記事ID145018のサムネイル画像

声優・杉田智和が演じる人気キャラ!彼女や結婚の噂は?Twitterも話題!

2012年のテレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のジョセフ・ジョースター役で有名になった声優の「杉田智和」。声優デビューは何と高校在学中の17歳の時!杉田智和が演じる人気のアニメキャラは?また、話題になったツイッターの内容彼女や結婚の噂についても調べてみました。

人気声優・杉田智和の現在は?

数々の人気キャラクターを演じ、人気声優としての地位を確立した杉田智和さん。改めて現在の年齢や結婚、Twitterでのつぶやきに注目が集まっています。

 

そこで、杉田智和さんの演じた人気キャラクターを振り返り、現在の様子についてまとめました。杉田智和さんは結婚しているのでしょうか?また、話題になったTwitterとは?杉田智和さんについてご紹介します。

 

 

声優・杉田智和のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):杉田智和(すぎた ともかず/杉、トモちゃん)
  • 所属事務所:アトミックモンキー
  • 生年月日:1980年10月11日
  • 現在年齢:39歳
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:B型
  • 身長:177cm
  • 体重:不明
  • 活動内容:声優 作家
  • 家族構成:兄

高校在学中にアクターズスクールに入所

杉田智和さんは高校在学中、アーツビジョンという声優事務所付属の声優養成所“日本ナレーション演技研究所”が主催する声優スプリングスクールにおいて、ミューラス&アニメージュ賞を受賞しています。

 

それをきっかけに、現在の日本ナレーション演技研究所ヴォーカル・ダンス部門であるミューラスアクターズスクールに入所しました。

17歳で「仮面ライダー」ナレーションデビュー

杉田智和さんのナレーションデビューは17歳のとき。デビュー作は、当時、CSで放映されていた『仮面ライダー』のプレゼント告知ナレーションでした。

 

今では数多くのヒーローキャラクターが排出されている仮面ライダーですが、当時の仮面ライダーは昭和第3期。平成ライター第1号・クウガが誕生する前でした。

 

ラジオドラマ「魔荘機神サイバスター」で声優デビュー

杉田智和さんが声優として本格的にデビューしたのは高校3年生のとき。1998年にアニガメパラダイス内で放送されていたラジオドラマ版『魔装機神サイバスター』のシンジ・キリハラ役で初主演を果たしました。

 

その後、予備校生をしながら声優を続け、1999年に『魔装機神サイバスター』でアニメ作品の初レギュラーを獲得し、大学を卒業するまで、声優と学業の両立を果たしました。

 

声優として数々の賞を受賞

2001年、それまで所属していた事務所ミューラスが解散した後、フリーの期間を経て現在の事務所であるアトミックモンキーに所属した杉田智和さん。

 

2009年には第3回声優アワードで助演男優賞を受賞し、2013年10月には『Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2013』にて男性声優賞を受賞。並びに『翠星のガルガンティア』で演じたチェインバーもマスコットキャラクター賞も受賞しています。

大学に進学した?

杉田智和さんは、高校時代から声優をはじめ、大学を卒業するまで声優と学業の両立をしていたといわれています。そこで、出身大学について調べてみましたが、杉田智和さんご本人は、出身大学については公表していません。

 

ただ、一部では、筑波大学ではないか?という噂があります。なぜこの噂が流れたのかというと、杉田智和さん自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で私立大学であることを話していて、声優との両立のし易さから筑波大学であることが有力視されたようです。

杉田智和の人気アニメキャラ

実力ある声優として数々の賞を受賞した杉田智和さん。過去にはどんな作品のどんなキャラクターを演じてきたのでしょう。杉田智和さんの代表作をご紹介します。

「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョン

杉田智和さんの知名度を上げた「涼宮ハルヒの憂鬱」。この作品は、日本において2006年4月から7月にかけて独立UHF局を中心とした11の放送局の深夜枠で放送された全14話のUHFアニメ。

 

普通の男子校生・キョンの支店から映し出される非日常の世界が描かれるストーリーで、杉田智和さんは中心人物キョンの声を演じ、注目されました。

「ジョジョの奇妙な冒険」のジョセフ・ジョースター

このアニメは、週刊少年ジャンプに掲載されていた人気漫画がアニメ化されたもので、「日本のメディア芸術100選」にてマンガ部門で2位にも選ばれている注目度の高い作品でした。

作品のテーマは「人間賛歌」といわれ、仲間たちとの絆や強敵との戦いなど、少年漫画の基本を押さえながらも、個性的な表現やホラーサスペンス的な不気味さのある独自の世界観で人気を博しました。

 

杉田智和さんの役柄は、ジョセフ・ジョースター。暴力的で気性が激しい性格で目上の人間に対しても常に茶化すような接し方をするなど軽い性格のキャラクターでした。

「銀魂」の坂田銀時

杉田智和さんが声優を努めた「銀魂」も、「週刊少年ジャンプ」に掲載されていた人気漫画で、主人公の銀時達と周囲の人々が繰り広げるストーリーで、1~3話程度で完結するドタバタギャグコメディ。

 

杉田智和さんの役柄は、その中心人物である坂田銀時の声を演じて人気を博しました。

「クラシカロイド」のベートヴェン

このアニメは、普通の高校生である音羽歌苗と神楽奏助が、自身をベートーヴェン、モーツァルトと称するおかしな2人組・クラシカロイドと出会うことからストーリーが展開していきます。

 

クラシカロイドがタクトを振ると名曲が聞こえ、パイプオルガンがロボットに変形したり、巨大なドクロが現れるなど数々の超常現象が起こります。杉田智和さんが声優を努めたのはクラシカロイドのベートーヴェン役でした。

Twitterの投稿が話題

杉田智和さんはTwitterをしていて、その内容が度々話題になっています。どんなことが話題になっているのでしょう。杉田智和さんの話題のTwitterをご紹介します。

ツイッターの投稿が話題に

話題となったのは、2019年7月11日、杉田智和さんが「キモオタ」扱いされたTwitter。すると杉田智和さんは、「好きの延長線で仕事できて凄いですねぇって皮肉言われる」とつぶやき、「こういうのは慣れている」ときっぱり。

 

また、キモオタの代名詞のような扱いをされることもあるが、そういうことがあって、今の自分があるともつぶやきました。

 

そんな杉田智和さんに対し、他人に何かを言われても自分の好きなものへ敬意を崩さない姿勢として、ネットでは賞賛の声があがりました。

何かの病気で入院した?

2017年8月のTwitterでは、“熱が下がらない、変な咳が出る、肌が荒れる”といった投稿をしていたことで、病気なのでは?という噂が流れた杉田智和さん。

 

入院も心配されましたが、その後、杉田智和さんが入院したという情報はないため重い病気ではない可能性が高いようです。

杉田智和の彼女や結婚の噂

声優として大人気の杉田智和さんですが、結婚はしているのでしょうか?また、彼女の情報はあるのでしょうか?杉田智和さんの恋愛事情についてご紹介します。

現在も独身!年齢は?

杉田智和さんの年齢は現在39歳。年齢のこともあり、結婚の噂はあるようですが、現在も独身のようです。そのため、子供もまだいません。

 

 

彼女は早見沙織だった?

杉田智和さんは現在独身のようですので、彼女について調べてみました。すると、“早見沙織”さんという名前が出てきます。この女性は声優や女優として活動している方ですが、杉田智和さんの彼女なのでしょうか?

 

名前が出てくるということで、杉田智和さんと噂になったということは明白ですが、証拠はなく、現在も交際が続いているという情報はありません。

仲がいい中村悠一とも噂がたった?!

杉田智和さんにはもう一人結婚の噂になった人がいます。それは、同じ声優仲間の中村悠一さん。こちらは男性のため、意外に感じる人も多いでしょうが、杉田智和さんが“恋人にしたい男性声優”として、中村悠一さんの名前を挙げています。

 

杉田智和さんと中村悠一さんはとても仲良しで、声優仲間の水樹奈々さんも「ラブラブ」と表現するほど。そのため、2人には交際の噂も流れましたが、真相はわからないままです。

ベテラン声優・杉田智和

杉田智和さんは17歳でデビューしているので、声優歴は20年以上のベテラン声優です。現在は結婚していてもおかしくない年齢ですが、独身のようですね。人気声優として、今後はどんな作品に出演するのでしょう。今後も杉田智和さんに注目です。

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ