記事ID144637のサムネイル画像

河野玄斗の彼女とは?中絶させたって本当?天才の勉強方法とは

東大医学部在学中に司法試験を一発で合格した「頭脳王」のニックネームを持つ、東大生タレント「河野玄斗」。勉強法の本も出版して絶好調に思えたが、2019年6月に元彼女の妊娠・中絶騒動がでた!はたしてこれらの噂は本当?天才と呼ばれる彼の勉強方法も調査!

インテリ河野玄斗の彼女や勉強方法はどんなもの?

テレビでも活躍している東大生タレントの河野玄斗は頭脳王とも呼ばれたりしています。そんな彼には、彼女に関する噂があるのをご存知でしょうか。今回はそんな彼の彼女についての噂や勉強方法について迫ってみたいと思います。

河野玄斗の経歴

まずは河野玄斗の経歴について見ていきましょう。彼はどんな道筋を辿ってきたのでしょうか。気になる経歴を探っていきます。

河野玄斗のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):河野玄斗(こうのげんと/)
  • 所属事務所:
  • 生年月日:1996年3月6日
  • 現在年齢:23歳
  • 出身地:東京都日野市
  • 血液型:B型
  • 身長:182.5センチ
  • 体重:70キロ
  • 活動内容:学生、タレント、Youtuber
  • 家族構成:両親と妹

東京大学医学部在学中

河野玄斗は、東京都日野市出身であり私立聖光学院を卒業しています。それから東京大学の医学部に進学し、2019年11月現在は医学部の6年生です。さらには司法試験にも一発で合格したという、秀才でもあります。

「頭脳王」のニックネーム

河野玄斗は2019年2月に『最強の頭脳 日本一決定戦!頭脳王』というテレビ番組に出演しました。その際には2連覇を果たしてもいます。相当な秀才であり、『東大王』または『頭脳王』とも呼ばれるようになったのでした。

Youtuberとしても活動

河野玄斗はYoutuberとしても活動を行っています。Youtubeに投稿している動画は勉強法や受験に関するものが主です。『誰でも数学の勉強法がわかる!東大数学』など、東大を目指している高校生などには為になるかもしれません。

河野玄斗の元彼女について

続いて、河野玄斗と付き合っていたとされる元彼女について探っていきたいと思います。河野玄斗の元彼女とはどの様な人物だったのでしょうか。

A子さんとの出会いは?

河野玄斗の元彼女とされる人物は、"A子"と言われています。2人の出会いについても気になるところでしょう。河野玄斗と元彼女のA子は、2018年の春に飲み会で知り合ったとされています。

A子さんはタレント

A子はモデルもしていて、テレビ番組にも出演しているタレントである、20代後半の女性であるとされています。それが誰なのかも、気になるところです。

出会った日に関係を持つ

河野玄斗とA子は、出会ったその日のうちに河野玄斗の自宅で避妊をせずに肉体関係を持ったのです。これは軽率な行動であると考えられるでしょう。『河野玄斗は酔っ払いながら、A子に何度も生理はいつか聞いてきた』とA子は言っています。さらに、A子によれば避妊しないことに同意はしていないということでした。

この様なシチュエーションでは、避妊はきっちりとしなければいけないものです。

A子さんの妊娠・中絶騒動!

上述しているA子の、妊娠・中絶騒動があったことをご存知でしょうか。その真相について、どういった経緯だったのか詳しく見ていきましょう。

A子さんが妊娠!

河野玄斗と関係を持ってから、しばらくしてからA子は妊娠しました。それが発覚し、A子は河野玄斗に『産みたい』と相談をしたのです。その際に河野玄斗は、「認知はできるが生むのは難しい」や、「今はまだ脳が発達しているわけじゃないから、生きてはいない」などと酷い発言をしたとA子は語っています。

 

そしてそれだけでなく、河野玄斗は「(胎児に)悲しいとかの感情があるわけじゃない」などとも言っていたということです。これらの言葉に対しA子は、『命を救う仕事に就こうとしているのに、どうしてこんな言葉が言えるのか』と衝撃を受けたのでした。

中絶を決断

話し合いをした結果、河野玄斗とA子は中絶をすることで合意しました。そしてA子は堕胎手術を受けましたが、心身へのダメージは大きく仕事へも支障が出るようになったのです。それから『心的外傷後ストレス障害』と診断され、精神面もボロボロになってしまったとされています。

A子さんは子供を産みたかった

河野玄斗に相談する前は、A子は子供を産みたいと考えていました。授かった命なのもありますし、産み育てたいと考えるのは不思議ではないでしょう。それができなかったのは、A子に深い傷を負わせたのかもしれません。

A子さんと警察沙汰に?

河野玄斗は、前出のA子と警察沙汰になったとされています。穏やかではありませんが、どういったことなのでしょうか。その真相について、見ていきましょう。

河野から別れを切り出す

A子が中絶をした後も、2人は月に1回から2回のペースで会っていました。2人の関係は、1年ほど続いたのです。しかし2019年4月に、河野玄斗から「好きな人ができた」と言われ別れを切り出されました。

 

A子は河野玄斗にもう一度会いたいと願ったものの断られ、彼にきちんと責任をもってもらいたいと考え、死をほのめかすなどしたとされています。

ストーカー扱いされる!

それから河野玄斗が警察に「彼女を保護してほしい」と言い、A子の下に警察がやってきました。しかも、A子は別に河野玄斗に対してストーカー行為をしていたわけでもないのに、ストーカー扱いをされたのです。

それだけでなく、A子は警察で"これからは弁護士を通じて連絡をする"という旨の上申書を書かされたとされています。彼女は、『東大で学んだ法律の知識を活かすのが、こんなことなのか』と思い、傷ついたのでした。

河野玄斗の言い訳がヒドイ!

今回のA子との件に関して、河野玄斗の言い訳が酷いという話があります。彼は一体、どういった言い訳をしたのでしょうか。気になるので見ていきたいと思います。

堕ろせ!とは言っていない

A子が妊娠したことに対し、とても驚いたと河野玄斗は語っていて、さらに彼女が産みたいと言った際には、「堕ろせ!」とは言っていないとも話しています。「産むのは難しい」と言ったということは、堕ろせと言っているようなものかもしれません。

 

また、『弁護士を通して連絡をする』と書かせたのは、自分が言い出したことではないとも語っています。

ストーカー扱いしていない

A子は河野玄斗にストーカー扱いされたと訴えていますが、彼自身は彼女に会いにいかなかったのは、自分の命のリスクも感じたということも言っています。そして、「この場で死ぬ」とA子が言い出したから警察に通報したのだとも話しているのです。

責任はとった

それにA子の心身のダメージに関しては、河野玄斗は責任を取ったという認識でいることも明かしていました。また河野玄斗は、『法律上、何の責任も負わない』という判例も調べたことにより、「法的には責任を問われない」とも言っています。

河野玄斗の勉強方法について

秀才の東大生としても注目を浴びる河野玄斗の勉強方法についても、気になるところでしょう。彼は一体どんな勉強の仕方をしているのか見ていきたいと思います。

「シンプルな勉強法」10万部突破

河野玄斗は、2018年に『東大医学部在学中に司法試験も合格した僕もやっている シンプルな勉強法』という本を出版しています。この本は、10万部を超えるほどの人気になっているのです。世の中の方が、河野玄斗の勉強法に注目し東大に入りたいと頑張っていることがうかがえるでしょう。

目標を具体化する

大学への合格を目指すなら、目標を立てて具体的にゴールを設定することがまずは大事であること。そしてそれだけでなく、そのゴールに向けたスケジュールを組むことや、どういったことをやるべきかという点を、詳細に具体化することが大事であると、河野玄斗は言っています。

例えば英語なら、英単語に重点を置き覚えるようにする。そのために単語帳を最初の2カ月ほどで仕上げてしまうのです。この期間に終わらせるために、1日でこの程度覚えて、1週間ではこのくらい覚えると良いということを、落とし込みます。

モチベーションを保つ

モチベーションアップするなら、立てた目標に関して適切な方法で勉強することが大事です。最初から大きな目標を設定せずに、小さくても良いので成功体験を積み重ねていくのがカギになります。それに、まるでミニゲームでもしているように、勉強を楽しいと思えるポイントを自分で作ることも必要でしょう。

練習問題を解く際に、どうやって短い時間で高いスコアを出せるのかを気を付けて記録するのが一案です。

勉強する意義を見出す

なぜ各教科を勉強をするのか、その利点はどこにあるのかも知っておくのがポイントになります。勉強をしていけば不得意や得意が見つかるし、頭の良い学校に行ければ頭の良い人が集まっているので、人にも恵まれるでしょう。

それに、将来の選択肢の幅も広がります。例えば英語は入試で安定しますし、その後の実利もあるのです。また社会については常識を知ることができます。このように、色々な教科を勉強すると、色々な能力等が身に付くのです。

家族や今後の活動に影響?

河野玄斗の起こした騒動は、自身の活動だけでなく家族にまで影響を与えているのです。その真相について見ていきましょう。

母親の塾はどうなる?

河野玄斗に関しては、父親は東大出身の銀行マンであり、母親は自宅で塾経営をしています。母親にも非難の矛先が向けられています。テレビに出演した際にも、子育て自慢をしていたものの、ネットで母親までも批判され炎上してしまったのです。

 

母親は『ECCジュニア西平山英数かんじ教室』という塾を経営してしますが、この報道により塾の生徒数が減り経営悪化する懸念があります。

妹はイタリア留学中

河野玄斗には、可愛いと評判の妹がいます。名前は"ゆめみ"といってイタリアに留学中であるとされているのです。出身の高校や大学については特定されていません。もしかしたら、偏差値73の聖光学院出身の兄のように、妹も相当にレベルの学校に通っていた可能性はあります。

東大生タレントとしての人気ガタ落ち

河野玄斗は、大変人気の東大生タレントでした。しかし今回の騒動で、『医大生として、避妊しないのは賢くないし常識も感じられない』とか、『これが最近の東大生の実態か』などといった批判をされています。これにより、彼の医師としての将来に傷になりかねません。

河野玄斗は秀才だけど騒動を起こした

河野玄斗は東大生の秀才であり、Youtuberとしてめ活躍しているタレントでもあります。しかし、初対面の女性と関係を持ち、妊娠したのを堕ろさせたのです。このことで、医師を目指す彼の今後にも少なからず影響はあるでしょう。一人の命が犠牲になり、騒動となったのは紛れもない事実です。

それに、会ったその日のうちに関係を持ってしまうというのも、互いに軽率であったのかもしれません。軽率な行動によりできてしまい、生まれてくることができなかった命に対して、しっかりと考えてほしいものです。

河野玄斗の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ