記事ID144652のサムネイル画像

高野志穂の夫は北村有起哉!現在の女優活動はどうなってるの?

2013年に女優の高野志穂さんが俳優の北村有起哉さんと結婚しました。その後、女優活動はどうしているのでしょう。また、子供はいるのでしょうか。今回は、高野志穂さんの結婚生活や夫・北村有起哉さんのこと、現在の女優活動についてご紹介します。

高野志穂は現在も女優?夫の北村有起哉?

朝の連続テレビ小説「さくら」でヒロインを務めた女優の高野志穂さん。
俳優の北村有起哉さんと結婚後の現在も、女優活動を続けているのでしょうか

2人のプロフィールとともに、高野志穂さんと北村有起哉さんのあまり知られていない結婚生活から、子供がいるのかについても迫っていきたいと思います!

高野志穂のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):高野志穂(たかのしほ)
  • 所属事務所:TOM company
  • 生年月日:1979年10月21日
  • 現在年齢:40歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 身長:160cm
  • 活動内容:女優

 

 

出演ドラマは?

NHKの連続テレビ小説『さくら』

2002年4月1日から放送された連続テレビ小説「さくら」主演でドラマデビューしています。高野志穂さんは日系人英語教師「エリザベス・さくら・松下」役を演じました。

 

ハワイから岐阜県の中学校に英語指導助手として赴任し、文化の壁にあたりながら女性として成長していく物語です。

『赤ちゃんをさがせ』

2003年に放送されたNHKドラマ「赤ちゃんをさがせ」では、主人公の亀山陽奈役を演じました。

高野志穂さん演じたのは好奇心に満ち溢れた半人前の助産師が、先輩助産師の力を借りながらお産にまつわる事件を解決しながらも、成長していく物語です。

『RUN AWAY GIRL 流れる女』

2005年にBSフジで放映された「RUN AWAY GIRL 流れる女」では、主人公の小説家、絵里香役を演じました。

 

高野志穂さんが演じたのは、世界でも類をみない奇病にかかり余命半年の女性。残りの余命を精一杯生きようと決めた矢先、著書がベストセラーに。その後のストーリーは思いがけない展開に進んでいきます。

 

内容とは裏腹にクスリと笑ってしまうコメディドラマになっています。

高野志穂の夫は北村有起哉

高野志穂さんの夫は俳優の北村有起哉さんです。北村有起哉さんの家族は華やかな面々で驚く人も多いようです。

北村有起哉さんのプロフィールと家族についてご紹介しましょう。

北村有起哉のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):北村有起哉(きたむらゆきや)
  • 所属事務所:TOM company
  • 生年月日:1974年4月29日
  • 現在年齢:45歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:180cm
  • 活動内容:俳優

 

 

北村有起哉の実家は演劇一家

北村有起哉さんの家族構成は父・母、姉、北村有起哉さんの2人姉弟の4人兄弟です。

 

北村有起哉さんの家族は演劇一家で、父親は昭和の名俳優の北村和夫さんです。そして姉は女優の北村由里さんです。

家族のうち3人が俳優をしているとは驚きですね!

 

 

北村有起哉の父親は北村和夫

北村和夫さんは、1950年の早稲田大学在学中に文学座の研究生になり、その後舞台やドラマで活躍され、1989年には紫綬褒章、1997年には勲四等旭日小綬章を受賞するなど昭和を代表する名俳優として活躍されています。

 

人形劇「ひょっこりひょうたん島」では声優も担当されていたそうです!しかし、残念ながら2007年に80歳で他界されています。

北村有起哉の姉は北村由里

北村有起哉さんのお姉さんは女優の北村由里さんです。現在の年齢は49歳で北村有起哉さんと4つ歳が離れています。

北村由里さんも父親と同じ文学座の劇団員になり、主に舞台で活躍されています。

高野志穂と北村有起哉の結婚生活は?

高野志穂さんと北村有起哉さんの結婚生活は俳優さん同士で、あまり想像がつかないなんて人も多いかもしれません。

 

そんな2人の馴れ初めから結婚報告についてご紹介していきます。そして、北村有起哉さんが高野志穂さんに感じている不満など結婚生活にも迫っていきます!

2人は2013年に結婚

北村有起哉さんが2013年6月4日に更新したブログで、高野志穂さんと入籍したことを報告していました。

 

ブログには「これからは、背伸びせず、しっかり地に足をつけて、ゆっくり二人三脚で歩んで参りたいと思っております。」結婚についての意気込みを綴っています。

 

馴れ初めは?

高野志穂さんと北村有起哉さんの出会いは、知人の紹介がきっかけでした。北村有起哉さんが半年間高野志穂さんを口説き、2009年に交際がスタートしたそうです。

 

北村有起哉さんは高野志穂さんのことを「すごくしっかりしていて、頭も良いし、この子だったら支えてくれると思った」とコメント。高野志穂さんにべた惚れであることがコメントから滲み出ていますね!

 

2人は4年間の交際期間を経て結婚されています。

高野志穂の方がきれい好きのレベルが高い?

北村有起哉さんが、高野志穂さんが奇麗好きであることをバラエティ番組で明かしていました。北村有起哉さん自身も奇麗好きであるようですが、高野志穂さんの方が奇麗好きであるようです。

 

お互いに奇麗好きならではのこだわりがあり、北村有起哉さんが高野志穂さんに不満を感じることもあるのだとか。夫婦ならではのエピソードですね!

 

高野志穂の子供は?

高野志穂さんと北村有起哉さんの間に子供はいるのでしょうか?子供がいるとしたら、どんな子育てをしているのでしょうか?

 

2人の子供について迫っていきたいと思います!

2013年に第一子を出産

北村有起哉さんが2014年11月9日にブログで、第一子が誕生したことを報告しました。性別は男の子で、北村有起哉さんは仕事場から駆け付け、立ち合いにギリギリ間に合ったそうです。

 

北村有起哉さんはブログに高野志穂さんに「本当に本当にお疲れさまでした。」感謝の言葉を綴っていました。

 

そして、父親となった心境について「まかせときなさい、よいしょ、イタタターッ」と声を発しながら賑やかな家庭を築いていければと思っております。と面白くコメントしています。

北村有起哉さんの和やかな人柄が出ていますね!

 

 

 

北村有起哉はイクメンパパに

北村有起哉さんは第一子を授かった後は、おむつ交換など子育てに積極的に参加しているのだとか。 元々子供好きだったこともあり、イクメンぶりを発揮がされているようです。

 

高野志穂さんの奮闘ぶりに感謝しながらも、子育ての大変さを痛感したそうですが、子供を授かったことで「心に余裕が出来てきたかも。」と大黒柱になり心境の変化も生まれたのだとか。

 

高野志穂さんと奮闘しながらも、日々、子供の成長を楽しんでいる姿をが伝わってきますね!

復帰後から現在までの女優活動は?

高野志穂さんは出産後も女優活動を続けているようです。
復帰後の出演作品をご紹介していきます。

ママになった高野志穂さんの演技も必見です!

BSドラマ『定年女子』で女優復帰

BSドラマ「定年女子」は、南果歩さんが主演の働く50代女性のセカンドライフを描いた作品です。
高野志穂さんは、後任部長に抜擢されたキャリアウーマンの千鶴役を演じました。
初めての役柄であることの緊張と、久しぶりの演技で勘を取り戻すのに苦労したそう。


しかし、リハーサルで南果歩さんとデスカッションをしたことで「現場に戻ってきたな。」という楽しさを実感したと語っています。高野志穂さんが本当に演技が好きなことが伝わってきますね!

NHK FM『ハリネズミの願い』に出演

2018年2月に放送されたNHKのFM「ハリネズミの願い」は、オランダの作家・トーン・テレヘンの小説『ハリネズミの願い』をラジオドラマ化された作品です。

 

高野志穂さんは、他の動物と仲良くなれない孤独で臆病な主人公のハリネズミ役を演じました。

フジテレビ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

2018年4月から6月に放送されたフジテレビドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」は 現在と過去が交差する時間の中で繰り広げられる予測不可能なヒューマンサスペンスです。

 

高野志穂さんは、8話から10話に登場。2人の息子がいる母親役を演じています。

高野志穂の学歴や英語力は?

高野志穂さんは高学歴で、英語も得意であるという噂がありますが、実際のところはどうなのでしょうか?

 

高野志穂さんの出身校と英語力について調査してみました。

外国に滞在していたため英語が堪能

高野志穂さんは、父親の仕事の関係で幼少期からバーレーン、シンガポール、イギリスに住んでいました。英語が堪能であるのも納得ですね!

 

ロンドン在住時には、全寮制の 「エルムハースト・バレエスクール」に入学。 学校では、クラシック・バレエ、ダンス、ヴォーカルのほかに基礎演技などを学んでいました。

高野志穂さんはこの当時から、女優を志していたそうです。

桐朋女子高等学校

高野志穂さんは高校に入学するために帰国し、桐朋女子高等学校に入学しました。


桐朋女子高等学校は偏差値67ある東京の名門女子学園です。高野志穂さんは語学が堪能なことから、帰国子女枠で入学した可能性も考えられますね!

高野志穂の夫・北村有起哉の元カノは水野美紀?

高野志穂さんの夫、北村有起哉さんの元カノが美人女優の水野美紀さんという噂は本当なのでしょうか?

熱愛が噂されたきっかけから、破局理由までを調査してみました。

水野美紀のプロフィール

水野美紀さんは1984年の中学一年生の時に受けたオーディションがきっかけで、スカウトされ芸能界デビュー。

 

その後モデルやCMでも活躍していましたが、1997年に放送されたドラマ「踊る大捜査線」に出演したことがきっかけで、一気に注目される女優さんになりました。

 

2016年にイラストレーターの唐橋充さんとの結婚が報じられ、2017年に第一子を出産されています。

北村有起哉の携帯から画像が流出

2006年10月に北村有起哉さんと水野美紀さんの熱愛が報じられました。週刊誌には水野美紀さんが寝ている横に寄り添う北村有起哉さんの写真が掲載されています。

 

北村有起哉さんが紛失した携帯を拾った人が、出版社に写真を持ち込み交際が発覚してしまったようです。

北村有起哉と水野美紀の破局理由は?

破局理由は、北村有起哉さんの携帯紛失が原因ではないかといわれています。交際発覚後の2人を関係者も「この時期すでに2人の間に微妙な空気が流れていた。」と話していたことから、周囲も只ならぬ不穏な空気を感じ取っていたみたいですね。

 

一時は結婚の噂もされたという2人でしたが、残念ながら溝は埋められなかったようです。

 

 

今後の活躍が楽しみ!

高野志穂さんは子供を出産し、夫の北村有起哉さんと一緒に育児を楽しんでいることが明らかとなりました。そして、現在は女優活動を再開しママさん女優として活躍されていました。

 

子供の成長とともに、出演する作品も増えるのではないでしょうか。高野志穂さんの今後の活躍も楽しみですね!

 

 

他の関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ