記事ID144861のサムネイル画像

大塚寧々の若い頃と現在(2020)は?再婚や子供の噂についても

大塚寧々さんは数々のドラマや映画などで活躍している女優さんです。そこで今回は、奇跡の51歳と言われるほどの大塚寧々さんの美貌に迫りつつ、彼女の再婚のことや子供についても探ってみたいと思います。一体どんな結婚生活なのでしょうか。

大塚寧々のプロフィール

  • 本名:田辺 寧々(たなべ ねね)
  • 旧姓:大塚
  • 生年月日:1968年6月14日
  • 年齢:51歳
  • 出身地:東京都
  • 身長:156cm
  • 血液型:B型
  • 活動期間:1988年~
  • 事務所:アストラル

ふたご座の大塚寧々は若い頃からかわいい

女優さんは大概年齢を感じませんが、なかでも大塚寧々さんは本当に「今いったいいくつなんだっけ?」と思い出せないくらいいつまでもかわいらしいですよね!しかも役によっては凛とした印象も感じるので、まさにキレイとカワイイが同居されている女優さんです。

 

大塚寧々さんといえばカネボウのキャンペーンガールに選ばれたことで注目を集められました。その当時21歳の写真を見てもやはりとてつもなく可愛いです!

 

現在は年齢を重ね、やわらかい印象へとなりつつありますが、さらにキレイさには磨きがかかっているかもしれませんね。

大塚寧々は離婚歴あり

現在も女優として様々な作品でご活躍の大塚寧々さんは、1998年にご結婚されています。お相手はミュージシャンの三代目魚武濱田成夫(さんだいめうおたけはまだしげお)さんです。

 

またご結婚された翌年にはお二人の間に男の子をご出産されています。しかし2001年には約3年間の結婚生活にピリオドを打たれました。離婚された原因は一部では「大塚寧々さんの不倫では?」とささやかれていたようです。

 

ですが本当の離婚の理由は、夫である三代目魚武濱田成夫さんが生活費を入れなかったり、浪費が激しかったりと、ご夫婦の間での経済格差ではないかとも言われています。

最初はモデルだった

そんな常にドラマ業界で引っ張りだこの大塚寧々さんのデビューは、1988年に雑誌「週刊朝日」の女性大生シリーズで表紙を飾られたことだったようです!このモデルデビューはなんと大塚寧々さんのお母さんが応募されたことだったそうです。

 

その後モデルの登竜門的なカネボウの夏の化粧品キャンペーンガールのオーディションにも事合格され、順風満帆なモデルライフを送られていた大塚寧々さんですが、やはりあの美貌を見たら誰もが納得といったところでしょう。

田辺誠一と再婚?

大塚寧々さんといえば田辺誠一さんとの夫婦生活がイメージされますよね。ですが実際には離婚歴があったようですので、現在の結婚生活は再婚ということになりますね。

では田辺誠一さんとの再婚について詳しくみていきましょう。

2002年に田辺誠一と再婚

2001年に元夫の三代目魚武濱田成夫(さんだいめうおたけはまだしげお)さんと離婚された大塚寧々さんですが、驚くことになんとその翌年の2002年には田辺誠一さんと再婚されています!

 

あまりのスピード再婚だったために、その当時は「二人は不倫だったのではないか?」と疑われたこともあったようです。ですが、それは根も葉もない噂にすぎなかったようで、田辺誠一さんはその噂を完全否定されています。

CM共演がきっかけ

大塚寧々さんと田辺誠一さんの出会いは、1994年に日産ルキノという車のCMで共演されたことでした。そのCMでの共演をきっかけにお二人は友人関係になられたそうです。

 

その後、大塚寧々さんは三代目魚武濱田成夫(さんだいめうおたけはまだしげお)との結婚生活について、友人である田辺誠一さんにご相談されることもあったようですね。

 

それだけお二人は信頼のおける友人関係だったのでしょうね。

時を経てもラブラブ

2002年にご結婚された大塚寧々さんと田辺誠一さんですが、結婚18年経っている現在もそのラブラブぶりに羨望の声が上がっています!まずお二人とも芸能界第一線でご活躍ですし、美男美女でどうみてもお似合いですよね。

 

そして2015年にはお二人のご関係を象徴するかのように「第7回プラチナ夫婦アワード」を受賞されています。

 

お二人は夫婦円満の秘訣について「楽しいことも大変なこともなんでも共有すること」と語られています!

寧々吉と呼ばれる

普段からとても仲の良いお二人は、ケンカもほとんどされたことがないようです!そしてお互いに呼び合う際も、お互いの名前に「吉(きち)」をつけて、「誠吉(せいきち)」「寧々吉(ねねきち)」と呼び合っているそうですよ!

 

なんとも微笑ましくてうらやましくなりますね!

大塚寧々に子供はいる?

おしどり夫婦の代名詞のような大塚寧々さんと田辺誠一さんご夫妻ですが、ご夫婦からは全く生活感のようなものが感じられないですよね!

では大塚寧々さんと田辺誠一さんの間にはお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

前夫との間の息子のみ

調べてみたところ、大塚寧々さんと田辺誠一さんの間にはお子さんはいらっしゃらないようです。ただ大塚寧々さんには前夫の三代目魚武濱田成夫(さんだいめうおたけはまだしげお)さんとの間に1999年に第一子となる男の子が生まれています。

 

現在はその息子さんを、大塚寧々さん田辺誠一さんご夫妻の間で大切に育てられているようですね。

田辺誠一は息子を可愛がっている

実際には血のつながりがない田辺誠一さんと大塚寧々さんの息子さんですが、その関係はとても良好なようです!

 

田辺誠一さんは息子さんのことを、実の息子のようにとても可愛がられているそうですよ。

息子のお見舞いに

そんな大塚寧々さんの息子さんを田辺誠一さんがとても可愛がられていることを証明する出来事がありました。

 

あるとき大塚寧々さんの息子さんが肺炎により入院されるということがあったようです。そのとき田辺誠一さんは本当に心配され居ても立っても居られず、毎日のようにお見舞いにかけつけ、息子さんに寄り添う姿が目撃されていたそうですよ。

 

本当に気持ちがないと、なかなかできないことですよね。

奇跡の51歳のCMって何?

2020年現在、「奇跡の51歳」と呼ばれている大塚寧々さんですが、その美しさが堪能できるCMに出演されているようです。

ではどんなCMにご出演されているのでしょうか?

美容液のCMに出演

大塚寧々さんは、2019年6月18日から【LEVIGA モイスチュアセラム「知ってた?」篇】に抜擢され、イメージキャラクターを務められています。

 

そのCMに出演されている大塚寧々さんは、まさに「奇跡の51歳」という呼び名がふさわしい美しさなんです!

 

 

51歳になっても奇跡の美貌

51歳といったら一般的にいったら「おばさん」という印象が強い年頃ですよね。ですがこのCMに出演されている大塚寧々さんからは、一切そんな印象は感じられません!

 

むしろ若々しい印象すら感じられる大塚寧々さんの魅力が、このCMから存分に堪能できるようです。

ストレスを溜めないことが美の秘訣

まさに「奇跡の51歳」にふさわしい大塚寧々さんですが、いったいその美の秘訣はなんなのでしょうか?

 

このCM撮影に際して大塚寧々さんにされたインタビューで、その美の秘訣について語られていました。

 

ズバリ!大塚寧々さんの美の秘訣は「ストレスを溜めないこと」に尽きるそうですよ!そのためにしっかり休んで、適度な運動を心がけているそうです。現在はなんと太極拳にハマられているんだそうです。

大塚寧々はインスタをやっている?

仕事もプライベートも充実されている大塚寧々さんですが、その生活を垣間見られるインスタなどはやっているのでしょうか?

大塚寧々自身はインスタをやっていない

ファンとしてはやはり好きな芸能人の生活を感じられるインスタは、あるとうれしいものですが、どうやら大塚寧々さんはインスタはやっていないようですね。

 

プライベートはプライベートで大切にしたいと考えられているのかもしれませんね。

『おっさんずラブ』のインスタには登場

ご自身ではインスタをされていない大塚寧々さんですが、出演されていた「おっさんずラブ」の番組のインスタには登場されたことがあったようですよ!

 

大人気ドラマのこの「おっさんずラブ」シリーズ。その主要キャストの大塚寧々さんの登場にはドラマのファンも、大塚寧々さんのファンもとてもうれしかったでしょうね!

大塚寧々は現在どうしている?

美しさにますます磨きがかかっている大塚寧々さんですが、現在はどのような活躍をされているのでしょうか?

『おっさんずラブ』に出演

大塚寧々さんの最近の代表作といったらやはりあの大人気ドラマ「おっさんずラブ」への出演ですよね。

 

大塚寧々さんはこのドラマでメインキャストの一人である、吉田綱太郎さん演じる黒岩武蔵の妻、蝶子を演じておられました。

 

 

『劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜』にも出演

このドラマは一大ブームになりましたよね!作品としても「コンフィデンスアワード・ドラマ年間大賞2018」など、さまざまな賞を総ナメにしました。

 

そのため続編として『劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜』も制作され、2019年8月に公開され、大塚寧々さんもドラマと同じく黒岩武蔵の元妻である西園寺蝶子役として出演されていました!

2020年にも公開予定映画が控えている

また2020年現在もその活躍はとまらず、2020年1月2日には東海テレビにてドラマ「おかえり〜とこわかの町・伊勢〜」に出演されていました。

 

また映画においても、2020年春には数々の出演作の公開が待たれているようです!楽しみですね。

奇跡の51歳!これからも大塚寧々の美しさから目が離せない!

本当に昔からかわいくもあり美しくもある大塚寧々さん。女優としても当たり前のようにドラマにいつも出演されているイメージです。

年齢を聞いてビックリですが、まさに「奇跡の51歳」という言葉がピッタリですよね!これからもますます奇跡に拍車がかかっていくであろう大塚寧々さんのご活躍が楽しみですね。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ