記事ID144636のサムネイル画像

Twitterの垢が凍結!いなぷぅさレモンの現在(2019)がヤバイ…!今村支配人との関係は?

NGT48に所属する山口真帆が暴行を受けた事件がメディアでも大々的に報じられました。この事件に関わったとされる、いなぷぅさレモンという人物の現在がヤバいという噂があります。そこで今回はいなぷぅさレモンについて徹底的に調べてみました。

いなぷぅさレモンはどんな人物?

まずは、いまぷぅさレモンがどういった人物なのかについて、迫ってみたいと思います。その点から知っていきましょう。

いなぷぅさレモンの本名は『稲岡龍之介』

いまぷぅさレモンの本名は『稲岡龍之介』といい、神奈川県横浜市出身で立教大学に通っていた人物です。以前はヤフオク!(Yahoo!オークション)に勤務していたとされていて、現在の職場は不明となっています。菅野智之投手と同年齢という話があるため、それが真実であれば29歳となっていると考えられるでしょう。

いなぷぅさレモンはZ会のメンバー

いなぶぅさレモンは、ジョー会(Z会)のメンバーでもあります。このジョー会(Z会)は、NGT48のメンバーと接触することを目的として結成され、周囲から『アイドルハンター軍団』と呼ばれていました。

Z会はNGT48メンバーの家をたまり場にしていた

ジョー会(Z会)は1年以上も前からNGT48のメンバーが住み、メンバーの山口真帆が暴行を受けた現場でもあるマンションに部屋を借りていて、溜り場としていました。ちなみに、ジョー会はNGT48メンバーである中井りかとの交際が報じられた、Z氏が率いています。

バーニング幹部の甥との噂

いなぷぅさレモンは、大手芸能事務所バーニングの幹部の甥であるという噂があります。この噂が広まったなら、いなぷぅさレモンは隠されるのではないか、という声も挙がっているのです。

いなぷぅさレモンのTwitterが凍結されている?

いなぷぅさレモンはTwitterを使用していましたが、アカウントが凍結してしまったという噂があります。この点について見ていきましょう。

1度目のTwitter凍結

いなぷぅさレモンのTwitterアカウントは、2019年5月頃に凍結されました。要するに、凍結とはTwitter社の定める規約に違反したりしていた場合に、アカウントが使えなくなってしまう仕組みのことです。

 

これを受け、Twitter上では『遅すぎる』という声もあるものの、『DMをしたけれど、敬語を使えていたし礼儀正しいと思った』とする声も挙がっています。

2度目のTwitter凍結

1度目のTwitterアカウント凍結から2カ月ほど経った2019年7月頃に、いなぷぅさレモンのTwitterアカウントは再度凍結してしまいました。中には、彼のツイートが見れなくなってショックだという声もあります。

また、最近になりTwitterの運営にいなぷぅさレモンのアカウントを通報する人が増えてきたという話もあるのです。

F9にも通報されていた

『F9』とは、Twitterでいなぷぅさレモンが騒動の火消をする目的で雇った5chの大規模荒らしでした。しかし、いなぷぅさレモンのTwitterアカウントはこの『F9』にまで通報されたのです。F9への料金未払いにも関わらずいなぷぅさレモンはTwitterアカウントを消しました。

それに怒ったF9はいなぷぅさレモンとのDM内容を晒しています。

いなぷぅさレモンは暴行事件の黒幕?

NGT48所属の山口真帆が暴行を受けた事件について、いなぷぅさレモンが黒幕ではないかという噂があります。その真相について迫っていきましょう。

山口真帆暴行事件のあらまし

NGT48の地方出身メンバーが寮のようにして暮らしているマンションに、ジョー会のメンバーを連れ込むNGT48のメンバーがいました。これは規約違反とされていたものの、ジョー会メンバーはNGT48の運営側や週刊文春と繋がりがあったため、自由に出入りできるようになったのです。

 

このマンションには真面目に活動をしている山口真帆らも住んでいて、規約違反を繰り返していたNGT48メンバーと対立するようになります。違反をしていたメンバーは、山口真帆に対しハレンチな動画を拡散させるなどと脅しますが、山口真帆は怯みません。

 

運営側に違反を報告し、改善を求めたことで違反しているメンバーたちは山口真帆が目障りになり、ジョー会メンバーが山口真帆を襲撃する計画をします。そしてNGT48メンバーから帰宅時間を聞いたジョー会メンバーは、2018年12月8日に山口真帆を襲ったのでした。

山口真帆暴行事件をいなぷぅさレモンが手引き?

山口真帆襲撃事件は、NGT48メンバーである太野彩香がいなぷぅさレモンやジョー会のリーダーである北川丈に依頼したとされているのです。北川丈は、NGT48メンバーの中井りかと交際していたという噂もあります。

北川丈は実行犯の1人とも言われていますが、いなぷぅさレモンが手引きをしたとの話もあるのです。

太野彩香らがいなぷぅさレモンに依頼したとの噂

山口真帆はマンションに男を連れ込むメンバーがいることに嫌気がさし、運営側に相談をしました。それに腹を立てた太野彩香らが、報復をするためにいなぷぅさレモンらファンの男性たちをけしかけて、事件へと発展したとされています。

いなぷぅさレモンはNGT48メンバーなどの住所録を転売した!?

いなぷぅさレモンは、アイドルたちの住所などを転売していた噂があります。しかも、それだけではないようです。彼はどういったことをしていたのでしょうか。

常習的に情報を流出させていた

いなぷぅさレモンは、NGT48メンバーだけでなく、AKB48や欅坂46のメンバーたちの住所を転売していたという話があります。その事実はいなぷぅさレモン本人もTwitterで悪びれることもなく堂々と発信していました。

 

しかもその入手方法についても投稿していたのです。それは常習性がうかがえるものとなっています。

調べるためにTSUTAYA店員になった

ではどの様にアイドル達の住所を調べたのかというと、いなぷぅさレモンはわざわざTSUTAYAで働きだしたのです。入手方法は、TSUTAYA店員だった"かちょす"という人物に教えてもらったとしています。ただ、かちょす自身はこの点を否定しています。

TSUTAYAでは、個人情報の検索において名前や住所、電話番号が全て一致しなければ検索は不可能であるとしているのです。

ファンからのプレゼントまでも転売

しかも、いなぷぅさレモンはNGT48メンバーにファンから届いたプレゼントまでも転売していたという噂もあります。彼と繋がりのあるNGT48メンバーに届いたプレゼントを転売し、その利益をメンバーと折半し儲けていたのです。

ファンにとっては許せない行為でしょう。こうしたことをしている事実さえも、いなぷぅさレモンはTwitterで堂々と告白していました。

被害に遭ったとみられるアイドルは色々

住所転売の被害に遭ったアイドルは数々います。元AKB48の川栄李奈やAKB48の小田えりなや川本紗矢、達家真姫宝、NGT48の宮島亜弥、元欅坂46の今泉佑唯と志田愛佳、そして欅坂46の寮などが挙げられているのです。

住所を流出させたことなどは、いなぷぅさレモンの嘘である可能性もないわけではありません。しかしながら、上記のアイドルたちが被害に実際に遭ったことも考えられるでしょう。

今村支配人とどんな関係?

いなぷぅさレモンは、NGT48劇場の今村支配人と繋がりがあるのではないかという話が取り沙汰されています。2人は一体どういった関係性なのでしょうか。

今村支配人のお気に入り

いなぷぅさレモンは、NGT48劇場の今村支配人と繋がりがあり、お気に入りであったとされています。なぜ可愛がられていたのかは、定かではありません。しかし、相当に近い存在であったことは事実であると考えられます。

Twitterで関係性を発信していた

いなぷぅさレモンは、Twitterで今村支配人についても投稿していました。例えば、支配人の59歳の誕生日に日頃の感謝を込めライブのアンコールで『悦朗コール』をやるなどとも発信していたのです。

特別待遇を受けていた

今村支配人は、いなぷぅさレモンについて特別待遇をしていたとされています。例えばライブで関係者のみが用意できるような座席に座っていたのだとか。いなぷぅさレモン本人も『今村さんとの絆で最前だった』とTwitterで明かしていました。

ちなみに、いなぷぅさレモンは一度出禁になったことがあったものの、今村支配人がまた入場できるようにしたと言われてもいます。

いなぷぅさレモンは文春とも繋がりあり?

いなぷぅさレモンは、あの"文春砲"でもお馴染みの週刊文春とも繋がりがあるという噂があります。それは一体どういったことなのか、見ていきましょう。

文春からスカウトされる

いなぷぅさレモンは、元欅坂46メンバーである志田愛佳のスキャンダルネタを週刊文春に売ったことで、文春側にスカウトされていました。ただ、『スカウトされたの断らなきゃ良かった』とTwitterでのリプライに返事をしているので、スカウトは断ったものとみられます。

文春と近い関係にあった

いなぷぅさレモンと週刊文春はかなり近い関係にあり、容易に情報提供ができる間柄にあったことがうかがえます。それが分かるような動画も過去に存在しているのです(現在は削除されている可能性が高い)。

Twitter上で脅し文句を投稿

いなぷぅさレモンはNGT48メンバーの大滝友梨亜に対し動画で『文春に売ってやる』と脅していたことや、Twitterで文春に売るということを示唆する発言をしていることなどもあり、文春にスカウトされていたことが分かります。

いなぷぅさレモンは事件に関わっている可能性大!

いなぷぅさレモンは、以前からアイドルたちの住所をTSUTAYAで働いてまで入手し、流していたりアイドルに贈られたプレゼントを転売し、利益を折半していました。そして山口真帆が襲撃された事件にも、関与していたという疑いが濃厚でしょう。

NGT48劇場の支配人や週刊文春とも繋がりがあったとされていますが、現在はどこで何をしているのか、気になるところです。

いなぷぅさレモンの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ