記事ID144429のサムネイル画像

木村佳乃の旦那は東山紀之!馴れ初めや夫婦生活は?子育て論に共感の声?

女優の木村佳乃さんの旦那はジャニーズ事務所の大御所である東山紀之さんです。今回は、木村佳乃さんと旦那・東山紀之さんの馴れ初めや夫婦生活についてご紹介します。また、浮気疑惑の真相についてもご紹介します!現在木村佳乃さんは2児の母として子育てに奮闘中のようです。

木村佳乃と東山紀之の馴れ初めや夫婦生活は?

最近では女優だけでなくバラエティでも大活躍の木村佳乃さん。よくTVで見ますよね。そんな木村佳乃さんの旦那はジャニーズの東山紀之さんです。

そこで、木村佳乃さん自身についてや、東山紀之さんとの馴れ初めや夫婦生活などについて迫っていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいね。

木村佳乃のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):木村 佳乃(きむらよしの)
  • 所属事務所:トップコート
  • 生年月日:1976年4月10日
  • 現在年齢:43歳
  • 出身地:イギリス・ロンドン(出生地)東京都世田谷区(出身)
  • 血液型:A型
  • 身長:167cm
  • 活動内容:女優、司会、タレント
  • 家族構成:東山紀之(配偶者)、長女、次女

 

 

木村佳乃の経歴

木村佳乃さんは、成城学園高校在学時より、読者モデルとして活動していました。そして、大学在学中の1996年に『元気をあげる〜救命救急医物語』(NHK)で、ドラマデビューしました。

翌1997年、『失楽園』で映画デビューし、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。その後は、多数のドラマや映画に多数出演されています。

また、2004年には日韓共同訪問年広報大使、2005年からは日豪交流年観光大使などを務めたり、近年ではバラエティに多数出演するなど、女優だけではなく活躍の幅を広げています。

木村佳乃の性格は?

木村佳乃さんと言えば、大人の落ち着いた女性、上品な女性というイメージを持っている方が多いと思いますが、実はいたずら好きの一面があるそうです。

中越典子さんは、楽屋の表に貼ってある『中越典子』という表札を、知らない内に『串越典子』と書き直されるイタズラされましたと暴露しています。

また、撮影の待ち時間で退屈することがあると、共演者の靴を隠したり差し入れのお菓子を相手のバッグに詰めたりするなどのいたずらをしかけるなどしたこともあるそうです。

木村佳乃の旦那は東山紀之!馴れ初めとは?

木村佳乃さんの旦那と言えば、ジャニーズ事務所所属の少年隊・東山紀之さんです。それでは、二人の馴れ初めについて詳しく迫っていきたいと思います。

東山紀之のプロフィール

  • 本名(ふりがな):東山紀之(ひがしやまのりゆき)
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所
  • 生年月日:1966年9月30日
  • 現在年齢:52歳
  • 活動内容:俳優、歌手、司会
  • 家族構成:木村佳乃(配偶者)、長女、次女

舞台『さらば、わが愛 覇王別姫』で共演

2008年に二人は、東山紀之さん主演の舞台『さらば、わが愛 覇王別姫』で共演したことがきっかけで交際が始まりました。

東山紀之さんに対し、遠慮して接する人が多い中、木村佳乃さんは遠慮なく接してきたそうです。東山紀之さんは、そんなサバサバした木村佳乃さんの性格に惹かれたそうです。

東山紀之が交際を宣言!

2009年12月、週刊誌に二人の交際が報道されます。その際、両方の事務所は報道内容を認め、双方からマスコミあてにFAXを送り、交際宣言をします。

実はこの時点で、双方の親とも会い、森光子さんにも交際を報告済みだったと言われています。

2010年に入籍して夫婦に

2010年10月23日に木村佳乃さんと東山紀之さんは入籍されました。木村さんは34歳、東山さんは44歳でした。

世間の反応としては、東山紀之さんは『このまま結婚しないと思っていた』という声や、『よく似合っている』という祝福の言葉が多く出ていました。

恋のキューピッドは遠藤憲一

木村佳乃さんと東山紀之さんの二人にとって、遠藤憲一さんが、実は恋のキューピッドなんだそうです。

東山紀之さんと親交が深かった遠藤憲一さんが、二人の交際を見守っており、なかなか結婚まで発展しない様子を見てイライラしていたそうです。そこで、「早く結婚しちゃえよ」と東山紀之さんの背中を押していたそうです。

東山紀之さんも「遠藤さんがキューピッドになってくれました」と話しています。

木村佳乃と旦那の間に子供はいる?

続いては、木村佳乃さんと東山紀之さんの子供について見ていきたいと思います。お二人の間には2人の女の子が誕生しています。

それでは、詳しく見ていきましょう。

2011年に第一子を出産

木村佳乃さんは、2011年11月4日に第一子の女の子を出産されています。木村さん曰く、東山さんに似ているそうです。長女は物凄くパパっ子なんだそうですよ。

最近では、「ママはどうして悪い役ばかりなの?」と聞かれることもあるそうです。

2013年に第二子を出産

2013年5月29日に第二子である女の子を出産されています。第二子の出産時には、東山紀之さんはオフだったそうで、出産に立ち会われたそうです。

次女は、のんびりマイペースで木村佳乃さんに似ているとのことです。

毎朝6時に起きて家事をこなす木村佳乃

長女出産時は生後2ヶ月で仕事復帰をした木村佳乃さん。平日は朝6時に起きて、家事をこなす毎日だそうです。

女優業は、時間が不規則で大変だと思いますが、その中で料理などは作りおきを作るなど、女優と母親の両立をされているそうです。

多くの女性から共感を得ている木村佳乃

仕事をこなしつつ、家事や子育てをこなしている木村佳乃さん。忙しいときや疲れているときに子供が愚図ったり、聞き分けがなかったりすると、どうしてもイライライラしていまうと言います。

そんな時は、イライラしてごめんねと娘さんに正直に謝るようにしているそうです。

人間なのでどうしてもイライラしてしまう事もある、そう言う木村佳乃さんの声に、多くのママから共感の声があがりました。

木村佳乃と旦那の夫婦仲は良好?

続いてはお二人の夫婦仲について見ていきたいと思います。お互いお仕事が忙しそうですが、協力し合って子育てや家事をされているようです。また、お互いの忙しい時期がかぶらないようにスケジュールを調整されているそうです。

それでは、詳しく見ていきましょう。

子供のために料理を作る東山紀之

東山紀之さんは料理がお得意なようです。子供さんが小さなころの離乳食作りなどもされていたようです。ただ、凝った料理が多く、子供さんは食べてくれなかったそう。

最近は、カレーなどの子供が好きな料理を手際よくパッパッと作ってくれるそうで、素敵なパパですね。

頭にくることがあれば運動をして気分転換

東山紀之さんは、仕事などで頭に来ることがあっても、木村佳乃さんには話さないようです。運動をして、頭をスッキリさせてくるそうで、木村佳乃さんもあえて何も聞かないようにしているそうです。

家庭に仕事の愚痴を持ち込まないようにされているのでしょうね。お互いを思いあうよいエピソードではないでしょうか。

東山紀之の好きなところは?

ある番組で木村佳乃さんは東山紀之さんのどこが好きか聞かれた際、「厳しくないところ。ベターっと甘くないところが良い。またストイックな部分も好き」と発言されています。

東山紀之さんは、仕事と母親業の両立は大変なことを理解している上で、それが出来る人が活躍できる人であるという考え方をされているようで、その考え方に木村佳乃さんも共感されていようです。

東山紀之に不倫疑惑?

子供も生まれ、お互い協力し合い、理解しあいながらの夫婦生活を送っていらっしゃる木村佳乃さんと東山紀之さんですが、東山紀之さんの不倫報道がされた事がありました。

詳しく見ていきましょう。

グラビアアイドルと浮気の報道

子供に手料理を振舞うなど、よいお父さんのイメージがある東山紀之ですが、実は、2012年に、不倫を週刊誌に報道されたことがありました。

東山さんが都内にある宮田さんの自宅を訪れ、それから5時間半後に家から出てきたそうです。その際、見送る宮田さんに後ろを向いて手を振り、車に乗り込んだとという内容でした。

宮田さんは報道に対し、他にも人が来ていたと話したが、週刊誌によると東山さん以外に訪れた人はいなかったとの事です。

結局、真実は分からないままとなりましたが、なんともすっきりしない報道で、木村佳乃さんも気に病んだのではないでしょうか。

ただその後、第二子妊娠の発表もあったので、この報道で夫婦仲が壊れるようなことはなかったようです。

木村佳乃がイッテQで新たなキャラクターを披露!

きれい、落ち着いている、上品といったイメージの強かった木村佳乃ですが、2015年に人気バラエティ番組「イッテQ」に出演されると、それまでのイメージとはギャップのある姿を披露しました。

最近では、バラエティの仕事も増え、仕事の幅が広がっています。それでは、イッテQでの活躍について見ていきましょう。

2015年1月放送のイッテQ

木村佳乃さんは、2015年1月に初登場しました。

タンポポ・川村エミコさんと相撲をとり、恋するフォーチューンクッキーのダンスを披露し、本格的なバンジーシャンプや蛾の炒め物の試食などを体当たりで挑戦しました。

女優さんがやるには少々キツイような内容でしたが、木村佳乃さんはすべてこなしていました。

木村佳乃さん本人が出演を希望されたそうで、事前に番組スタッフからNGなものにはチェックを入れるようにリストを渡されたそうです。旦那の東山紀之さんに相談したところ、「やるからには全部やるだよ!」と言われたそうです。

それでも、こっそりストッキング相撲だけは、女優の仕事に影響があるかもと考えこっそりチェックを入れたそうです。

2017年3月放送のイッテQ

2回目は「木村佳乃&イモトカレンダーツアー」に出演し、イモトさんのように濃い眉毛を書いて登場しました。イモトさんとのパイ投げで顔面パイまみれになったりと、ノリノリでした。

そして、ウォータースライダーから泥沼にダイブにも挑戦しました。泥沼から上がってみると木村佳乃さんに水草が絡まっていたりと、大いに笑いを提供していました。

2018年5月のイッテQ

「Qtube」コーナーに出演し、大島さんと“綱引き相撲”で対決しました。木村佳乃さんは、泥沼の中に顔から突っ込む“お約束芸”ができず、再チャレンジをします。

それでもまたまた顔から突っ込めなかった木村さんは、なんと自ら顔を泥沼に顔を突っ込むという芸人顔負けの行動を起こします。

また、食物を口紅が付かないように食べる「リップスティックチャレンジ」に「ヘビの燻製」の味見を自ら買って出ます。結果は、吐き出してしまい、画像にはキラキラが加工されました。

前回よりもさらにパワーアップしている木村佳乃さんはどこまで行くのかと話題になりました。

2019年5月放送のイッテQ

4回目の登場は大島探検隊でアメリカに訪れた木村佳乃さん。登場シーンからいきなりインパクト大でした。いきなりチョコレートプラネットのTT兄弟に扮して登場したんです。

その後も、ゲームに負け、鼻うがいをしたり、牛の尿「牛尿」を飲んだりと今回も体当たりの木村佳乃さんに、視聴者は衝撃を受けました。

木村佳乃の両親の職業がすごい?お金持ちのお嬢様?

バラエティでどれだけ、体当たりで様々なことに挑んでいても、泥だらけになっていてもなぜか上品さを失わない木村佳乃さんですが、実はお嬢様だったことが分かりました。

それでは、祖父や両親について詳しく見ていきたいと思います。

木村佳乃の父親は日本航空の幹部役員

木村佳乃さんの父親は日本航空の幹部役員なんだそうです。木村佳乃さんがロンドン生まれなのも父親の仕事の関係でイギリスに行っていたのでしょうね。

木村佳乃の母親は元キャビンアテンダント

木村佳乃さんの母親は、日本航空の元キャビンアテンドだったそうです。ご両親は職場結婚だったようですね。

ちなみに、木村佳乃さんのお姉さんもキャビンアテンダントをされていたそうです。

木村佳乃の祖父は国際観光振興機構の理事

木村佳乃さんの祖父はかつてJNTO(国際観光振興機構)の理事を務めていたのだそうです。ちなみに、JNTOとは、日本の国土交通省所管の独立行政法人で、主要な市場に海外事務所等を設置し、外国人旅行者の誘致活動を行う政府機関です。

成城学園出身のお嬢様

木村佳乃さんは成城学園出身です。ご実家も世田谷区成城にあり、高級住宅地の成城に敷地面積150坪もあるそうなんです。

これだけで、お嬢様であろうことがよく分かりますよね。

木村文乃は実家の敷地に2億円の豪邸を建設?

木村佳乃さんと東山紀之さんは、最初は高層マンションで生活を送っていましたが、東日本大震災で高層マンションでの揺れを経験し、実家の成城に家の建設を決めたそうです。

現在、敷地面積150坪の実家には、木村さん夫婦と木村さんの姉夫婦の2世帯住宅が建設され、ご両親は近くのマンションで暮らされているそうです。

建設されたお家は2億とも言われているそうですよ。

木村佳乃の元カレは?

大学のころから芸能活動をされている木村佳乃さんですが、過去の恋愛報道がほとんど見つけられませんでした。

そんな中で、お名前があがったのが伊勢谷友介さんです。2007年9月に映画「スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ」で共演したのがきっかけで交際に発展し、デート現場を目撃したとスポーツ新聞が報道しました。

しかし、写真もない報道だったので、映画の宣伝ではないかとも言われ、真相は分かりません。

芸能人との熱愛報道はありませんでしたので、芸能人以外の方とお付き合いされていたのかもしれませんね。

木村佳乃と東山紀之は素敵な夫婦だった

木村佳乃さんや東山紀之との夫婦関係について見てきました。

奔放な雰囲気の木村佳乃さんに対し東山紀之さんは生真面目なストイックな印象で、正反対のようなお二人ですがそれが意外に上手くいく秘訣なのかもしれませんね。

今後もこの夫妻の活躍に注目したいですね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ