記事ID144736のサムネイル画像

高岡由美子は2度の離婚を経て二児の母!現在は何をしてるの?

女優の高岡早紀の妹で美人姉妹として有名になり、以前はテレビ出演もしていた「高岡由美子」。彼女は2度の結婚と離婚を経験しています。1度目の旦那は元鹿島アントラーズの本田泰人選手でしたが再婚相手は?現在はハワイ在住の噂は本当でしょうか?彼女の現在の姿に迫ります!

高岡由美子は現在は2児の母になっている?

高岡由美子さんをご存知でしょうか。一時期バラエティ番組にたくさん出演し、当時の夫であった元鹿島アントラーズの本田泰人選手に対する鬼嫁ぶりを披露していました。

そんな本田泰人とは離婚してしまいましたが、その後再婚し、現在は2児の母になっているといううわさがあります。

今回は、高岡由美子さんについて調べましたので、ご紹介していきます。最後までお付き合いのほどお願いします!

高岡由美子の経歴

それではまず、高岡由美子さんのプロフィールや経歴、過去にどういう活動をしてきたかについて調べましたのでご紹介します。

高岡由美子のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):高岡 由美子(たかおか ゆみこ/特になし)
  • 所属事務所:不所属
  • 生年月日:1975年1月6日
  • 現在年齢:47歳
  • 出身地:神奈川県藤沢市
  • 血液型:O型
  • 身長:169cm
  • 体重:不明
  • 活動内容:モデル、女優
  • 家族構成:姉(高岡早紀)、娘2人

20代はモデルとして活動

高岡由美子さんは神奈川県藤沢市で高岡家の次女として誕生しました。

その後、20代の時はモデルとして活動されていました。モデルデビューのきっかけは明らかになっていませんが、お姉さんである高岡早紀さんが若いころからモデルとして大活躍されていたので、その影響があったのではないでしょうか。

高岡由美子さんはモデル時代、花王の「メリーズ」のCMなどに出演されていたようです。

タレントとして活動

その後バラエティ番組などに出演するようになり、サッカー選手の妻としてフジテレビの「ジャンクSPORTS」などにアスリートの美人妻として出演。そこで披露された鬼嫁ぶりで大変話題になりました。

その後「行列のできる法律相談所」などのバラエティ番組に多数出演し、以後夫婦での共演や、姉である高岡早紀さんとの共演が増えるようになりました。

フラワーアレンジメントサロン経営

そして子供ができた後メディアへの出演が減った高岡由美子さんでしたが、2010年よりサロン形式のフラワーアレンジメントレッスンをはじめ、オンラインストアを展開する「Salon de Partager」の経営を始めました。

サロンの経営を始めるにあたり、カットフラワーアドバイザーやECO FLORIST、エディブルフラワー&ハーブコーディネーターインストラクターなど、さまざまな資格を勉強して取得したそうです。勤勉家の側面もあるようです。

1度目の結婚と離婚

高岡由美子さんは現在のところ2度の結婚歴と2度の離婚歴がある、いわゆるバツ2になります。まずは最初の結婚についてご紹介します。

鹿島アントラーズの本田泰人と結婚

2000年11月、当時鹿島アントラーズのサッカー選手だった本田泰人さんと結婚し、その後2002年に娘を一人出産します。本田泰人さんと結婚していた時期については先ほどご紹介した通り、数々のバラエティ番組に夫婦で出演されています。

離婚理由は?

高岡由美子さんと本田泰人さんは2009年11月に離婚されています。離婚に至った理由はたくさん噂されており、長らく別居生活を送っていたことなど原因なのではと言われていますが、一番有力な理由は金銭面ではないかと言われています。

本田泰人さんはテレビで高岡由美子さんのことをクレジットカードで月に200万円も使い、困った本田泰人さんがカードを解約すると「最低」という内容のメールが送られてきた、と暴露しています。

そういった暴露のせいで金遣いが荒いイメージがついてしまい、高岡由美子さんのイメージダウンになってしまったことが離婚の原因の一つと言われています。

本田の引退も原因?

その後2006年に本田泰人さんがサッカー選手を引退します。引退したことで収入が激減してしまいますが、浪費家の高岡由美子さんが生活レベルを下げられなかったことも原因と言われています。

一方で高岡由美子さんの方は、本田泰人さんがサッカーをやめたにもかかわらずその後の方向性を決めずに何もしない状態が続き、高岡由美子さんとも話をしなくなってしまった、と語っています。

結局お互いにいろいろ理由を暴露している状態ですが、本当の理由は二人にしかわかりませんね。

本田泰人は2016年に3度目の結婚!

一方、本田泰人さんは高岡由美子さんと離婚したあと、2011年に一般人と結婚しましたが、2013年に離婚。

そして2016年になんと3度目の結婚をしています。相手は16歳年下の女性でアパレル会社で働く一般人だとのことです。

2016年7月24日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所 この中の誰かが結婚発表しちゃいますSP」の中で、実は結婚するのは本田泰人さんだった、ということで、ついには「僕のアモーレです」と奥さんが番組で紹介されました。

もう3度目ということで、本当に大丈夫なのかという心配の声も多く聞かれるようですが、果たして今後どうなりますか・・・。

再婚と2度目の離婚

本田泰人さんと離婚した後、高岡由美子さんは再婚をしますが、その結婚生活も結局うまくいかず2度目の離婚をしてしまいます。そのお相手や離婚の原因についてご紹介します。

旦那は実業家の北村甲介氏

2011年6月、高岡由美子さんは大阪のインテリア会社社長である北村甲介さんと婚約を発表、その後12月に入籍します。当時東京に住んで活躍していた高岡由美子さんと、実業家として大阪で事業をじていた北村甲介さんは最初はメル友だったと高岡由美子さんは言っています。

交際3ヵ月のでき婚!

高岡由美子さんは北村甲介さんと12月に入籍した後、すぐに第二子である次女を出産します。6月に婚約を発表した時点で高岡由美子さんはすでに妊娠しており、交際3か月のデキ婚と言われています。

また、婚約を発表したのが偶然かわざとかわかりませんが元夫の誕生日である2011年6月25日だったということも話題となりました。

わずか3年で離婚

結婚した高岡由美子さんでしたが、高岡由美子さんは東京、元旦那さんは大阪を拠点としていたので結婚した後も別居生活が続きました。

そして2013年1月10日、高岡由美子さんの公式ブログで次女との2ショット写真を披露したのですが、そのタイトルが「restart」となっており、「娘ふたりと再出発することを決めた」と書かれた内容から暗に夫婦生活が破たんしていることが明らかになりました。

結局二人が同居することもないまま、離婚調停の末2014年5月に離婚が成立します。離婚調停にあたっては高岡由美子さんが自分で手続きを進めたそうです。実質的に夫婦生活が円満にいっていた期間は、ほぼ無かったのではとも言われています。

また、離婚前の高岡由美子さんのブログでは夫の悪口がたびたび書かれ、そのブログが原因で離婚したのではとも言われています。

生活費に関する不満

高岡由美子さんのブログで、「財布と憧れ」のタイトルで「結婚後も、子供にかかる費用や家賃をもらっていない。自分が負担している」というような内容が書かれ、生活費に関する不満が暴露されました。

また夫から子供の費用は全て高岡さん側で払うようにと言われていたことについても暴露しています。実際東京に住んで子供を育てる際の費用負担はすべて高岡由美子さんがしていたようです。そういった生活費に関する不満も離婚の原因の一つと言われています。

高岡由美子の現在(2019)は?

離婚成立まではブログでたびたび状況を報告していた高岡由美子さんでしたが、離婚成立後どうなったのでしょうか。ご紹介します。

インスタ投稿も!現在ハワイ在住

その後、全くテレビ等で姿を見かけることはなくなり、芸能界から消えたと言われていた高岡由紀子さんですが、実は2度目の離婚の後にハワイに移住したと言われています。高岡由美子さんのインスタにハワイの写真がよくアップされています。

姉である高岡早紀さんの2人の子供もハワイに留学していたのですが、その子供たちもインスタにたびたび登場しています。また、実際現地での目撃情報がかなりあるようです。

フラワーアレンジメントサロン閉店?

高岡由美子さんが経営していたフラワーアレンジメントサロンですが、それまで更新されていたブログが2011年から全く更新されなくなりました。そのためすでに閉店してしまったのではないかと言われています。

本田泰人の金銭的サポート

ハワイに移住し芸能活動もほとんどしておらず、子育てに専念しているとみられる高岡由美子さんですが、実は生計を立てるための主な収入は本田泰人選手からの養育費なんだそうです。

以前は養育費をもらえていないと不満を言っていた高岡由美子さんですが、現在は本田泰人さんの金銭的サポートで生活ができているようですね。

ビューティフルライフコーディネーター

また、高岡由美子さんは現在、ビューティーライフコーディネーターという肩書きで仕事をしているとの噂もあります。ただし具体的な内容は不明で明らかになっていません。

また、先ほどもご紹介した通り、現在はハワイを拠点としているため、芸能活動は全くしていないようです。

高岡由美子の娘2人

お伝えしてきた通り、高岡由美子さんは最初の本田泰人さんとの間に長女、二人目の北村甲介さんとの間に次女がおり、二人の娘がいます。その娘についてご紹介します。

長女は現在17歳

2002年に本田泰人さんとの間に長女が誕生しています。長女は2019年時点で17歳となっており、生まれた当時に名前は「サラ」であると公表されています。過去に高岡由美子さんのブログなどでも頻繁に画像がアップされています。

次女は現在8歳

北村甲介さんとの間に2011年12月に次女が誕生しています。次女は2019年現在8歳になります。次女の時のお産はかなり大変だったそうです。長女と違って次女の名前は公表されていません。

シングルマザーで子育てに専念

高岡由美子さんは離婚後、親権とともに2人の子供を引き取っています。そしてハワイに移住し、シングルマザーとして子育てに専念しているようです。

姉の高岡早紀について

高岡由美子さんの姉は女優である高岡早紀さんです。高岡早紀さんは若いころから芸能界で活躍しています。その高岡早紀さんについてご紹介します。

女優として大活躍

高岡早紀さんは雑誌「セブンティーン」でモデルとして芸能活動を始めました。その後、「マドラス」のテレビCMでテレビへ初登場するなど、若いことからモデルとして活躍してきました。

また、CMソングの「真夜中のサブリナ」でアイドル歌手としてもデビューを果たしています。同期歌手デビューにはWink、田中律子、西田ひかるなどがいます。

その後、映画 「cfガール」への出演で映画デビューしたのをきっかけに女優としても活躍。1990年には映画「バタアシ金魚」で人気を博し、高い評価を得ました。

そして現在も数々のドラマに出演するなど、女優として大活躍を続けています。

現在独身・3児の母

高岡早紀さんは1996年に俳優である保阪尚希さんと結婚し、1998年に長男、2000年に次男と二人の男の子をもうけています。

その後、高岡早紀さん自身の不倫から2004年に保阪尚希さんと離婚。二人の子供の親権は保阪さんがもつことになりましたが、実際は二人とも高岡早紀さんと生活することを選んだようです。

その後、一般男性と事実婚状態になり、2011年に女児をもうけます。女の子の父親は実業家の男性でしたが、その内縁の夫との子供を身ごもったことを世間に知られないようにするため、自宅での極秘出産を選択し、話題になりました。

結局その男性とは結局結婚には至らず別れます。どうやら男性にだまされて借金を作ってしまったという話もあるようです。そして娘も高岡早紀さんと生活をすることとなります。

現在高岡早紀さんは独身で、3児の母ということになります。

姉の高岡由美子と仲良し!

高岡早紀さんは妹である高岡由美子さんととっても仲が良いようです。過去には二人でテレビ番組にも出演していましたし、高岡由美子さんのインスタにも時々高岡早紀さんがアップされるなど、一緒によく行動しているようです。

高岡由美子の鬼嫁エピソード

本田泰人さんと結婚していた時期、行列のできる法律相談所でよく鬼嫁エピソードが披露されていました。その驚愕の内容とは・・・

・本田泰人さんが現役時代は、茨城県住まいが嫌だということで別居生活を送った
・浪費が凄く、困った本田泰人さんがカードを止めたら激怒、何年間もセックレスとなる
・本田泰人さんに、さわられるのも嫌だと言う
・高田由美子さんが、寝室の鍵をバシっとしめて寝てしまう。
・本田泰人さんが自宅のマンションを締め出され、友達の家を転々と寝泊まりした

しかし、こういった内容は実際は引退後の本田泰人さんの収入を得るための作り話であったという噂もあります。本当のところは二人にしかわかりませんね・・・。

高岡由美子さんのこれから

高岡由美子さんは芸能活動をやめ、現在は子育てに頑張っているのでないかと言われています。しかし、実際子供たちが成長した暁にはまたあのキャラクターを生かして芸能界に戻ってくることもあるのではないでしょうか。

高岡由美子さんがこの後三度目の結婚がされるのかどうなのか、気になりますね!高岡由美子さんの今後にも注目です。

関連するこちらの記事もおすすめ

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ