記事ID21485のサムネイル画像

【画像あり】テリー伊藤さんの目は手術によって治ってきている?!

テリー伊藤さんと言えば演出家、テレビプロデューサー、タレント等として活躍されている日本人なら誰でも知っている人物。テリー伊藤さんの印象的とも言える目は事故が原因で斜視となってしまったそうです。目の手術を受けたテリー伊藤さんとその後の目の状態について纏めました。

テリー伊藤さんってどんな人?目が印象的なテリー伊藤さんのプロフィール

本名:伊藤輝夫
生年月日:1949年12月27日生まれ
出身:東京都中央区築地
職業:制作会社経営、出演家、テレビプロデューサー、タレント、評論家、著作者

実家は東京・築地場外市場にある玉子焼き店『丸武』。早稲田実業学校中学部・高等部を経て、日本大学経済学部卒業。

学生時代の学生運動中の事故が原因である斜視(失明した事による廃用性)については周囲からそのままでも良い、トレードマークであると励まされていた旨を自著などで明らかにしていたが、『元気が出るテレビ!!』時代にテリーの下で演出を手掛けていた日本テレビの土屋敏男の勧めで斜視の矯正手術を決意し、2007年に、土屋の手掛けるインターネットテレビの第2日本テレビとその関連番組である『でじたるのバカ²』でその模様にも密着した。
2007年5月10日に斜視手術で名医とされる丸尾敏夫による手術を受け、同月13日の『サンデージャポン』から本格的にテレビ復帰。術後の経過は良好で、23日には治った目を公開した。

出典:https://ja.wikipedia.org

テリー伊藤さんの目に注目!

テリー伊藤さんと言うと皆さん何を思い出すでしょうか?
特徴的な目を思い出す方も居るのではないでしょうか。

テリー伊藤さんの写真は撮影された時期によって斜視である左目の角度が違うような…?
近年の写真では随分落ち着いた目元をしているような気がします。

学生時代のテリー伊藤さん。事故以前で正常な目をしているようです。
先天性でなく事故で外斜視になったというテリー伊藤さん。当時を想像すると心が痛くなりますね。

2007年に目の手術を受けたテリー伊藤さん。その後の経過は順調だったようです。
今はどちらかというとこういうテリー伊藤さんの印象が強い方も多いのでしょうか?

しかし術後数年経て、徐々にテリー伊藤さんの目にも変化があるようで…?
果たして本当に手術は成功していたのでしょうか?

テリー伊藤さんの目の状態は?手術は成功したの?

テリー伊藤さんの目、原因は何?

学生運動に参加していたテリー伊藤さんは、運動部員の投げた石を右目に受けて入院する事になり、その怪我が原因で右目が55度外を向く「外斜視」になってしまったそうです。

テリー伊藤さんの目は手術では治らないの?

斜視は手術によって治る症状です。
しかしテリー伊藤さんは治せないと思い込んでいたとか。治せると知ったテリー伊藤さんは2007年に目の矯正手術を受け、その後殆ど違和感の無い目元へと戻りました。

テリー伊藤さんの目、術後数年を経て現状は?

(テリー伊藤さんの目は)一度、症状は改善したが時間とともに以前のような状態に戻る可能性があり、現在もその兆候が見られる

出典:http://vufferin.com

テリー伊藤さんの目、所謂『外斜視』は一度の手術では治り難く、再発率は50~60%にもなるのだとか!

テリー伊藤さんの目の手術に対して、世間の反応はこんな感じ!

術前術後で随分と印象が変わったテリー伊藤さん。
調べてみると「テリー伊藤」「目」と言ったキーワードは上位に上がります。
世間での反応はどうなのでしょうか?

心なしか、コメントも少しやさしくなったような気がします。

出典:http://syounosuke-sokuhou.blog.so-net.ne.jp

手術したすぐ後から比べれば、だんだん元に戻ってる様な気が。。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

むしろ離れてた方が個性的だったような。あの眼帯?みたいなの方がトレードマークでよかったと今になって思う。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

今まできっと心の重荷だったのでは。今はすがすがしい気分だと思います。よかったなあって思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

目の手術は成功していた!テリー伊藤さんの今後に期待

調べてみるとテリー伊藤さんの目の手術はやはり成功していたようです。
目の角度が段々戻ってきているという話もありますが…。
一度の手術では完治できないと言う事は今後もテリー伊藤さんは手術を受けられるのでしょうか?
世間ではテリー伊藤さんと言えばあの目、という印象も多いようですが、今後に期待ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ