未来さんについて調査を進めていると「病気」というワードがヒットします。

 

特に持病を持っておらず、強いて挙げるのであれば、2019年4月に行われたRIZIN.15において対戦したルイス・グスタボさんとのマッチでハイキックを受けた時に前歯が折れてしまったのです。

 

試合後のインタビューにおいて欠けた歯を見せて「歯が折れてしまったのでマウスピースを付けます」というコメントをしています。

 

このことから、歯の病気に罹っているのではと話の尾ひれがついて流れたものと言われています。

 

もう1つ病気に繋がるエピソードとしては、朝倉未来さんが酒豪すぎて朝から晩まで飲み続けても絶対二日酔いにならないとYoutube動画内で明かしています。

 

どれほど飲んでもアルコール中毒にも、二日酔いにもならないこと自体が病気だと揶揄されています。

 

実際には病気ではありませんので、病気説はデマだったということが判明しました。

朝倉未来のファッションが人気!

朝倉未來さんの清潔感溢れるファッションがカッコイイと人気を呼んでいます。ファッションに対してアンテナを張り、拘りも見せている模様。

ここからは、洋服のブランドや小物について紹介します。

インスタでおしゃれな私服を披露!

インスタでアップされる画像は、格闘関係の物が多いものの、プライベートの様子も垣間見えます。

 

私服姿がインスタにアップされると「似合っている」と絶賛コメントが書き込まれていることから見ても、ファッションに注目が集まっているようです。

サングラスはレイバン

朝倉未来さんは、よくサングラスを掛けている姿をインスタやYoutbeでみかけますね。小物について調べたところ愛用のサングラスはレイバンでした。

 

商品名は「RB2132F 901L New WayFarer フルフィットモデル」で価格は1万5千円が相場となります。

洋服はSY32やBANDEL

洋服に関しては、SY2やラルフローレン、BANDELを愛用しています。実際に動画では、私服を買いに渋谷に出かけてSY2のショップに入り洋服を選ぶ動画がアップされています。

 

Tシャツに触れながら「生地が良いから肌触りが良いんですよね」とコメントしていることから、着心地も重視しているようです。

朝倉未来は格闘技もYoutubeもトップレベル!

朝倉未来さんは、幼い頃から空手と相撲を習って育ちました。中学生以降は、アウトローな生活を送った時代もありましたが、やがて格闘技に夢中になりました。

 

打撃センスに優れスピードも速く、瞬く間に人気格闘家になり、2020年1月段階で12戦1敗という驚異的な勝率です。

 

2019年5月からは、人気Youtuberとしての顔を持ち、登録者数100万人を目指したいと意気込む朝倉未來さん。

 

動画では、やってみた系の動画が人気で、Youtubeの広告料だけで月に400万円の収入を持っています。2020年は動画にもっと力を入れる考えのようです。

 

これからの格闘家としても、インフルエンサーとしても、まだまだ成長が期待できそうです。今後の活躍が楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ