記事ID144722のサムネイル画像

離れ乳で谷間が作れない… 原因が分かれば簡単に解決できるって本当?

皆さんは自分のバストに満足していますか?実際のカップより小さく見える…谷間が綺麗に作れない…など、離れ乳の悩みを持っている人が3割ほどいるようです。そんな悩みを即解決!離れ乳の原因とともにケアの仕方や下着の知識をまとめました。

離れ乳を解決したい人必見!

左右の胸が離れていて「胸が小さく見える」「谷間が出来にくい」と、損をしたことはありませんか?

“離れ乳”の人は、見た目が良くないため自分のバストに自信がない人が多いですね。

そういう方には、離れ乳の原因を知ることが最も重要だと考えられます。

 

今回の記事では、離れ乳を解決するために原因や予防のためのエクササイズ、そして下着のアレコレをまとめました。

【離れ乳】を徹底検証!

離れ乳とは文字の通り、乳が離れてしまっていることですね。

離れ乳で悩んでいる人が多いですが、離れ乳の定理を知らない人も多いんです。

 

離れ乳とは何か再確認をしましょう。

離れ乳とは?

左右の胸と胸がお互いに外側へ向かって離れてしまっている状態のことを「離れ乳」と言います。

胸の悩みとして3割近くの人がこの離れ乳で悩んでおられます。

離れ乳の基準

胸にも黄金比が存在します。

別名ゴールデントライアングルとも呼ばれています。

 

自分が離れ乳かどうかを知りたいときは、胸の黄金比の定義と比べ確認してみてください。

胸の黄金比

  1. 上半身は裸のまま、上半身全体が映る鏡の前に立つ。

  2. 鎖骨と鎖骨の間の少し窪んでいるところから、左右のバストトップまで目視でいいので線でつなげてみる。

  3. 左右のバストトップを互いに線で結ぶ。

 

これで三角形が出来たかと思います。

この三角形のすべての辺が均等な人は、胸の黄金比の持ち主となります。

離れ乳の人は意外と多い

バストの悩みに離れ乳を挙げる人は3割を超えます。

そして、離れ乳は胸の悩みランキングでは常に上位に浮上しています。

 

〜胸の悩みランキング〜

1位 小さい

2位 離れている

3位 下がっている

離れ乳の特徴は?

自分はもしかして離れ乳・・・?と、心配に思っている人も多いと思います。

今回は離れ乳の特徴をわかりやすくまとめました。

 

離れ乳の特徴とは具体的にどういったものなのでしょうか?

バストトップが左右に離れている

自分で胸を見た時に、バストが左右に流れてしまって離れていませんか?

バストトップが外側に向いている人は離れ乳の可能性があると言えます。

バストが垂れている

胸にボリュームがなくバストが垂れている人は離れ乳の可能性があります。

これは重力に負けてしまっているのかもしれません。

胸が大きくても離れ乳の人もいるので、きちんと確認をしましょう。

胸の谷間がない

離れ乳の人はバストトップが外側に向いていて、胸全体が流れてしまっています。

そのため、胸と胸の間に隙間が空く傾向が多いです。

そうなってしまうと理想の谷間は作れません

胸が小さいと、理想どころか谷間も作れない可能性があります。

胸が小さく見える

ブラジャーに胸をしまっている時は何とも思わなくても、ブラジャーを外した時に離れ乳の場合は実際のカップより胸が小さく見えがちです。

形が悪く、胸のお肉が外へ脇へ背中へと流れていこうとしているからです。

 

これは非常に勿体無いですね。

離れ乳の原因を調査!

年齢を重ねるごとに離れ乳に近づいている?と感じる人が多いようです。

若い人より年齢が高い人の方が離れ乳の可能性があるのは事実。

 

離れ乳になる原因は一体なんでしょうか?

まとめました。

下着が合っていない

女性にとって必需品のブラジャーですが、きちんと自分に合ったブラジャーをつけていますか?

 

実は、ブラジャーのサイズが自分にぴったり合っている人は全体の10%以下しかいないようです。

90%の人はブラジャーのサイズを思い込んで感覚で購入しているのでしょう。

ブラジャーは、型崩れしやすいバストを支えるため非常に大事な役割をしています。

下着が合っていないと離れ乳になりやすい原因へと繋がってしまうのです。

 

なので、定期的にブラジャーのサイズを測りに行くことをおすすめします。

下着のつけ方が間違っている

何も考えず、ブラジャーをつけるのは間違っています。

毎日身に付けるものなので妥協している人も多いと思います。

 

きちんと背中や脇からはみ出る肉を持ってきてブラジャーをつけることが正しいです。

いらない肉は胸に変えていきましょう!

ノーブラで過ごしている

休日や部屋にいる際に、ノーブラで過ごす事はありませんか?

ブラジャーの締め付けが苦手な人は、開放感を求めノーブラになりがちです。

 

ですが、ブラジャーを外してしまうと胸を支えるものがなくなってしまいます

その為、胸が流れてしまって離れ乳になる可能性が高まります。

 

ノーブラではなく、ノンワイヤーや自宅用の楽なブラジャーを購入しましょう。

胸の衰え

大胸筋やクーパー靭帯が、老化や激しい運動で衰えてくることがあります。

クーパー靭帯が衰える一番の原因は老化です。

それは仕方のないことかもしれません。

 

ですが、激しい運動をするだけでもクーパー靭帯が壊れる可能性があるので、スポーツをする時は必ずスポーツブラなどを着用するように心がけてください。

クーパー靭帯とは?

バストのハリと弾力を支える網目状の結合組織です。

 

クーパー靭帯は鍛える事が出来ません

また、この組織はコラーゲンでできているため、一度伸びたり切れたりすると元には戻りません

離れ乳の改善方法①エクササイズで大胸筋を鍛える

先ほど説明したように、クーパー靭帯は鍛える事が出来ません

 

離れ乳の原因は解決できない?と思われがちなのですが、バストの土台となっている大胸筋を鍛えることによってクーパー靭帯の負荷を減らす方法があります。

なので、積極的に大胸筋を鍛えることを意識しましょう。

 

大胸筋が鍛えられるエクササイズをご紹介します。

合掌ポーズ

  1. 背中を伸ばし、胸の前で両手を合わせます。

  2. 両手で押し合うように力を入れ、両腕を顔の前まであげて5秒キープします。

  3. 両手はそのままで、おへその位置まで手をさげて5秒キープします。

  4. これを10往復くらいを目安に繰り返し行います。

 

この「合掌ポーズ」は数分程度で終わります。

座ったままでも可能なエクササイズなので、いつでもどこでも場所を選ばず実行できますね。

慣れて来たら回数を増やしていくといいでしょう。

壁押し腕立て伏せ

  1. 壁に手を伸ばし、壁から腕の長さの位置より離れて立ちます。

  2. 腕に体重を全て乗せ、壁の近くまで身体が来るように肘をグッと曲げます。

  3. そして、手で壁を押して元の体勢に戻ります。

  4. この動きを10〜15回繰り返し行います。

 

この「壁押し腕立て伏せ」の動きは、腕の筋肉をしっかりとさせるためのエクササイズとなります。

余分な肉を筋肉に変え、胸をサポートしてくれます。

姿勢を整え猫背を改善

  1. 四つん這いになります。

  2. お腹を上の方向にグッと引き上げ、背中を猫のように丸くします。

  3. お腹をガクンと下げ、背中は反らします。

  4. この体勢で1分間キープします。

 

姿勢の悪さは大胸筋を衰えさせます

デスクワークの方は猫背になりがちなので要注意。

座っている時も正しい姿勢を保つように心がけましましょう。

谷間寄せマッサージ

  1. 背中から余分な肉を集めます。
  2. 胸の中心に持ってくるようなイメージでバストの方に寄せていきます。

  3. 左右どちらも同じことをやり、繰り返し10セット行います。

 

離れ乳を防ぐだけではなく、マッサージをするとハリも出ます。

自ら中央に寄せてあげることで、確実にバストアップへと繋がります。

ブラジャーをつける前に行うと楽です。

試してみてはいかがですか?

鎖骨ほぐし

  1. 片方の手指をそろえて逆サイドの胸を体の外側から内へ寄せ、 脇からバストトップへ。

  2. もう片方の手をグーにし、脇の下に当て脇からバストトップへ向かって斜め上に引き上げるように押していきます。

  3. 上記の方法で、脇からバストトップへ、バストトップの高さからバストトップへ、アンダーバストからバストトップへ、この3つのラインを押していきます。

  4. 繰り返し10回ずつ行います。

 

鎖骨が広がっていると離れ乳になってしまいます。

なので、固まっている鎖骨周りの肉を柔らかくするために、鎖骨ほぐしのマッサージをしましょう。

離れ乳の改善方法②アイテムを活用する

離れ乳への予防をしてくれるアイテムを積極的に活用しましょう。

大胸筋を鍛え、その後のケアを忘れずに心がけましょう。

 

離れ乳と決別するために有効なアイテムをご紹介いたします。

バストケアを助けるクリームを使う

バストの皮膚は、加齢と共に質が悪くなり乾燥肌になりがちです

マッサージをする際に、乾燥肌だと痛みなどを感じる場合があります。

 

そういう時には、クリームでケアをすることをおすすめします。

丁寧にマッサージをすることでハリを与え、離れ乳であっても少しずつバストの形を整えてくれます。

就寝時はナイトブラを忘れずに

仰向けになると乳が流れてしまい離れ乳になる原因となります。

寝ている時は苦しくてノーブラの人も多いですね。

 

そういう方にはナイトブラをおすすめします。

胸全体を包み込み、バストの左右への流動を防ぐことが出来るので、正しいバストの位置で支え続け離れ乳の改善育乳に期待が出来るのです。

食生活の改善を見直す

食生活の乱れは女性ホルモン減少へと繋がります

バストの脂肪が減ってしまう可能性が・・・。

 

胸の脂肪を増やし、乳腺を刺激するような働きのある食材を普段の食事で取り入れるようにしましょう。

大豆イソフラボンが多く含まれている食品を摂ることで、乳腺の発達を活性化し作られる脂肪を増やす効果が期待できるようです。

 

〜大豆イソフラボンが多く含まれている食品〜

  • 納豆
  • 豆乳
  • 豆腐
  • きなこ

離れ乳の改善方法③下着の選び方や付け方

離れ乳の改善方法として最後に紹介するのが、下着のアレコレ

ほとんどの人が正しい下着のつけ方をしておりません。

毎日身に付けるものなので、下着への知識を高めていきましょう。

ブラジャーの正しい付け方

  1. ブラストラップを肩にかけ、前かがみになってホックを止めます。

  2. 前かがみのまま、左側のストラップを持ち、右手で左胸全体を包み込むように中心に引き寄せカップに収めます。

  3. 右側も同じようにします。

  4. 身体を起こし、背中やワキのお肉をカップに入れ、最後にブラストラップを調整します。

 

バストの脂肪は、背中やワキへと流れやすいので気をつけましょう。

下着のサイズが合っているものを選ぶ

手を上げた時にブラジャーがずれたり、かがんだ時に窮屈だったりするものは自分に合っていないと思ってください。

ブラジャーのサイズはお店で気軽に測れますので、自分のサイズを把握してから下着を購入するようにしましょう。

下着のホールド力を重視する

離れ乳の人は、胸全体がサイドへ流れていく傾向があります。

なので、サイドからのホールド力に優れているブラジャーを選ぶのがベスト!

重力で胸が流れていかず1日中形をキープしてくれます。

カップの隙間が狭いものを選ぶ

胸は左右に離れているので谷間が出来にくい傾向にあります。

なので、カップの隙間が少ないブラジャーを選ぶといいでしょう

自然と真ん中に寄せてくれるので、谷間が出来やすくなります

離れ乳専用!人気なブラジャーをご紹介!

女性にとってバストが綺麗で大きく見えるのは憧れですよね。

ですが、離れ乳の人は谷間もできない可能性が・・・。

 

そんな不安を吹き飛ばす離れ乳専用のブラジャーを見つけました。

自分に合ったブラジャーを探し出し、綺麗な姿を好きな人に見てもらいましょう!

カシュクールレース脇高ブラ(aimefeel )

累計売上1,300,000枚突破した、全ての年代に人気なブラジャーです。

カラーバリエーションも豊富!

 

補整ブラ特有の苦しさや痛みを感じさせないので、長時間つけていても不快感を与えません。

脇高ブラジャーなので余分なしっかり脇肉をカバーしてくれます。

綺麗な谷間を自然と作り出せます。

 

安価で簡単に手に入るので、おすすめです。

CA118307アリスブラ(BRADELIS New York)

セクシーなリボンが可愛いブラシャーです。

総レースでデザインにもこだわっていますね。

 

プッシュアップ機能が高く、幅の狭いワイヤーなので胸を中央へ寄せ上げてくれます

これで簡単に谷間が作れちゃいますね。

脇のお肉をせき止めてすっきりさせるサイドボーン入り。

 

少しだけお値段が高いので、きちんと価格を確認しながら購入を検討してください。

リフトアップ竹炭薄パッドブラ(RADIANNE)

フロントホックで谷間を作るブラジャーで、薄いパッド仕様となっています。

バストアップしたいというより、バストスタイルを整えたい方におすすめの補正ブラです。

 

脇肉をスッキリさせ、中央に胸を持ってきます。

レースなデザインが大人っぽく可愛いとの評判でした。

 

お値段は比較的安価で、試しに買ってみてもいいのかもしれません。

もう離れ垂れへんブラ(HEAVEN Japan)

ノンワイヤーなのに支える力がしっかりあるので大人気!

楽天ランキングでは1位を獲得しました。

 

脇高仕様になっているので、背中の不必要な肉を簡単にしまう事が可能。

胸全体を真ん中に寄せる為、自然な谷間が出来ます。

そして、着け心地もかなり楽なので窮屈さを全く感じません。

 

ノンワイヤーなので、旅行先に持って行く時には折りたためるのでおすすめです。

 

 

 

離れ乳専門店「HEAVEN Japan」

先ほど紹介した「もう離れ垂れへんブラ」の会社である「HEAVEN Japan」は、実は離れ乳専門店なのです。

お客様の声に耳を傾けて開発されたブラジャーが多数あります。

 

デザインもお値段もピンキリです。

安全なサイトなので興味のある方は是非サイトの方をチェックしてくださいね!

離れ乳でも諦めないことが大事!

離れ乳の悩みはつきませんが、原因に合わせた方法で解消し、さらに予防が可能です。

小さなことから継続することが大事です。

すぐには結果が現れないかもしれませんが、続けていくうちにあなたのバストに変化が訪れるはずです。

 

最後まで諦めず、努力を重ね、離れ乳から卒業をしましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ