記事ID128449のサムネイル画像

    「仮面ライダー電王」でハナを演じた女優の白鳥百合子の現在!

    2007年に放送されていた「仮面ライダー電王」でレギュラーキャストとして「ハナ」を演じていた白鳥百合子。仮面ライダー電王ハナ役以降は何をしているのか、白鳥百合子のプロフィールや、仮面ライダー電王のその他の出演者を紹介していきます!

    仮面ライダー電王って?

    ハナ役である白鳥百合子がレギュラー出演していたのが「仮面ライダー電王」です。
    仮面ライダー電王は2007年~2008年で放送されていました!
    仮面ライダー電王は仮面ライダーシリーズでも流行していたシリーズであり、電車をモチーフにしています。
    原作はもちろん石ノ森章太郎です。

    電王のあらすじ

    時の流れを変えてしまう悪者「イマジン」とイマジンから世界を守ろうとする「カメンライダー電王」との闘いを描いたストーリー。

    イマジンは人間に憑りつくことが出来る悪者で憑りつく代償としてその人間の願いや望みを叶えます。しかし、イマジンの都合のいいように契約を結ばれ、契約が終われば、その人間の記憶を呼び覚まし、過去に行き、時間をグチャグチャにしてしまうのです。

    そんな悪者(敵)から守るのが電王である。
    時の列車である「デンライナー」に乗って未来から現在にやってきたのが「ハナ」です。
    ハナは主人公である電王の良太郎のことを弱そうでヒーローらしくない!と見抜きます。

    このままではイマジンに勝てないが主人公に憑りつき力を貸す「モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス」などの個性豊かな仲間のおかげで強くなり、性格もガラリと変わります。

    そんな憑りついた彼らと主人公の秘めた力で敵を倒していきます。
    悪であるイマジンを追いかけながら、主人公の過去や秘密などが徐々に暴かれていくというのがあらすじです。

    電王に登場するデンライナー

    時の列車と言われるデンライナー。新幹線型の列車で、単独で走しることが出来る戦闘機型車両。

    乗車には私が乗る電車同様チケットやパスが必要で、それを持っていないと車外に掘り出されてしまいます。

    種類は全部で7種類でデンライナーゴウカ、デンライナーイスルギ、デンライナーレッコウ、デンライナーイカヅチ、デンライナードリル、デンライナーナギナタ、キングライナーです。

    味方のイマジンたち

    一見、悪者に見えてしまう味方のイマジンですが、イマジンとは「イマジネーション」から由来されたといわれています。

    味方のイマジンはモモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス、ジーク、デネブ、テディがいる。彼らは電王である主人公に憑りつくことでそれぞれ特性の力をだします。

    仮面ライダーのストーリーでは、敵のイマジンだけでなく、人工で作られたイマジンも登場します。

    電王の主演は佐藤健

    仮面ライダー電王の主人公を演じたのは、佐藤健です。
    高校2年生の時、原宿でスカウトされたのがきっかけで、その後事務所に所属します。

    2006年にテレビドラマである「プリンセス・プリンセスD」で俳優デビューし、2007年で電王の主役に抜擢され、ROOKIES、ブラッディ・マンデイ、ほんとにあった怖い話、NHK大河ドラマである龍馬伝などに出演しています。

    映画では、仮面ライダー電王で映画デビューし、その後、ドラマにも出演したROOKIES -卒業-、劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル、るろうに剣心、カノジョは嘘を愛しすぎてる、世界から猫が消えたならなどに出演。若手俳優として活躍し、数々の受賞経験もあります。

    電王のキャストや声優は?

    野上良太郎:佐藤健
    ハナ:白鳥百合子
    コハナ:松元環季
    桜井侑斗 :中村優一
    ナオミ:秋山莉奈
    オーナー:石丸謙二郎
    野上愛理:松本若菜
    尾崎正義 :永田彬(RUN&GUN)
    三浦イッセー:上野亮
    カイ - 石黒英雄

    声のみ出演

    モモタロス:関俊彦
    ウラタロス :遊佐浩二
    キンタロス:てらそままさき
    リュウタロス :鈴村健一
    デネブ:大塚芳忠
    ジーク:三木眞一郎

    ハナってどんなキャラ?

    19歳。特異点。デンライナーのオーナーと契約してイマジンを追っている。2007年に落としたパスを拾った良太郎が特異点だと気づき、電王に変身させる。本来は未来の時間で暮らしていたが、カイやイマジンらの2007年への介入によりその時間が消滅して居場所を失ったため、イマジンを強く憎んでいる。

    負けず嫌いで勇敢であり、良太郎を守ることが自分の役割と認識している。イマジンに対しても怯むことがなく、素手での格闘能力も極めて高い。判断力も鋭く、良太郎の体調を常に気づかうなど内面は繊細で心優しい。

    しかし、気が強く口調もキツい上、物陰とはいえ良太郎の横で突然着替える等、「女の子」としてはガサツな面もあり、自覚なく相手を怖がらせてしまうことには悩んでいる。

    実は桜井と愛理の間に生まれるはずだった子供(良太郎にとっては姪に当たる)で、本物の分岐点の鍵である。そのため桜井がカイに敗れて一度崩壊した時間が修復される際、桜井、愛理、良太郎がゼロノスカードの力で記憶をなくすことにより存在を隠されていた。

    つまり、実際には彼女の時間は消滅しておらず、彼女の方が世界から消えていたことになる。『イマジンあにめ』ではシルエットのみの登場。

    ハナ役の白鳥百合子がかわいい!

    電王でハナ役を演じた白鳥百合子。

    白鳥百合子は、2004年に女優になるために上京し、アルバイトをしながら女優になるために活動していた白鳥百合子。同年の10月に藤井隆の番組にレギュラーで出演します。

    その後、オークションでグランプリを獲得し、2006年にようやく事務所に所属でき、6月にグラビアデビューします。テレビや雑誌に登場し始め、2007年にハナ役でレギュラー出演を果たしました。

    しかし、ハナ役を突如降板してしまいました。
    芸能活動はストップしたが、ブログの継続はあったため、ハナがどうして降板してしまったのか気になった仮面ライダーは一度は覗いたことがあるとか・・・。

    2009年にはブログも人気になったが、所属事務所から離脱するとブログで記載し、引退報道がされるなか、自身は「女優を続ける」ことを伝え、レギュラー出演を続け芸能活動をしていたが、そのブログも2013年で止まってしまっている…。

    そして2017年の仮面ライダー電王のDVDのハナ役インタビューで「芸能界を引退している」ことを述べています。

    ハナ役を降板した理由・・・

    2008年の8月ごろから体調がすぐれなかったのが電王のハナ役を降板した理由です。
    2013年以降ブログの更新が止まってしまっているということは、数年間にわたって、体調がすぐれなかったのでしょう。

    グラビアアイドルである秋山莉奈との2ショットが2015年に公開されていますし、2017年のインタビューもあるので、健康であってほしいですね!

    ハナと交代とした「コハナ」が登場!

    急きょ、コハナが電王に登場することになり、そのコハナ役を演じたのが、松元 環季です。
    赤ちゃんモデルとしてデビュー後、2002年に舞台デビューしました。その後、コハナ役で仮面ライダーに出演しましたが、2011年に学業専念のため芸能界を引退しました。

    学業に専念しているため、芸能界にもう戻らないと思われていましたが「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ディレクターズカット版」のトークショーに登場しています!!

    憧れの女優は宮崎あおい、長澤まさみらしいです!!もしかしたらこれから大物女優になるかもしれませんね!

    白鳥百合子が降板した本当の理由とは

    白鳥百合子か仮面ライダー電王から降板した理由は、体調不良と言うことになっていますが、果たして本当のことなんでしょうか。

    体調不良になった原因が、仮面ライダー電王のせいなのでしょうか。

    共演者からのイジメや事務所との溝

    白鳥百合子が降板した理由には、共演者や事務所との溝があると言われています。共演者からのイジメとは、あくまでも推測でアリ確たる証拠はないようです。しかも、演技に集中するあまり、自分にも厳しく、他人にも厳しくなることもあり得るでしょうし、プロである以上、それは仕方のないことでしょう。

    ハナ役として人気が出てきた白鳥百合子。しかし、事務所の考えと白鳥百合子の考えの間に開きがあったようです。その事からお互いの間に溝ができて、白鳥百合子は仕事に穴を開けたと言われています。

    その事からの、事務所を離脱することとなり降板になったようです。しかしこの話も確証はありません。

    役柄のプレッシャーに負けた

    白鳥百合子が演じていたハナは、仮面ライダー電王では準主役という立場でした。子どもたちに人気のある番組で、準主役の立場というのは、相当なプレッシャーを感じていたのかもしれません。

    ベテラン俳優でも、役作りなどのために自分を追い込んでしまう人も居ます。ましてや、ヒーロー物の準主役ですから、アクションなどもあり相当なプレッシャーと受けていたと感じられます。

    そして、白鳥百合子の精神を蝕んでいった言うことも考えられますよね。

    白鳥百合子は誹謗中傷されていた

    仮面ライダー電王のハナ役を途中降板した白鳥百合子。その降板理由としていろいろな噂があります。共演者からのイジメとか、事務所との確執やらあるようですが、どれも確実な理由ではないようです。

    ネットでの誹謗中傷があった

    仮面ライダー電王のハナ役として活動していた白鳥百合子の引退には、ネットでの誹謗中傷があったと言うことです。電王役である佐藤健との絡みや、ヒーローやヒロインとの恋愛模様に敵対心を持ってしまうファンもいることでしょう。

    その様なファンの人たちが、白鳥百合子に対してネット上で誹謗中傷をしていたと言うことなのです。

    しかし、役柄としてのハナですから白鳥百合子にはなんの責任もないのでしょうけどね。

    ハナを降板させようとしていた

    しかし、ネット上ではハナを降板させようというスレッドが立ち上がります。そこには、白鳥百合子を誹謗中傷するコメントが目立っていました。検索ワードにも引っかかったりしたようですので、白鳥百合子が目にしたと言うことも考えられますね。

    その事から、白鳥百合子の体調が悪くなり降板したのではないかと言うことです。仮面ライダー電王のハナ役に抜擢され、衣装も可愛いと語っていた白鳥百合子。一部の心ないファンのために体調を崩し、降板したとしたら悲しいことですね。

    白鳥百合子が結婚した?

    仮面ライダー電王のハナ役を降板した白鳥百合子。芸能界を引退したという噂と共に、最近は結婚したのではと言う話が持ち上がります。

    果たして本当に白鳥百合子は結婚したのでしょうか。

    ネット上では結婚したという噂が

    白鳥百合子が結婚したという情報が流れたのは、ネットの世界のことです。しかし、メディアへの露出が減っている白鳥百合子が、結婚したという確実な情報は見当たりませんでした。

    つまり結婚情報は、あくまでも噂でしかないようです。仮面ライダー電王で共演していた秋山茉莉さんが2015年に結婚していますので、その繋がりでその様な噂になったと思われます。

    たびたび、秋山茉莉のブログに登場していた時期があったようですので、その事からその様な噂になったのですね。

    今現在の白鳥百合子は

    今現在の白鳥百合子は、ほとんど活動をしていないようです。女優として活動すると宣言してから、8年ほどにもなるのですが、唯一更新していたブログも、2015年11月で止まったままなのです。

    抜群のプロポーションをしている白鳥百合子が、芸能界に戻ってきたら人気が出ることは間違いないと思うのです。

    今は静かに充電していることを願うばかりです。

    白鳥百合子の復活を願いたいですね

    仮面ライダー電王のハナ役として活躍していた白鳥百合子。その突然の引退の理由などを探ってきました。数々な噂もありましたが、どれも決定打ではありません。

    しかし白鳥百合子の復活は待っている方もいると思いますので、今は静かに充電していることを信じて、復活の日を待つことにしたいと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ