記事ID144657のサムネイル画像

なすdは現在(2019年)何をしてる?引退した今でも実は年収が凄い!

皆さん「なすd」とは一体誰かご存知ですか?なすdは、テレビ朝日のゼネラルプロデューサーの「友寄隆英」氏です。彼は、制作したテレビ番組「陸海空 地球征服するなんて」に、自ら出演して面白い!と大人気になりました。現在のなすdは?妻や子供、そして年収も調査しました!

引退した噂は?なすdの現在と私生活について調査!

なすdとは、テレビ朝日のゼネラルプロデューサー「友寄隆英」氏のことだった!名前の由来はどこから来た?また、現在引退したとされる彼の現在にも迫ります。

なすdは一体誰?

テレビ朝日のゼネラルプロデューサーという肩書を持つなすd。まずは、彼の経歴やプロフィールを見ていきましょう。

なすd(友寄隆英)のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):友寄隆英(ともよりたかひで/なすd・元なすd)
  • 生年月日:1974年生まれ
  • 現在年齢:45歳
  • 出身地:兵庫県
  • 活動内容:テレビ朝日の総合編成局制作2部のテレビプロデューサー・演出家・Youtuber
  • 家族構成:妻・子供2人

学歴と経歴

なすdの出身は、兵庫県ですが岡山県の高校に進学しました。高校は中高一貫教育の進学校で、寮生活をしていたようです。高校では、クラスメイトのものまねが得意な反面、教師からはおとなしい性格の生徒として知られていたようです。

 

大学は獣医になるために、茨城の茨城大学農学部に進学しました。在学中はアルバイトで忙しい日々を送っていましたが、その頃から卒業後は俳優になりたいと考えていたようです。俳優を志し、劇団に所属してオーデションも数多く受けたようです。しかし、なかなか役をもらえませんでした。

2003年テレビ朝日入社

大学時代に俳優を目指していたなすdですが、オーディション不合格が重なり、結局は俳優を諦めます。その代りに、大学時代にしていた制作会社でのアシスタントディレクターのアルバイトを活かして、テレビスタッフを志すようになります。

 

2003年にテレビ朝日に入社。その後は、プロデュースや演出などの経験を積み、2010年にはテレビ朝日のゼネラルプロデューサーになりました。30代でゼネラルプロデューサーになることは珍しいため、なすdこと、友寄隆英氏の実力がうかがえます。

「なすd」として番組に出演で大人気に!

なすdは、ゼネラルプロデューサーとして長く裏方として活動してきました。しかし、自らが企画した「よゐこの無人島0円生活」に出演。2017年には番組制作も自ら統括する「陸海空 地球制服するなんて」という番組で、取材プロデューサーも担当自らも出演するようになり、「芸人よりもおもしろい!」と評判になり、世間に「なすd」として知られるようになりました。

「なすd」名前の由来は?

テレビ朝日のプロデューサーである彼が、なすdと呼ばれるようになったのは、出演していた「陸海空 地球征服するなんて」がきっかけです。番組内である部族を訪れていたなすdは、部族の女性から美容にいいとされる果実をもらいます。この「ウィト」という果実が、肌にいいものだと信じて、なすdは果実を顔や手足など体中に塗ってしまいます!

 

果実を塗ったなすdの顔は、青黒っぽい紫色に!その果実は、その部族では髪を染めたりする時に使用している、非常に落ちにくいと言われるものでした。その時の、なすdの顔がなす色だったことから、「なす」。ディレクターなのでdとして、なすdと呼ばれるようになりました。

なすdの現在に迫る

番組に出演して、時の人となったなすd。現在は、自らプロデュースした番組には出演していないと噂されていますが、実際はどうなのでしょうか?

ロケを終えて帰国している

なすdが有名になった番組のロケ自体はすでに終わっていて、現在なすdは帰国しているようです。これは、彼の妻の2019年1月のブログからわかりました。なす色の顔になったロケの後は、実はやらせ疑惑もあがりました。

 

一生落ちないと言われるほどだったなすdの顔の色が、だんだん薄くなっていきます。その色落ちを隠すためにCG加工したのではないかと噂があがりました。もちろん、テレビ朝日はこれを否定。現在、なすdの顔の色は元の顔に戻っています。加工していたとは信じたくないですね!

ユーチューブチャンネル「なすdの大冒険」【動画あり】

【#29】ナスDの無人島で2泊3日0円生活!無人島で徹夜で??編/Crazy D’s 3 Days Desert Island Survival:Episode“All Night doing…?!”

なすdは、2018年にYoutubeでチャンネルを開設しました!テレビでは見られなかった「陸海空 地球征服するなんて」の未公開映像もみられるチャンネルで、一ヵ月で4・5本の割合で更新されています。

 

15回目に更新された、南米アマゾンの電気ウナギの動画や、29回目に更新された無人島で2泊3日0円画像がとても人気です。世界での冒険を身近に感じられるハラハラドキドキする動画配信で、ファンがさらに増えているようです!

登録者数80万人以上!人気の秘密は?

【#1】ナスDの大冒険YouTube版!南米アマゾン部族の集落に世界初潜入1日目

なすdのYoutubeチャンネル「なすdの大冒険YouTube版」の現在の登録者数は、81万5千人!彼のチャンネルが人気の理由は、動画の質にあるようです。とにかく、彼が面白くて普通の生活では知ることができない冒険を見せてくれる。さすが大物プロデューサーだけあって、企画が面白く動画の質が高いことが視聴者を魅了するのでしょう。また、動画には広告がないのも喜ばれています。

なすdの年収に驚き!

気さくで面白いなすdも、本当の姿はテレビ朝日の大物プロデューサーです。体当たりで自らの番組に出演していますが、気になる彼の年収は?

なすd年収予想は1500万円以上

彼の経歴や一般的なテレビプロデューサーの年収から考えてみると、彼の現在の年収は1500万円以上だろうと予測されています。ちなみに、テレビ朝日の社員でも、年収1300万円などと言われているため、ゼネラルプロデューサーの肩書を持っている彼なら、1500万円以上は確実だと思われます。

なすdが稼ぐ理由は?

なすdはなぜ、これほどまでの人気を得たのでしょうか?彼が人気になった大きな理由は、出演した番組で見せた彼の素人さのようです。芸人にはない素人さが視聴者にはウケたたわけです。彼のチャレンジ精神や行動力も、「ますます目が離せない!」と視聴者に思わせる彼の魅力であるようにも感じます。

年収2000万円も近い?

現在、なすdはテレビ朝日のゼネラルプロデューサーですが、昇進してエグゼクティブプロデューサーになれば、年収2000万円は確実だと言われています。2010年にゼネラルプロデューサーになってから約10年ですので、昇進もすぐ訪れるかもしれませんね!

なすdの家族について

Youtubeチャンネルも大人気のプロデューサーなすd。それでは、今度は結婚や子供など、彼の私生活について見ていきましょう。

嫁は料理家・森埼友紀

なすdは2015年12月に結婚しました。結婚相手は、料理家でコスプレマニアとして知られている「森崎友紀」さんです。現在39歳で、以前はグラビアなどタレント活動もしていました。現在は、料理家としてトークショーや料理教室のイベントなど、料理関係の仕事を中心にしています。

2人の出会いは?

2012年のなすdが手掛けた番組「いきなり黄金伝説」で共演したことが、2人の出会いだったようです。2人共料理好きということで、距離が近くなったようですが、この時には交際には至らなかったようです。

2015年に再会してでき婚!

2012年に出会った時は交際には発展しないまま、2人は2015年に再会します。そこで、やっと連絡先などを交換して、同年12月にスピード婚となりました。プロポーズは東京タワーだったと言われていますが、世間が驚いたスピード婚には理由がありました。

 

2016年1月15日に、森埼友紀がブログで結婚と妊娠を報告したからです!すでにこの時点で、妊娠5ヶ月と安定期に入っていたため、2人のスピード婚はでき婚だったことが分かりました。

現在子供が2人いる!

現在、2人には2人の子供がいます!第一子は2016年6月に生まれて、第二子は2018年に10月に生まれました。2人とも女の子のようで、彼女のインスタには時々子供との画像がアップされています。インスタでは、以前はグラビアで際どい姿を見せていた彼女が、すっかり母親の顔になっているのを見ることができます!

引退宣言の理由は?

番組出演で、なすdの愛称で多くのファンをとりこにしたテレビ朝日のプロデューサー「友寄隆英」。彼は、もう自分の番組に出演しないと、引退宣言をしたそうですが、本当でしょうか?

芸人並みの面白さ

なすdは、芸人よりも面白いと言われほど人気が出ていました。そこで、人を笑わせるのが本業の芸人たちが落ち込んだり、立場がないと感じる場面があったようです。そのため、あくまでも自分は裏方の人間で、出演する芸人をたてたいという想いから、もう出演はしないと宣言をしたようです。しかし、彼は現在Youtubeチャンネルも持っているため、Youtuberとして彼の動画を楽しむことはできます。

ロケは一番過酷な仕事だった?

引退宣言の理由の1つに、なすdの出演番組「陸海空 地球征服するなんて」が、かなり過酷なロケだったことも挙げられます。この番組はロケ地がアマゾンということもあり、体力的にも、かなり厳しかったことも予想されます。彼も40代半ばですし、現在は小さい子供が2人います。そんなこともあっての引退宣言だったのでしょう。

ロケは終了して帰国!Youtuberとしても活動中

なすdは、ロケ終了後にすでに日本に帰国してることがわかりました。現在は同じようにテレビ朝日のゼネラルプロデューサーで、Youtuberとしても活動しています。私生活では、料理家「森崎友紀」との間に2人の女の子もいて私生活も順調のようです。今後もなすdの面白い企画をYoutubeで観られることを期待しましょう!

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ