記事ID144743のサムネイル画像

島田紳助の現在はロン毛で筋肉ムキムキ!? 射殺事件の真相も明らかに!

島田紳助というと、誰しもが知っているタレントであり、色々な番組で司会を務めていました。しかし、2011年に芸能界から引退をしてしまい、テレビには一切でなくなってしまったのです。今回は、そんな島田紳助の今や射殺事件について見ていきたいと思います。

島田紳助の現在とは?

元漫才コンビ「島田紳助・松本竜助」のボケ担当であり、コンビ解散後は司会者として2年連続「好きな司会者ランキング」1位になるほど人気者だった島田紳助さん。

芸能界引退後、現在の島田紳助さんはどのように暮らしているのか調べてみました。

島田紳助のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):長谷川公彦(はせがわきみひこ) 作詞およびプロデュース名義は、カシアス島田(カシアスしまだ)
  • 所属事務所: 1974年~2011年芸能界引退まで吉本興業(よしもとクリエイティブエージェンシー)
  • 生年月日: 1956年3月24日
  • 現在年齢: 63歳
  • 出身地: 京都府
  • 血液型: AB型
  • 身長: 170cm
  • 体重: 70kg
  • 活動内容: 元漫才コンビ紳助・竜助のボケ担当、元お笑いタレント、元司会者、元作詞家、元プロデューサー
  • 家族構成:妻、子ども3人

 

 

島田紳助さんは24歳の時一般人の女性と結婚しました。奥さんは、紳助さんの所有している不動産を管理・維持する会社の社長をつとめていました。

 

子どもは全員女の子で、2019年現在での年齢は長女38歳、次女36歳、三女31歳になるようです。

 

長女は大卒後弁護士と結婚、次女は東京大学大学院卒業、三女は法科大学に通っていたそうです。全員優秀な娘さんですね。

 

そして、現在の島田紳助さんはは5人の孫にも恵まれています。

漫才コンビ『島田紳助・松本竜介』

島田紳助さんは、1976年に漫才コンビ『島田紳助・松本竜介』を結成、1985年まで漫才師として活動していました。

 

それまでの漫才コンビはスーツ姿が主流でした。けれども、紳助・竜助はツナギにリーゼントという当時の不良少年スタイルで登場、落ちこぼれの学生の間で繰り広げられるトークをネタにした「ツッパリ漫才」というスタイルを確立し、若者達の圧倒的な人気を得ていました。

そして、上方漫才大賞など数々の新人賞を受賞、人気と実力を兼ね備えた漫才コンビとして一世を風靡します。しかし、漫才ブームの終了後の1985年に紳助・竜助はコンビを解散しました。

 

コンビ解散のきっかけとして、島田紳助さんはダウンタウンが登場した時「俺らの時代は終わった」と語ったというエピソードが残っています。

傷害事件を起こしていた

2004年10月25日に、島田紳助さんはテレビ番組の収録前に勝谷誠彦さんの当時の女性マネージャーが、紳助さんの尊敬する会社の社長などのことを呼び捨てにしていたことで説教をし、相手が反省していないように感じられ、暴行を加えてしまったため、書類送検され謹慎をすることになったという事件を起こしています。

島田紳助さんは控室で女性に「挨拶のしかたが悪い」などと怒鳴り、複数回にわたる暴行を加えたそうです。

 

島田紳助さんは大阪区検から傷害罪で略式起訴され、大阪簡裁に罰金30万円を納付、数か月間の謹慎生活を送ります。

 

しかし、相手の女性は紳助さんの処分の軽さに納得がいかず、紳助さんと吉本興業を相手に東京地裁で4400万円の損害賠償を求める民事訴訟を起こしました。

芸能界引退

島田紳助が芸能界引退会見(フル).mp4

2005年6月~2007年6月の間に島田紳助さんと暴力団関係者との間に親密な関係があるようなメールがあったという黒い噂が持ち上がり、島田紳助は2011年に芸能界を引退します。2011年8月23日には記者会見も開かれました。

 

2011年9月23日号のフライデーには、紳助さんが山口組極心連合会会長で6代目山口組若頭補佐の橋本弘文さんと山口組NO.2の高山清司さんと写っている写真が掲載されています。

 

芸能人が反社会的勢力と交流をもつことはタブーです。紳助さんは、後輩達が二度と同じ過ちを繰り返さないよう自らの責任を取る形として芸能界引退を選びました。

島田紳助は現在どんな姿?

芸能界を引退した後の島田紳助さんはどのように暮らしているのでしょうか。現在の島田紳助さんの姿について調べてみました。

ヘアスタイルはロン毛

2018年春に宮古島のレンタカー会社である『宮古島アップスグループ』のインスタグラムに、島田紳助さんが登場しました。

 

「超スペシャルな方、お乗りいただきました」とトゥクトゥクに乗っている島田紳助さんの写真がアップされたのですが、紳助さんの髪型にびっくり!なんとその頭髪がロン毛だったのです。

 

その写真は、現在は削除済みですが、2013年にも、その頃の週刊誌に島田紳助の動向が写真付きで伝えられていました。

ムキムキになっていた

引退後の島田紳助さんは、テレビで司会を務めていた頃とは打って変わり、Tシャツにハーフパンツとビーチサンダルという出で立ちで、ムキムキの体になっているそうです。

 

宮根誠二さんは「ちょっとしたレスラーみたいになっている」、坂東英二さんは「今の紳助の体は蝶野正洋よりすごい」と語っています。

 

 

トレーニングで鍛えている

デイリー新潮のインタビューによれば、紳助さんは自宅で鉄アレイやダンベルなどの筋トレ器具を用いてトレーニングを行っているそうです。

 

鍛えている理由は老化防止のためで「老後に必要なのはお金と仲間と筋肉」だと語っています。

 

ちなみに今の紳助さんは

・ゴルフ週2回以上

・筋トレ週3~4回、体調の良い時に1時間程度

・草野球月2回

と、超健康的な生活を送っているようです。

 

 

ハワイを拠点に生活

芸能界引退後の島田紳助さんは、石垣島を拠点に生活をスタートさせました。それから、ハワイにも家を構え、石垣島とハワイを行き来する生活を送っているとされています。

 

ハワイの家はアラモアナショッピングセンターから徒歩5分で、広さ100平方メートル超の高級コンドミニアムだそうです。

 

こうした南国の環境が、紳助さん風貌の変化に影響を与えたのかもしれません。

 

現在の収入はどうなっている?

芸能界引退後、全くテレビで島田紳助さんを見ることはありません。現在の島田紳助さんはどんな仕事をしているのでしょうか。

仕事はしていない

島田紳助さんは現在は無職であり、仕事はしていないそうです。

 

「働けないビザだから働いちゃいけない」と、ハワイに拠点を置きながら、"1日1日が楽しければそれで良い"というモットーで、悠々自適に暮らしているようです。

 

気が向いた時に気が向いた相手と遊ぶ生活で、「(芸能界)復帰はない。」「今の生活が幸せでその必要を感じていない。」「芸能界でやり残したこともない」と語っています。

 

収入はゼロ

島田紳助さんの収入は、現在ゼロです。寿司屋や焼肉屋などの飲食店の経営もしている島田紳助さんですが、給料は1円ももらっていないそうです。

 

「お店をしたかったから出資しただけ。給料もらったら経営に関わらなければならないから何もしてない」と語っており、今は貯金で生活をしているようです。

島田紳助の資産

ただ、島田紳助さんの貯金額は一般人からはかけ離れたもの凄い金額のようです。

 

紳助さんの資産について実際の額には言及していないものの『国家予算とまではいかないけれど、県予算くらいはある』という旨の発言を本人がしています。

 

なお、日本で一番低い県予算の鳥取県の予算額が約2兆円だそうです。ということは、2兆円くらいは島田紳助に資産があると推測されます。

 

 

射殺事件との関係?

ある日突然、島田紳助さんが射殺されて重体だというニュースがネットを駆け巡りました。真相はいったいどうなのか探ってみました。

ネットを駆け巡った紳助死亡の噂

2012年に、島田紳助が射殺され重体になっているという噂が流れました。

 

日テレだけが番組中に速報で「島田紳助さんが沖縄の別荘にて射殺され重体」「撃ったのはヤクザ」だというテロップを流したそうです。

 

しかし、その情報は噂でありデマの可能性が大きいようです。

噂の出所はネットの掲示板

この情報は2012年1月29日に2chに投稿された情報が噂の出所のようです。

 

「2ch速報 島田紳士助がヤクザに裏切られて拳銃で射殺されて重体」という投稿なのですが、文章が日本語として不自然で(「射殺された」ということは「殺されて死んだ」ということ。『射殺され重体』というのはあり得ない。)ですし、名前も『島田紳士助』となっています。

 

島田紳助さんは現在も健在であることもわかっているため、デマだというのが分かります。

単なる2chのつりタイトル

島田紳士助さんというタレントがいるわけでもなく、どうやらこの投稿は2chにありがちな"つりタイトル"の可能性が高いようです。

 

このタイトルの意図は、スレッドタイトルだけで注目を浴びようとすることにあり、島田紳助さんと間違えて読んでしまう者を釣るためであったと思われます。

島田紳助の芸能界復帰?

島田紳助さんが引退した時は人気絶頂であったため、今も島田紳助さんの復帰を願う声が止みません。

かつては「テレビ界の帝王」と呼ばれ、抜群のトーク力をもっていた島田紳助さん。紳助さんの復帰はないのでしょうか。

芸能界復帰が何度も囁かれている

2011年に引退した島田紳助さんは、ずっと芸能界復帰が噂されています。

 

軽快で巧みな話術でゲストの魅力を引き出し笑いに変え、お茶の間を楽しませていた紳助さんの引退は、視聴者にとって非常にショックな出来事でした。

 

残念がるファンも多く、2019年にある番組で企画されたアンケートで、復帰してほしい芸能人1位に輝いたこともあります。

上沼恵美子から復帰ラブコール

2018年末のM-1グランプリ直後の動画配信において、後輩芸人より誹謗中傷を浴びた上沼恵美子さんが、島田紳助に芸能界への復帰を促す発言をしています。

 

本格的な復帰でなくてもよいから、自分の番組で対談形式の復帰を望んでいると語りました。

サイバーエージェント社長も復帰を待ち望む

島田紳助さんは、サイバーエージェントの社長である藤田晋さんと会ったとしています。その際に、藤田社長は島田紳助さんにテレビに出演してほしいと願ったものの、島田紳助さんの答えはNOだったいうことです。

テレビに出るならAbemaTV?

しかし、島田紳助さんは、「AbemaTVに出て欲しくて来ているのに、食事中は一切そのことを言わなかった」とサイバーエージェント社長である藤田晋の人柄に感動し、もし今後テレビに出るならAbemaTVであると話しています。

 

 

 

明石家さんまも島田紳助の復帰を願っている?

島田紳助さんと同期であり、公私ともに交流があった明石家さんまさんも島田紳助さんの復帰を願っている1人です。

さんまは紳助の復帰のために動いていた

2018年5月23日に放送された「明石家さんまが語り継ぎたいレジェンド芸人20人」の中で、明石家さんまさんは島田紳助さんについて、親友というより一緒に戦争に行った兵隊の気分だと語り、テレビでは言えないこともあるが「吉本と紳助と俺と、帰ってくる準備、俺はしててんけども」と打ち明けました。

予定通りいかなかった

しかし、「本人と会社の意見の違いで予定通りいかなかった」と、最終的には吉本と島田紳助さんとの間で意見が合わず復帰が実現しなかったと語りました。

松本人志も紳助の復帰を熱望

ダウンタウンの松本人志さんも、以前「ワイドナショー」内で「俺は全然(芸能界に)戻ってきてもいいと思う」と語っています。

 

また、2019年夏には「行列のできる法律相談所」で「お帰りなさい!紳助さんスペシャル」の企画案があったそうです。

 

今でも芸能界では島田紳助さんの復帰を待っているようです。

島田紳助の現在は仕事をしていない。しかし、南国で家族や仲間と楽しく生活している。

かつて並外れたトーク力で芸能界の頂点に立っていた島田紳助さん。反社会的勢力との一件が直接の芸能界引退のきっかけではありましたが、それ以前にも島田紳助さんにはいろいろなトラブルがありました。

そういったトラブルのなかで、紳助さんは徐々に胸の内で芸能界を去る計画を立てていたのかもしれません。

そして、今の紳助さんは仕事をせず、仲間と遊んだり孫の面倒を見たりしながら楽しく過ごしているようです。もう、紳助さんも63歳。幸せなセカンドライフを過ごしてほしいですね。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ