記事ID144663のサムネイル画像

【画像あり】Daigoの姉は漫画家!?影木栄貴さんが美人!年収や結婚は?

ボーイズラブ作品を中心に、漫画家として活動している「影木栄貴」をご存知ですか?実は、彼女はDaigoの姉で、とても美人だと話題になっています。漫画家としての彼女の気になる年収は?Daigoとの兄弟仲はいかに?過去の病気の噂や結婚についても調査してみました!

Daigoの姉は美人な漫画家!

第74代閣総理大臣・竹下登の孫として、有名になったBREAKERZのボーカル・DAIGOさんの姉が、漫画家でとても美人だと話題になっていることをご存知でしょうか。

 

そこで、DAIGOさんの姉、影木栄貴さんについて迫ってみようと思います。漫画家としての彼女の気になる年収は?DAIGOさんとの兄弟仲はいかに?過去の病気の噂や結婚についても調査してみました!

 

最後までお付き合いくださいね。

影木栄貴について

それではまず、あまり知られていない、影木栄貴さんのプロフィールや経歴について詳しく見ていこうと思います。どういった経緯で漫画家になられたのでしょうか。

影木栄貴のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):内藤 栄子(ないとう えいこ)
  • 生年月日:1971年12月6日
  • 現在年齢:47歳
  • 出身地:東京都
  • 活動内容:漫画家
  • 家族構成:Daigo(弟)北川景子(義妹)

 

同人作家として活動

影木栄貴さんが、漫画を書き始めたのは、中学生時代の事だそうです。そして、共立女子大学(文芸学部仏文学コース)入学後から同人作家として同人誌活動を開始しました。

 

同人作家とは、自分が執筆した漫画や小説を本(同人誌)を発行することで作品を発表している作家の事を指します。 

 

近年では『コミケ』の人手が話題となったりしますが、コミケは世界最大の同人誌即売会の事です。

新書館に入社・編集者

影木栄貴さんは、新書館でアルバイトをしており、その後、社員として入社し、約2年間編集者として働いていました。

 

しかし、働きながら、同人誌も描き、同人活動も行っていたため、仕事が多忙になり執筆時間が確保出来なくなってきた為、契約社員となり、同人活動をしつつ、プロの漫画家を目指し始めました。

BL「運命にKISS」で漫画家デビュー

同人活動をしながら、プロの漫画家を目指していた影木栄貴さんは、1996年にボーイズラブ作品「運命にKISS」で念願のデビューを果たします。その際、新書館を退社しました。

Daigo姉の職業は漫画家!

影木栄貴さんが、漫画家になったきっかけは弟さんだという話があります。政治家の孫が、漫画家を目指すきっかけとは、どういったきっかけだったのでしょうか。

弟はDAIGO!

影木栄貴さんの弟は、第74代閣総理大臣・竹下登の孫だということが有名になるきっかけになった、BREAKERZのボーカル・DAIGOさんです。

 

『おじいちゃんネタ』で一気に知名度を上げ、親指を立て、腕をクロスさせるポーズと共に発する「うぃっしゅ!」という決め台詞が流行し、万人受けする爽やかさや親しみやすさからタレントとして人気者になりました。

漫画家へのきっかけはDAIGO?

影木栄貴さんは、昔から少年ジャンプやガンダムが好きだったそうです。そこから同人誌を書くようになり、漫画家を志す事となったのですが、それは弟の影響だったそうなのです。

 

その弟は、DAIGOさんではなく、もう一人の弟さんだそうです。少年ジャンプの作品を中心に同人誌を作成していたそううです。ガンダムは「機動戦士ガンダムSEED」の大ファンなんだそうですよ。

美人だと話題

影木栄貴さんは、DAIGOのお姉さんとして、何度かテレビ出演されていますが、その度に美人だと話題になりました。

 

さすがDAIGOさんのお姉さんですよね。とてもアラフォーには見えません。

Daigoとの兄弟仲はどう?

影木栄貴さんとDAIGOさんは、度々テレビなどで共演されていますが、兄弟仲はどうなのでしょうか。調べてみると、仲良しエピソードがたくさん出てきました。ご紹介します。

「嵐にしやがれ」で共演

2019年2月に放送された嵐にしやがれで、影木栄貴さんは弟のDaigoとゲスト出演しました。そこで、弟を支えてきたエピソードなどを語りました。

 

影木栄貴さんは、ミュージシャンとしてデビューしながらも、なかなか売れずにいたDAIGOさんの将来をとても心配していたそうです。

 

影木栄貴さんのもとに、2007年に竹下登元総理の孫としてクイズ番組「世界バリバリ☆バリュー」(TBS系)の出演依頼がきます。その時、影木栄貴さんはDAIGOさんを売り出すチャンスだと考え、DAIGOさんをメインにしてくれるならという条件で出演を受けたんだそうです。

 

それまで竹下元総理の孫だということを公表せずに活動していたDAIGOさんは、番組で初告白し、ブレイクのきっかけとなりました。

 

また、影木栄貴さんはDAIGOさんが売れない時代は、ギターやPCを買ってあげたり、食事をおごってあげたりしており、売れない弟を支えていたようで、とても兄弟仲は良いようです。

アニメ化でDAIGOが声優

影木栄貴さんの作品「LoveStage‼」がアニメ化された時も、登場する人気ロックバンドのヴォーカルは、弟・DAIGOさんをモデルにしているということで、ボーイズラブの作品でありながら、DAIGOさんが声優をつとめました。

 

「ついに俺もこちらの世界に足を踏みいれました!笑 これは俺しかいない笑」と、DAIGOさんはTwitterで意気込みを語っていました。

北川景子とも仲良し

弟のDAIGOさんと仲が良い影木栄貴さんですが、DAIGOさんの嫁・北川景子さんとも仲が良いようです。『ケイコ』と呼んでおり、二人で伊勢に旅行に出かけるなど、良い関係を築いていらっしゃるようです。

 

DAIGOさんに「お姉ちゃんと景子ちゃんは気が合うと思うよ」と言われ、まさかと思ったそうなのですが、実際、付き合いだすと昔から知ってたみたいな親近感があり、仲良くなったそうです。

結婚や病気の噂は?

影木栄貴さんは結婚しているのでしょうか。また、病気で体調不良であるとの噂がありますが本当なのでしょうか。詳しく見ていこうと思います。

職業柄出会いがない?

影木栄貴さんは、以前テレビ番組で4人ほどとお見合いしたが、交際には発展しなかったと話していました。

 

職業が漫画家なので、あまり外に出かける機会も無く、出会いも少ないのでしょうか。

現在も独身

影木栄貴さんは、現在も独身です。17年ほど、一人暮らしをされていたようですが、最近実家に戻って、現在はご両親と一緒に暮らしているようです。

 

結婚に関しては、「もう諦めました。」とブログで語っていらっしゃいました。

2016年に病気

影木栄貴さんは、2016年に自律神経の異常から、体調を崩していたそうです。漫画家という職業柄、不規則な生活になってしまうのでしょうか。

 

2019年にテレビに出演されていた時には、元気そうにされていたので、回復されたんでしょうね。

影木栄貴の年収は?

ところで、影木栄貴さんの収入はどれくらいなのか気になりませんか。プロの漫画家さんはどれくらいの収入を得ているのでしょうか。調べてみました。

書籍の印税

影木栄貴さんの年収はもちろん公表などはされていないため、確かな事は分かりませんでした。

 

影木栄貴さんの収入のメインは印税となると思います。書籍の印税は大体、5~10%らしく書籍の販売数によって、漫画家の収入は大きく違ってきます。

 

「ワンピース」の作者、尾田栄一郎の年収は推定31億円だと言われています。しかし、売れていない漫画家は年収は限りなくゼロに近く、漫画家一本で食べていくのが難しい人もたくさんいます。

 

平均年収は200~300万と言われている世界です。

高年収だと予測

影木栄貴さんは、現在も連載などをもっており、漫画家のみで生活をされている点、電子書籍やエッセイもだしている点などを考えても年収は高いと予測されます。

 

影木栄貴の代表作品

それでは、続いては、影木栄貴さんの作品について見ていこうと思います。BL(ボーイズラブ)漫画が多いのですが、弟のDAIGOさんがモデルになっている作品もあります。

「DREAM MYSELF」

影木栄貴さんのデビュー・コミックスになります。

 

この作品の登場人物は、DAIGOさんともう一人の弟さんをモチーフとした作品になっていて、キャラクターの名前も弟たちの名前だそうです。

 

ボーイズラブ作品に弟をモチーフにし、弟の名前も使うというのはなかなか大胆ですよね。

「世紀末プライムミニスター」

この作品は、女子高校生である主人公が、ひょんなことから、日本の新しい総理大臣にプロポーズされ、首相公邸で婚約者として暮らすことになるお話です。

 

この作中の「首相官邸に脅迫物が送られてくるシーン」は、祖父である竹下登元首相の実体験が基になっているのだそうです。

 

まさか孫の漫画に自分の体験談が使われるとは、思わなかったでしょうね。

「Lovestage!!」

この作品は、女装した主人公と人気俳優が恋に落ちるというお話です。この漫画で、登場する人気ロックバンドのヴォーカルは、弟・DAIGOさんをモデルにしているんだそうです。

 

実際、絵柄もDAIGOさんにそっくりです。

影木栄貴の家系図が凄い!

影木栄貴さんの家計図が凄いと話題です。弟のDAIGOさん以外の家族についても見ていこうと思います。

祖父は竹下元首相

祖父は、第74代内閣総理大臣の竹下登さんです。リクルート事件で、竹下登さんにも疑惑が浮上し、内閣総辞職しました。

 

竹下登さんが祖父だというのは有名な話ですが、漫画家としてデビューした当初、影木栄貴さんは公表していませんでした。1998年に週刊文春に記事が掲載され、事実が公になりましたが、影木栄貴さんは公表するつもりは無かったようです。

義妹は北川景子

影木栄貴さんの弟・DAIGOさんと結婚したのは、女優の北川景子さんです。義理の妹が北川景子さんとなるわけですね。

 

女兄弟がいない影木栄貴さんは、本当の妹のように仲良くされているようです。

元漫画家のいとこ

現在は、漫画家活動はしていないが、元漫画家の幽木遊貴さんは、影木栄貴さんのいとこです。そして、幽木遊貴さんの祖父は、こちらも大物政治家の金丸信さんです。

 

大物政治家の孫同士、一緒に同人活動をされていたそうです。

DAIGOから影木栄貴への姉孝行

DAIGOさんが売れていない時代は、影木栄貴さんが何かと支援していたと紹介しましたが、DAIGOさんがブレイク後は恩返しとして旅行をプレゼントされたりしたそうです。

 

そして、影木栄貴さんにとって、何より嬉しかった姉孝行は『スゴくかわいい妹(北川景子さん)をつくってくれたこと』なんだそうです。テレビ出演時にうれしそうに語っていました。

 

素敵な兄弟関係ですね。

影木栄貴は、美人漫画家でDAIGOの姉

DAIGOの姉である影木栄貴さんについて、見てきましたが、兄弟仲がとても良いことを伺えるエピソードばかりでしたね。

 

漫画家として活躍されており、作品も多数発表されています。DAIGOさん共々、今後も活躍されていく事でしょうね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ