記事ID144750のサムネイル画像

    元子役松元環季の現在(2019)は?ミスコン出場者でCAを目指している!

    「仮面ライダー電王」のコハナ役で注目された元子役の松元環季さん。現在は芸能界を引退して大学生になっていますが、ミスコンのファイナリストになったという情報が!また、将来の夢はCAという噂も!それでは、元人気子役の松元環季さんの現在の様子をご紹介します。

    元子役の松元環季がますます可愛くなっている!

    「仮面ライダー電王」のコハナ役で注目された子役の松元環季さん。現在は芸能界を引退していますが、ミスコンに出場するなど、美しい大学生に成長したようです。

     

    松元環季さんがミスコンに選ばれた賞とは?将来の夢とは?松元環季さんの現在の様子についてご紹介します。

    松元環季のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):松元環季(まつもと たまき/たまきちゃん)
    • 所属事務所:元ATプロダクション
    • 生年月日:1999年2月7日
    • 現在年齢:20歳
    • 出身地:神奈川県横浜市
    • 血液型:O型
    • 身長:162cm
    • 体重:不明
    • 活動内容:元女優 元歌手
    • 家族構成:父 母

    赤ちゃんモデルから活動

    松元環季さんは自分で歌ったり踊ったりするのが好きで、気が強い性格であったことから「演技をすることがむいているのでは?」と思った母親がテアトルアカデミーに応募しました。

     

    見事合格した松元環季さんは、赤ちゃんモデル部に入所。芸能界の仕事をしていく中で、長澤まさみさんや宮崎あおいさん、掘北真希さんのような女優さんを目指すようになったそうです。

    「仮面ライダー電王」で注目

    松元環季さんが一躍有名になったのは、特撮ヒーロードラマ「仮面ライダー電王」。子供たちに人気の仮面ライダーシリーズで、2007年1月28日から2008年1月20日までテレビ朝日系列で放送されていました。

     

    当時の松元環季さんは8歳。佐藤健さん主演の仮面ライダー電王が、時間の改変を企てる侵略者イマジンと戦うストーリーで、松元環季さんは、ヒロイン・ハナの子供時代「コハナ役」を演じました。

     

    ストーリーの中盤では、なぜかヒロイン・ハナが子供になってしまったことで、松元環季さんはレギュラーとして登場し、子供たちを中心に多くの人気を集めました。

    2011年に引退

    松元環季さんは、「仮面ライダー電王」出演以降もドラマや映画など多くの作品に出演した松元環季さんでしたが、映画「つるしびな」への出演を最後に、2011年に芸能界を引退することを発表しました。

     

    引退の理由は、学業を優先するため。当時12歳だった松元環季さんは、中学受験に集中するために引退を選んだようです。

    引退前の松元環季の出演作品は?

    注目された「仮面ライター電王」のほかにも、数々のドラマや映画に出演した松元環季さん。引退前に出演していた出演作品についてご紹介します。

    美少女戦士セーラームーン

    松元環季さんは、2003年10月4日から2004年9月25日まで放送されていたアニメ「美少女戦士セーラームーン」を元にテレビドラマ化された第34話に出演していました。

     

    松元環季さんが演じた水野亜美は、テレビアニメではセーラーマーキュリーに変身する清楚で頭脳明晰な天才少女。登場シーンは少なかったものの、内向的で大人しい性格で、母親とは疎遠であったり、勉強を通してでしか人と繋がれない孤独な性格という設定で、登場人物の中でも注目を集める人物でした。

     

     

     

     

     

    20世紀少年

    松元環季さんは映画「20世紀少年」。に主演していました。この映画は、唐沢寿明さん主演のケンヂを中心に、身の周りで起こる不可解な事件の謎を解いていくというストーリー。

     

    ケンヂは、身の回りで起こる数々の事件は、ケンヂと仲間たちの子供の頃の妄想を現実化したものであることに気づき、事件の首謀者である「ともだち」と呼ばれる人物の正体を探っていきます。

     

    松元環季さんの役柄は、ケンヂの仲間であるユキジの幼少時代。2008年には「20世紀少年 第1章」2009年には「20世紀少年 第2章」に出演しました。

    大河ドラマ「龍馬伝」

    大河ドラマ「龍馬伝」にも出演していた松元環季さん。「龍馬伝」は、福山雅治さん主演で坂本龍馬の生涯を描いた作品。松元環季さんは、坂本龍馬の姪にあたる坂本春猪の幼少時代を演じました。

     

    「龍馬伝」の平均視聴率は18.7%で最高視聴率は24.4%。2011年のエランドール賞「テレビ部門(テレビガイド賞)」を受賞したことで多くの人に注目されました。

    松元環季の現在は?

    子役として活躍していた松元環季さんですが、現在は大学生になっています。現在の姿を見ることはできる?どんな活動をしている?松元環季さんの現在についてご紹介します。

    2017年のに大学のミスコンに出場

    松元環季さんは2017年に、在学していた明治学院のミスコンでファナリストに選ばれています。

     

    明治学院大学の国際学部国際キャリア学科の学生となった松元環季さんがミスコンの出演したのは大学1年生のとき。ミスコンに出場した松元環季さんは、元芸能人であることは一切アピールせずに普通の大学生としてインタビューにも答えていました。

     

    見事ファナリストの5人に選ばれた松元環季さん。残念ながらグランプリは受賞できませんでしたが、DHC賞を受賞しています。

    インスタをしている

    松元環季さんの現在の様子は、自身のInstagramから見ることができます。更新頻度はそれほど高くありませんが、モデルさんのような、美人でスタイル抜群の松元環季さんを見ることができます。

    YouTuberとして活動

    松元環季さんは現在、YouTubeでカバー曲を披露しています。松元環季さんがカバーしているのは、世界中で人気のあるシンガーソングライターであるビリー・アイリッシュ。その中でも「Party Favor」をカバーした動画が人気を集めています。

     

    ミスコンでは、歌が特技と話していただけにとっても上手な歌声にファンも上昇中です。

    水着画像はある?

    ミスコンに出場していることもあり、グラビア画像などか出回っているかと思いきや、松元環季さんの水着画像は今のところ見当たりません。

     

    芸能界に復帰すればグラビアを飾るかもしれませんが、今のところ芸能界に復帰するという予定はないようです。

    松元環季はCAを目指している?

    美しい大学生に成長した松元環季さん。芸能界に復帰するのかと思いきや、実はCAを目指しているということ。松元環季さんはどこで将来の夢を語ったのでしょうか。久しぶりに登場したイベントについてもご紹介します。

    「仮面ライター電王」のイベントに登場

    松元環季さんは、2017年9月14日、都内で開催された『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ディレクターズカット版』のトークショーにサプライズで出演しました。

     

    引退した松元環季さんが登場したことで、ファンは大喜び。客席からも驚きの声が上がっていました。

    将来はCAになりたいと発言

    今は普通の大学生で国際関係の学部に通っていると話した松元環季さん。イベント出演は8~9年ぶりということで、倒れそうなくらい緊張したといいいます。将来の夢については「CAを目指している」と話していました。

    松元環季の大学生活は?

    ミスコンに出場するなど華やかな大学生活を送っているように見える松元環季さん。サークル活動はしているのでしょうか。また、彼氏はいる?よく行くエリアやスポットもご紹介します。

    サークルは?

    現在、ダンスサークルの「kpoqダンスサークル」に所属しているという松元環季さん。また、趣味は、ギターと歌ということで、CAを目指しながら音楽に関することを勉強しているようです。

    彼氏はいる?

    大学生ということで、彼氏の存在が気になる人も多いようです。そこで、松元環季さんの恋愛事情について調べてみましたが、現在、松元環季さんに彼氏がいるという情報はありません。

    良く行く場所は?

    ミス明治学院コンテストのインタビューによると、松元環季さんは現在、渋谷、原宿、表参道によく足を運んでいるようです。また、カフェでアルバイト中とも答えています。この辺りのカフェ巡りをすれば大人になった松元環季さんに会うことができるかもれません。

    松元環季は歌も出していた

    松元環季さんは女優としてだけでなく、歌手としても活動していました。どんな曲をリリースしていたのでしょう。松元環季さんがリリースしたシングル、アルバム、キャラクータソングをご紹介します。

    シングルは?

    松元環季さんがリリースしたシングルはこちらです。

    ・くっつけはっつけワンダーランド

    ・くっつけはっつけワンダーランド

    ・星の空

    ・くっつけはっつけワンダーランド

    ・星の空

    アルバムは?

    松元環季さんがリリースしたアルバムは「small nature」。収録されている曲名をご紹介します。

    ・Sunshine

    ・ありがとうね

    ・A Place for Us

    ・いちご畑で夢見てる

    ・Vanilla Sky

    ・静かな夜

    ・春うらら

    ・天子的憲法四条

    ・オレンジかんだら

    ・くっつけはっつけワンダーランド

    ・星空

    キャラクターソングも担当

    松元環季さんは、自身も出演した映画「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」の主題歌を担当しています。

     

    また、「コードギアス 反逆のルルーシュ」では、天子のキャラクターソング「星夜」と「天子的憲法四条」を担当、「シャングリ・ラ」では「オレンジかんだら」を担当しました。

    松元環季のCAも応援したい!

    芸能界を引退し、現在はCAを目指しているという松元環季さん。でも、イベントに登場したりと、もしかすると芸能界復帰も視野に入れているのかもしれません。CAにせよ、芸能界復帰にせよ、今後も“コハナ”こと松元環季さんを応援していきたいですね。

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ