記事ID144753のサムネイル画像

有田ゆのはアイドル卒業後に逮捕された!彼氏や学歴について調べてみた

正統派美少女アイドルグループ「さくらシンデレラ」の元メンバー有田ゆのさんをご存知でしょうか?2018年にグループを卒業しその3ヶ月後に窃盗で逮捕されました。そのことについて触れていきます。同時に有田ゆのさんの彼氏や学歴なども調査しました。

元アイドル有田ゆのが犯罪?経歴とともにご紹介!

アイドルグループ「さくらシンデレラ」の元メンバーである有田ゆのさんをご存知でしょうか?

可愛らしいルックスを持ち、さくらシンデレラとしてアイドルの下積み時代を経験しました。

 

ですが、2018年に卒業。

卒業後の有田ゆのさんの活動は明かされていませんでした。

そして、卒業から3ヶ月後に、有田ゆのさんに関わるニュースが報道されました。

その内容は犯罪・・・?

 

有田ゆのさんが犯した罪について調査致しました。

同時に経歴や恋愛についてもまとめています。

有田ゆののプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):有田 綾乃(ありた あやの/)
  • 生年月日:1995年3月26日
  • 現在年齢: 25歳
  • 出身地:岩手県
  • 血液型: B型
  • 身長: 166cm
  • 活動内容:さくらシンデレラの元メンバー

 

 

2016年「さくらシンデレラ」に加入

2016年にさくらシンデレラに加入した有田ゆのさん。

そして、2017年2月14日の中野サンプラザのワンマンLIVEにて、正規メンバーに昇格しました。

 

せっかく正規メンバーになったのですが、残念ながら2018年7月8日には卒業しています。

卒業理由は?

「次の人生に向けた前向きな卒業」と報告をした有田ゆのさん。

それだけしか情報が無く、本当の理由はわかっておりません。

さくらシンデレラを卒業した後は?

2018年7月8日にさくらシンデレラを卒業しましたが、その後は不明

どんな仕事をしているのかも分からず、新しい事務所に入ったと言う情報は全くありませんでした。

 

アイドル戦国時代なので、芸能界の厳しさを感じたのでしょうか?

可愛らしい容姿でしたので、非常に残念ですね。

卒業後に逮捕されていた

卒業をした3ヶ月後に逮捕された有田ゆのさん。

元アイドルの逮捕のニュースだったので、ファンからは驚きの声が上がっていました。

 

とても残念なニュースでしたね。

有田ゆのが逮捕!その理由は?

有田ゆのさんの卒業後は、全く明かされず何をしているのか分からない状態でした。

そして3か月後に、有田ゆのさんが「万引きをして逮捕された」とのニュースが報道されました。

 

元アイドルの犯罪という事で大変注目を集めました。

有田ゆのさんの事件についてまとめました。

リサイクルショップで万引きをした

中央区銀座のブランド品リサイクルショップで、ルイ・ヴィトンのジャケットを万引きした疑いで、警視庁に逮捕されました。

5万円相当のジャケットだったようです。

 

防犯カメラに犯行の一部始終が映っていて、有田ゆのさんの自宅からは盗んだであろうジャケットが発見されています。

 

万引きの事実を認めている

有田ゆのさんは万引きの事実を認めていました。

万引きの理由については「ジャケットを見ていいなと思ったから」と言っておりました。

 

言い方的に、常習的に繰り返し万引きをしていた可能性がありますよね。

お金に困っていた?

さくらシンデレラを卒業した後は、どのような仕事をしていたのか不明・・・。

おそらく働いていなかったのでしょう。

 

卒業の3ヶ月後の出来事だったので、相当お金に困っていて犯行に及んだ可能性もありますね。

グループの公式サイトでも謝罪

さくらシンデレラを卒業した後の出来事だったが、グループの公式サイトでも謝罪がありました。

 

「皆様に心配をおかけする形となってしまったことについて、真摯にお詫びをしたいと思います」

と、謝罪を述べ

「ダンスや歌のレッスンだけでなく、社会人として必要な素養を身に着けるための研修を実施する」

と、現在のさくらシンデレラのメンバーにもきちんとした研修をすることを約束しています。

ネットの反応は?

「社会常識も持ち合わせていないの?」

「貧乏アイドルは辛いよな、でも万引きはダメ」

「ショックの一言・・・」

「事務所のコメントを読んで、これが常識的な運営側の対応だよね」

 

など、常識がないとの声が多数でした。

事務所の対応が良かったと称されていました。

有田ゆのの本名や学歴は?彼氏は?

「有田ゆの」という名は芸名でした。

では、有田ゆのさんの本名は何でしょうか?

 

そして、学歴や彼氏の有無、有田ゆのさんの過去について調べました。

逮捕されたため本名が判明

有田ゆのでデビューをしていましたが、本名は明かされていませんでした。

ですが逮捕されてしまい、ニュース報道の際に本名が発覚いたしました。

 

本名は有田 綾乃」(ありた あやの)

名字は一緒で名前も似ていますね。

本名も可愛らしい名前です。

出身高校は岩手県内の高校

有田ゆのさんは詳しい情報は分かっていませんが、出身地である岩手県内の高校に通っていたと噂をされています。

きっと高校を卒業してから上京し、アイドルを目指したのでしょう。

あまり情報がない

さくらシンデレラは、現在はメジャーデビューを果たし人気が出ていますが、有田ゆのさんはメジャーデビューをする前に卒業をしてしまいました。

なので、詳しい情報はネットにはあまり載っていませんでした

 

芸能界へ復帰・・・との話も聞かないので、これ以上情報が増えることはないでしょう。

彼氏の情報はなし

有田ゆのさんの彼氏の情報は、残念ながら調べても何も出てきませんでした

可愛いので何か噂があるかと思いましたが、ありませんでした。

アイドルの時も彼氏がいなかった様子ですね。

 

過去の恋愛などの情報も特に無し。

 

有田ゆのが所属していた「さくらシンデレラ」について

有田ゆのさんが所属していたアイドルグループは「さくらシンデレラ」というグループです。

 新宿と秋葉原に専用劇場を持ち、365日毎日公演をしているアイドルです。

 

頑張りが次第にファンを作り、現在は大変人気が高いアイドルグループへと成長しました。

まだ知らない人に向けて、アイドルグループ・さくらシンデレラについて調査致しました。

さくらシンデレラとは?

2014年10月にデビューした日本の正統派美少女アイドルグループです。

2018年にメジャーデビューを果たしました。

 

秋葉原アイドルステージ、新宿アイドルステージの専用劇場を2つ持っています。

毎日のように公演をし、ステージの内容も同じ内容ではなく、日によって変えられています

毎日通っても何度も楽しむことが出来るのです!

「White Magic Love」でメジャーデビュー

2018年12月26日に、ユニバーサルミュージックより「White Magic Love」メジャーデビューを果たしました。

 

Billbord週間順位で、8位を獲得しました。

デビューシングルで凄い事ですね!

地下アイドルとして頑張った証拠ですね。

 

そして、デビュー曲は「musicるTV」の、エンディングテーマとして起用され、知名度も上がっていきました。

民進党の枝野幸男の推しアイドル

アイドル好きの民進党の枝野幸男・前幹事長が単独取材を受けました。

 

「いま推しているアイドルはいますか?」

の質問に対し、

「去年は仮面女子推しでしたが、今年はさくらシンデレラに注目しています」

と、笑顔で答えていました。

 

枝野幸男さんのこの一言で、さくらシンデレラは注目をされました。

姉妹グループが存在する

さくらシンデレラには姉妹グループが存在します。

  • 4U
  • 150
  • 24o'clock
  • ONE+ONE+ONE

 

150(イチゴゼロ)は、テレビ「奇跡体験!アンビリーバボー」のエンディング主題歌に選ばれています。

24o'clockは、合同オーディション「極アツ★アイドル2018」において優勝を勝ち取っています。

 

さくらシンデレラと同時に、これから注目されるアイドルグループですので、要チェックする事をおすすめします。

有田ゆのはアイドルを卒業してすぐに万引きをした!

元アイドル・有田ゆのさん。

さくらシンデレラを卒業し、3か月後には万引きで逮捕されました。

 

さくらシンデレラはメジャーデビューを果たし、ノリに乗っていたので衝撃的なニュースでしたね。

ファンの方々はショックを受けている方が大勢いました。

 

今後このようなことが無いように、事務所側も社会人のマナーを今のメンバーに教え込むようです。

さくらシンデレラは、2018年にメジャーデビューをしたばかりなので、これからもひたむきに頑張って欲しいと思いました。

有田ゆのさんも罪を受け止め、心を切り替えて新しい人生に向かって頑張って欲しいですね。

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ